お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
拙い旅行記に訪問を戴きまして、ありがとうございます。<br />今回の旅は、コロナ感染症の影響で楽しみにしていたシンガポールに行けなかったことで、キャンセルをしたヒルトンシンガポールの代わりにヒルトン東京お台場に泊まってきました。<br />日曜日からの宿泊でしたので、翌朝はそのまま会社に出社するスタイルをとりました。ただ、奥さまは1人ホテルに残り、レイトチェックアウトを使って、ホテルステイを満喫したようです。<br />東京から出ての旅もいいのですが、都内に宿泊して普通に見慣れていた光景が違った視点で見れたことで、改めて東京の夜景等の素晴らしさを実感できたステイでしたので、これからも定期的に泊まりくることも考えるようになりました。

ヒルトン東京お台場から出社します

34いいね!

2020/12/06 - 2020/12/07

318位(同エリア1923件中)

2

25

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

拙い旅行記に訪問を戴きまして、ありがとうございます。
今回の旅は、コロナ感染症の影響で楽しみにしていたシンガポールに行けなかったことで、キャンセルをしたヒルトンシンガポールの代わりにヒルトン東京お台場に泊まってきました。
日曜日からの宿泊でしたので、翌朝はそのまま会社に出社するスタイルをとりました。ただ、奥さまは1人ホテルに残り、レイトチェックアウトを使って、ホテルステイを満喫したようです。
東京から出ての旅もいいのですが、都内に宿泊して普通に見慣れていた光景が違った視点で見れたことで、改めて東京の夜景等の素晴らしさを実感できたステイでしたので、これからも定期的に泊まりくることも考えるようになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 誰かさんさん 2020/12/30 12:00:54
    お台場のJALホテル
    レオンのしっぽさん、こんにちは!
    旅行記はいつも楽しませて頂いていますが、コメントを投稿するのは久しぶりです(^。^)

    我が家のこの前の旅行記もどき(軽キャン購入記)を書いた時に、きっかけとなったお台場のホテル宿泊のことを書きましたが、当時の日航ホテルは今のヒルトンにリブランドされてたんですね!

    泊まった時、日航ホテルとメリディアンホテルとで迷って日航ホテルを選んだのですが、今の地図を見るとメリディアンホテルはなくなり、日航ホテルとヒルトンホテルになっていて、しかも泊まったハズの日航ホテルの方がヒルトンホテルになっていて、泊まらなかった方が日航ホテルになっているので、とても不思議に思っていました。

    おかげで謎が解明できて、すっきり年越し出来ます。ありがとうございました!

    我が家はこの年末休みの間に1泊2日で、大阪の帝国ホテルでスヌーピールームを予約をしていたのですが、残念ながらコロナの感染拡大が収まらずキャンセルしてしまいました(>_<)まぁ、感染防止には仕方のないことですね。

    レオンのしっぽ

    レオンのしっぽさん からの返信 2021/01/03 00:34:06
    Re: お台場のJALホテル
    誰かさん さま

    新年、おめでとうございます。また、この度は、コメントを戴きまして、誠にありがとうございます。
    今回、泊まりましたヒルトン東京お台場は日航ホテルからのリブランドで、ヒルトンになったのが5~6年ぐらい前だったかと思います。日本航空の経営悪化により、売却されヒルトンに変わったかと思います。その後、向かいにあるメルディアンを恐らく東京オリンピックでの集客を当て込んで日航ホテルにリブランドしたのではと思います。

    今回、妻が東京都民限定で格安で予約できたと思っていたのですが、実は都民限定プランは既に予約いっぱいで、通常のプランでの予約だったのでしたが、まあ通常より安く泊まることができましたので、良しとしました。

    年末の大阪帝国ホテルキャンセル、本当に残念かと思います。コロナ禍の状況でなければ、シンガポールに行けていたのと、先日ANAからの連絡で予約していた2月のハワイ便が飛ばないとのことで、10月のハワイに続きキャンセルと残念な状況が続きます。とにかく、1日でも早くコロナ禍が収束してもらうことを願うばかりです。

    最後に、本年こそは良い年になることを願うことと、合わせて今後ともよろしくお願いいたします。

                           レオンのしっぽ

レオンのしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP