バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の8月はヴェニスからのクルーズを予定していたのだがコロナで中止。<br />2017年のクルーズ旅を思い出しながらまとめてみました。<br /><br />8月8日  羽田発16:35        香港着 20:15<br />                ビジネスラウンジでシャワーと仮眠<br />8月9日  香港発  00:40      ローマ着 07:25<br />                空港から専用車で観光後チベッタべキア港へ<br /><br />        クルーズ寄港地             国    入港時間   出港時間<br />                チベッタべキア/ローマ  イタリア   (6:00)      19:00<br />8月10日  リボルノ                     イタリア       7:00       19:00<br />8月11日  カンヌ                        フランス       8:00       18:00<br />8月12日  パルマデ・マヨルカ島   スペイン       13:00        20:00<br />8月13日  バルセロナ                    スペイン       5:00       18:00<br />8月14日  終日クルーズ                   ー               ー             ー<br />8月15日  ナポリ                        イタリア       7:00       19:00<br />8月16日  チベッタべキア/ローマ    イタリア       6:00         ー<br />                港から空港へ専用車で空港へ約1時間   下船8:00<br />                ローマ発12:35<br />8月17日  香港着06:20        <br />                香港発08:45        羽田着13:55

2017年8月 地中海クルーズ・ノルウェージャンエピック (3) パルマデマヨルカ島とバルセロナ

2017/08/08 - 2017/08/17

旅旅 いくちゃんさん

2017年のクルーズ旅を思い出しながらまとめてみました。

8月8日  羽田発16:35 香港着 20:15
ビジネスラウンジでシャワーと仮眠
8月9日  香港発 00:40 ローマ着 07:25
空港から専用車で観光後チベッタべキア港へ

クルーズ寄港地   国    入港時間   出港時間
チベッタべキア/ローマ  イタリア   (6:00) 19:00
8月10日  リボルノ   イタリア   7:00 19:00
8月11日  カンヌ   フランス   8:00 18:00
8月12日  パルマデ・マヨルカ島   スペイン  13:00 20:00
8月13日  バルセロナ  スペイン   5:00 18:00
8月14日  終日クルーズ    ー ー ー
8月15日  ナポリ   イタリア   7:00 19:00
8月16日  チベッタべキア/ローマ  イタリア   6:00 ー
港から空港へ専用車で空港へ約1時間   下船8:00
ローマ発12:35
8月17日  香港着06:20
香港発08:45 羽田着13:55

タクシー 徒歩

5日目 8月12日 土曜日  13:00 パルマデマヨルカ入港

今朝もHAVENのエピッククラブにて、エッグマフィンとカリカリベーコンを注文

入港時間が午後1時なのでのんびり船内探索。

HAVENのプライベートラウンジ

タオルアート教室。

シアター入り口

上映前のシアターを見学

お酒など注文し飲みながら見れるようです。

島が見えて来ました。

船の一番高いデッキからの眺め

お昼はガーデンカフェのビュフェレストラン、広くて種類も沢山あり選ぶのも大変でした。

まだまだ種類がある。選ぶの面倒になってしまう。

ケーキが大きくて何種類も食べれない。

パルマデマヨルカ入港

港で案内係の人にカテドラルまでの行き方を聞いたら徒歩で20分くらいと言われ、バスやタクシーも並んでいたのでとりあえず歩いて見た。

港の向こう側にカテドラルが見える。

暑い!

20分で行けそうもないと判断、タクシーをつかまえて乗車。
    タクシーはメーター付いていて7ユーローでカタドナルに到着。

木陰は涼しい

帰りはカテドラルのタクシー乗り場から6ユーローで港に到着。

小腹が減ったので持参した赤い狐、エスオプレッソマシーンからお湯だけとってぬるいけどなんとか出来ました。
    出汁がお腹にし~み~ます。

今日のおやつ

夕方エピックシアターでミユージカルを鑑賞、エアコン効きすぎで上着が必要です。

今夜は別料金の日本食。
    お金払って日本食は食べないと決めていたけど「赤いきつね」でスイッチが入ってしまいました。

寿司職人がドラゴンのハチマキ。

まあまあの味、米が体に合うのね~。
    ここも無料レストランになってました。

別料金の食事はステーキレストランだけになってしまったのか?
    ステーキは食べに行かなかったので定かでわ有りません。

帰ろーと思ったら寿司を握っていたシェフが「あなた達日本人でしょ、ぜひこれを食べて見て」と言われ出されたものがこれ。
    海苔巻きを天ぷら粉つけて揚げてパリパリのにんにくと甘~い照り焼きソースとマヨネーズ。「どうだ?」と聞かれても答えに困る味。甘み抑えてわさびきかせて見たらとかなんとか答えたが、残す勇気もなく笑って完食・とほほほ・・・超胸焼け胃薬飲んで就寝。

6日目 8月13日 日曜日 AM5:00 バルセロナ入港

船のバルコニーからサクラダファミリアが見えた!超ワクワク。

一番楽しみにしていたバルセロナ。
    効率良く回るため日本からみゅートラベルでプライベートカーと日本人ガイドを手配。

モンジュイックの丘

カサ・パドリョ

カサ・ミラ

グエル公園入り口

入り口にあるお土産物屋さんで気に入った物があったのですが、荷物になるし他でも売っているだろうと買わなかった、しかし同じものを見つけることが出来ませんでした。

サン・パム病院

サクラダファミリア

凄いぞ!

細かい彫刻

窓越しに作業室が少しのぞける。

中に入るとOHー!と声が出る。綺麗で感動

下ではミサが行われてました。

ステンドグラス 本当に綺麗

場所によって色合いが違う。

エレベーターで上に上がって見た。

工事中が良く見える。

結構高い、
    細部の彫刻まで凄い!

凄いなと思う

帰りは階段のみ

急な螺旋階段、手すりがないので降りるの超怖かったです。

海辺のレストランにてパエリアのランチ。

テーブル席からの眺め

イカスミのパエリア

凄~く美味し買ったです。

食後、サクラダファミリアの横にできたFC公式ショップで降ろしてもらい、ガイドさん、運転手さんとお別れ。
    予定はロエベの店に行きたかったのですが、日曜日はお休みでした。

店はかなり混んでいました。

シャツ98ユーロー、 番号名前プリント代25ユーロー

ガイドさんとお別れする時、タクシーの運転手に見せるだけで船まで帰れるようにメモを書いてくれました。
    英語があまり通じないので心使いに感謝です。

バルセロナの港は地中海クルーズの港では一番大きく、いろんな国のクルーズ船が停泊していました。

今日のティータイム

キャプテン主催のパーテイー。
    是非参加してくださいと手紙と電話あり。
    お酒、オードブルが有り、次のクルーズの宣伝だけでキャプテンとの写真撮影も盛り上がりもなくがっかり。

明日は終日クルーズなんので夜更かしです。
    エピックシアターでビートルズのコピーバンドのショー、
    お酒飲みながら見れるので結構総立ちで盛り上がってました。

ルーレットをやりたかったのですが2台しかなく激混み。
    仕方なくスロットで遊ぶ。
    今夜は日本から持って来たカップ麺をたべ就寝。

18:00 バルセロナ出港
    (4)終日クルーズとナポリ に続く~