旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか行ってみたいと思っていた旭山動物園。<br />一人で動物園に行くことは少し抵抗がありましたが…結果、とっても楽しめました!<br /><br />10/10(土)  JL553  羽田10:35-旭川12:10<br />10/11(日)  JL552  旭川10:05-羽田11:55

GoTo旭川

2020/10/10 - 2020/10/11

わかな

わかなさん

いつか行ってみたいと思っていた旭山動物園。

10/10(土) JL553 羽田10:35-旭川12:10
10/11(日) JL552 旭川10:05-羽田11:55

高速・路線バス JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)

台風接近中のためけっこうな雨。
    南方面は欠航便多いです…
    北海道は台風の影響がなければいいですが。

旭川は晴れていました!

予習によると、バスの券売機はわかりやすとこにあるのですぐ購入可能とありましたが、方向音痴の私は券売機を見つけられるか不安で不安で…
    出口を出て目の前にありました(^^)
    空港から旭山動物園までのチケットを無事購入!

バスを待っている間、空港フードコートでお昼ご飯です。豚丼を食べたかったのですが「今日は豚の仕入れがないの、ごめんね~」と…残念。
    カレーにしました。

お腹いっぱいでバスでウトウトしていると、あっという間に旭山動物園に到着です。

最初はフラミンゴエリアです。
    足ほそっ!と思っていると、他の皆さんからも「足ほそっ!」「ほそっ!」と声が聞こえました。

さぁ、楽しみにしていたペンギンエリアです。
    可愛い!

泳ぎが早いです!

人馴れしているのでしょう。
    この子があちらの方から、私の方へやってきました。
    通り過ぎるかと思いましたが、私の目の前で止まりこちらを見ています…
    シャッターチャンス!
    「写真どうぞ~」言っているようです。笑
    手を止めたら他の人の方へ行ってしまいました。
    可愛い!

ペンギンアートです。

ホッキョクグマです。
    かっこいい!

アムールトラです。
    子供達がずっとじゃれ合っていました。
    お母さんがやってきて子供達を引き離します。
    しかし子供達は、引き離される→じゃれ合うの繰り返しです。笑

ライオンです。
    かっこいい!

レッサーパンダです。

キリンです。
    距離が近い!

写真はありませんが、他にも色々動物を見学し、最後にまたペンギンエリアで時を過ごし…旭川駅へバスで移動します。

暑くもなく、寒くもなく、天気も良くて最高です!

いい景色です!

ホテルチェックインの前に夕食にします。
    今夜は旭川ラーメンです。
    どのお店にするか悩みましたが、ら~めんや天金へ。

18時前くらいに入店しました。待っていたのは一組だったのですぐ席に着けました。
    初めて食べた旭川ラーメン、美味しかったです!

旭川駅は大きいですね。
    駅内は休憩スペースがとても広く、皆さんお茶したり勉強してたりしていました。
    駅内に大きいお土産屋がありますが、駅の隣にイオンモールもあり買い物には困りません。

本日のお宿は「ワイズホテル旭川駅前」です。
    2018年オープンで、大浴場・サウナ付きです!
    サウナ好きなので嬉しいですね~
    お部屋はシングルなので広くはありませんが、清潔感があり快適に過ごせました。
    お風呂へ行った時間帯がよくなかったのか、後から親子連れがどんどん入ってきて結構な密になりゆっくり出来ませんでした…

部屋からの景色です。
    駅ビュー。

2日目は10時05分出発の飛行機で帰ります。
    短い滞在でしたが、動物園がとても楽しく行ってよかったです!

最後に…空港で販売されていた鮭のネックピローがツボにハマり、ウケ狙いで買った方がいいのかしばらく悩みました。。