熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親と現地集合(今は実家住まいなので、そもそも現地集合の必要がない。)の海外旅行にも行けないので、とりあえず飛行機に乗って旅行しよう!ということになりました。<br /><br />さて、2日目と3日目です。<br />今日は天草へ行きます。<br />私は10年ぶりくらいのこともしました!!<br />そして、この旅一番のあの食べ物にも出会いました~!!<br />明日は熊本城へ行ってから、飛行機で帰ります。<br />どちらのホテルも両親に気に入ってもらえてよかったです。<br /><br />さて、本日も張り切って行きましょう!

初、飛行機に乗って国内旅行②

11いいね!

2020/12/05 - 2020/12/07

3486位(同エリア7839件中)

0

120

kin88

kin88さん

両親と現地集合(今は実家住まいなので、そもそも現地集合の必要がない。)の海外旅行にも行けないので、とりあえず飛行機に乗って旅行しよう!ということになりました。

さて、2日目と3日目です。
今日は天草へ行きます。
私は10年ぶりくらいのこともしました!!
そして、この旅一番のあの食べ物にも出会いました~!!
明日は熊本城へ行ってから、飛行機で帰ります。
どちらのホテルも両親に気に入ってもらえてよかったです。

さて、本日も張り切って行きましょう!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • おはようございます!<br /><br />朝風呂にも入り、元気いっぱいです!!<br />朝ごはんを食べに行きます。<br />ちなみに、ホテル宿泊者だと1.200円で、その他の人は1.800円でした。<br />コミコミで予約したので、1.200円だったのかどうかは、わかりません。

    おはようございます!

    朝風呂にも入り、元気いっぱいです!!
    朝ごはんを食べに行きます。
    ちなみに、ホテル宿泊者だと1.200円で、その他の人は1.800円でした。
    コミコミで予約したので、1.200円だったのかどうかは、わかりません。

  • 朝食会場です<br /><br />思ったより、広いスペースが取られていました。<br />からし蓮根とお豆腐など

    朝食会場です

    思ったより、広いスペースが取られていました。
    からし蓮根とお豆腐など

  • 洋食コーナー<br /><br />豆のトマト煮込みはありませんでした。<br />海外では、かなりの確率であるのですが、日本人には不人気なのでしょうか?<br />私は好きなのになぁ。

    洋食コーナー

    豆のトマト煮込みはありませんでした。
    海外では、かなりの確率であるのですが、日本人には不人気なのでしょうか?
    私は好きなのになぁ。

  • あか牛のハンバーガーコーナー<br /><br />自分で作ることができます。<br />私はバンズも温めて作りました!

    あか牛のハンバーガーコーナー

    自分で作ることができます。
    私はバンズも温めて作りました!

  • ドリンク類<br /><br />結構、充実していました。

    ドリンク類

    結構、充実していました。

  • ごはん類<br /><br />白ごはんの他に高菜ごはんもありました。<br />タイピーエンもあります。<br />父はタイピーエンが食べたかったそうなので、どんなものかを試すのにちょうどよかったです。

    ごはん類

    白ごはんの他に高菜ごはんもありました。
    タイピーエンもあります。
    父はタイピーエンが食べたかったそうなので、どんなものかを試すのにちょうどよかったです。

  • サラダ類<br /><br />思ったより、充実しています。<br />でもまぁ、外部からのお客さんは1.800円ですからねぇ。

    サラダ類

    思ったより、充実しています。
    でもまぁ、外部からのお客さんは1.800円ですからねぇ。

  • いただきます!!<br /><br />自分で焼けるアジの干物とはんぺんがあったので、早速取りましたが・・・。<br />ご飯が必要でした。<br />サラダはみずみずしくて、おいしかったです。<br />自作のあか牛バーガーは、自家製ケチャップをつけたのですが、照焼きソースにごまマヨごぼうサラダと野菜とかのほうが合う気がしました。<br />(朝食会場には、準備されていません。)

    いただきます!!

    自分で焼けるアジの干物とはんぺんがあったので、早速取りましたが・・・。
    ご飯が必要でした。
    サラダはみずみずしくて、おいしかったです。
    自作のあか牛バーガーは、自家製ケチャップをつけたのですが、照焼きソースにごまマヨごぼうサラダと野菜とかのほうが合う気がしました。
    (朝食会場には、準備されていません。)

  • 焼酎を発見!!!<br /><br />朝シャンならぬ、朝焼酎!!<br />もちろん、いただきます。

    焼酎を発見!!!

    朝シャンならぬ、朝焼酎!!
    もちろん、いただきます。

  • おかわりです<br /><br />朝焼酎は最高です!!<br />海藻のお味噌汁もおいしかったです。<br />タイピーエンは、まあこんなものかな?というお味でした。<br />からし蓮根のおいしさは、わからず・・・。<br />高菜ごはんはおいしかったです。

    おかわりです

    朝焼酎は最高です!!
    海藻のお味噌汁もおいしかったです。
    タイピーエンは、まあこんなものかな?というお味でした。
    からし蓮根のおいしさは、わからず・・・。
    高菜ごはんはおいしかったです。

  • ごちそうさまでした<br /><br />九州の名物が色々食べることができて、とてもうれしかったです。<br />母はいきなり団子だと知らずに、食べていました。<br />(後日、それがいきなり団子だったことが発覚しました。)<br />お腹いっぱいです。

    ごちそうさまでした

    九州の名物が色々食べることができて、とてもうれしかったです。
    母はいきなり団子だと知らずに、食べていました。
    (後日、それがいきなり団子だったことが発覚しました。)
    お腹いっぱいです。

  • 朝から、長蛇の列<br /><br />繁華街の真ん中ですが、こんな時間に何をしているのでしょうか??

    朝から、長蛇の列

    繁華街の真ん中ですが、こんな時間に何をしているのでしょうか??

  • こちらにも並ぶようです<br /><br />何事かと思いました。<br />地域商品券みたいなものを購入するためのようでした。<br />朝からずっと並んで購入するなんて、まめな人が熊本は多いのでしょうか。

    こちらにも並ぶようです

    何事かと思いました。
    地域商品券みたいなものを購入するためのようでした。
    朝からずっと並んで購入するなんて、まめな人が熊本は多いのでしょうか。

  • 契約駐車場<br /><br />近くの契約駐車場にとめると1日1.000円で駐車できます。<br />ホテルで駐車割引券をもらう必要があります。

    契約駐車場

    近くの契約駐車場にとめると1日1.000円で駐車できます。
    ホテルで駐車割引券をもらう必要があります。

  • 桜島??

    桜島??

  • 天草に行くための橋<br /><br />全部で5つあるそうです。

    天草に行くための橋

    全部で5つあるそうです。

  • 天草四郎ミュージアム<br /><br />父は前から駐車にも関わらず、車止めがなくて少しぶつけました・・・。<br />幸いほとんど気が付かないほどのキズだったので大丈夫でしたが、前から入れてぶつけるって、大丈夫??

    天草四郎ミュージアム

    父は前から駐車にも関わらず、車止めがなくて少しぶつけました・・・。
    幸いほとんど気が付かないほどのキズだったので大丈夫でしたが、前から入れてぶつけるって、大丈夫??

  • 天草四郎になれます<br /><br />こちらのミュージアムはなんと写真禁止です。<br />どこらへんが禁止なのかよくわかりませんでしたが・・・。<br />まあ、見所としてはザビエルと織田信長のマネキンのまつ毛が妙に長いところでしょうか。<br />天草四郎ミュージアムですが、天草四郎についてはよくわかりません。<br />謎の男だそうです。<br />このミュージアムを見て、私が思う天草四郎は、達観していて大人たちの言うことを聞いてあげた。もしくは、へんだなぁ~。と思いつつも何か敬われてるし、いっか。というあまり考えなしの人間だったの2択ですね。<br /><br />お値段:600円は高いかな。<br />ヒーリングルームなるものがありますが、私は変な洗脳がされそうで怖かったです・・・。<br />一般的なヒーリングが私には洗脳に思えるのでしょうか。<br />私の癒しっていったい何なのだろう??

    天草四郎になれます

    こちらのミュージアムはなんと写真禁止です。
    どこらへんが禁止なのかよくわかりませんでしたが・・・。
    まあ、見所としてはザビエルと織田信長のマネキンのまつ毛が妙に長いところでしょうか。
    天草四郎ミュージアムですが、天草四郎についてはよくわかりません。
    謎の男だそうです。
    このミュージアムを見て、私が思う天草四郎は、達観していて大人たちの言うことを聞いてあげた。もしくは、へんだなぁ~。と思いつつも何か敬われてるし、いっか。というあまり考えなしの人間だったの2択ですね。

    お値段:600円は高いかな。
    ヒーリングルームなるものがありますが、私は変な洗脳がされそうで怖かったです・・・。
    一般的なヒーリングが私には洗脳に思えるのでしょうか。
    私の癒しっていったい何なのだろう??

  • 天草は結構広いです

    天草は結構広いです

  • 5番目の橋

    5番目の橋

  • 道の駅<br /><br />ちょっと休憩と情報収集をします。

    道の駅

    ちょっと休憩と情報収集をします。

  • 父の言っているルートは繋がっていません!!<br /><br />『帰りはフェリーで本島?に戻って高速で帰るのもありか?』と言っていましたが、フェリー乗り継ぎとかありますから~。<br />チェックしてよかったです。

    父の言っているルートは繋がっていません!!

    『帰りはフェリーで本島?に戻って高速で帰るのもありか?』と言っていましたが、フェリー乗り継ぎとかありますから~。
    チェックしてよかったです。

  • 新喜劇の人っぽい<br /><br />キャラ、振り切ってますね。

    新喜劇の人っぽい

    キャラ、振り切ってますね。

  • 崎津集落にある教会<br /><br />崎津集落は世界遺産だそうです。<br />一帯が世界遺産になっているところは大したことないと勝手に思っています。<br />ステンドグラスがなんかちゃちかったですが、写真撮影は禁止です。

    崎津集落にある教会

    崎津集落は世界遺産だそうです。
    一帯が世界遺産になっているところは大したことないと勝手に思っています。
    ステンドグラスがなんかちゃちかったですが、写真撮影は禁止です。

  • よいお天気です!!

    よいお天気です!!

  • 大江教会<br /><br />観光客0です。<br />こちらも内部の写真撮影は禁止です。

    大江教会

    観光客0です。
    こちらも内部の写真撮影は禁止です。

  • サンゴの販売<br /><br />結構お高いです。<br />買う人はいるのでしょうか??

    サンゴの販売

    結構お高いです。
    買う人はいるのでしょうか??

  • 丘の上にあります<br /><br />よい眺めです。<br />車だからよいけど、徒歩や自転車だと大変そうです。

    丘の上にあります

    よい眺めです。
    車だからよいけど、徒歩や自転車だと大変そうです。

  • パアテルさん<br /><br />なぜ、この愛称になったのでしょう??<br /><br />さて、ここから私が車を運転します。<br />十数年ぶりです。<br />車もバイクも一度も落ちずに取れたし、ほぼ1本道なので車線変更はほとんどしなくてよいので大丈夫だと思います。<br />『そろ~り、そろりで行くから!!』歌舞伎か??

    パアテルさん

    なぜ、この愛称になったのでしょう??

    さて、ここから私が車を運転します。
    十数年ぶりです。
    車もバイクも一度も落ちずに取れたし、ほぼ1本道なので車線変更はほとんどしなくてよいので大丈夫だと思います。
    『そろ~り、そろりで行くから!!』歌舞伎か??

  • 天草とれたて市場<br /><br />ここまで、30分ほど運転しました。<br />流れに乗った走行もできていましたし、車線変更がなければ問題なさそうです。<br />また、機会があれば運転してみようと思います。<br />まぁ、自画自賛は忘れません。<br />『ねぇ、結構上手でしょ!!』

    天草とれたて市場

    ここまで、30分ほど運転しました。
    流れに乗った走行もできていましたし、車線変更がなければ問題なさそうです。
    また、機会があれば運転してみようと思います。
    まぁ、自画自賛は忘れません。
    『ねぇ、結構上手でしょ!!』

  • 車線を踏むと注意してくれるVitz<br /><br />ちょうどよい大きさと加速感でした。<br />プリウスが一時、お年寄りがよく事故を起こす車とされていましたが、踏み込みと加速までの時間がスムーズすぎて対応できないために起こるのでは?と今回久しぶりに運転してみて思いました。

    車線を踏むと注意してくれるVitz

    ちょうどよい大きさと加速感でした。
    プリウスが一時、お年寄りがよく事故を起こす車とされていましたが、踏み込みと加速までの時間がスムーズすぎて対応できないために起こるのでは?と今回久しぶりに運転してみて思いました。

  • お昼ごはんです<br /><br />朝ごはんを食べすぎたので、恒例のピクニックです。

    お昼ごはんです

    朝ごはんを食べすぎたので、恒例のピクニックです。

  • こちらでいただきます!!<br /><br />換気と景観は完璧です。<br />ちょっと、寒いですけど・・・。

    こちらでいただきます!!

    換気と景観は完璧です。
    ちょっと、寒いですけど・・・。

  • マイさしみ醤油<br /><br />ホテル暮らしをしているので、マイさしみ醤油を持っています。<br />九州はお刺身がおいしいので、出張中はほぼ毎日食べています。<br />マグロは合わないと思います(好みの問題)が、白身魚は甘いお醤油でもおいしいです。甘いお醤油のほうがおいしいと思うものもたくさんあります。<br />関西と関東にしか住んだことがないので、新しい発見です!!

    マイさしみ醤油

    ホテル暮らしをしているので、マイさしみ醤油を持っています。
    九州はお刺身がおいしいので、出張中はほぼ毎日食べています。
    マグロは合わないと思います(好みの問題)が、白身魚は甘いお醤油でもおいしいです。甘いお醤油のほうがおいしいと思うものもたくさんあります。
    関西と関東にしか住んだことがないので、新しい発見です!!

  • いただきます!!<br /><br />矢の魚:ヤガラかな?<br />あおさの天ぷら:海の味がします。<br /><br />まだ少し運転があるので、お酒は飲めず・・・。<br />あまり食べる機会がないものを食べることができてよかったです。<br /><br />ごちそうさまでした。<br />

    いただきます!!

    矢の魚:ヤガラかな?
    あおさの天ぷら:海の味がします。

    まだ少し運転があるので、お酒は飲めず・・・。
    あまり食べる機会がないものを食べることができてよかったです。

    ごちそうさまでした。

  • どういうこと??<br /><br />発祥(はっしょう)とは、物事が起こり始まることである。同様のニュアンスを持つ言葉として起源(起原)、ルーツ、原点、源流、由来、元祖、誕生などがある。<br />ウィキペディア様より。

    どういうこと??

    発祥(はっしょう)とは、物事が起こり始まることである。同様のニュアンスを持つ言葉として起源(起原)、ルーツ、原点、源流、由来、元祖、誕生などがある。
    ウィキペディア様より。

  • 薪は意外とお高い<br /><br />途中で休憩です。

    薪は意外とお高い

    途中で休憩です。

  • 次亜塩は使いたい放題<br /><br />何かを消毒したい人が大勢いるってことですか?

    次亜塩は使いたい放題

    何かを消毒したい人が大勢いるってことですか?

  • 干潟<br /><br />さすが、有明海。

    干潟

    さすが、有明海。

  • あと10分で熊本市内・・・<br /><br />本当に??<br />ナビ様、間違っていない??<br /><br />ナビ様はほぼ真実を伝えてくれます。

    あと10分で熊本市内・・・

    本当に??
    ナビ様、間違っていない??

    ナビ様はほぼ真実を伝えてくれます。

  • 旅亭 松屋本館 Suizenji<br /><br />13室くらいしかない小さなお宿です。<br />日曜日でしたが、ほぼ満室でした。

    旅亭 松屋本館 Suizenji

    13室くらいしかない小さなお宿です。
    日曜日でしたが、ほぼ満室でした。

  • チェックイン<br /><br />こちらでチェックインをします。<br />禁煙室を予約したのですが、もし喫煙が発覚した場合は清掃料として5万円支払うという書類にサインしました。<br />以前、禁煙室で喫煙した人がいるのでしょうか?

    チェックイン

    こちらでチェックインをします。
    禁煙室を予約したのですが、もし喫煙が発覚した場合は清掃料として5万円支払うという書類にサインしました。
    以前、禁煙室で喫煙した人がいるのでしょうか?

  • ロビー

    ロビー

  • お部屋<br /><br />3人なので、広々です。

    お部屋

    3人なので、広々です。

  • 洗面所<br /><br />私の選択に間違いはない!とテンションが上がっています。<br />(基本、自信過剰、自画自賛)

    洗面所

    私の選択に間違いはない!とテンションが上がっています。
    (基本、自信過剰、自画自賛)

  • トイレ

    トイレ

  • シャワールーム<br /><br />よいお部屋には、お風呂もあるみたいです。<br />お風呂は時間によって女湯になったり、男湯になったりします。<br />予約すれば、家族風呂も無料で使用できます。<br />徒歩1分くらいのところに別館があり、そこの大浴場も使うことができます。

    シャワールーム

    よいお部屋には、お風呂もあるみたいです。
    お風呂は時間によって女湯になったり、男湯になったりします。
    予約すれば、家族風呂も無料で使用できます。
    徒歩1分くらいのところに別館があり、そこの大浴場も使うことができます。

  • 飲み放題!!

    飲み放題!!

  • オサレなカーテン的役割のもの<br /><br />母が気に入っていました。

    オサレなカーテン的役割のもの

    母が気に入っていました。

  • コーヒーとお茶<br /><br />お茶は下に配置されています。

    コーヒーとお茶

    お茶は下に配置されています。

  • 携帯用アルコール<br /><br />こんなものまで、用意してくれています。<br />すごい!

    携帯用アルコール

    こんなものまで、用意してくれています。
    すごい!

  • 笑点<br /><br />夕ごはんまで、休憩です。<br />私は歌丸さんが好きでした。

    笑点

    夕ごはんまで、休憩です。
    私は歌丸さんが好きでした。

  • 本日の夕ごはん<br /><br />満席で入れませんでした・・・。<br />すぐ近くに別店舗があるということで、予約を入れてくれました。<br />でも、残り1卓だったそう。<br />ありがとうございます。

    本日の夕ごはん

    満席で入れませんでした・・・。
    すぐ近くに別店舗があるということで、予約を入れてくれました。
    でも、残り1卓だったそう。
    ありがとうございます。

  • 馬桜<br /><br />馬肉専門店です。

    馬桜

    馬肉専門店です。

  • かんぱーい!!<br /><br />半個室のようになっており、ちょっと高級っぽいお店です。<br />『お父さん、長時間の運転、お疲れ様でした!』<br />『おぅ。』<br />『お父さん、お疲れ様でした。』<br /><br />『私、運転お疲れ様でした!!』<br />『お、おぅ。』<br />『そうだったわね・・・。お疲れ様。』

    かんぱーい!!

    半個室のようになっており、ちょっと高級っぽいお店です。
    『お父さん、長時間の運転、お疲れ様でした!』
    『おぅ。』
    『お父さん、お疲れ様でした。』

    『私、運転お疲れ様でした!!』
    『お、おぅ。』
    『そうだったわね・・・。お疲れ様。』

  • 父が気に入ったタテガミ<br />上赤身(本当はサシが入っていないほうが、私も母も好みでした。普通の方かぁ。)<br />たたき<br /><br />馬刺しは最高です。

    父が気に入ったタテガミ
    上赤身(本当はサシが入っていないほうが、私も母も好みでした。普通の方かぁ。)
    たたき

    馬刺しは最高です。

  • 馬肉ミンチの豆腐サラダ<br /><br />ミンチは甘辛い味付けでおいしかったです。<br />さわやかなレモンとも相性も抜群です。

    馬肉ミンチの豆腐サラダ

    ミンチは甘辛い味付けでおいしかったです。
    さわやかなレモンとも相性も抜群です。

  • レバー様!!!<br /><br />限定20食しかありません。<br />母からお許しが出て、頼むことができました!!<br />日本で牛レバーはもうほとんど食べることができないので、とてもうれしいです。<br />まあ、韓国でも私は食べることができませんね・・・。(母は旅友)

    レバー様!!!

    限定20食しかありません。
    母からお許しが出て、頼むことができました!!
    日本で牛レバーはもうほとんど食べることができないので、とてもうれしいです。
    まあ、韓国でも私は食べることができませんね・・・。(母は旅友)

  • プルコリッ!!!!!<br /><br />おいしいです!!<br />牛より臭みが少なく、歯ごたえがあります。<br />あぁ、また食べたい!!!<br />匂いに敏感な母も『おいしいわね。牛と食感も味も違うのね。』<br />『牛より、コリコリしているな。これはこれで、旨いな!』<br /><br />子供のころ、『変な味がするから食べたくない。』という私に、『レバーは体にいいんだ。食べなさい。これを食べないと肉は食べさせない。』と言ってくれた父に感謝です。<br />ずっと、焼肉屋に行くたびに嫌々私は食べていました。お肉を食べるために。<br />(妹は、当時食が細かったので免除。←妹談)<br />まぁ今は、『おまえの食に対しての懐の深さはわかったけど、大多数がおまえの食についての考えについてはいけない。』<br /><br />世界のどこかで食べられているものであれば、人間が食べられるものであるから、食べ物である。食べてみよう!!レッツ、トライ!!!<br />

    プルコリッ!!!!!

    おいしいです!!
    牛より臭みが少なく、歯ごたえがあります。
    あぁ、また食べたい!!!
    匂いに敏感な母も『おいしいわね。牛と食感も味も違うのね。』
    『牛より、コリコリしているな。これはこれで、旨いな!』

    子供のころ、『変な味がするから食べたくない。』という私に、『レバーは体にいいんだ。食べなさい。これを食べないと肉は食べさせない。』と言ってくれた父に感謝です。
    ずっと、焼肉屋に行くたびに嫌々私は食べていました。お肉を食べるために。
    (妹は、当時食が細かったので免除。←妹談)
    まぁ今は、『おまえの食に対しての懐の深さはわかったけど、大多数がおまえの食についての考えについてはいけない。』

    世界のどこかで食べられているものであれば、人間が食べられるものであるから、食べ物である。食べてみよう!!レッツ、トライ!!!

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />ちょっと行きたいお店を見つけたので、そちらに移動しようと思います。<br />お値段総額:13.000円ほどでした。<br />また、行きたいです。

    ごちそうさまでした!!

    ちょっと行きたいお店を見つけたので、そちらに移動しようと思います。
    お値段総額:13.000円ほどでした。
    また、行きたいです。

  • 馬桜と感は同じチェーンです<br /><br />感の方がお酒の種類はそろっています。

    馬桜と感は同じチェーンです

    感の方がお酒の種類はそろっています。

  • お休みだ・・・残念<br /><br />昨夜、水戸黄門の音楽を流しながら営業していました。<br />子供のころ、毎週見ていたので、普通の人より詳しいと思います。<br />私はお銀と飛猿が好きでしたが、毎回見るお銀のお風呂シーンと45分ごろからのお決まりの芝居で、予定調和を学びました。<br />

    お休みだ・・・残念

    昨夜、水戸黄門の音楽を流しながら営業していました。
    子供のころ、毎週見ていたので、普通の人より詳しいと思います。
    私はお銀と飛猿が好きでしたが、毎回見るお銀のお風呂シーンと45分ごろからのお決まりの芝居で、予定調和を学びました。

  • レトロな店構えですが・・・<br /><br />電子クーポンも使えます!!<br />何気に、ハイテクです!!!<br />すごい!!!!<br />行きたかった~。

    レトロな店構えですが・・・

    電子クーポンも使えます!!
    何気に、ハイテクです!!!
    すごい!!!!
    行きたかった~。

  • すしざんまい<br /><br />お初です!<br />カーネルさんみたいに、社長がいるんですね。<br />年始にテレビで見たときはもう少し、ふくよかだったような・・・。<br /><br />テイクアウトにしました。

    すしざんまい

    お初です!
    カーネルさんみたいに、社長がいるんですね。
    年始にテレビで見たときはもう少し、ふくよかだったような・・・。

    テイクアウトにしました。

  • 道の駅で購入したお漬物とすしざんまい<br /><br />さぁ、いただきましょう。

    道の駅で購入したお漬物とすしざんまい

    さぁ、いただきましょう。

  • かんぱーい!!

    かんぱーい!!

  • まぐろさん<br /><br />私はまぐろの赤身が一番好きです。<br />赤身>中トロ>大トロ<br />お安い体に仕上がっています。<br /><br />お漬物がとってもおいしかったです。<br />お味も漬け加減も抜群でした。<br /><br />ごちそうさまでした。

    まぐろさん

    私はまぐろの赤身が一番好きです。
    赤身>中トロ>大トロ
    お安い体に仕上がっています。

    お漬物がとってもおいしかったです。
    お味も漬け加減も抜群でした。

    ごちそうさまでした。

  • アメニティ<br /><br />結構お高いものを使ってるんですね。<br />海外の匂いがしました。(イギリスのブランドだから当たり前?)<br />父は液体石鹸でないことに文句を言っていましたが、海外では普通固形石鹸ですよ。<br /><br />それでは、おやすみなさい。

    アメニティ

    結構お高いものを使ってるんですね。
    海外の匂いがしました。(イギリスのブランドだから当たり前?)
    父は液体石鹸でないことに文句を言っていましたが、海外では普通固形石鹸ですよ。

    それでは、おやすみなさい。

  • おはようございます<br /><br />程よい硬さのお布団で爆睡しました。<br />朝は男風呂だったので、別館に入りに行きました。<br />備品のグレードが本館と違いましたが、広々していてよかったです。<br /><br />朝風呂に入って、気分さっぱりです!!

    おはようございます

    程よい硬さのお布団で爆睡しました。
    朝は男風呂だったので、別館に入りに行きました。
    備品のグレードが本館と違いましたが、広々していてよかったです。

    朝風呂に入って、気分さっぱりです!!

  • 朝食会場<br /><br />たしか、時間が選べたと思います。<br />一番上の階にあります。

    朝食会場

    たしか、時間が選べたと思います。
    一番上の階にあります。

  • 豪華です!!<br /><br />おかずが多すぎて、ごはんが足りないのではないでしょうか??

    豪華です!!

    おかずが多すぎて、ごはんが足りないのではないでしょうか??

  • オサレな箱の中身

    オサレな箱の中身

  • 出来立てほやほや

    出来立てほやほや

  • 茶碗蒸し<br /><br />おだしがきいていておいしかったです。

    茶碗蒸し

    おだしがきいていておいしかったです。

  • 焼き鮭も自分で焼きます<br /><br />チリ産の銀鮭っぽかったと思います。

    焼き鮭も自分で焼きます

    チリ産の銀鮭っぽかったと思います。

  • ヨーグルト<br /><br />濃厚でおいしかったです。

    ヨーグルト

    濃厚でおいしかったです。

  • ジュースやコーヒーはセルフです<br /><br />給仕してくださるおばあ様が2人いるのですが、とてもお上品な方々で母が大変気に入っていました。<br />もしかして、引退したおかみ??

    ジュースやコーヒーはセルフです

    給仕してくださるおばあ様が2人いるのですが、とてもお上品な方々で母が大変気に入っていました。
    もしかして、引退したおかみ??

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />しっかりごはんもおかわりして、朝から今日もお腹いっぱいです。<br />こんなに豪華な和朝食を食べたのはとても久しぶりな気がします。

    ごちそうさまでした!!

    しっかりごはんもおかわりして、朝から今日もお腹いっぱいです。
    こんなに豪華な和朝食を食べたのはとても久しぶりな気がします。

  • 外にも出ることができます<br /><br />外に出て色々見ていると・・・<br />『水前寺公園には行かれましたか。』<br />『昨日は夜来たもので。今朝、上から見て終わりにしようかと思っています。』<br />『もしお時間があれば、無料チケットがフロントにありますので行ってみてくださいね。』<br />『ありがとうございます。』<br /><br />さすが、元おかみのおばあさま。(仮想)<br />おもてなしをしてくださいました。<br />ありがとうございます。

    外にも出ることができます

    外に出て色々見ていると・・・
    『水前寺公園には行かれましたか。』
    『昨日は夜来たもので。今朝、上から見て終わりにしようかと思っています。』
    『もしお時間があれば、無料チケットがフロントにありますので行ってみてくださいね。』
    『ありがとうございます。』

    さすが、元おかみのおばあさま。(仮想)
    おもてなしをしてくださいました。
    ありがとうございます。

  • やりたがり<br /><br />説明をよく読まずにしたら、洪水になってしまいました・・・。<br />お味はおいしかったです。

    やりたがり

    説明をよく読まずにしたら、洪水になってしまいました・・・。
    お味はおいしかったです。

  • 味千拉麺<br /><br />九州生まれだったのですね。<br />日本では、ほぼ見たことがなく海外でよく見かけるお店です。<br />中国の空港で一度だけ食べたことがあります。<br />お味は忘れました。

    味千拉麺

    九州生まれだったのですね。
    日本では、ほぼ見たことがなく海外でよく見かけるお店です。
    中国の空港で一度だけ食べたことがあります。
    お味は忘れました。

  • 水前寺公園<br /><br />入園料はたしか大人400円。

    水前寺公園

    入園料はたしか大人400円。

  • でも、無料!!

    でも、無料!!

  • 明治天皇の何か

    明治天皇の何か

  • 朝日が眩しいです

    朝日が眩しいです

  • 向こう側にビルとかがあれば、浜離宮っぽいような

    向こう側にビルとかがあれば、浜離宮っぽいような

  • 錦鯉がいます<br /><br />手をたたいて、鯉のテンションだけを上げる悪いおばあさんが我が家にはいます。

    錦鯉がいます

    手をたたいて、鯉のテンションだけを上げる悪いおばあさんが我が家にはいます。

  • ちょっとはビルもあります

    ちょっとはビルもあります

  • 金色の鳥居かと思いました<br /><br />木色でした。

    金色の鳥居かと思いました

    木色でした。

  • 長寿になりたい両親は飲んでいました<br /><br />そんなに長生きしたくない私は飲みませんでした。

    長寿になりたい両親は飲んでいました

    そんなに長生きしたくない私は飲みませんでした。

  • 人気者か有名人はちゃんと名前が記載されます<br /><br />その他の方々はひとまとめにされます。

    人気者か有名人はちゃんと名前が記載されます

    その他の方々はひとまとめにされます。

  • ヒイラギの花<br /><br />初めてみました。<br />ふくは~うち、おにはそと。<br /><br />クリスマス前に、甥っ子2号が手作りの鬼のお面をくれました・・・。<br />そして先日は、クリスマスソングを歌っていました・・・。<br />彼の中ではどのような順序で物事が進行しているのでしょう??

    ヒイラギの花

    初めてみました。
    ふくは~うち、おにはそと。

    クリスマス前に、甥っ子2号が手作りの鬼のお面をくれました・・・。
    そして先日は、クリスマスソングを歌っていました・・・。
    彼の中ではどのような順序で物事が進行しているのでしょう??

  • やま

    やま

  • 稲荷大明神<br /><br />小さい鳥居をくぐってきました。<br />人もまだほとんどおらず、よい散歩になりました。

    稲荷大明神

    小さい鳥居をくぐってきました。
    人もまだほとんどおらず、よい散歩になりました。

  • 路面電車<br /><br />PASMOやイコカなども使用できます。<br />昔の世田谷線のような古いタイプもいました。<br />懐かしかったです。

    路面電車

    PASMOやイコカなども使用できます。
    昔の世田谷線のような古いタイプもいました。
    懐かしかったです。

  • バスの運転手さんが一斉に掃除<br /><br />すごい!と思って撮影したときはすでにほぼ終わっていました・・・。

    バスの運転手さんが一斉に掃除

    すごい!と思って撮影したときはすでにほぼ終わっていました・・・。

  • 熊本城へ来ました<br /><br />地震で壊れてしまい、復興中です。<br />鬼滅の刃キーホルダーにもなっています。<br />甥っ子たちが持っているのは、冨岡義勇。好きなキャラクターだそうです。<br />私はスカした男にしか見えませんでしたけど・・・。

    熊本城へ来ました

    地震で壊れてしまい、復興中です。
    鬼滅の刃キーホルダーにもなっています。
    甥っ子たちが持っているのは、冨岡義勇。好きなキャラクターだそうです。
    私はスカした男にしか見えませんでしたけど・・・。

  • 復興見学ルートはこのようになっています<br /><br />トイレの場所が少なめなので注意です。

    復興見学ルートはこのようになっています

    トイレの場所が少なめなので注意です。

  • 崩れてます

    崩れてます

  • ここも

    ここも

  • 修復中

    修復中

  • ここはなかなか派手です

    ここはなかなか派手です

  • キャンプで使うコロコロ<br /><br />こんなところでも活躍しています。

    キャンプで使うコロコロ

    こんなところでも活躍しています。

  • 大きな銀杏の木<br /><br />熊本城は別名銀杏城(ぎんなん)。<br />備蓄食料にしたのでしょうか??<br />それとも、臭い匂いで何らかの攻撃用品を作っていたのでしょうか??

    大きな銀杏の木

    熊本城は別名銀杏城(ぎんなん)。
    備蓄食料にしたのでしょうか??
    それとも、臭い匂いで何らかの攻撃用品を作っていたのでしょうか??

  • 新しいためか、全体的に白っぽいです

    新しいためか、全体的に白っぽいです

  • 修学旅行生の団体?に会いました<br /><br />1組はガイドのおじいさんやおばあさんの話も聞き、質問もしていました。<br />中にはちょっとチャラいことしているのもいます。<br />高校生だと思うのですが、私服でした。<br />もう1組は制服でした。まあ、話は聞かないし、終始落ち着きがありません。<br />することは中学生っぽいですが、大きさからいうと高校生なのでしょうか?<br /><br />ま、学校がすべてではもちろんありませんが、育つ環境って大事だなとときどき思います。

    修学旅行生の団体?に会いました

    1組はガイドのおじいさんやおばあさんの話も聞き、質問もしていました。
    中にはちょっとチャラいことしているのもいます。
    高校生だと思うのですが、私服でした。
    もう1組は制服でした。まあ、話は聞かないし、終始落ち着きがありません。
    することは中学生っぽいですが、大きさからいうと高校生なのでしょうか?

    ま、学校がすべてではもちろんありませんが、育つ環境って大事だなとときどき思います。

  • わくわく館<br /><br />あまり人がいないので、大いに楽しむことができます。<br />三角座りで乗っていると、『そこは正座だろう。』<br /><br />非常に窮屈なのですが、これで合っているのでしょうか??<br />

    わくわく館

    あまり人がいないので、大いに楽しむことができます。
    三角座りで乗っていると、『そこは正座だろう。』

    非常に窮屈なのですが、これで合っているのでしょうか??

  • 熊本城で案内をしていたおじいさんが言っていた【寸劇】<br /><br />久しぶりに寸劇という言葉を聞きました。<br />地元の演劇組合?が何かを演じてくれるらしいです。<br />寸劇・・・。ちょっとした劇ね。

    熊本城で案内をしていたおじいさんが言っていた【寸劇】

    久しぶりに寸劇という言葉を聞きました。
    地元の演劇組合?が何かを演じてくれるらしいです。
    寸劇・・・。ちょっとした劇ね。

  • レゴ<br /><br />レゴ様はどこにでもありますね。<br />さすが、世界のレゴ様です!!

    レゴ

    レゴ様はどこにでもありますね。
    さすが、世界のレゴ様です!!

  • 木馬に乗馬中<br /><br />重心が後ろ掛かり・・・。

    木馬に乗馬中

    重心が後ろ掛かり・・・。

  • 頭にイネが生えた足軽<br /><br />背がちっちゃい。<br />昔の人を再現しているのでしょうか。

    頭にイネが生えた足軽

    背がちっちゃい。
    昔の人を再現しているのでしょうか。

  • これは、結構面白いです<br /><br />まあ、私の実力だと、半分強しか正解しません。

    これは、結構面白いです

    まあ、私の実力だと、半分強しか正解しません。

  • 石垣を修復しました<br /><br />熊本城観光はこれにて終了です。<br />お城にすごく思い入れがない場合は3時間ほどで見てまわれます。

    石垣を修復しました

    熊本城観光はこれにて終了です。
    お城にすごく思い入れがない場合は3時間ほどで見てまわれます。

  • 肥後よかモン市場<br /><br />路面店があることを初めて知った、いつもお世話になっているお店でお昼ごはんを購入しました。<br />どのお店かわかりますか??<br />あと、残っていた地域共通クーポンを使用し、焼酎を2本購入しました。<br /><br />時間はまだありましたが、もうすることがないので空港に向かいます。

    肥後よかモン市場

    路面店があることを初めて知った、いつもお世話になっているお店でお昼ごはんを購入しました。
    どのお店かわかりますか??
    あと、残っていた地域共通クーポンを使用し、焼酎を2本購入しました。

    時間はまだありましたが、もうすることがないので空港に向かいます。

  • ョッ<br /><br />仕方がないのかもしれませんが、小さい【よ】と【つ】を1マスに掲示するセンス。<br />すごい・・・。

    ョッ

    仕方がないのかもしれませんが、小さい【よ】と【つ】を1マスに掲示するセンス。
    すごい・・・。

  • 無事、空港に到着しました<br /><br />2日間乗って、ガソリン代は約3.500円ほどでした。<br />父はETCカードを持参したのに1度も使用せず。<br />九州は縦断しないと高速に乗らないのかもしれません。<br /><br />人が疎なこの場所でお昼ごはんを食べたいと思います。

    無事、空港に到着しました

    2日間乗って、ガソリン代は約3.500円ほどでした。
    父はETCカードを持参したのに1度も使用せず。
    九州は縦断しないと高速に乗らないのかもしれません。

    人が疎なこの場所でお昼ごはんを食べたいと思います。

  • かんぱーい!!<br /><br />ホテルから持参したビールです。<br />それなりに寒かったので、そのまま飲めました。

    かんぱーい!!

    ホテルから持参したビールです。
    それなりに寒かったので、そのまま飲めました。

  • お昼ごはん<br /><br />またまたお腹いっぱだったので、少しだけ食べました。<br />ヒライで購入しました。<br />総額1.000円以下。<br />いつも一人だと量が多くて食べることができなかったちくわサラダを食べることが出来てうれしかったです。<br />おいしかったです。<br />ごちそうさまでした!

    お昼ごはん

    またまたお腹いっぱだったので、少しだけ食べました。
    ヒライで購入しました。
    総額1.000円以下。
    いつも一人だと量が多くて食べることができなかったちくわサラダを食べることが出来てうれしかったです。
    おいしかったです。
    ごちそうさまでした!

  • ラウンジでビール<br /><br />熊本空港は簡易ラウンジになっています。<br />私が持っているカードでは、ビールが1杯無料になります。<br />ごちそうさまでした!!<br /><br />空港職員と争うおじさんをラウンジで発見しました。<br />なんで怒っているのかはわかりませんでしたが、日本で空港職員に何かされることって??<br />万が一に備えてか、女性が対応していましたが、すぐ後ろに若手の男性が待機していました。

    ラウンジでビール

    熊本空港は簡易ラウンジになっています。
    私が持っているカードでは、ビールが1杯無料になります。
    ごちそうさまでした!!

    空港職員と争うおじさんをラウンジで発見しました。
    なんで怒っているのかはわかりませんでしたが、日本で空港職員に何かされることって??
    万が一に備えてか、女性が対応していましたが、すぐ後ろに若手の男性が待機していました。

  • 帰りは普通の飛行機でした<br /><br />特に問題もなく、無事帰って来ることが出来ました!!<br />やっぱり、飛行機で旅行に行くと、旅行に行った感がアップします。<br /><br />現在はまたこのような状況で、仕事をするのも大変になっています。<br />自分ができる予防はしっかりとして、早く旅行に行ける日常が戻るように、過ごして行きたいと思います。

    帰りは普通の飛行機でした

    特に問題もなく、無事帰って来ることが出来ました!!
    やっぱり、飛行機で旅行に行くと、旅行に行った感がアップします。

    現在はまたこのような状況で、仕事をするのも大変になっています。
    自分ができる予防はしっかりとして、早く旅行に行ける日常が戻るように、過ごして行きたいと思います。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP