2021/01/22 - 2021/01/22
46位(同エリア526件中)
hikkoさん
- hikkoさんTOP
- 旅行記151冊
- クチコミ143件
- Q&A回答0件
- 218,210アクセス
- フォロワー80人
今年初めての旅行記?がお風呂の旅です。
1/5に今年お初のお風呂に行ってきました。
板橋にある「さやの湯処」
ここは私が一番のお気に入り♪
今回は、有明ガーデンにある「泉天空の湯」
タワマンが建ち並んでいて、圧巻!
そろそろ、あかすりしたいなぁー。
-
今年初めてのお風呂は、板橋の「さやの湯処」
60分のマッサージとお風呂。
今日のお風呂は、熱めだったなぁー。
今回は岩盤浴はナシ。
午後になると、人が多くなる。
ここは、人気あるなー。と。 -
ここのお蕎麦、美味しいんです!
今日は奮発して、天ざる。
ステキなお庭を見ながら、1人ゆっくりとご飯を食べます。
至福なひととき(^_^) -
さてさて。本題に戻ります。
新規開拓!
候補は何ヵ所かありました。
が、
こんな時期なので、家から近い所。
と探して。
有明にある。「有明ガーデン泉天空の湯」
電車だと、ゆりかもめかな?
私はバスで。 -
反射して、見えにくいけど。
レストランやフードコート。食べるところが沢山!
1階にはイオンスタイルが入っていて。
ショッピングモールですな。
ここの5,6階が、お風呂。 -
エレベーターで5階へ。
入口で、お姉さんがアルコール持って待ち構えていて。
「会員登録されると、割引ありますよ!」
と甘い?言葉に誘われて(笑)
無料なので、会員登録しちゃいました(笑)
ここも、シューズ入れの鍵で、館内の精算ができます。 -
今日は、お風呂プラス岩盤浴で。
新しいので、全てがキレイ!です。
お風呂が少し弱いかなー。
お風呂の温度が温い。温度表示してあるので、入ってみて。やはり。と。
露天風呂。と言うか、見上げると空が見えるお風呂があります。
ここは、温泉。と泡風呂。寝湯。
洗い場には、シャンプー、リンス、ボディーシャンプー。クレンジングもあるので、バッチリ(^3^)/ -
こんな時期なのか、使用中。消毒済。のマグネットあり。
洗面所には、ドライヤー(ナノケア)化粧水、乳液、くし(使い捨て)綿棒。とほぼ揃ってます。
手ぶらでOK\(^^)/
岩盤浴は、入って正面にお昼寝できる空間。
左右に2ヶ所ずつ。計4ヶ所で岩盤浴ができます。
高温から低温まであるので、選べます。
ここは、空いていてよかったぁー。 -
今回はレストランは利用しませんでした。
けど、会員になるとレストランも少し割引になるらしい。
あかすりやマッサージなど、結構、女性の利用が多いような。
お風呂も岩盤浴も密にはならず。
とても、快適に過ごせました。
帰りに、レストランやフードコートを覗いたら、それなりに人がいました。
有明は、初めて訪れたけど、ここはオフィス街?住宅街?
オシャレな街ですね。
なんか、憧れちゃう(笑)
タワマン。一度住んでみたいわ。1ヶ月位(笑)
今年は、どれくらい旅に出れるかわからないけど。
今年は、パパのインプラント代を貯めないと(笑)
娘もあと2年あるし。
唯一、息子が4月から社会人。
来年は、修行したいなー。
と、色々と思う所はありますが。
今年も宜しくお願いします!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- ぶぅ子ちゃんさん 2021/03/25 23:40:07
- お風呂の旅いいですね♪
- hikkoさん
ご無沙汰してます!
お風呂の旅拝見させていただきました。
有明ガーデンはテレビでもよく特集されてて、いつか行ってみたいなぁと(^ ^)
おしゃれな街でゆったり温泉羨ましいです。
私はもう1年番くらい引きこもり生活になってしまい(笑)
4トラもいつぶりのログインやら。
hikkoさんの旅行記見て、私もまた身近なところからそろそろお出かけ再開しようか検討中です♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
ぶぅ子ちゃん
-
- 働きマンさん 2021/01/25 21:51:58
- いい湯だなぁ~♪
- hikkoさん♪
こんばんわ!
いい湯だなぁ~♪ってhikkoさんの旅行記を読んで最初に思いついたことが、ムロろ~んさんとダダかぶり(笑)
でも、ホーンと気持ちが良さそうな旅行記シリーズですよねー!
板橋の「さやの湯処」は前回の旅行記で行かれたことを書かれていたので、ぐぐり済でしたが、有明ガーデンにお風呂があるなんて初耳でした!
いがーーい!
でも入りたーーい!
と思って、これまたググってしまった。。。
有明価格なのかと思いきや、意外に価格が一般的なのに驚きましたが、それよりも何よりも「江東区民割」なるものがあるんですね?って、江東区民もターゲットなんだと、これまた驚きました!(笑)
タワマン住んでいる人って、外のお風呂とか入りに行くのかしら?(偏見かな?・・・)
私も昔はタワマン憧れてました。
でも、とある事情で1ヶ月賃貸ですが、9階に住んだ時、あまりの高さにビビってしまい、それからはタワマンに憧れることはなくなりました。
まあ、何かあって住めても5階までだなーーーって、今なら思います。
観覧車乗っても怖いのに、タワマンなんて・・・無理・・・(笑)
hikkoさん!もし1ヶ月でもタワマンに住むことがあったら、旅行じゃないけど・・・旅行記に書いてくださいね♪
今年もよろしくお願いします♪
働きマン
- hikkoさん からの返信 2021/01/26 07:08:20
- Re: いい湯だなぁ~♪
- 働きマンさん
寒い季節にお風呂の話題ふると、「いい湯だな~」になりますよね(笑)
私は熱いお風呂が好きなので、入った瞬間「あ~(^_^)」と発しちゃいます(*^^*)
有明にあるわりには、意外とリーズナブルなお値段だと思います。確か、月水は岩盤浴が半額なんです。なので、次回はその日を狙って!
江東区割りも日曜の夜らしく。これは、近所のタワマン対象でしょ?と思いました。
タワマンと言えば。実は、実家は18階に住んでいるのです。←私が結婚したあとに引っ越したので、私は住んでません。
なぜか、高齢者が高層に住んでいる(笑)
タワマン住むなら、都内ホテルの高層階の方がいいかな?夜景を見ながらお風呂に入る。ビューバス☆
ベットもフカフカだし。
妄想は、膨らみますが(笑)
hikko
-
- ムロろ~んさん 2021/01/24 21:55:59
- いい湯だなぁ~(´艸`*)
- こんばんは、ムロろ~んです。
本年もよろしくお願いします(^人^)。
私も今年に入って旅していないので、温泉に入りたい気分になります(^_^;)。
気持ち良く入れて何よりッて思いました(^_-)-☆。
温泉に入れる気分、日本人で良かったぁって思うこともあります。
私も今住んでいる所がエレベーターがないアパートなのです。
エレベーターある高い所に住むのが憧れって思ったこともあるのですが、ゴミ出しが面倒、管理費がかかりそう?、家からすぐにパッと出られる今の家の方が楽だなぁって思う自分がいたり(^_^;)。
リフォームされてる過ごしやすい今の住居が居心地良いなぁと思い、タワマンの憧れが薄れている自分がいました。
それ以上に「旅」に金を注ぎたいんだろうなぁと(笑)。
ムロろ~ん(^人^;)←旅バカ???
- hikkoさん からの返信 2021/01/25 06:45:14
- Re: いい湯だなぁ~(´艸`*)
- ムロろ~んさん
今年も宜しくお願いします♪
大きいお風呂に入ると、ホッとします。
こんな時期、なかなか旅に出れないけど、癒しを求めて少しずつ前に出たいかな?
タワマンは、1ヶ月位でいいです(笑)
hikko
-
- さとぴ。さん 2021/01/24 14:30:13
- あったまる。
- hikkoさんのお風呂シリーズ大好きです。
先ほど行列のラーメン屋さんに
うっかり並んでしまって(氷点下5℃)すっかり冷えた。
hikkoさんのお風呂旅行記読んで温まったような気がする。
お風呂→マッサージ→一人ごはん。
サイコーに贅沢な時間ですね♪
有明の方はレストランがいっぱいあるんですね。
さすが都会ってスゴい!
さとぴ。
- hikkoさん からの返信 2021/01/24 17:22:15
- Re: あったまる。
- さとぴさん。
味噌ラーメンですか?
札幌=味噌バターコーンラーメン
って私の中でのイメージ。
お風呂って、なかなか写真が撮れない。ってか撮影禁止だよね?場所にもよるのかな?
岩盤浴の所とかもっと撮ればよかった。
いつも、携帯ロッカーに入れっぱなし。
今日は、東京に雪が降るかも!と言われたけど、結果は惨敗(# ̄З ̄)
東京に雪降ると、雪国の人に笑われそう(笑)
早く、春が来ないかなー(^3^)/
いつも、コメントありがとうございます(^_^)
hikko
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
有明・新木場(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
8