逗子・葉山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
逗子からスタートして<br />以前から気になっていた「海のホテル」に宿泊。<br />前田川遊歩道などを散策して<br />黒崎の鼻までのんびりサイクリング。

海のホテルに泊まって黒崎の鼻までのんびりサイクリング

21いいね!

2020/11/04 - 2020/11/05

137位(同エリア563件中)

0

7

MARU

MARUさん

逗子からスタートして
以前から気になっていた「海のホテル」に宿泊。
前田川遊歩道などを散策して
黒崎の鼻までのんびりサイクリング。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 逗子駅から自転車で10分もかからず逗子海岸へ。<br />このあと海岸はたくさん通るけどとりあえず近いので立ち寄ります。<br />シーズンオフなので人も少なめで青い空と青い海で<br />まずは気分をリフレッシュ。

    逗子駅から自転車で10分もかからず逗子海岸へ。
    このあと海岸はたくさん通るけどとりあえず近いので立ち寄ります。
    シーズンオフなので人も少なめで青い空と青い海で
    まずは気分をリフレッシュ。

    逗子海水浴場 ビーチ

  • ずっと気になっていたけどなかなか入るタイミングがなかった<br />なぎさ珈琲でランチ。<br />テラス席は人気で30分ぐらい待ったけど<br />人気のハンバーガーはボリュームもあって<br />店員さんのサービスも良く美味しくいただきました。

    ずっと気になっていたけどなかなか入るタイミングがなかった
    なぎさ珈琲でランチ。
    テラス席は人気で30分ぐらい待ったけど
    人気のハンバーガーはボリュームもあって
    店員さんのサービスも良く美味しくいただきました。

    なぎさ橋珈琲 逗子店 グルメ・レストラン

    テラス席もサービスも気持ちよくのんびりとランチをいただきました。 by MARUさん
  • 海のホテルにチェックイン。<br />日没時間が早いので大浴場で夕日を見るべくスタンバイ。<br />夕方は雲がかかっていましたが朝は富士山も見られました。

    海のホテルにチェックイン。
    日没時間が早いので大浴場で夕日を見るべくスタンバイ。
    夕方は雲がかかっていましたが朝は富士山も見られました。

    葉山 うみのホテル 宿・ホテル

    リノベもおしゃれで大浴場からの眺めが気持ち良い。 by MARUさん
  • 夜は併設のサンドバーでベトナムフォーを頂きました。<br />アルコール類などドリンク類は種類が豊富なのですが<br />フードメニューはカレーとまぐろ丼とフォーぐらいしかなく<br />もうちょっとメニューが欲しいところでした。

    夜は併設のサンドバーでベトナムフォーを頂きました。
    アルコール類などドリンク類は種類が豊富なのですが
    フードメニューはカレーとまぐろ丼とフォーぐらいしかなく
    もうちょっとメニューが欲しいところでした。

    葉山 うみのホテル 宿・ホテル

    リノベもおしゃれで大浴場からの眺めが気持ち良い。 by MARUさん
  • SYOKU-YABO農園で野菜の定食ランチを食べる予定だったのですが<br />ラーメンメニューしかなかったので、ここまで来てラーメンを食べる気にならず<br />サイクリングルートに見つけた人気のパン屋さんへ。<br />アップルパイが人気ということで食べたかったのですが、<br />大きなサイズしか売っていなくて散策途中に持ち運ぶの辛く...。<br />ナッツ類のパイとカレーパンを購入。<br />ナッツのパイがとても美味しかったです♪

    SYOKU-YABO農園で野菜の定食ランチを食べる予定だったのですが
    ラーメンメニューしかなかったので、ここまで来てラーメンを食べる気にならず
    サイクリングルートに見つけた人気のパン屋さんへ。
    アップルパイが人気ということで食べたかったのですが、
    大きなサイズしか売っていなくて散策途中に持ち運ぶの辛く...。
    ナッツ類のパイとカレーパンを購入。
    ナッツのパイがとても美味しかったです♪

    芦名ベーカリー 芦兵衛 専門店

    小さいアップルパイも販売して欲しい! by MARUさん
  • 口コミが良かったのでちょっとコースを戻って前田川遊歩道へ。<br />スタートは住宅街の中にあってちょっと意外でした。<br />最初はコンクリート多めで民家の気配も満載でしたが<br />徐々に緑が多くなって自然を満喫できました。<br />そのまま登山コースにつながっているようですが<br />自転車で来ていたので途中でUターン。<br />道はかなり整備されていつつ、変化が楽しめるように工夫されていました。

    口コミが良かったのでちょっとコースを戻って前田川遊歩道へ。
    スタートは住宅街の中にあってちょっと意外でした。
    最初はコンクリート多めで民家の気配も満載でしたが
    徐々に緑が多くなって自然を満喫できました。
    そのまま登山コースにつながっているようですが
    自転車で来ていたので途中でUターン。
    道はかなり整備されていつつ、変化が楽しめるように工夫されていました。

  • 最終目的地の黒崎の鼻へ。<br />思ったより道が分かりづらくて農作業をしていた人に聞いてようやく入り口へ到着。草薮の中をかき分けて岬へ下っていきました。<br />もう日が落ちかかっていましたが、海岸にはテントが張ってあって、一夜を明かすのかなというキャンパーが。海岸から小山を昇るとあたりが一望できてとても気持ちが良かったです。<br />暗くなったらあの藪道を昇るのは一苦労そうだったので日があるうちにと引き返していると藪道で学ランを着た男の子とすれ違いました。夕日を眺める学生さんを想像しながら駅へ。<br /><br />駅からも割と近いのに秘境感もあって穴場スポットでした。

    最終目的地の黒崎の鼻へ。
    思ったより道が分かりづらくて農作業をしていた人に聞いてようやく入り口へ到着。草薮の中をかき分けて岬へ下っていきました。
    もう日が落ちかかっていましたが、海岸にはテントが張ってあって、一夜を明かすのかなというキャンパーが。海岸から小山を昇るとあたりが一望できてとても気持ちが良かったです。
    暗くなったらあの藪道を昇るのは一苦労そうだったので日があるうちにと引き返していると藪道で学ランを着た男の子とすれ違いました。夕日を眺める学生さんを想像しながら駅へ。

    駅からも割と近いのに秘境感もあって穴場スポットでした。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP