仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍でなかなか旅行にいけなくなってしまったので過去の健忘録宿泊記です。<br /><br />2017年に女ひとり旅で1泊2日の仙台旅行に行ってきました。<br />

2017冬【宮城 仙台】ウェスティンホテル 仙台 クラブラウンジ 一人旅

2017/12/17 - 2017/12/18

yukiguny

yukigunyさん

単独で仙台市1泊2日の旅行となりました。
    限られた時間ですが観光は程々に...食に走った旅だったかも。

仙台駅に着いてまず朝イチで向かった先は「宮城県美術館」。企画展の北欧展を見に来ました。

宮城県美術館 美術館・博物館

展示を見る前にまだ空いているカフェへ。美術館のカフェですがテラス席の椅子にもこだわってとてもおしゃれ。でも寒すぎてさすがにテラス席利用者はいないですね。

カフェ モーツァルト・フィガロ グルメ・レストラン

店内も居心地がいいです。朝の光も心地よい。

本日のケーキとカフェオレのセットを頼みました。

りんごのタルト。カスタードクリームととても合っていました。北欧展に合わせてマグカップはマリメッコかな?

カフェで少しゆっくりした後は、北欧の巨匠たちの作品を堪能。帰り際カフェを覗いたらすごく混雑していたので朝イチの利用で良かったです。

美術館を出て駅の方に向かいます。

今日のランチは事前に予約しておいた「ナクレ」へ。女性一人でも利用できるのがありがたい。
    ※現在は移転されているようです。

ナクレ グルメ・レストラン

隈研吾さんがデザインした店内。非日常的でとても素晴らしいな。

シャガールの絵皿?

お店名物の玉ねぎのロースト

ボタンエビのカルパッチョ

素晴らしいお料理と空間でした。
    ワインも進んでいい気分。

ランチ後は仙台の街を散策しながらゆっくりホテルへ向かいます。

途中で行ってみたかった「カズノリ イケダ」のパティスリーショップがあったのでフラフラと引き寄せられ...

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル 南町通店 グルメ・レストラン

でも店内はめちゃくちゃ混んでいました。

せっかくなのでカフェ利用したかったんですが、この日はもう予約で無理そう。残念がっていたら店員さんから、購入してから隣のカフェで珈琲をオーダーして食べることも可能(持ち込み可能)との提案をいただきました。

ホテルまで持ち帰るのも大変だったのでその提案に乗ることにしました。

隣のカフェです。

エスプレッソとカズノリイケダの「ピンクレディー」なるケーキをいただきました。

インパクトもすごいんですが、中身もとってもカラフル♪甘さとエスプレッソの苦さが合います。

少し歩いてホテルに到着。
    本日の宿泊はウェスティンホテル仙台。

ウェスティンホテル仙台 宿・ホテル

クラブラウンジ利用(仙台) by yukigunyさん

クラブラウンジ付きで予約したのでチェックインもクラブラウンジにて。

チェックイン後はラウンジのカフェタイムなのでそのままお茶時間。フードなどは割と少なく飲み物もセルフです。

先程のケーキでお腹はいっぱいなのでラウンジのカフェタイムは主にエスプレッソを飲んでいました。

さてお部屋へ。ゆっくりくつろぎます。

水周りはこんな感じ。

夕方のイブニングタイムにまたラウンジへ。
    とても混んでいました。

カクテルも自分で作るのでミモザを作ってみたり

ワインなどけっこう飲ませてもらいました。

部屋で少し休んでから夜の仙台市へ。
    写真がないんですがクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。

SENDAI 光のページェント イルミネーション

夕食はホテル近くの牛タン屋さんへ。歩いて5分ほどの利久さんへ行ってきました。やっぱり仙台にきたら牛タンを食べておかないとですね。

利久 一番町やなぎ町店 グルメ・レストラン

朝です。朝食へ。とても晴れていて気持ちが良いです。

ブッフェ形式です。

パンの種類も豊富。

チェックアウトをして仙台駅へ向かいます。もっと観光をしたかったんですが時間がないので急いで駅内でお土産を購入。

仙台駅 (JR)

昨日食べたカズノリイケダのショップもあったのでいくつか購入。

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル エスパル仙台店 グルメ・レストラン

最後に自分用の軽食を購入して家路につきます。
    慌ただしかったですが常に食べている旅でした(汗)。今度はゆっくり2泊3日くらいで観光メインで訪れたいですね。