パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆ 12月も初めは朝日から<br /><br />☆ 夕食は何時も満足だよ<br /><br />☆ サタヒップの海辺で昼食でビールを少し<br /><br />☆ ソイブアカーオの市場でいつもの買い物<br /><br />☆ 久しぶりにバービアでビールを飲む<br /><br />☆ 一休のバービアの聖地ソイ7とソイ8は死んでいた<br /><br />☆ 客が少ない、それでもソイブアカーオだけは<br /><br />☆ パタヤ音楽フェス「Pattaya Music Festival 2020

パタヤ生活2020年12月(上)(パタヤ音楽祭2020)

2020/12/01 - 2020/12/15

一休さん

☆ 12月も初めは朝日から

☆ 夕食は何時も満足だよ

☆ サタヒップの海辺で昼食でビールを少し

☆ ソイブアカーオの市場でいつもの買い物

☆ 久しぶりにバービアでビールを飲む

☆ 一休のバービアの聖地ソイ7とソイ8は死んでいた

☆ 客が少ない、それでもソイブアカーオだけは

12月1日 6:25

12月1日(火) 夕食
    クンヤーン...◎
    サイクロイサーン...◎
    煮ホルモン...◎
    野菜....△

サイクロイサーン

煮ホルモン

2日 バンサレーでアジの魚を買い、その足でサタヒップの海に行き途中で買った焼き鶏を1羽買い海でのんびりと過ごす事にした。

3ケ月前の土曜日に来た時は日陰で座る場所を探すほど混んでいたが今日は平日なので他の人はいません。!このビーチ一休が独りじめだ!

天気も良く海の色の美しい事。

御覧のような宿泊施設も有り....タイ海軍が営んでいます。

ビールも2本持参してリラックスしています。
    ここで食べるガイヤーン(焼き鶏)は美味しいよ。
    真ん中に有る(黄)のはマンゴー(マ.ムアン)

2日 夕食
    バンサレー市場で買った1Kgのアラ(クエ)...◎250B ≒ 875円は安いと一休が云ってもタイ人の多数は1日300B~600B程でしょうから1匹買うと半日分のお金ですから安くは有りませんね。
    同じく小型アジの刺身...◎
    昨日の海老...〇

3日 17:48

コンドミニアムから海を見ると珍しく悪名高いジェットスキーが8台ありますね。
    今居る外国人は怖いの知っているので乗りません(まぁタイ人観光客を相手に詐欺行為はしないと思いますが)

3日 夕食
    アジの刺身(たたき)...〇
    牛ステーキ...〇

アジの刺身...メーバーンが見た目も重視したが今一かな?

4日 6:23

6:35

4日(金)ソイブァカーオの(火金日)市場に行くと臨時、無料、理髪店がパタヤタイ突き当りの路上に出来ていました。
    【理容未熟者の実験台】

一休も髪が有るならお願いするが無いものは無い。

古着売り場...皆さん真剣ですよ...コロナ以後、客増える。

わっ 汚い入れ墨

フアランは市のある日は此の店お客、多いね。

上記の少し左の女性の刺青は許してあげよう。

4日 夕食
    牛肉入り鍋...〇
    二日前のアラ煮の残り...◎

5日 昼食
    ガイカタ ヨーグルト 黒ニンニク
    果物(ラムヤイ マンゴー トオー スイカ ケーオマンコーン赤 パッションフルーツ)

5日(土) 土、日は少し活気があるセンタン、クリスマスツリーも美しいです。

5日 夕食
    タン(リン)焼き...◎

6日 昼食で具たくさんタイ風ラーメン

6日 昼食
    上記のラーメンを食べた後で...ヨーグルト 黒ニンニク
    果物(マンゴー ラムヤイ スイカ ケーオマンコーン赤 パッションフルーツ)
    一休、満腹じゃ、満腹じゃ

6日 夕食
    イカの姿焼き....◎
    タン(リン)天日干し揚げ...◎
    茹で豆....〇

7日 6:10

7日 17:46 ツリータウンのバービアで1杯

1杯飲んだ勢いでこの子に聞いてみたショート、タオライ 3000Bだと...ハイさよなら、なめとるんか!バカモン!

女性は多いが何でもウオーキングストリートからのコヨーテここに移動したとか?
    客は少ないので、いつまで耐えられるかな?

次はソイニュープラザ...お客さんなし

少し奥目の子24歳、後ろはママさん。

その後ソイ7に入りました。

暗いね

人の気配もなくひっそりとしています。

ビーチに近い2軒が営業中だだお客はいない。

ビーチに出ました。

ソイ8出入口ビーチのこの店、19:08 お客は5名

8日 8:56
    今日は昔よく来てたソイブアカーオ通りのファラン経営の店で朝食。

前日と同じアメリカンブレックファースト 139B
    値段は高いがその価値は有る?この店の前の店とセーラーバーでは79B
    60バーッの違いは微妙です、せめて違っても30バーッなら許せるがね。

ロイヤルガーデンのブーゲンビリア(プアンファー)が久しぶりに綺麗だった。

ついでに飛行機も館内はガラガラでした。

9日 夕食
    焼き牛肉...◎ 油が乗って非常に美味しい
    (ネットで調べると) 三角バラ 肩ロースと中バラと連結している前バラの一部です。極上のカルビとなります...美味しいはずだね
    エリンギ...〇 健康の為に
    小ニンジン生...△ たまには馬になろう
    キャベツ...△

10日 ナクルアのアーモン市場で買ったトオー...2020年6月にノーンカーイで初めて見て食べて好きになり、パタヤでも市場で見つけて有ればたくさん買っていましたが3日前から切らしてしまっていたが又、見つけました、まだ硬くて熟れていませんが5日後には食べれるようになるでしょう3Kg購入 180B ≒ 630円 (今月分確保)
    もしかして1年中有るのかな...普通の果物店や市場ではこの果物は取り扱っていませんが田舎の小さな市場で見かける事が有る果物。

10日 午前ナクルア海鮮市場で買ってきたプラツー【サバ科】
    茹でて風にさらして保存するようだ....一休もこの魚、食べれるようになりました、アジ科よりも美味しいです。

10日
    20年以上前に修理して銀を被せた歯が痛むのでパタヤタイのツッコム前の歯医者に来ました。
    歯のレントゲンを撮り先生が云うには少し難しいので料金は高いがバンコク病院パタヤで治療しなさいと教えてくれた気の良い日本語が分かる先生だったが、技術と設備が揃ってないのかな、日本だと殆どの歯科医は出来る治療と思うんだがね。
    歯の診察とレントゲン1枚の値段かな350Bは良心的である。

10日 早朝ナクルアで買ってきた手長エビを焼いています、7匹で1Kgと大きな海老です400B

10日 夕食
    手長エビ...〇
    岩牡蠣...〇
    ホイライペッ...〇

27階屋上から降りてきたスパイダーマン....ペンキ塗りはこれで仕上げです。

12月 11日 一休、住まいのコンドミニアムの塗装工事は長い日数を要したが後三日で完了するようだ。

先日の牛肉が美味しかったのでラッタナーコーン市場で買い物。

前回の牛肉の部位がありましたが、はたしてそうかな?

11日 17:11
    ビュタレーコンドミニアム裏の7-11...パタヤで1番の売り上げだそうです。

パタヤ音楽祭で屋台が出ているので気晴らしに出てみました。

お~まづまづの人出やないか。

コンサートは入場無料で並んでいます。

パタヤでの音楽フェス「Pattaya Music Festival 2020(パタヤ音楽祭2020)」が、2020年12月11日(金)・12日(土)の2日間開催されます。入場無料。

初めて見ました色とりどりの巻寿司...いやいやクリームが入った甘い物。

揚げ物、焼き物が多いです。

甘いお菓子かな...買ったことありません。

鶏肉と豚のスペアリブ、美味しそうですね。

ビーチロード両側に駐車OKで車両通行止め。

センタン広場

18:16 26階から、ここから見えるのは砂浜にコンサート3会場

18:32 夕食
    クンオップウンセン...◎
    サイクロイサーンとルークチン...〇 出店で買った品
    アジの刺身....◎
    野菜....△

生きの良さが分かりますか。

20:23

12日 6:12

12日 夕食
    焼肉...◎ 今回の肉も大変美味しくいただいた。
    カイワレとキャベツ...△ カイワレは時々センタンのトップス.スーパーで17Bと安いです。

13日 6:01  月と星

湯豆腐....△
    タン(リン)日干し揚げ肉...〇
    エビフライ.....△...マクロで冷凍を買ったが衣が多くエビは小さい
    ツナサラダ....◎

13日 自宅で飲んで酔った勢いで散歩とバービア。

一休さんと声をかけられて...8年ほど前にここに努めていた子やないか。

ソイブアカーオ通りの市場前を通っています。

20:47 この時間になるとお客も少ない。

市場前の八百屋

ツリータウンの食堂街もお客は少ない。

ここでビアチャーン

少し太めだがスッキリした顔立ちじゃありませんか...ブリラムからの出稼ぎ歳は聞いていません。

女の子が、うじゃ.うじゃ居ますが一休は興味なし。

酔って歩き疲れたので帰って寝るワ。

14日 9:00 4日前パタヤタイの歯医者に勧められてバンコク病院パタヤで受付をするが歯科は混んでいるので午後4時に来てくれと。(了解)

そして指定された時間午後4時にバンコク病院パタヤに行くと30分程待たされて歯のレントゲンを撮り医者が云うには歯には異常なし口内炎?の薬を処方され、1週間後に来てくれと...てっきり歯を抜かれると思って覚悟してきたんだが街医者はあてにならんね、レントゲンも4センチぐらい小さくて暗くこれじゃ解らんね、それに比べるとここのは大きな写真でハッキリと見える...バンコク病院パタヤは治療費が高いと聞いていたので3万バーツ用意してたが診察、レントゲン、通訳、薬で1792バーッは◎だ、今日も美味い酒が飲めるぞ!

15日 夕食
    アヒルの口ばし揚げ...〇
    牛肉.....◎〇 油が多い部位は美味しいです
    カボチャ煮...〇

• yamayuri2001さん 2020/12/18 16:39:58
    パタヤ音楽フェスですか?
    一休さん、こんにちは。
    密にならなければ、大丈夫なくらい。
    東京は昨日800人を超えてしまい、これにはビックリ。
    もうすぐ1000人越えか!
    アメリカのようになるのではと思うと、怖いです。

歯医者さん、私も今帰ったところです。
    私は5年前に もう8本も抜歯しなければならない歯がありました。
    でも、削られるたびに、これ以上削ったら歯が無くなると思い
    歯を削らない歯医者を探したら、近所にありました。
    アメリカ式の治療法です。
    でも、自費なので、海外旅行に何回も行けるくらいの金額です。
    しかしながら、歯は抜いたら終わり・・・
    もう生えてこないので、こちらの治療を選択しました。
    以降 調子が良すぎて、無敵になったので
    とても固いものを噛んだら、歯か欠けました。
    それで、直してもらったのですが・・・
    またまた、高額請求・・・
    歯は大事ですね。
    一生自分の歯で噛めたら良いんですが。

パタヤでも、問題なく治療してもらえるのでしたら
    安心ですね!
    美食家の一休さんですから、とりわけ歯は大事です。
    それにしても、毎日美味しいものを食べていらっしゃるのですね!
    羨ましいです!
    yamayuri2001

一休

一休さん からの返信 2020/12/21 10:54:13
    RE: パタヤ音楽フェスですか?
    > 一休さん、こんにちは。
    > 今や、パタヤでは音楽フェスが出来るくらい、感染者を抑え込んでいるのですね・・・
    > 密にならなければ、大丈夫なくらい。
    > 東京は昨日800人を超えてしまい、これにはビックリ。
    > もうすぐ1000人越えか!
    > アメリカのようになるのではと思うと、怖いです。

yamayuri2001さん、いつもブログではお世話になっています。
    コロナの事ですが、ここ数日前にバンコク近辺の市場で感染者が800人以上でて
    タイも大変なことになりそうです。
    その地域は市場で働くのがミヤンマー人の出稼ぎが多くそれらがタイに持ち込んだようです。

帰国したいのですが日本の方が危険ですから僕のように50年前に肺結核、7年前に心臓バイバス手術と大病を2回しているので怖いです。
    ワクチンが打てるようになれば帰れると思いますので来年4月以降になるでしょうか。

• Rockyさん 2020/12/16 18:38:47
    歯医者支払1792バーツ
    一休さん、こんにちは
    歯医者治療は大事ですね。
    自分も旅行中、歯医者にお世話になりました。

帰国後、国民保険申請で、少し治療費戻りました。
    現地で、あらかじめ書類作成して貰いました。
    大事にならず、治療すみそうで良かったですね。
    では又.....Rocky

一休

一休さん からの返信 2020/12/18 10:47:00
    RE: 歯医者支払1792バーツ

Rockyさん、こんにちは元気そうで何よりです。

21日にバンコク病院パタヤに又、見てもらいますが塗り薬を塗ってもあまり変化がないようですが痛みはなくなりました。

馬場さんが1月14日にパタヤに帰って来るそうです、もちろんパタヤのナクルアに近い所のホテルに15日間隔離をしてコンドーに帰って来るようですが必要書類が多くあり大変そうです。
    航空券済 隔離ホテル確保済 コロナ保険済 あと2.3.必要な書類が有るそうです。

Rocky

Rockyさん からの返信 2020/12/19 10:53:36
    Re: 訪タイ 必要書類
    一休さん、おはようございます
    訪タイに困難な時期.....必要書類が知りたいです。
    お分かりになりましたら、メール等でお知らせ頂きましたら、
    幸いです。
    昨日は、ゴルフプレー。
    寒さで、手は荒れる&着こんでのプレースコアー悪しでした。
    今頃の、気候良いタイに早く行きたい気持ちです。
    では、では....よろしくお願いします。Rocky

一休さんのトラベラーページ

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~