ムクダーハーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1)スケジュール<br /> 2019年7月3日 バンコク13:20-14:25ウボンラチャタニー(DD9316/NOK AIR)<br />        ウボンラチャタニー15:00-18:00ムクダーハーン(AIR&LIDE)<br /> 2019年7月5日 ムクダーハーン7:00-10:00ウボンラチャタニー(AIR&LIDE)<br />        ウボンラチャタニー11:05-12:10バンコク(DD9315/NOK AIR)<br />2)ホテル<br /> PLOY PALACE HOTEL<br />

メコン川に面した国境の町ムクダーハーンへ

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

• arfaさん 2021/03/12 00:01:08
    ムクダーハン国境
    またご縁がありましたら旅先でよろしくお願いいたします。

エックスさん

エックスさんさん からの返信 2021/03/12 08:58:42
    RE: ムクダーハン国境
    > こんばんは、タイと周辺国への国境はラオスはノーンカイ国境は通過したことがあります、ミャンマーとはメーサーイ国境とメーホーソン国境を抜けました。当時はまだ周辺だけの規制でしたがミャンマー全域に行けるようになり2019年にビザを取り南部はヤンゴン以外行っていなかったので計画しましたが急遽入院でキャンセルとなりました。
    > 話はずれましたが東南アジアは肩に力を入れなくても気楽に行けるので癒しの場として大好きでした。早く再開されて行ってみたいです。
    > イサーン料理はラオスになりますがビエンチャンのメコン川沿いの屋台でまずはとビールと豚肉炒めを注文しましたが辛すぎて一口食べるごとにビール3杯飲んでやっと半分食べてビール3本飲んでもう諦めて翌日から基本的にパン食にした思い出があります。
    > 行った国はタイが7回と一番多いですがバンコクではエアポートリンクのラーチャープラーロップ駅周辺に宿を取りバンコクライフをチェンマイではターペー門北のミンムアン市場奥のゲストハウス街を利用しています。このあたりを最初の宿にしてタイ各地へ向かっています。
    > またご縁がありましたら旅先でよろしくお願いいたします。

おはようございます。タイはほぼ全県に行きましたが、私が好きなのはチェンライです。チェンマイほど観光客が多くなく、少し都会で、食べるものがおいしいと思います。ゴールデントライアングルに行って遊びでラオスやミャンマーにも渡れますよ。