2020/12/03 - 2020/12/04
639位(同エリア1334件中)
あ~しゃんさん
- あ~しゃんさんTOP
- 旅行記52冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 73,320アクセス
- フォロワー6人
この旅行記のスケジュール
2020/12/03
-
車での移動
自宅(10時出発)
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
コロナのニュースは、連日過去最多…
母、私、娘の3世代で、1か月以上前に予約してあった伊東温泉、、、
誕生日に日帰り温泉で利用して、お湯がとても気持ち良かったので今回は母も連れての女子旅( *´艸`)
のんびり、まったり、部屋でダラダラと過ごしてきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
10時出発、ゆっくり安全運転で行きます(^-^)
平日なので西湘バイバスも空いてる~
空は、どんより曇り空、、、
天気予報は晴れるって言ってたから、洗濯いっぱいして来ちゃったよ
(ーー;) -
根府川を過ぎて、海岸線の高台にあるお蕎麦屋さん「季作久」
右折して入るのに反対車線の車が連なってきてると、なかなか右折できない、、、
やっと右折して急な坂道をクネクネ登って行くと駐車場があります。
『新そば』の張り紙が!
期待しちゃうじゃん(≧◇≦)そば季寄 季作久 グルメ・レストラン
-
11時オープンしたばかりなので、まだ空いてます。
空いてますが、まだお店の中が温まってないので、とても寒いです(^^;)
大きなテーブルとシックな椅子。
カウンター席は海を向いているので海一望♪そば季寄 季作久 グルメ・レストラン
-
寒いけど…やっぱり『新そば』は、ざるで食べたいので「海老天せいろ」注文です!
大きな海老が2本(^-^)
身もプリプリしていて、温かくて美味しかった~
お蕎麦は…フツーかな、、、そば季寄 季作久 グルメ・レストラン
-
こちらは「地魚天せいろ」
鯵と鱚かな?
身も厚くて美味しかったです♪そば季寄 季作久 グルメ・レストラン
-
店内からの眺め
晴れていれば、もっと海が綺麗なのになぁ~そば季寄 季作久 グルメ・レストラン
-
網代の先にある「ポニョのトンネル」(^-^)
-
初島も、うっすらと見えます。
この後、伊東マリンタウンに寄って、旅館の部屋での飲み物とか買いました。
14時チェックインで「大東館」に着いて、お風呂入って部屋でゴロゴロ、グダグダ、、、(*^-^*)
そうそう、お部屋は広めの特別室にしてくれました。
部屋の写真を撮るのすっかり忘れていましたが、昭和レトロなソファーがとても寛げましたよ(^-^) -
「大東館」は、夕食は付かないので、歩いて伊東駅近くの「まるげん」さんへ…
地元でしか食べれないローカルフードの「うずわ」が有名!
宗田鰹と味噌を和え、青じそや唐辛子を加えてあります。
見た目は…ん、、、?
…な感じですが、食べ方のメモを見ながら、最後はお出汁をかけてお茶漬けにして完食です(^-^)楽味家まるげん グルメ・レストラン
-
こちらは「海鮮みぞれ丼」
鮪やすき身、数の子、きゅうりなどがご飯の上に富士山のように盛られていて、トビッコがたっぷりかかっています(*^-^*)
こちらも食べ方のメモを見ながら、卵黄とわさびを混ぜて海鮮を崩した上にかけて食べます。楽味家まるげん グルメ・レストラン
-
この「みぞれ丼」だけでもお腹いっぱいなのに、さらに手前のタレのかかった刺身で別盛のご飯をもらいお茶漬けにして食べます。
も~お腹いっぱい!(*^-^*)楽味家まるげん グルメ・レストラン
-
食後の散歩は松川沿いの「東海館」へ…
まだ18時過ぎなのに、人通りもなくすごく遅い時間にフラついてるみたい、、、松川遊歩道 名所・史跡
-
松川遊歩道では、18時~22時まで「伊東温泉竹明かり」開催中!
竹に色々な形の穴を開けて、そこから光がもれて綺麗です(*^-^*)松川遊歩道 名所・史跡
-
夜の「東海館」は提灯がゆらゆら揺れて昼間見るのとは違い、とても雰囲気が良かったです♪
提灯の色も黄色、ピンク、紫ってよ~く見てると変わっていくんですよ~松川遊歩道 名所・史跡
-
正面も明かりが優しくて綺麗でした。
東海館 名所・史跡
-
お腹はまだパンパンですが、こちらは別腹( *´艸`)
アーケードにある「スイートハウスわかば」スイートハウスわかば グルメ・レストラン
-
毎日、手作りしているソフトクリーム(^-^)
お腹いっぱいだけどサラッと食べちゃいました。
ホットケーキも美味しそう~
プリンも人気があるみたい…スイートハウスわかば グルメ・レストラン
-
お店の前の小さな池?には、大きな鯉が泳いでました。
ちょっと窮屈そうだけど大丈夫なのね、、、(^^;)スイートハウスわかば グルメ・レストラン
-
さて、お腹もいっぱいになったし「大東館に」戻って…
…って、まだ19時(;'∀')
特に観光もしてないしグダグダしてるから時間が有り余ってる~~~
フロントで「人生ゲーム」借りて2ターンして、もちろん私が2回優勝しちゃいました(^_^)v
そろそろお風呂行こうか~
22時からは男女のお風呂が入れ替わり、女性風呂の露天が使えなくなるので、その前に露天風呂にゆっくり浸かりました。
ここの温泉はホント気持ち良い!
お湯が優しいんです!伊豆・伊東温泉 大東館 宿・ホテル
-
貸切風呂はランプが消えていれば入り放題(^_^)v
防空壕の道を通って突当りにある「五右衛門風呂」に行ってみます。伊豆・伊東温泉 大東館 宿・ホテル
-
大きな釜が2つあって温度は少し高めなので、身体の芯まで温まりました。
洞窟の中にあるので声が響く~
部屋に戻って寝ようとしたら、、、
まだ23時前…
早くて寝れないよ~
「大東館」の近くには、あの「星野リゾート堺 伊東」があり窓から見えます。
満室ですね~部屋の明かり全部付いてます!
さぁ、明日もあるし身体が温かいうちにお布団に入るよ(#^^#)伊豆・伊東温泉 大東館 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
伊東温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 3世代、女子旅
0
21