東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナの緊急事態宣言が出されてしまいました。延期するべきか悩みましたがもうこの日しかないと思い、できる限りの対策をして行ってきました。<br /><br />TDLとしても時短で開園するからには十分な注意をしているはず<br /><br />結果、行列のストレスなく今までにない快適さで満喫しました。<br /><br />チケット取れればお勧めです。

こんなディズニー初めて!

2021/01/13 - 2021/01/13

payoko

payokoさん

結果、行列のストレスなく今までにない快適さで満喫しました。

チケット取れればお勧めです。

30分前に到着、定刻9時の開園時はざっと千~2千人くらいでしょうか

お出迎えのバンドも距離をとって

この日はスタンバイなしでエントリーが美女と野獣とベイマックスの2ヶ所。早速美女と野獣にエントリーしたら9時~いきなり当選!

美女と野獣に関連した新しいエリア

十数年ぶりの来園なのでトゥーンタウンもお初です。
    ウォークスルータイプのアトラクションが多くてお子様向けかなぁと思ったけどこんなに空いてる日はガンガン行っとけば良かったと後悔。

小っちゃいコースターとロジャーラビットのキャブに乗りました。

プーさんのハニーハントも初めて。甘い蜂蜜の香り

TDLと言えばこれ、イッツァスモールワールド
    ボートにひとり乗り、後ろのボートは無人

ホーンテッドマンション、長時間並んで初めて乗った時の感動が甦る

スプラッシュマウンテン、普段なら数10分待ちだろうアトラクションもすんなり。

カヌーは本日最初のゲストとしてひとりで乗っちゃいました
    スタッフ4人同乗。初めてでしたがすごく楽しい♪

もうひとつエントリーしていたベイマックスのハッピーライド
    11時からでした。

ここで昼食、ラ・タベルヌ・ド・ガストンのフレンチトーストサンド
    薄甘のパンにチキンとチーズ、ベシャメルソースのとろ~りが超美味
    外で食べるときは鳥が狙っているので注意が必要です。フレンチフライ一切れ持って行かれました。

コーヒーカップやカルーセルってひとりで乗るのちょっと恥ずかしい。

ミッキーのフィルハーマジックは3D眼鏡をかけて。

古き良き時代のピノキオ、ピーターパン、スノーホワイト

シンデレラ城の中はミュージアムのようになっていました。
    ひとりのせいかスタッフの方がよく話しかけてきます。

あら、目の前をフロートが…ミッキーたちがお正月の装いです。

ビッグサンダーマウンテンもすぐ乗れて拍子抜け

カントリーベアシアターで癒され

蒸気船マークトウエインに乗ります。

カヌーもゲスト来て良かったね、いかだは休止中なのにと思ったらメンテの方々が頻繁に往復しているようでした。おつかれさまです。

白雪姫の願いの井戸からエコーの歌声が…テレビで紹介されていました。

遠目からキャッスルグリーティングも見えました

魅惑のチキルームはスティッチプレゼンツになってました。
    声は出さずに手拍子ですね

ツリーハウスは休止中でした

ジャングルクルーズはグループごとにシートで仕切。

ウエスタンリバー鉄道も透明シート
    周りの木々が成長して密林になった気がします。

久々のカリブの海賊はジョニーデップ似のジャック・スパロウに会えました。オーランド・ブルームはいなかったようです。

スターツアーズもバージョンアップしていました。

スペースマウンテン、いつもなら並び疲れてボーっとしちゃうのに矢継ぎ早のアトラクションに乗り疲れてフラフラです。

シューティング系のバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
    Lv.2で撃沈…命中のしかた教えてください。

スティッチエンカウンター、ゲストとトークします。

すっかり暗くなってパレード。フロートは4つ、閉園は7時です。
    ワゴンやレストランは閉めているところが多く、シアターやパレードの休止もありますが充分堪能しました。

舞浜駅のCHAWANで金目鯛のだし茶漬けを食べて帰宅

• mamamamaさん 2021/01/19 16:21:14
    なんと…!!
    payokoさま

初めまして、突然のコメントで失礼致します。
    なんと…!めちゃくちゃ空いているではないですか!!我が家は1月5日のインパだったのですが、かなりの混雑っぷりでしたよ( ̄▽ ̄;)
    たった1週間でこんなに違うものかと衝撃でした。
    冬休みが明けたことと、緊急事態宣言が発令されたからでしょうか…
    むしろ発令後の方が密回避で安全そうですね…

しかもエントリーもすんなり当選!!うらやましい限りです( ;∀;)
    閉園時間が早まっても、これだけ堪能できたら大満足ですね!私も早くリベンジしたいです( ;∀;)

ありがとうございました、またお邪魔させてください♪

mamamama

payoko

payokoさん からの返信 2021/01/19 19:47:05
    Re: なんと…!!
    mamamamaさま

コメありがとうございます。
    偶然とはいえ申し訳ないくらい楽しかったのでなんかはまりそうで怖いです。
    ご指南の程、よろしくお願いします♪