クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2020年2月14日、すでに新型コロナウィルスの蔓延が始まってはいましたが、まだ日本も世界の多くの国も深刻な状況にはなっておらず、渡航禁止などの措置もなかった頃でした。<br /> この時期に気のあった仲間6人とマレーシアの旅に出掛けました。<br />この旅行が最後の旅となり、その後はコロナのためにどこにも行けなくなりました。<br /> 出発は成田空港を午前9時30分に出発、クアラルンプールには15時45分に到着しました。到着後にペトロナスツインタワーを観に行ってきました。<br /><br /> 翌日はマラッカに行きました。オランダ広場やキリスト教会、セントポール協会、マラッカ海峡の海峡モスクなどを観光して回りました。<br /><br /> 16日はクアラルンプール市内を観光した後、プトラジャへ移動、プトラモスクや首相官邸などを観てきました。

コロナ直前の旅・マレーシア

2020/02/14 - 2020/02/17

mitsuhiro

mitsuhiroさん

今回は、初めてLCCを使ってみました。9時30分成田発のエアアジアです。今まで、このようなLCCを使ったことがなかったので少し不安でしたが、とりあえずは何事もなく到着しました。

機内食も有料でした。まあまあかな。

クアラルンプール市内

独立広場

国立モスク

ゴンバック川とクラン川の合流地点
    クアラルンプールはマレーシア語で「泥が合流する場所」という意味。市中心部のジャメ・モスク付近で、この2つの川が合流している。