ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナにより、海外旅行が気軽にできなくなってしまった世の中。でも、必ずまた行ける日は来ると信じて、過去の旅行記をアップします!<br /><br />これを読んで皆さんも旅行気分を楽しんでいただけたらと思います!(^^)!

2017年ハワイオアフ島5泊7日 3日目

2017/07/12 - 2017/07/18

旅行記グループ 2017ハワイ旅行5泊7日旅

moimoi85

moimoi85さん

2019年ハワイ旅行3日目の朝がスタートです。
    現在の時刻は5:30、まだ人がほとんど歩いていません。
    静まり返ったワイキキも新鮮です。

アラモアナ方面へとお散歩していきます。

こちらはロングスドラッグ。24時間営業なので、もちろんこの時間でも空いています。夜の23時近くでも結構な人数の人がいたりします。

ロングスドラッグのお隣にあるセブンイレブンでスパムおにぎりとモンスターエナジーを購入!こちらは海外のセブンイレブン限定商品みたいですが、フルーティーでかなり美味しかったです!

ワイキキビーチに戻って来ました。
    ワイキキビーチには人がパラパラと集まってきています。

夏のハワイでも朝は海風で少しひんやりとします。

ビーチ沿いを少しお散歩ー

実は私の初海外旅行はハワイ初一人旅でした。その時に調子に乗ってこのビーチ沿いを毎朝走っていたことを思い出しました。

ハワイにも街中でレンタルできる自転車が設置されるようになりました。
    自転車があると、トロリーなどではいけないようなところにも行けるので便利だと思います。

街中には専用の駐輪所がいくつかあるので、そのどこの駐輪所に止めていっても大丈夫なのだとか。

ぼちぼちホテルに戻ってお出かけの準備をしましょうか。

山側は雲がありますが、今日もいい天気ですねー。
    本当にどこを見ても癒される、完全にハワイ病にかかっていますね、、。

今日はレンタカーを借りて、ノースショアにいきたいと思います!車は「Hertz」で借ります。事前に日本で予約しておいて、念のため予約ページをプリントアウトして、用紙を受付けで見せたらすんなりキーを借りて車の置き場を教えていただきました。

すぐ脇にある階段で地下に降りて、地下にある駐車場に止まっている車に乗ります。Hertzはハイアットリージェンシーワイキキの中にあります。

はじめての左ハンドル、はじめての海外の運転、、
    もう、とんでもなく手汗をかきます!

今日一日無事に帰ってこれるのか!?と不安になりながらも、奥さんの協力もあり無事に一つ目の目的地に到着しました。

ニコスピア38!
    場所は空港近くの港にあり、一部のトロリーバスでも近くまで来ることができるので、わりと行きやすいお店になっています。

お目当の新鮮なアヒポケ丼を朝から食べちゃいましょうー!

ど、どれも美味しそう、、
    全部食べちゃいたいくらい、、

港に位置するため、取れたて新鮮なお魚を頂くことが出来ちゃうのです。お値段もリーズナブルで、地元の方たちだと思われる人も既に数名召し上がられていました。

では、この中から好きなものを3種類選びましょう!

このようにカップの大きさが分かれており、それによって値段が決まっています。

私たちは1番左のポケボウルにします。結構カップが大きいのですが、$9.95とかなりお値打ちです!

店内はガラガラなのですが、せっかくなのでテラス席で食べるとしましょう!

どーん!!
    かなりのボリューム!!

3つも選べて、ボリュームもあり、ご飯も付いて$9.95、なんども言いますがハワイなのにお値打ちです~。

早速食べてみると、身がプリプリでたまりません!
    朝からこんな贅沢をして、バチが当たらないか心配になっちゃいます。

テラス席にはパラソルもあり、日差しが強いハワイでも安心して食べることができます。
    食べていると港にやってくる船が見えたりもします。

さて、車を走らせてお次の目的地は、
    この木なんの木でお馴染みのモンキーポッドがあるモアナルアガーデンにやってきました!!

このモンキーポッド、実はこの周辺にたくさん生えており、ここにこなくても観れるのでは?と思ったのですが、この気だけは迫力が違いました。1度観ておく価値はあるかもしれません。

周りを見ていると、見に来ている方は100%日本の方々だけでした。

お次はハイウェイに乗って、オアフ島をどんどん北上していきます!
    どこかのブログにハワイはみんなのんびりと運転するから、初心者でも走りやすいよ~なんてかいてありましたが、みんな飛ばす飛ばす!!
    ハイウェイに入るとビュンビュンと横から追い抜いていき、さらに手汗が出てきます、、

なんとかドールプランテーションにやって来ました!

庭園にはこんなちっちゃなパイナップルの赤ちゃんが。南国って感じですね。

何をするってわけではないのですが、ここでお土産を見るのが個人的には好きなのです。
    お土産の種類もかなり豊富で、ついついたくさん買いたくなってしまいます。

このパイナップルキャンディをご購入。
    美味しかったので、もう一つ購入しておけば良かった、、

こちらはパイナップルコットンキャンディ!
    美味しそうなのですが、少しお高かったので諦めました。

お土産を一通り見たら、お次はパイナップルアイスを食べに行きます。
    ここに来たら食べておきたい一品なので、常に長蛇の列が出来ております。

• ほかのブログで書いてあるのを見たのですが、このTED&#39;Sのチーズケーキが美味しいみたいです。サイズは一切れがかなり大きくなっています。

ほかのブログで書いてあるのを見たのですが、このTED'Sのチーズケーキが美味しいみたいです。サイズは一切れがかなり大きくなっています。

こちらがパイナップルアイスクリーム!
    アイスの上に果肉もたくさん乗っていて、何よりアイスがとっても濃厚で美味しいです!ここにきたら必ず食べたい一品ですね。

ドーラプランテーションを後にして、少し車を走らせてハレイワにやってきました。

ここはサーファーの聖地となっており、早速サーフショップがお出迎え!

インスタなどで有名な天使の羽は、ハレイワにあるサーフブランドのVOLCOMというお店の壁面に描かれております。

今では様々な場所に天使の羽が描かれていたりして、観光地などでは見かけたことがあるかもしれませんが、こちらが元祖天使の羽となっております。

このお店に来ることも目的の一つでしたので、さっそく店内に入ってみます!

このVOLCOM(ボルコム)というブランド、世界で最初にできたサーフブランドで、サーファーの方からも愛され、オアフ島の街中を歩いているとこの服を着た方達をたくさん見かけます。

僕も大好きなブランドで、キャップもTシャツもここのものを着てハワイにいると、ショップの方や海外の観光客の方に「NICE VOLCOM !!」とたくさん声をかけて頂けました!

カラカウア通りにもショップがあるため、ロコ気分になりたい方は是非購入して、着てハワイで探してみてください。

私と妻も欲しいものを購入したら、お隣にあるシェイブアイス屋さんのタダ券がもらえたので、シェイプアイスと引き換えに行きます!

うーん、きめ細やかでとっても美味しいー!
    日本のふわふわかき氷とはまた違った食感ですね。

こちらが今回お借りしているレンタカー!
    コンパクトサイズで安心して運転できます。
    この頃になるとだいぶ慣れてきて、ハワイでの運転にもだいぶ自信がついてきました。

ハレイワの街の中を少し中まで進んでみます。

こちらのお店はヘザーブラウンさんが書いた絵が売られているギャラリーになります。

ハワイ好きの方には人気の画家さんですよね。

壁面には絵がたくさん!
    どれも素敵な絵で、将来いつかハワイ旅行に来て絵を買って帰る!なんてことをしてみたいですよね。

お次はお昼ご飯を買いに行きます。
    ハンバーガーショップクアアイナ本店。
    1975年にできたお店らしく、お店にも雰囲気があります。

既にお店の中には沢山の人が!さすが人気店!

店内の席数も、かなり多くなっており、少し待てば席も空いて食べていくこともできます。

何にしようかな~と迷いますが、初めてなので、1番オーソドックスなハンバーガーにしておきます。TO GOして、次の目的地へと向かいます。

次の目的地は私がこの旅で1番来たかった場所です。

ノースショアのビーチにやってきました!!
    夏場はこのように落ち着いていますが、波が強く遊泳禁止となっております。

ここで毎年、世界一を決めるサーフィンの大会が開催され、サーフィンの世界では、どの大会で勝てたとしても、このノースショアでの大会で勝てなければ世界一とはいえない、と言われているくらいです。

そんな聖地を見ながら、先ほど購入したクアアイナバーガーを頬張ります。
    大自然を見ながら食べるハンバーガーは格別ですね~

こちらはVOLCOMハウス。
    大会が開催される期間、選手たちはこのコテージに宿泊します。このようなコテージがビーチ沿いに立ち並んでいます。
    いつか見てみたかった場所が目の前にあり、思わず息を飲んでしまいます。。。

2月ごろに大会が開催され、その頃になると高さ5~10メートルの波が常に押し寄せてきて、この近くに住んでいる家の方は、その時期になると家の中にいても生の叩きつける音が聞こえ、家が揺れていると話しておりました。

この大会は命がけで、プロサーファーの方達が大会に出るのですがここで多くの方達が波に呑まれ命を落としています。

ここはハワイの素晴らしさと、自然の脅威を教えてくれるような場所でした。

感動の余韻が抜けないまま、レンタカーを返すためにワイキキへと戻ります!
    が、帰路が一本道になっているのでハレイワから帰る車で大渋滞です!夕方が1番混んでいるので、もし車で来られる方は余裕をもって行動することをお勧めします。

やっとワイキキに戻ってきました~
    この頃になるとハワイで運転するのも楽しくなってきました~
    奥さんも最後の方は安心したのか、車の中で寝ていました。

クルマさんありがとう!おかげで楽しめました!

ワイキキに戻ってきた頃には、もうサンセットになっていました。

夜ご飯はフードパントリーの中にあるHIステーキで食べることにします!

※こちらのお店は2019年に閉店して、惜しまれながらフードパントリーの建物ごと取り壊されてしまいました。本当に残念です、、、

食べたいものは決まっていたので、メニューの1番左のステーキを頼みます!

こちらがこのステーキになります!
    ご飯が少しべちゃべちゃなのがイマイチでしたが、ステーキは柔らかくて美味しい!!これは食べたくなる味ですね!

ステーキを食べ終えたら、お隣のフードパントリーをぶらぶらとしてみます。

海外のスーパーって、なんでこんなに見ていて楽しいのでしょうね。
    分かる人いますか??

外から見ると小さなお店に見えますが、中はわりと広々としています!

こちらはワイキキで暮らす方達が食材を買いに来たりするのですが、立地もあってか、お値段がかなり高くなっております。だいこんは一本600円近く、、、

ナッツの詰め合わせもこんなにたくさん~

漬物がこんなにたくさんあることにビックリ!

まだまだ寝るまでには時間もあるので、街中をぶらぶらしてみます~

改装されたインターナショナルマーケットプレイスに行ってみます!
    数年前に初めてハワイにきた時はまだ改装前で、今とは雰囲気がだいぶ違いました。

ネットで探すと昔の写真が出てきますので、是非見てみてください。

中は木を囲むような吹き抜けになっており、とても落ち着いた雰囲気で皆さんのんびりと過ごされています。

このステージでフラショーが開催されたりもします。

建物の裏にあるパン屋さん。
    モーニングにここのパンとコーヒーを食べに来るのもおすすめみたいです。

店内のフードコートです。
    ディナータイムでかなり賑わっていますね。

日本食コーナーもあります。
    こちらはおむすびで有名なIYASUMEさんです。

屋上の飲食店も見に行きましょう!
    屋上に上がると風が吹き抜けて気持ちいいです~

屋上をぶらぶらしていると、改装前のインターナショナルマーケットプレイスの看板が!
    こうやってみんなに愛されているものを残してくれるのは嬉しいですよね。

まだまだ夜のワイキキを堪能したいので、24時間OPENのロングスドラッグに寄って、お菓子などのお土産を購入していきます。

ロングスドラッグにもセルフレジが導入されていたので、チャレンジしてみることに!
    でも使い方がわからず困っていたところに、優しい店員さんが教えにきてくれて、無事に購入できました。
    店員さんありがとうございます!

お次は88Teesを覗いてみます!
    階段もおしゃれなので、是非覗いてみてください。

こちらは88Teesと「バナナTV」というYouTube番組とのコラボTシャツです!
    バナナTVではハワイ旅行企画もおこなっていて、とても面白くて私もDVDを持っています!

YouTubeでも配信されているので、ハワイ好きの皆さんもお時間が有れば是非見てみてください。

店内を見渡すと、所狭しとTシャツが並んでいます。
    と、本日の写真はここまでになります。
    朝からフル活動で、慣れないハワイでの運転で疲労困憊で、写真を撮ることすら忘れるくらい疲れ果てていました。

でも今日も一日朝から全力で楽しみました!
    明日は4日目、ぐっすりと寝て明日に備えます。