プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットオールドタウン1泊、ピピ島2泊後、プーケットに戻ります。<br />いよいよ旅も後半です。<br />プーケットのホテルではクラブルームの利用です。<br />帰りたくない。<br /><br />1月14日 成田ビューホテル<br />1月15日 09:15出発	成田 (NRT)		<br />              14:05到着     ドンムアン<br />              16:40出発     <br />              18:10到着   プーケット<br /><br />1月23日  07:50出発   プーケット<br />                09:15到着   ドンムアン<br />                10:45出発<br />                19:00到着   成田<br /><br /><br />1月15日-16日 Shunli hostel<br />1月16日-19日 HIP seaview Resort<br />1月19日-22日 Amari Phuket<br />1月22日-23日 BS Airport Phuket

プーケット&ピピ島②8泊9日 夫婦旅 プーケット、パタンビーチ編

16いいね!

2020/01/14 - 2020/01/23

1400位(同エリア4022件中)

ととりさん

プーケットオールドタウン1泊、ピピ島2泊後、プーケットに戻ります。
いよいよ旅も後半です。
プーケットのホテルではクラブルームの利用です。
帰りたくない。

1月14日 成田ビューホテル
1月15日 09:15出発 成田 (NRT)
14:05到着 ドンムアン
16:40出発
18:10到着 プーケット

1月23日 07:50出発 プーケット
09:15到着 ドンムアン
10:45出発
19:00到着 成田


1月15日-16日 Shunli hostel
1月16日-19日 HIP seaview Resort
1月19日-22日 Amari Phuket
1月22日-23日 BS Airport Phuket

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さぁ、ピピ島にはさよならをして、プーケットに向けて出発です。<br />わかりにくいですがこれはフェリーで横になりながら撮った写真です。<br /><br />プーケットに到着したら貸し切りタクシーで移動します。<br />たしか5時間貸し切りで、港からホテルまで向かいました。<br /><br />向かう途中にお雑貨屋さんやレモングラスハウスやカシューナッツ工場に寄ってもらい、早々にお土産をゲットです。タクシー移動なので荷物を持って歩きまわる必要もなく快適です。<br />お土産を買わないとというプレッシャーから解放されたので気分もよくなります。<br /><br />昼食を食べに貸し切りタクシーでラワイビーチのフィッシュマーケットに向かいます。

    さぁ、ピピ島にはさよならをして、プーケットに向けて出発です。
    わかりにくいですがこれはフェリーで横になりながら撮った写真です。

    プーケットに到着したら貸し切りタクシーで移動します。
    たしか5時間貸し切りで、港からホテルまで向かいました。

    向かう途中にお雑貨屋さんやレモングラスハウスやカシューナッツ工場に寄ってもらい、早々にお土産をゲットです。タクシー移動なので荷物を持って歩きまわる必要もなく快適です。
    お土産を買わないとというプレッシャーから解放されたので気分もよくなります。

    昼食を食べに貸し切りタクシーでラワイビーチのフィッシュマーケットに向かいます。

  • ラワイビーチです。<br />泳いでいる人はいません。<br /><br />フィッシュマーケットで魚を安く買って、レストランに持っていき好きな調理方法で調理してもらうってやつがやりたかったのですが、<br />面倒だからそのままレストランに入って注文しようということになりました。

    ラワイビーチです。
    泳いでいる人はいません。

    フィッシュマーケットで魚を安く買って、レストランに持っていき好きな調理方法で調理してもらうってやつがやりたかったのですが、
    面倒だからそのままレストランに入って注文しようということになりました。

  • 適当に選んで入ったレストランで注文した海老です。<br />ニンニクです。<br />夫が気に入ってしまい、この後もう1皿注文しました。<br /><br />ニンニク効かせれば大体のものは美味しくなります。<br />

    適当に選んで入ったレストランで注文した海老です。
    ニンニクです。
    夫が気に入ってしまい、この後もう1皿注文しました。

    ニンニク効かせれば大体のものは美味しくなります。

  • チャンビアです。<br />今回の旅はシンハーよりチャンビアを沢山飲みました。<br />昔はシンハーばっかり飲んでいたのに、好みが変わったようです。

    チャンビアです。
    今回の旅はシンハーよりチャンビアを沢山飲みました。
    昔はシンハーばっかり飲んでいたのに、好みが変わったようです。

  • Amari Phuket Hotel に到着しました。<br />ロビーからの眺め。<br />ここはカクテルバーになっています。<br />最高です。<br /><br />

    Amari Phuket Hotel に到着しました。
    ロビーからの眺め。
    ここはカクテルバーになっています。
    最高です。

  • カクテルバーの向こうにはこんなベッドが並んでいて、カクテルを飲みながら海を眺めることができます。<br />最高です。

    カクテルバーの向こうにはこんなベッドが並んでいて、カクテルを飲みながら海を眺めることができます。
    最高です。

  • カクテルではなくスカイジュースをいただきました。<br />美味しいです。

    カクテルではなくスカイジュースをいただきました。
    美味しいです。

  • スカイジュースを飲みながら眺められる景色です。

    スカイジュースを飲みながら眺められる景色です。

  • こちらもロビー近くのスペースです。<br />広々しています。

    こちらもロビー近くのスペースです。
    広々しています。

  • これはクラブルームに宿泊した人だけがはいれるルーフトップスペースからの眺めです。

    これはクラブルームに宿泊した人だけがはいれるルーフトップスペースからの眺めです。

  • クラブルーム専用プールからの眺めです。<br />最高です。

    クラブルーム専用プールからの眺めです。
    最高です。

  • 最高です。<br />死ぬまでここにいたい。

    最高です。
    死ぬまでここにいたい。

  • クラブルームには朝食がついています。<br />エッグベネディクト。

    クラブルームには朝食がついています。
    エッグベネディクト。

  • カクテルタイムです。

    カクテルタイムです。

  • これは二日目のカクテルタイム。<br />ホテルのマネージャーが各テーブルに挨拶をして回っていました。<br />私たちのテーブルにもいらっしゃって挨拶してくださいました。<br />私は英語がすこーーーしだけ話せますが、夫は話せません。<br />なるべく話したくなかったのであまり目を合わせず軽くお話をしました。<br />社交性のかけらもありません。

    これは二日目のカクテルタイム。
    ホテルのマネージャーが各テーブルに挨拶をして回っていました。
    私たちのテーブルにもいらっしゃって挨拶してくださいました。
    私は英語がすこーーーしだけ話せますが、夫は話せません。
    なるべく話したくなかったのであまり目を合わせず軽くお話をしました。
    社交性のかけらもありません。

  • パトンビーチにも行きました。<br />文字が入り切っていない。

    パトンビーチにも行きました。
    文字が入り切っていない。

  • パトンビーチはいつも賑やかです。

    パトンビーチはいつも賑やかです。

  • 夫がラーメンを食べたいというので食べたタンタンメン。<br />イマイチでした。<br /><br />私はずーっとタイ料理でも大丈夫なのですが、夫は日本食が恋しくなったようです。<br />こういう時のためにインスタントのお味噌汁を持っていくといいんですが、<br />だいたい忘れます。

    夫がラーメンを食べたいというので食べたタンタンメン。
    イマイチでした。

    私はずーっとタイ料理でも大丈夫なのですが、夫は日本食が恋しくなったようです。
    こういう時のためにインスタントのお味噌汁を持っていくといいんですが、
    だいたい忘れます。

  • パトンシーフード。<br />有名店ですね。<br />二日連続ここでランチしました。

    パトンシーフード。
    有名店ですね。
    二日連続ここでランチしました。

  • アサリだったでしょうか?でかい。<br />そしてうまい。<br />ニンニク効かせれば大体のものは美味しくなります。(二回目)<br /><br />残念ながら写真はあまり撮っていませんでしたが、二日連続で行くくらい美味しかったです。<br />値段も思ったより高くありませんでした。<br /><br />パトンビーチでは毎日マッサージを受けたり、お酒を飲んだり、プールに入ったりしながら、ピピ島同様せかせかせずにだらだら過ごしました。<br />旅はだらだらするものだと思っている私たち夫婦。<br /><br /><br />さぁそろそろ帰国です。早朝の飛行機なので、前日は空港近くのホテルに宿泊しました。<br />空港近くのホテルは飛行機の音がすごかったのですが、夫のいびき対策でいつも耳栓を持ち歩いている私にとっては問題ありませんでした。<br />夫は眠れなかったとのこと。<br /><br /><br />コロナのせいで年末年始の沖縄旅行がキャンセルになってしまい、<br />悔しくて初めて旅行記を書きました。<br />写真を見ていたらまたプーケットに行きたくなってしまいました。<br />早くコロナが世界的に収束し、海外旅行に気軽に行けるようになりますように。。。

    アサリだったでしょうか?でかい。
    そしてうまい。
    ニンニク効かせれば大体のものは美味しくなります。(二回目)

    残念ながら写真はあまり撮っていませんでしたが、二日連続で行くくらい美味しかったです。
    値段も思ったより高くありませんでした。

    パトンビーチでは毎日マッサージを受けたり、お酒を飲んだり、プールに入ったりしながら、ピピ島同様せかせかせずにだらだら過ごしました。
    旅はだらだらするものだと思っている私たち夫婦。


    さぁそろそろ帰国です。早朝の飛行機なので、前日は空港近くのホテルに宿泊しました。
    空港近くのホテルは飛行機の音がすごかったのですが、夫のいびき対策でいつも耳栓を持ち歩いている私にとっては問題ありませんでした。
    夫は眠れなかったとのこと。


    コロナのせいで年末年始の沖縄旅行がキャンセルになってしまい、
    悔しくて初めて旅行記を書きました。
    写真を見ていたらまたプーケットに行きたくなってしまいました。
    早くコロナが世界的に収束し、海外旅行に気軽に行けるようになりますように。。。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集