横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生の頃はハマトラ全盛期で、横浜は憧れの町でした。<br />あの頃は、副都心線も、湘南新宿ラインもなかったので、<br />東京から横浜まで、ひたすら京浜東北線に乗り続けて行ったもの。<br />懐かしのルートをあちこち回ってきました。<br />

2020.12 横浜トリップ☆山手・元町☆

2020/12/26 - 2020/12/26

kahanaさん

学生の頃はハマトラ全盛期で、横浜は憧れの町でした。
あの頃は、副都心線も、湘南新宿ラインもなかったので、
懐かしのルートをあちこち回ってきました。

徒歩

• 琉球熱さん 2021/02/06 01:03:12
    Freeway
    kahanaさん、はじめまして

横浜、それも元町エリアとなると、無意識に反応してしまいまして(笑)
    桜木町から関内、元町にかけてのエリアが大好きで、今でもよく出かけています
    結婚式も横浜で挙げ、本籍も横浜に移してしまいました(笑)

ハマトラ、懐かしいですねぇ
    元町にはある種の敬意を抱いてます
    元町発祥の店だけで一編の旅行記を作ってしまったくらい
    押しつけがましくて恐縮ですが、ご興味があればご笑覧ください

Freewayが元気だったのはいつ頃だったでしょうか?
    私もずいぶん買い漁りましたよ 元町の入口やポルタにも店を構えていましたが・・・
    あの店舗は知りませんでした
    近いうちに行ってみようと思います

共感やら嬉しいやらで、長文失礼いたしました

---------琉球熱--------

kahana

kahanaさん からの返信 2021/02/06 13:30:57
    Re: Freeway
    琉球熱 さん

こんにちは
    コメントありがとうございます
    「MOTOMACHI”ブランドに敬意を表し」拝見させていただきました
    永久保存ものですね!(*^^*)
    ハマトラの3大店舗も、不滅ですねぇ!

Freewayも、不滅でした
    偶然、通りかかって発見、感動ものでした

これからも横浜の情報、そして私も大好きな沖縄の情報も
    教えていただければ嬉しいです

• nomo1215さん 2021/01/08 21:23:41
    なかった・・なかった・・
    kahanaさん、はじめまして&こんばんは~
    横浜のトリップの旅行記お邪魔させていただいています・・

冒頭、

≫学生の頃はハマトラ全盛期で←うん、うん・・そうそう
    ≫あの頃は、副都心線も、湘南新宿ラインもなかった←うん、なかった
    ≫東京から横浜まで、ひたすら京浜東北線に乗り続けて行ったもの。
    全く同じ・・・
    笑みがこぼれました・・

私も12月に横浜に行き久しぶりに歩いてみました・・外人墓地の辺り・・
    大昔は平気で登れたのに、膝が、がくがくいってる自分に気付き・・年齢を感じました<(_ _*)>
    ウインドジャマー・・大変懐かしゅうございます・・
    kahanaさんの旅行記を拝見し、同じ時代を生きた人に共感を覚えコメントさせていただきました・・

nomo1215

kahana

kahanaさん からの返信 2021/01/09 09:41:12
    Re: なかった・・なかった・・
    nomo1215さま

コメントありがとうございます
    同年代!ドンピシャですねぇ~
    横浜の異国情緒感は、若い時からずっと変わらず、素敵ですね

nomo 1215さんの、横浜旅行記も拝見させていただきました
    ハイアットリージェンシー!
    ピカピカで立地もすごくいいですね
    山手も中華街もひとつひとつの詳しい解説、はじめて知ること多かったです

現実からちょっと離れて気分一新
    やっぱり旅行は、いいですね(^^)