横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場のスタッフが出かけたいけどなかなか思い切れなくて・・・なんて話から一緒にどこか行きましょうよぉ~とお誘いいただくものだから、半日有給使って出かけちゃう??と、日頃のストレスを発散すべく車で1時間以内で行ける場所としてMarriott Bonvoyの特典を活かすべく、横浜駅目の前にあるベイシェラトン横浜に泊まってきました。<br />目的はとにかくお喋り! そして食べること。<br /><br />まぁ話は尽きないですよ・・・笑っちゃうくらい食べて飲んで、お喋りしました。<br />これが無ければ多分、退職したかな。っていうくらい皆煮詰まってたから、古株3人で楽しんでよかったね!って<br />今年行く予定だったGWの済州島もキャンセルになったし、次はいつ行けるかもわからないけれど、とにかく暇を見つけては遊ぼうねって決めて行って正解。<br /><br />神奈川県在住、または勤務地が県内にある人限定のプランがあり、それもGo to  travelと同時に使えたのでものすごくお得な旅ができました。<br /><br />前回の滋賀の旅がイマイチだったので十分満足できました。

近くて遠い横浜・・・でも特典一杯でお泊まりしちゃった!

19いいね!

2020/10/07 - 2020/10/08

2676位(同エリア8009件中)

0

29

ママブー♪

ママブー♪さん

職場のスタッフが出かけたいけどなかなか思い切れなくて・・・なんて話から一緒にどこか行きましょうよぉ~とお誘いいただくものだから、半日有給使って出かけちゃう??と、日頃のストレスを発散すべく車で1時間以内で行ける場所としてMarriott Bonvoyの特典を活かすべく、横浜駅目の前にあるベイシェラトン横浜に泊まってきました。
目的はとにかくお喋り! そして食べること。

まぁ話は尽きないですよ・・・笑っちゃうくらい食べて飲んで、お喋りしました。
これが無ければ多分、退職したかな。っていうくらい皆煮詰まってたから、古株3人で楽しんでよかったね!って
今年行く予定だったGWの済州島もキャンセルになったし、次はいつ行けるかもわからないけれど、とにかく暇を見つけては遊ぼうねって決めて行って正解。

神奈川県在住、または勤務地が県内にある人限定のプランがあり、それもGo to travelと同時に使えたのでものすごくお得な旅ができました。

前回の滋賀の旅がイマイチだったので十分満足できました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 事前メールでお部屋を近くに2部屋とっていただけるか確認していましたが、アーリーチェックインだったので部屋の用意が離れてしまうとの事。 でもまぁいっかって事で無事にお部屋が決まる。

    事前メールでお部屋を近くに2部屋とっていただけるか確認していましたが、アーリーチェックインだったので部屋の用意が離れてしまうとの事。 でもまぁいっかって事で無事にお部屋が決まる。

    横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

    2名1室合計 16,637円~

  • 今回は、ラウンジアクセスが楽なクラブフロアにアサインされる。 入って廊下途中の左側。友人たちは一番奥の反対のコーナー

    今回は、ラウンジアクセスが楽なクラブフロアにアサインされる。 入って廊下途中の左側。友人たちは一番奥の反対のコーナー

  • 部屋の景色は遠くにベイブリッジをのぞめる場所。 天気が悪かったから生憎ではありましたがまぁまぁ。 真下を除くと駅が丸見え

    部屋の景色は遠くにベイブリッジをのぞめる場所。 天気が悪かったから生憎ではありましたがまぁまぁ。 真下を除くと駅が丸見え

  • 駅近のホテルは本当に便利ですき。<br />なんなら1人で滞在しても良いかもと思うくらい不便がない。<br />高島屋直結だし電車で来るのも簡単だ。<br /><br />今回は車を運転してまたここに。。<br />

    駅近のホテルは本当に便利ですき。
    なんなら1人で滞在しても良いかもと思うくらい不便がない。
    高島屋直結だし電車で来るのも簡単だ。

    今回は車を運転してまたここに。。

  • お部屋はツインルームだった。<br />本当はキングが良いんだけど、ないという事でツインに。<br />1人で悠々使わせてもらいました。<br />同僚は仲良し二人組なのでツインで利用してもらうことに。

    お部屋はツインルームだった。
    本当はキングが良いんだけど、ないという事でツインに。
    1人で悠々使わせてもらいました。
    同僚は仲良し二人組なのでツインで利用してもらうことに。

  • 一応先輩だからねぇ・・・好きにさせていただけるありがたさ。笑

    一応先輩だからねぇ・・・好きにさせていただけるありがたさ。笑

  • シャワーしかほとんど使わないので今回もバスタブは利用せず。<br />海外暮らしで充分いけますな。

    シャワーしかほとんど使わないので今回もバスタブは利用せず。
    海外暮らしで充分いけますな。

  • 利用するシャワーは水圧もバッチリ! 

    利用するシャワーは水圧もバッチリ! 

  • アメニティはまず利用しない。せいぜい綿棒くらいかな。<br />自分のお気に入りがあるので。。。<br />たまにアメニティが欲しいという職場の子のためにいいものだけチョイスして持ち帰るけど・・・使わないんだよね。。結局こういうものは。<br />髪や肌のためには慣れているものを利用するのが一番ってことで。

    アメニティはまず利用しない。せいぜい綿棒くらいかな。
    自分のお気に入りがあるので。。。
    たまにアメニティが欲しいという職場の子のためにいいものだけチョイスして持ち帰るけど・・・使わないんだよね。。結局こういうものは。
    髪や肌のためには慣れているものを利用するのが一番ってことで。

  • お部屋にはWelcomeのミニブーケが! ありがたい。 そしてこんな時期だからウェットティッシュが設置されている。素敵!

    お部屋にはWelcomeのミニブーケが! ありがたい。 そしてこんな時期だからウェットティッシュが設置されている。素敵!

  • お部屋のセルフコーヒーや紅茶はこういうカップ式のもの。飲まなかったけど、チェックアウト前に同僚が飲んでましたな。。。笑

    お部屋のセルフコーヒーや紅茶はこういうカップ式のもの。飲まなかったけど、チェックアウト前に同僚が飲んでましたな。。。笑

  • ラウンジは人も少なく流石に平日・・・こうじゃないとね。<br /><br />そうそう、チェックインの時、トラベルクーポンとそれとは別に神奈川限定プランということで、平日のディナーに大人1名利用できるレストランクーポンを各部屋にもらえたので2人分あったので、レストランの予約をしてGo to travelクーポンで3人分確保できたので利用することに。

    ラウンジは人も少なく流石に平日・・・こうじゃないとね。

    そうそう、チェックインの時、トラベルクーポンとそれとは別に神奈川限定プランということで、平日のディナーに大人1名利用できるレストランクーポンを各部屋にもらえたので2人分あったので、レストランの予約をしてGo to travelクーポンで3人分確保できたので利用することに。

  • 絶対にお腹一杯にしないで行こうねとか言ってたのに、ラウンジを利用したことがないという彼女たち・・・大興奮でドリンク物色。<br />するとスタッフがカクテルを作ってくださり、大感激

    絶対にお腹一杯にしないで行こうねとか言ってたのに、ラウンジを利用したことがないという彼女たち・・・大興奮でドリンク物色。
    するとスタッフがカクテルを作ってくださり、大感激

  • 記念撮影など・・・笑

    記念撮影など・・・笑

  • そしてこれ・・・ ラウンジのカクテルアワーのメニュー<br /><br />どうなの・・・これ。 もはやディナーだよなぁ・・・なメニューになんか私は残念だけど、賛否両論あるんだとスタッフが声をかけてきた。<br />確かにディナー代わりになるのはいいんだけど、そうすると家族連れが夕方からご飯代わりとして利用したりして、ゆっくりお酒を飲む雰囲気じゃなくなるんですよね・・・それが実はあんまり好きじゃない。<br /><br />あくまでもカクテルアワーならドリンクにふさわしいようなおつまみ系をメインにしたものを置いて欲しい。せいぜいスープなどはお腹の足しになっていいと思うけど、もはやパンとか・・・意味わからないし。グラタンとかあるんだよねぇ・・。<br /><br />子育て終わった身としては、非日常空間を楽しみたいからこそ、、夕方の時間帯は未就学児NGとかに日本もして欲しいなぁ。<br /><br />アジア圏は特に海外はそうだし、その方が本当にお酒を楽しみながらゆっくり語り合えたりするから。<br />国内のホテル利用すると全くファミリー層が多くて、それががっかりしたりする。うるさいし、走り回る子供もいたりして。 マナーがいい子供なら何も言わないけれど、それを注意するでもないホテルスタッフ結構いますからね。<br /><br />今回は新型コロナウィルス感染防止のために取り分けた状態で持ってこられるのでいいのですが、これが自由に取れるブュッフェスタイルだとまぁ・・・面倒

    そしてこれ・・・ ラウンジのカクテルアワーのメニュー

    どうなの・・・これ。 もはやディナーだよなぁ・・・なメニューになんか私は残念だけど、賛否両論あるんだとスタッフが声をかけてきた。
    確かにディナー代わりになるのはいいんだけど、そうすると家族連れが夕方からご飯代わりとして利用したりして、ゆっくりお酒を飲む雰囲気じゃなくなるんですよね・・・それが実はあんまり好きじゃない。

    あくまでもカクテルアワーならドリンクにふさわしいようなおつまみ系をメインにしたものを置いて欲しい。せいぜいスープなどはお腹の足しになっていいと思うけど、もはやパンとか・・・意味わからないし。グラタンとかあるんだよねぇ・・。

    子育て終わった身としては、非日常空間を楽しみたいからこそ、、夕方の時間帯は未就学児NGとかに日本もして欲しいなぁ。

    アジア圏は特に海外はそうだし、その方が本当にお酒を楽しみながらゆっくり語り合えたりするから。
    国内のホテル利用すると全くファミリー層が多くて、それががっかりしたりする。うるさいし、走り回る子供もいたりして。 マナーがいい子供なら何も言わないけれど、それを注意するでもないホテルスタッフ結構いますからね。

    今回は新型コロナウィルス感染防止のために取り分けた状態で持ってこられるのでいいのですが、これが自由に取れるブュッフェスタイルだとまぁ・・・面倒

  • ま、私はラウンジ利用に慣れているのであまり手をつけず・・・で、二階にあるコンパス・・・というビュッフェダイニングのチケットをいただいたので行ってみることに。<br />オーダー式になっており、自分のスマホと連動させてオーダーするので代表者がURLを登録して利用。<br /><br />取りに歩くのも面倒だし、並んだり、横入りされたりとか結構不愉快なのでオーダー式ならいいと思って。大正解でした。

    ま、私はラウンジ利用に慣れているのであまり手をつけず・・・で、二階にあるコンパス・・・というビュッフェダイニングのチケットをいただいたので行ってみることに。
    オーダー式になっており、自分のスマホと連動させてオーダーするので代表者がURLを登録して利用。

    取りに歩くのも面倒だし、並んだり、横入りされたりとか結構不愉快なのでオーダー式ならいいと思って。大正解でした。

  • なんだかんだ取りまくりで・・・皆お腹がすごいことになってました。

    なんだかんだ取りまくりで・・・皆お腹がすごいことになってました。

    オールデイブッフェ コンパス グルメ・レストラン

  • まぁオーダーした一部です。。。これにデザートだのドリンクだのと・・・笑

    まぁオーダーした一部です。。。これにデザートだのドリンクだのと・・・笑

  • たくさん食べた後は私の部屋に来て皆で遅くまでお喋りしました。<br />もう部屋に戻りなさいよ・・・というまでずっと窓の外を見ながらいいなぁ・・・この部屋とかいうスタッフに、ここで寝ていいよ?と。笑<br /><br />雨もポツポツ降ってきたけれど、帰りも車だしこんなに便利で快適なお部屋ならまたきてもいいね!って話して解散

    たくさん食べた後は私の部屋に来て皆で遅くまでお喋りしました。
    もう部屋に戻りなさいよ・・・というまでずっと窓の外を見ながらいいなぁ・・・この部屋とかいうスタッフに、ここで寝ていいよ?と。笑

    雨もポツポツ降ってきたけれど、帰りも車だしこんなに便利で快適なお部屋ならまたきてもいいね!って話して解散

  • このホテルの特筆すべきところはこのトレー<br /><br />普通、滞在先のホテルでアクセサリーや時計を置くトレーはあんまり日本では設置がないように思います。<br />まず、これを見つけたときにはすごくテンションが上がりました。<br />痒い所に手が届く・・・というかこう言った配慮はすごく親切だと感じました。

    このホテルの特筆すべきところはこのトレー

    普通、滞在先のホテルでアクセサリーや時計を置くトレーはあんまり日本では設置がないように思います。
    まず、これを見つけたときにはすごくテンションが上がりました。
    痒い所に手が届く・・・というかこう言った配慮はすごく親切だと感じました。

  • また、朝刊は英字新聞を入れてもらい、朝からゆっくり新聞を読んで過ごすのもホテルステイの好きなところです。<br />わからない単語も出てくるので、時々スマホで調べたりするけれど、それでも英語と触れて生活するのは、スキルを落としたくない気持ちも強く、日本から出られない今は大事な事なので、来年以降、また海外に仕事に行けるといいんだけど・・・どうかなぁ。

    また、朝刊は英字新聞を入れてもらい、朝からゆっくり新聞を読んで過ごすのもホテルステイの好きなところです。
    わからない単語も出てくるので、時々スマホで調べたりするけれど、それでも英語と触れて生活するのは、スキルを落としたくない気持ちも強く、日本から出られない今は大事な事なので、来年以降、また海外に仕事に行けるといいんだけど・・・どうかなぁ。

  • そして朝・・・<br />私は洋食を。<br /><br />ちょっと・・・昨夜のラウンジのイブニングタイムのメニューとあんまり変わらないじゃない!と・・。笑

    そして朝・・・
    私は洋食を。

    ちょっと・・・昨夜のラウンジのイブニングタイムのメニューとあんまり変わらないじゃない!と・・。笑

  • 和食が良いと言った友人たち・・・・えっ?まさかの卵焼きとか卵料理ない!!<br />それはあんまりよ・・質素すぎてかわいそうだった。<br />朝は和洋関係なく卵料理はつけてあげて欲しいなぁ。。。

    和食が良いと言った友人たち・・・・えっ?まさかの卵焼きとか卵料理ない!!
    それはあんまりよ・・質素すぎてかわいそうだった。
    朝は和洋関係なく卵料理はつけてあげて欲しいなぁ。。。

  • 朝食後部屋でダラダラしたり、地下のベーカリーで家へのお土産にケーキを購入して部屋に戻ってまたグダグダ・・・・。<br />ただ、お昼を食べずに帰るのも流石に時間が空きすぎて嫌だなぁという事で、ホテル内の中華に行くことにしました。

    朝食後部屋でダラダラしたり、地下のベーカリーで家へのお土産にケーキを購入して部屋に戻ってまたグダグダ・・・・。
    ただ、お昼を食べずに帰るのも流石に時間が空きすぎて嫌だなぁという事で、ホテル内の中華に行くことにしました。

  • ルームサービスで何か食べてもいいか・・・なんて話もしていたんだけどせっかくだからと中華をたべに3階のレストランに。<br />彩龍はあんまり味が・・・と思っていたのにまさかのシェフが変わっていました。<br />前菜を食べてすぐに気づきました。

    ルームサービスで何か食べてもいいか・・・なんて話もしていたんだけどせっかくだからと中華をたべに3階のレストランに。
    彩龍はあんまり味が・・・と思っていたのにまさかのシェフが変わっていました。
    前菜を食べてすぐに気づきました。

    中国料理 彩龍 グルメ・レストラン

  • だいたいいつも食べるものは決まっているのですが、お茶を飲みながらゆっくりした時間が流れ。。。

    だいたいいつも食べるものは決まっているのですが、お茶を飲みながらゆっくりした時間が流れ。。。

  • あ、絶対にシェフが変わった!というとそばで聞こえていたマネージャーの女性が声をかけてくださり、実は・・・と京都からとシェフがこの2月から変わったということでした。名刺をいただきお話を少しさせていただいたのですが、まさかの地元が一緒でした。<br />いくら県内とはいえ出勤も大変ですねぇ。。。と。

    あ、絶対にシェフが変わった!というとそばで聞こえていたマネージャーの女性が声をかけてくださり、実は・・・と京都からとシェフがこの2月から変わったということでした。名刺をいただきお話を少しさせていただいたのですが、まさかの地元が一緒でした。
    いくら県内とはいえ出勤も大変ですねぇ。。。と。

  • すっかり味が変わり、求めていた味になっていた中華調理<br />是非また近いうちに出かけたいなと思っています。

    すっかり味が変わり、求めていた味になっていた中華調理
    是非また近いうちに出かけたいなと思っています。

  • ホテルで別れて私は1人で運転して帰宅。<br />夕食の後、皆でお茶をしてホテルでのことを話しながら10月のスタートになりました。<br /><br />10月は3回もGo to travelを利用して出かけます。本当にいい時期に出かけられたと思っていますし、親に頼まれた旅ではありましたが、色んなことがあり両親と3人で出かけることになりました。<br /><br />たくさん泣いたけど、両親と出かけられてすごく楽しかったです。<br />さ、暇を見つけて次々アップしまーす!

    ホテルで別れて私は1人で運転して帰宅。
    夕食の後、皆でお茶をしてホテルでのことを話しながら10月のスタートになりました。

    10月は3回もGo to travelを利用して出かけます。本当にいい時期に出かけられたと思っていますし、親に頼まれた旅ではありましたが、色んなことがあり両親と3人で出かけることになりました。

    たくさん泣いたけど、両親と出かけられてすごく楽しかったです。
    さ、暇を見つけて次々アップしまーす!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

横浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集