板野・松茂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
徳島県の北島町にあるサンビレッジ北島で泳いできました。徳島市から吉野川を渡って車で20分行ったところにあります。施設はプールが中心になっていますがトレーニングジムもあります。朝いちばんに訪れたところ地元の人たちでにぎわっていました。<br />水着:♀<br />更衣室:♀<br />券売機+窓口

サンビレッジ北島

0いいね!

2020/12/01 - 2020/12/01

81位(同エリア84件中)

0

14

Terriさん

徳島県の北島町にあるサンビレッジ北島で泳いできました。徳島市から吉野川を渡って車で20分行ったところにあります。施設はプールが中心になっていますがトレーニングジムもあります。朝いちばんに訪れたところ地元の人たちでにぎわっていました。
水着:♀
更衣室:♀
券売機+窓口

  • サンビレッジ北島は徳島県北島町の北島中央公園の隣にあります。北島町は田んぼがあったり住宅があったりの徳島市郊外の街です。

    サンビレッジ北島は徳島県北島町の北島中央公園の隣にあります。北島町は田んぼがあったり住宅があったりの徳島市郊外の街です。

  • サンビレッジ北島はプールがメインの施設です。プール以外にもトレーニングジムが2階にあります。

    サンビレッジ北島はプールがメインの施設です。プール以外にもトレーニングジムが2階にあります。

  • プールの建物の入口です。手すりの奥には北島町温水プールという看板が付けられています。北島町の運営かどうかはよくわからないのですが関係はあるみたいです。

    プールの建物の入口です。手すりの奥には北島町温水プールという看板が付けられています。北島町の運営かどうかはよくわからないのですが関係はあるみたいです。

  • 建物に入ったところです。右側に受付があって左側がプールの更衣室への廊下になっています。サンビレッジ北島は会員制になっていてビジターの人はチケットを買って入るようになっています。

    建物に入ったところです。右側に受付があって左側がプールの更衣室への廊下になっています。サンビレッジ北島は会員制になっていてビジターの人はチケットを買って入るようになっています。

  • 受付と更衣室の間の廊下です。廊下の途中に靴箱が並んでいます。靴は受付のちょっと先で脱いで上がるようになっています。

    受付と更衣室の間の廊下です。廊下の途中に靴箱が並んでいます。靴は受付のちょっと先で脱いで上がるようになっています。

  • 更衣室の入口になります。更衣室はプールの人とトレーニングジムの人とで共有するようになっています。

    更衣室の入口になります。更衣室はプールの人とトレーニングジムの人とで共有するようになっています。

  • 更衣室に入ってすぐのところに洗面台があります。広くて明るくてきれいな洗面台です。

    更衣室に入ってすぐのところに洗面台があります。広くて明るくてきれいな洗面台です。

  • 洗面台から更衣室の奥へと向かうところです。左側の階段が2階のトレーニングジムへの出口になっています。

    洗面台から更衣室の奥へと向かうところです。左側の階段が2階のトレーニングジムへの出口になっています。

  • 更衣室のロッカーです。奥のほうのロッカーはなぜかちょっと高級感のある木目調のロッカーになっています。

    更衣室のロッカーです。奥のほうのロッカーはなぜかちょっと高級感のある木目調のロッカーになっています。

  • ロッカーのあるエリアの向かい側に更衣用のブースが3つほどあります。

    ロッカーのあるエリアの向かい側に更衣用のブースが3つほどあります。

  • 更衣室からプールサイドに向かう途中にシャワー室があります。シャワー室のシャワーブースの向かい側に棚のようなものがあってタオルとかをおけるようになっています。

    更衣室からプールサイドに向かう途中にシャワー室があります。シャワー室のシャワーブースの向かい側に棚のようなものがあってタオルとかをおけるようになっています。

  • シャワー室のシャワーブースです。わりとしっかりした壁で仕切られています。

    シャワー室のシャワーブースです。わりとしっかりした壁で仕切られています。

  • 更衣室からプールサイドへの出口です。左側がプールサイドになります。

    更衣室からプールサイドへの出口です。左側がプールサイドになります。

  • 更衣室のロッカーの鍵は受付で渡されるようになっています。コロナ対策でロッカーを増やしたためか仮設のようなロッカーに割り当たりました。もうちょっと大きいロッカーがよかったかも。プールは7コースあって1コースに2~3人くらいのほどほどの混み具合でした。採光用の天窓からの日差しがプールに降り注いていました。

    更衣室のロッカーの鍵は受付で渡されるようになっています。コロナ対策でロッカーを増やしたためか仮設のようなロッカーに割り当たりました。もうちょっと大きいロッカーがよかったかも。プールは7コースあって1コースに2~3人くらいのほどほどの混み具合でした。採光用の天窓からの日差しがプールに降り注いていました。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP