湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《2020/12/10-11 》1泊2日<br />&#127807;湯河原~奥湯河原 ハイキング<br />連休が取れたので行き当たりばったりでの旅決行!<br /><br />リトリート湯河原ご縁の杜で初ヴィーガン体験<br />自然とやさしい食事と温泉をたのしむプランでした&#127805;&#127813;&#127814;

🌿ひとりたび🌿湯河原リトリートご縁の杜

2020/10/10 - 2020/10/11

あかずきんちゃん★

あかずきんちゃん★さん

《2020/12/10-11 》1泊2日
🌿湯河原~奥湯河原 ハイキング
連休が取れたので行き当たりばったりでの旅決行!

リトリート湯河原ご縁の杜で初ヴィーガン体験
自然とやさしい食事と温泉をたのしむプランでした🌽🍅🍆

JRローカル 私鉄 徒歩
じゃらん

どこかにいきたい、どこかにいきたい…
    じゃらんを眺める毎日。。

せっかくお休み取れたし、悩みに悩んで2日前にポチッ⭐
    はじめての湯河原へ🍊

誰かといくならちょっと贅沢な旅がすき♥️
    一人旅ならひとりならではのテーマのある旅を❇️
    …ということで癒し&デトックス旅に😺💚

人生で2回目のひとりたび、はじまりはじまり😃✨

• 湯河原駅&#10160;&#10024;<br />広々していて、手湯なるものもあり&#9995;&#10055;️

湯河原駅➰✨
    広々していて、手湯なるものもあり✋❇️

• 湯河原から出発して終点奥湯河原まで目指します&#127925;<br />天照山に向かう予定です&#128515;&#9728;️<br />道中、いろいろなお宿があり昔ながらの旅館を眺めながら懐かしい気持ちに&#128103;&#128102;

湯河原から出発して終点奥湯河原まで目指します🎵
    天照山に向かう予定です😃☀️
    道中、いろいろなお宿があり昔ながらの旅館を眺めながら懐かしい気持ちに👧👦

終点奥湯河原から、とぼとぼ歩いていくと…
    憧れのお宿、海石榴と奥湯河原結唯さんが😍♥️♥️
    別邸がほんとーにステキで…✴️
    じっくり眺めながら歩いていたので、あっという間に到着👣
    ただ、天照山の入口が分かりにくく不安なりながらのスタート😒

• 誰もいない…&#128167;<br />紅葉狩り貸切状態でぜいたくだけど…<br />熊出ないかな&#128059;、猪でないかな&#128023;、変な人出ないかな、<br />お化けでないかな&#128123;…<br />暗いし静かだし、どんどん不安に&#128167;&#128552;<br />1人で歌ったりもしたけど不安になりすぎて途中で<br />引き返しましたε=(ノ゚Д゚)ノ<br />あとで調べたらあと5分で神社と滝があったらしい&#128560;

誰もいない…💧
    紅葉狩り貸切状態でぜいたくだけど…
    熊出ないかな🐻、猪でないかな🐗、変な人出ないかな、
    お化けでないかな👻…
    暗いし静かだし、どんどん不安に💧😨
    1人で歌ったりもしたけど不安になりすぎて途中で
    引き返しましたε=(ノ゚Д゚)ノ
    あとで調べたらあと5分で神社と滝があったらしい😰

バスに乗って帰ろうかとも思ったけど、行きのバスで
    見かけたいい感じのハイキングコース🍁❇️
    気になるー!ってことで、てくてく歩くことにp(^-^)q

• もみじの郷なるところで、ほんと紅葉がきれい&#127809;&#10055;️<br />一面紅葉で鳥のさえずりが響き渡るステキな広場なのに<br />貸切&#128514;<br />お弁当とかあれば暖かい日は最高だね&#127833;&#127861;

もみじの郷なるところで、ほんと紅葉がきれい🍁❇️
    一面紅葉で鳥のさえずりが響き渡るステキな広場なのに
    貸切😂
    お弁当とかあれば暖かい日は最高だね🍙🍵

途中、バス通りに出て小梅堂のきび餅買ったりしながら
    気づけば湯河原に戻ってきた😆❇️
    ときどき、みかん100円の無人販売があって湯河原だー✨としみじみ🍊

そして、まだ時間に余裕があったので気になっていた
    チボリへ🍪🍫
    お土産屋さんと2階が簡単な工場見学スペースになっていました👀

• 湯河原で調べると出てくる人気のパン屋さん&#127838;<br />ブレッド&amp;サーカス&#127914;<br />1時間待ちとかいろいろ情報ありましたが、お昼すぎにいったら8人くらい?で15分も待たずに入店♪<br />外にイスもあり、ありがたかったわ&#128515;&#9829;️

湯河原で調べると出てくる人気のパン屋さん🍞
    ブレッド&サーカス🎪
    外にイスもあり、ありがたかったわ😃♥️

• 食べかけですが…&#128167;<br />女神のなんとか…(&#127828;&#10055;️)<br />野菜も多く甘みをかんじるバンズでおいしかったー&#127814;&#127813;?<br />ボリュームもあり、1個で満足&#127860;&#127541;&#128518;<br />他に日持ちしそうなブリオッシュも買いました&#127838;<br />時間的に種類すくなかったけど、いけてよかった&#9786;️&#10055;️

食べかけですが…💧
    女神のなんとか…(🍔❇️)
    野菜も多く甘みをかんじるバンズでおいしかったー🍆🍅?
    ボリュームもあり、1個で満足🍴🈵😆
    他に日持ちしそうなブリオッシュも買いました🍞
    時間的に種類すくなかったけど、いけてよかった☺️❇️

そして、いよいよお宿
    《湯河原リトリート ご縁の杜》さんへ🌿

湯河原リトリート ご縁の杜 - Goen no Mori - 宿・ホテル

• 外観はマンションリノベーション感が…&#128513;

外観はマンションリノベーション感が…😁

お部屋のお名前がそれぞれ面白いです。
    戸がカラカラいうので、出かけるときはやや気を使います😓

お部屋はシンプル。
    お布団も自分で敷きます💦

マグカップが用意されているので、それを持っていくと
    下の階でフリードリンク3種類いただけます☕
    ハブ茶、ハーブティ🌿、紅茶でした😃

• 瞑想ルーム&#128171;<br />少し座って目を閉じてみました。<br />ヒーリング音楽が流れていて気持ちのよい時間でした&#128524;<br />

瞑想ルーム💫
    少し座って目を閉じてみました。
    ヒーリング音楽が流れていて気持ちのよい時間でした😌

小さな売店は調味料とかいろいろ。

• 夕飯まで時間あったので五所神社へ&#128099;<br />途中かわいい猫ちゃんに出会いました&#128570;&#127804;

夕飯まで時間あったので五所神社へ👣
    途中かわいい猫ちゃんに出会いました😺🌼

• 初のヴィーガン料理&#127805;&#127813;<br />ビーツドレッシングサラダ&#128522;

初のヴィーガン料理🌽🍅
    ビーツドレッシングサラダ😊

• 高野豆腐の甘酢あんかけ&#127807;

高野豆腐の甘酢あんかけ🌿

• さつまいもサラダ&#127840;

さつまいもサラダ🍠

• 酵素玄米と重ね煮&#127834;<br />お赤飯の味がしました&#128523;&#128523;&#127860;&#10055;️

酵素玄米と重ね煮🍚
    お赤飯の味がしました😋😋🍴❇️

• 大根パスタ&#10071;<br />麺が大根で葉っぱがジェノベソース<br />最後は水分がけっこう出てきた&#128517;

大根パスタ❗
    麺が大根で葉っぱがジェノベソース
    最後は水分がけっこう出てきた😅

• ジンジャーエールホット&#10055;️

ジンジャーエールホット❇️

• チョコプリンと米粉クッキー&#127850;<br />充分お腹いっぱいなりました&#128515;&#128079;

チョコプリンと米粉クッキー🍪
    充分お腹いっぱいなりました😃👏

朝食はシンプル!
    8時半からと遅めなので、おなかペコペコに😓
    高野豆腐は生姜味でレンコンもおいしかったな~🐵

• 朝食後、石渡商店で&#127818;を買い、小田原の柳谷ベーカリーであんパンを買い…<br />帰路につきました&#11088;<br /><br />とってもよく歩き濃い2日間だったなー&#128053;

朝食後、石渡商店で🍊を買い、小田原の柳谷ベーカリーであんパンを買い…
    帰路につきました⭐

とってもよく歩き濃い2日間だったなー🐵