丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

midoriさん

炭平門人温泉パート②
夜ご飯♡

夜ご飯の時間になりました~♫
    彼のお誕生日だったので、案内された場所にはハッピバーズデーが(≧∇≦)ぱちぱち⭐︎

楽しみにしていた夜ご飯ら蟹のフルコース♡
    ちゃんとした蟹を食べるのは初めてです(//∇//)

前菜から本当に美味しい( i _ i )
    右の蟹の甲羅に入った蟹まみれのご飯も美味しいけど、それ以外も美味しい♡

• おさしみは本当に甘い&#11088;︎<br />醤油も美味しいけどお塩で食べるのが好きです(*≧∀≦*)

おさしみは本当に甘い⭐︎
    醤油も美味しいけどお塩で食べるのが好きです(*≧∀≦*)

• 次ははしうど蟹のタグ付きの蟹が来ました~♫大きいしこれはしゃぶしゃぶと、蟹味噌は焼いてしゃぶしゃぶを付けたりそのまま食べたりするらしい&#11088;︎

次ははしうど蟹のタグ付きの蟹が来ました~♫大きいしこれはしゃぶしゃぶと、蟹味噌は焼いてしゃぶしゃぶを付けたりそのまま食べたりするらしい⭐︎

身がぷりんぷりんで、大きい!!

味噌もしゃぶしゃぶするみたいて、カニの出汁が効いた中にしゃぶしゃぶする味噌も蟹も最高で本当に幸せ空間でした♡

しゃぶしゃぶしたカニをつけて食べました(//∇//)こんな贅沢な食べ方はじめてです!

蟹味噌も濃厚で美味しい♫

すると料理長みたいな人が突然タイを持ってきて、彼のお誕生日祝いとのことです(≧∇≦)すご~い♫
    なんかケーキとかくれたりするのかと思ってたからビックリしました。笑

• 大きくてこんな一匹タイまるごとお誕生日祝いでくれて、従業員さんの寄せ書きのメッセージカードも頂き本当にサービス最高です&#11088;︎

大きくてこんな一匹タイまるごとお誕生日祝いでくれて、従業員さんの寄せ書きのメッセージカードも頂き本当にサービス最高です⭐︎

このあと写真を撮ってもらい最後に写真たてにいれて頂きました♫お土産でいなり寿司もくれました^^

この後も蟹は続きまして、焼き蟹です。
    結構お腹いっぱい。

でも美味しすぎて食べれたʕ•ᴥ•ʔ

• 蟹が美味しくて本当に本当に幸せでした&#11088;︎このあと、カニ雑炊まで来てお腹やばかったです。

蟹が美味しくて本当に本当に幸せでした⭐︎このあと、カニ雑炊まで来てお腹やばかったです。

最後にシャーベット食べて、夜食のおいなりさんもお土産でくれました♡本当に美味しくて来年もカニ食べに来たい~(ᵔᴥᵔ)

そのあとは貸し切り風呂入りに来た(≧∇≦)雰囲気良くて、この奥に4つほどあって、夜遅いからか空いてました。

• これは朝撮った写真だけど、夜はライトアップされてて綺麗&#11088;︎お腹いっぱいでお風呂いっぱい入って幸せ♫

これは朝撮った写真だけど、夜はライトアップされてて綺麗⭐︎お腹いっぱいでお風呂いっぱい入って幸せ♫

• そのあとはラウンジに&#11088;︎このあと豪雨で風も吹いて凄い天候でした。。

そのあとはラウンジに⭐︎このあと豪雨で風も吹いて凄い天候でした。。

朝ごはんもカニの味噌汁が出てきて、和食が本当に美味しかった。お料理もお風呂もサービスも最高の旅館でした♡