丹後半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

midori

midoriさん

炭平門人温泉に蟹を食べに行きました(*≧∀≦*)♫

京都旅行は蟹を食べに(≧∀≦)炭平門人温泉へ!朝早くに家を出て、お昼ご飯は出石蕎麦を食べに出石に来ました。今回は初めて行く山下というお店へ⭐︎

店内凄く広くて、出石蕎麦も美味しい(*≧∀≦*)最後に飲む蕎麦湯ほんとうに大好き!そばボーロをお土産に買って、ソフトクリーム食べて、目的地の門人温泉に向かいます。

15時ちょうどに到着して、チェックインします。日本海が目の前に広がっててお風呂から見えるみたいなので楽しみ♫

• ちょうどチェックインの時間なのに、誰も居ないけど、満室みたいです&#11088;︎

ちょうどチェックインの時間なのに、誰も居ないけど、満室みたいです⭐︎

飲み物もありますが、全て有料。貯金箱みたいなのにお金を入れて飲んでねって言ってました。

焼き芋は焼きたてのがロビーにあり、どうぞってことなので頂きました♫

このお茶はピーチティーで美味しい。チェックインの時に有料の海が見える貸切風呂予約しました♡

チェックインをしてから浴衣を選びに、可愛い浴衣がいっぱいで嬉しい~♫

お部屋からの景色はこんな感じ。
    日本海が見えて景色は最高だけどちょっと天気悪くて曇ってました(ノ_<)

右に見えるのはラウンジみたいなので、後で行きます♫

晴れてたらむっちゃ綺麗な夕日が見えそう!!浴衣に着替えて散策しに行きます。

ラウンジ前の車お洒落で炭平の文字が(≧∇≦)

• ラウンジの入り口&#11088;︎

ラウンジの入り口⭐︎

変わった形のソファーが並べられてて、お洒落なラウンジです。後ろには本がたーくさんあって、お風呂あがりにゆっくりするのに良さそう!

外もソファーがあって景色最高だけど、ちょっと寒かったです。

• ここにもお金を貯金箱に入れてビールとかジュースがありました&#11088;︎

ここにもお金を貯金箱に入れてビールとかジュースがありました⭐︎

このあとは予約していた貸切風呂に♡
    有料以外のお風呂も入りましたが広くて綺麗だったので本当に楽しみです!

じゃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ちょっと暗くなってきてしまったけど、目の前が海で景色本当に綺麗~♫

お風呂も広くて最高でした。
    45分の貸し切りでゆっくりして、有料だけど入れて良かったです❤︎

お風呂上がりにロビーで涼んで、晩御飯まで待ちます。
    おでんが頂けるみたいで、食べたかったけど蟹のために我慢( ꒪⌓꒪)