波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
----------------------------------------------------------------------------------<br />現在コロナ禍の影響でどこにも放浪できない状況ですので、過去の旅記録から<br />『これぞ』と自負(?)できる記録を公開します。<br />尚、アップ画像に関しては当時の記憶が既に曖昧になっている部分もかなり<br />ありますので、コメントなしの画像がメインとなりますが、悪しからず。<br /><br />※ 言うまでもありませんが、タイトルの『うちで踊ろう』は星野源の名曲から<br />  拝借しました<br />----------------------------------------------------------------------------------<br /><br />第八弾はある年末年始の時期に訪れた日本最南端の波照間島の記録です<br />単純に日本最南端へ訪れたかった理由で、本当に足を運んでしまいました<br /><br />

うちで踊ろう♪ その8 沖縄最南端 波照間島

8いいね!

2013/12/31 - 2014/01/02

455位(同エリア605件中)

----------------------------------------------------------------------------------
現在コロナ禍の影響でどこにも放浪できない状況ですので、過去の旅記録から
『これぞ』と自負(?)できる記録を公開します。
尚、アップ画像に関しては当時の記憶が既に曖昧になっている部分もかなり
ありますので、コメントなしの画像がメインとなりますが、悪しからず。

※ 言うまでもありませんが、タイトルの『うちで踊ろう』は星野源の名曲から
  拝借しました
----------------------------------------------------------------------------------

第八弾はある年末年始の時期に訪れた日本最南端の波照間島の記録です
単純に日本最南端へ訪れたかった理由で、本当に足を運んでしまいました

旅行の満足度
5.0

PR

  • 石垣島から高速船で波照間島へ向かいます。<br />揺れが凄くて酔いやすい話を聞いてましたが、<br />思った程ではありませんでした

    石垣島から高速船で波照間島へ向かいます。
    揺れが凄くて酔いやすい話を聞いてましたが、
    思った程ではありませんでした

  • 幻の『泡波』製造工場です

    幻の『泡波』製造工場です

  • ニシ浜の海岸

    ニシ浜の海岸

  • 真冬言えども天気が良い日は最高気温24℃もあるので、ハイビスカスが咲いてました。

    真冬言えども天気が良い日は最高気温24℃もあるので、ハイビスカスが咲いてました。

  • 波照間島に限らず、沖縄離島内には猫が沢山自由気ままに暮らしてます

    波照間島に限らず、沖縄離島内には猫が沢山自由気ままに暮らしてます

  • 島内をひたすらママチャリで移動します

    島内をひたすらママチャリで移動します

  • こちらにも猫さんが!島内某カフェの飼い猫で、名前は『こつぶ』と云います

    こちらにも猫さんが!島内某カフェの飼い猫で、名前は『こつぶ』と云います

  • 日本最南端のプラネタリウムがある『竹富町波照間島観測タワー』

    日本最南端のプラネタリウムがある『竹富町波照間島観測タワー』

  • ずっとずっと訪れたかった日本最南端の碑

    ずっとずっと訪れたかった日本最南端の碑

  • 島内にはヤギもあちこちで見かけました

    島内にはヤギもあちこちで見かけました

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nikさん 2021/01/29 20:20:45
    日本最南端まで行かれたのですね。
    ご訪問といいねをありがとうございました。
    日本最南端まで行かれたのですね。
    羨ましいです。
    ココであれば夜は南十字星が見られるかも知れませんね。
    僕も東西南北の北と西を制覇しました。
    残りは東と南ですが、南は空路が無いために手強そうです。
    泡波も楽しみにしていますよ。
    那覇空港で販売されていますので口にした事はあるのですが、ミニボトルの為に呑んだ気がしませんでした。
    僕もいつか波照間へ訪れてみたいものです。

    rs

    rsさん からの返信 2021/01/30 08:06:18
    RE: 日本最南端まで行かれたのですね。
    >nik様

     おはようございます&ご訪問まことにありがとうございます。

     もうかなり前になりますが、波照間島で年越しをした経験があるのですよ。
     残念ながら当時あまり天気が良くなく、南十字星を見る事は叶いません
     でしたが、プラネタリウムで寝転がりながら星空を楽しんだ記憶が
     蘇りました(笑)。

     nikさんは宗谷岬と西崎に訪れた経験があるとの事。
     前者は自分も訪れた経験があります。一方で後者はまだ未開拓の場所でして、
     nikさんの旅行記にて日本最西端の碑に訪れた旅記録にて
     楽しませて頂きました。いつになるかは分かりませんが、
     訪れるチャンスが出来たら是非足を運びたいと思います。

     以上、失礼致します。


    > ご訪問といいねをありがとうございました。
    > 日本最南端まで行かれたのですね。
    > 羨ましいです。
    > ココであれば夜は南十字星が見られるかも知れませんね。
    > 僕も東西南北の北と西を制覇しました。
    > 残りは東と南ですが、南は空路が無いために手強そうです。
    > 泡波も楽しみにしていますよ。
    > 那覇空港で販売されていますので口にした事はあるのですが、ミニボトルの為に呑んだ気がしませんでした。
    > 僕もいつか波照間へ訪れてみたいものです。

rsさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

波照間島の人気ホテルランキング

PAGE TOP