ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナにより、海外旅行が気軽にできなくなってしまった世の中。でも、必ずまた行ける日は来ると信じて、過去の旅行記をアップします!<br /><br />これを読んで皆さんも旅行気分を楽しんでいただけたらと思います!(^^)!

2017年ハワイオアフ島5泊7日旅 2日目

2017/07/12 - 2017/07/18

旅行記グループ 2017ハワイ旅行5泊7日旅

moimoi85

moimoi85さん

2019年ハワイ旅行2日目の朝です。
    貧乏性の私は少しでも長くハワイを感じたいと思い、毎日早朝に起きて朝のワイキキを散歩しました。
    空気も気持ちよく、人もまばらな街中を歩くのはとても気持ちがよく、この時間しか味わえない贅沢な時間です。

朝のワイキキビーチ、とても気持ちがいいです。
    朝からビーチをランニングしたり、サーフィンを始めている方もいます。

ちょっとだけホノルルZOOの方まで歩きました。
    6時30分頃ですが、仕事に向かい方たちの車がたくさん走っています。

おっ、ようやく日が出始めました!
    おはようございます~

標識もなんだか絵になりますよね。

さてさて、今日も予定いっぱいなので、ホテルに戻って準備をしたら早速お出かけです!

8時前ともなるとカラカウア通りは賑わってきます。

まずは朝食ということで、アイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを食べます。イートインスペースがありますが、人気店なので店内はすでに多くの人が。
    早くに行くことをお勧めします。

店内もおしゃれですね~
    朝からこんな素敵なお店に行けるなんて幸せです。

かっこいいタンブラーも発見!
    こちらはハワイ限定なので悩みます。
    ハワイ限定に弱いんです、、、

せっかくなので、テラス席で朝食をいただきます。

こちらはメニューの一部となります。

来ました、アサイーボウル!
    写真ではわかりにくいですが、このカップ結構大きいです。

あら、鳩さんも朝食を食べに来たのかな?
    ハワイでは飲食店の周りに鳥がいたりするので、取られないように注意してください。

朝食を食べたら少しだけ寄り道です。
    モアナサーフライダーの中を少しだけ散策です!

内装は歴史と品を感じさせます。
    中にはハワイの歴史を感じる貴重な品が展示されています。

では戻るとしましょう。
    おっ、こちらはセグウェイのツアーですね。

ワイキキビーチ前から出ているピンクバスに乗り、一旦アラモアナショッピングセンターへと向かいます。

アラモアナセンターの駐車場に着いたら、山側の方へ歩き、今度はTHE BUSに乗ってカイルアへと向かいます!

ちなみに、THE BUSの中はかなり冷房が強いので、薄手の羽織るものがあるといいかもしれません。

THE BUSはオアフ島の交通機関として、現地の人たちも利用しています。
    はじめて乗った時は緊張しましたねー。

30分ほどバスに揺られて、カイルアへ到着です!
    絵になるカラパワイカフェをパシャリ。

カイルアといえばここ!
    ブーツアンドキモズ!
    ここのパンケーキを求めて、毎日行列ができていますからね。受付ではイートインとお持ち帰りが分かれており、店内が混んでいてもTO GOすれば10分程度でできる時もあるみたいです。

ダメ元でイートインに行ってみると、
    なんとまだ席が空いている!ということで奇跡的に店内で食べられることになりました。

きました、パンケーキ!!

見た目以上にあっさりとしていてとても食べやすいパンケーキです!ただ、数々の口コミや情報などを見過ぎて、過剰な期待はして行かない方が良いです。

私は自然な美味しさが楽しめて良かったです。

朝食を食べ終えたら、カイルアを回るためのレンタサイクルを借りに行きます。

有名どころに借りに行くと、すでに貸し出しが終わっていた、、どうしようかと調べていると、奥さんが好きなROXYのお店を発見!すると、そこでレンタサイクルも取り扱っているというので助かりました!

こちらが私たちの相棒となるチャリンコです!
    なんか可愛らしいな。。笑

この自転車はハンドブレーキがなく、ブレーキをかける時はペダルを逆に回すとブレーキがかかります。

いざ出発!!
    このように、ちゃんと自転車専用レーンがあるのでありがたいですよね。

30分ほどカイルアの街中を走って少し坂を登ると、
    下にはカイルアビーチが!
    なんと綺麗な光景なんでしょう、、。

少し降ってラニカイの方に向かいます。
    右手に見えるこの山の上には、インスタなどでよく見るスポットでもあるピルボックスという場所があります。

ただ、かなりの勾配で、道という道がないので体力のある方は挑戦してみてもいいかもしれません。

ラニカイビーチへと続く小道を見つけたので、自転車を止めてビーチへと向かいます。

来ました!ラニカイビーチ!!
    何という青さ、、こんなの日本にいたら見られないのではないでしょうか。

ワイキキビーチとは違い、人もまばらでとても落ち着いたビーチとなっています。

ただ、お昼過ぎに来ると予想以上に人で賑わっていることもあります。

ラニカイビーチを堪能したら、また自転車を漕いできた道を戻ります。

自転車とカイルアビーチを記念にパシャリ

こちらは老舗マーケットのカラパワイマーケット!
    外観がとても絵になりますね。。

店内に入ると、ワイキキのお店とは違った雰囲気を味わえます!かなり雰囲気がある店内ですね。
    ハワイのローカル気分を味わえます。

自転車を漕いで、お次は行ってみたかったHIBACHI !
    ここで昼食とします。

ここは少しスパイシーなアヒポカが味わえるみたいで、とても楽しみです!

こちらがそのアヒポケ!サイズもあり、味は少しピリ辛でとても美味しいです!
    ついでにこの可愛い瓶のレモネードも購入です。

お次は近くにあるターゲットへ!

お店のテーマカラーが赤なので、カードも赤い!

店内はとても広く、雑貨やコスメ、文具なども揃っているので、好みのものを探してみてもいいかもしれません。

食材も売っています。

こちらは大きなスターバックスのボトル!!
    購入してホテルに置いておくのも良いですね。

こちらは珍しい赤いスターバックスコーヒー!
    お店のテーマカラーに合わせたスターバックスとなっております。

レンタサイクルを返したら、歩いて近場のホールフーズマーケットへ向かいます!

店内には、色鮮やかな食品が並んでおり、このお店の特徴としてはオーガニックにこだわっています。特に加工食品などは無添加のものが多くなっています。

ウロウロと店内を散策です。

フルーツ盛り沢山のケーキが!
    美味しそう、、、。食べてみたい、、。

こちらはゴヴィンダスのドリンク。
    しぼりたてをボトルに入れているので、とても美味しいドリンクとなっています。

こちらはナッツをペーストにして、カップに詰めて購入するマシンです。
    種類がすごい!こういうの、やってみたくなりますよね。

コスメもオーガニックのものがたくさん揃っております。女性にはたまりませんね。こういうものをお土産にしてもいいかもしれません。

こちらは叩き売りのチョコレート。
    本当に叩き割ったそのままをグラム販売しています。
    さすがアメリカン。

保安性能抜群のこのボトル、カラーバリエーションもこんなにたくさん!
    日本よりもかなりお安く手に入るので、欲しい方は是非購入してみてください。

こちらのドリンクは先ほどのゴヴィンダスと似ていますが、ホールフーズが作っているもので、絞った果汁をそのまま詰めただけの、THEオーガニック!
    飲んでみましたが、味わったことがないくらい美味しかったです。

4ドルと高めですが、飲む価値は十分にあります。

量り売りコーナー

ホールフーズを一通り堪能したのでTHE BUSのバス停へと向かいます。

野良ニワトリが餌を探していますね。

バス停で待っていると、近くから何やら音楽が聞こえてくるので、音楽がなる方へ歩いて行ってみると、なんと!こんなところでファーマーズマーケットが!

カイルアファーマーズマーケットというらしいです。このファーマーズマーケットは全く知らなかったので、すごくテンションが上がっちゃいました!

ジンジャードリンク屋さんを発見!
    気になったので、一つ買ってみることにしました。

ジンジャーレモネード!
    奥さんはジンジャエールが好きなので、気に入って飲んでいました。ひんやりしてて気持ちいい~

音楽に合わせてキッズたちが楽しそうに踊っています!
    ふと、周りを見て気付いたのですが、日本人も見当たらず、お客さんの感じをみると地元の方たちが集まっているように感じました。みんな座ってワイワイ楽しそうに喋ったりしていて、とても良い空間に出会うことができました!

思わずの収穫となりました!

さて、再びバス停に戻ってバスを待ちます。
    バスに乗ったらアラモアナセンターまで行きます。

アラモアナセンター到着!!19:30ごろに到着しましたが、マカイマーケットなフードコートは20:00で閉店するので、少しだけ急ぎます!

• お目当てはこちらのsteak &amp;fish!!<br />アラモアナに来たらいちど食べて欲しいお店です。

お目当てはこちらのsteak &fish!!
    アラモアナに来たらいちど食べて欲しいお店です。

人気店で、この時間でも待ちがあります!

目の前で自分たちのステーキを焼いてくれます。
    食欲をそそりますねー。

来ました!!
    お値打ちなのにこのサイズで、しかも美味しいんです!右側にあるマッシュポテトも美味しいんですよね。

ペロリと完食したら、ワイキキの方にトロリーバスで戻って行きます。

夜でもカラカウア通りはお店の多くがやっているので、夜も飽きることなく楽しめちゃいます。
    物欲を抑えないと、えらいことになってしまうので、自分をコントロールしながら見て行かなければなりません、、、

私はスニーカーを買って帰ろうと思っていたので物色中。日本ではなかなか手に入らないものでも、日本の半額以下で買えたりするので必死に探します!笑

新しく出たばかりのも安いな~

ぶらぶらしているうちに、気がつけば22時を回っていたので、明日に備えてホテルに戻って寝るとします。

これにて2日目終了です。