東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた都内ホテルに宿泊。今回はクラブフロアの中でもお手頃価格のグランドハイアット東京へ<br />価格の差はどのあたりにあるのか体験してみました。

Grand Hyatt 東京

1いいね!

2020/11/06 - 2020/11/07

76104位(同エリア85098件中)

0

25

kei5

kei5さん

またまた都内ホテルに宿泊。今回はクラブフロアの中でもお手頃価格のグランドハイアット東京へ
価格の差はどのあたりにあるのか体験してみました。

  • ラウンジでチェックインの時のウエルカムドリンク&スイーツ。こちらはカクテルタイム以外はソフトドリンクのみ。スイーツもちょっとしたクッキーなどしかありません。バウムクーヘンとガトーショコラが本日のスイーツ。コロナの影響でこちらはすべて係の方が飲食物を持ってきてくれます。

    ラウンジでチェックインの時のウエルカムドリンク&スイーツ。こちらはカクテルタイム以外はソフトドリンクのみ。スイーツもちょっとしたクッキーなどしかありません。バウムクーヘンとガトーショコラが本日のスイーツ。コロナの影響でこちらはすべて係の方が飲食物を持ってきてくれます。

  • ラウンジはなかなか広め。

    ラウンジはなかなか広め。

  • ゆっくりお茶して部屋へ。荷物はラウンジに居る間に部屋に運んで頂きました。<br />こちらは部屋の茶器

    ゆっくりお茶して部屋へ。荷物はラウンジに居る間に部屋に運んで頂きました。
    こちらは部屋の茶器

  • コーヒーはこちらも少なめの4つ

    コーヒーはこちらも少なめの4つ

  • 無料のお茶など

    無料のお茶など

  • 部屋はクラブフロアにあるというだけで、普通のツインという感じ。椅子もなぜか一つ。狭いです。

    部屋はクラブフロアにあるというだけで、普通のツインという感じ。椅子もなぜか一つ。狭いです。

  • 除菌グッズもシートが一枚ずつ

    除菌グッズもシートが一枚ずつ

  • 家具はちょっとおしゃれ。

    家具はちょっとおしゃれ。

  • 洗面所です。

    洗面所です。

  • スリッパ。ちょっと薄め。

    スリッパ。ちょっと薄め。

  • アメニティ。全部箱に入っていてわかりづらいですが一通り揃ってます。歯ブラシの箱の中には一回分のマウスウォッシュが入っていました。気づかず、最初箱と一緒に捨ててしまいました(笑)

    アメニティ。全部箱に入っていてわかりづらいですが一通り揃ってます。歯ブラシの箱の中には一回分のマウスウォッシュが入っていました。気づかず、最初箱と一緒に捨ててしまいました(笑)

  • 洗面所にテレビがありました。向きを変えれば湯船に浸かりながら見られます。これは今までのホテルにはなかった!

    洗面所にテレビがありました。向きを変えれば湯船に浸かりながら見られます。これは今までのホテルにはなかった!

  • トイレはごく普通

    トイレはごく普通

  • 部屋は比較的高層階だったので空が綺麗に見えました。

    部屋は比較的高層階だったので空が綺麗に見えました。

  • 東京タワーは見えない側だったので夜景は今一つ

    東京タワーは見えない側だったので夜景は今一つ

  • カクテルタイムになったのでラウンジへ。やはりそこそこ混んでおり窓際は埋まっていましたが、低層階で景色は全くよくないので問題なし。今までのホテルより広いので、満席になるほどではありません。<br />まずはシャンパンで乾杯!

    カクテルタイムになったのでラウンジへ。やはりそこそこ混んでおり窓際は埋まっていましたが、低層階で景色は全くよくないので問題なし。今までのホテルより広いので、満席になるほどではありません。
    まずはシャンパンで乾杯!

  • フォカッチャのようなパンが運ばれました。

    フォカッチャのようなパンが運ばれました。

  • メニューはあるのですが、特に苦手な物がなければ全部お持ちしていいですか?と言われたのでお願いしました。

    メニューはあるのですが、特に苦手な物がなければ全部お持ちしていいですか?と言われたのでお願いしました。

  • こちらがセット。少しずつですがどれもとてもおいしかったです。暖かいものもあってニューオータニよりよかったな!

    こちらがセット。少しずつですがどれもとてもおいしかったです。暖かいものもあってニューオータニよりよかったな!

  • ビールの種類も豊富でしたので次はビールを一杯。

    ビールの種類も豊富でしたので次はビールを一杯。

  • そして赤ワインへ<br />メニューにはデザート盛り合わせってのもあったのですが、一通りと言っていたので、時間を見て持ってきてくれるのかなと思っていましたが、何もなく時間が来てしまいました。飲み物は基本は自ら声掛けしないとおかわりはできませんでした。やはり客の人数に対してスタッフの人数が少なめでした。<br />デザートもオーダーすればよかったな。。。<br />でも夕食代わりには十分なってよかったです。

    そして赤ワインへ
    メニューにはデザート盛り合わせってのもあったのですが、一通りと言っていたので、時間を見て持ってきてくれるのかなと思っていましたが、何もなく時間が来てしまいました。飲み物は基本は自ら声掛けしないとおかわりはできませんでした。やはり客の人数に対してスタッフの人数が少なめでした。
    デザートもオーダーすればよかったな。。。
    でも夕食代わりには十分なってよかったです。

  • 翌日の朝食もメニューから選ぶタイプ。基本メニューを選んであとは下のメニューから選びます。

    翌日の朝食もメニューから選ぶタイプ。基本メニューを選んであとは下のメニューから選びます。

  • スムージーと追加で頼んだサンドイッチ。思ったよりクロワッサンサンドが小さい。<br />そしてシェフメニューというほど特別感もない。スムージーはオーダーしてから作るのか時間はかかったけどおいしかった!

    スムージーと追加で頼んだサンドイッチ。思ったよりクロワッサンサンドが小さい。
    そしてシェフメニューというほど特別感もない。スムージーはオーダーしてから作るのか時間はかかったけどおいしかった!

  • 洋食セットが到着!

    洋食セットが到着!

  • ちょっと足りなかったのでカレーを追加オーダー。人気なのか結構皆さん頼んでました。追加メニューがどの位のボリュームかわからなかったので控えめオーダーしましたが、複数頼めるようにかすべて小さめサイズでした。カレーはホテルカレーといったお味でおいしかったです!<br />レイトチェックアウトの特典があったので13時まで部屋でまったりしてホテルを後にしました。<br /><br />今回予約サイトの特典でレストランでのドリンク券が付いていたのですが、結局ドリンクだけでは利用できず騙された気分。。お店でドリンク券だけで利用できるのか聞いた時もなんだかはっきりしない答え方でした。やっぱり指摘されることが多いのかはっきり使えないとは言わなくて、ちょっとイライラしました。<br /><br />このホテルは安いだけあって部屋は普通のツインだし、アルコールもカクテルタイムしか頂けないけどカクテルタイムのオードブルや朝食は価格の割にとても良かったです。ニューオータニより良かったかも!評価が高い理由がわかりました。

    ちょっと足りなかったのでカレーを追加オーダー。人気なのか結構皆さん頼んでました。追加メニューがどの位のボリュームかわからなかったので控えめオーダーしましたが、複数頼めるようにかすべて小さめサイズでした。カレーはホテルカレーといったお味でおいしかったです!
    レイトチェックアウトの特典があったので13時まで部屋でまったりしてホテルを後にしました。

    今回予約サイトの特典でレストランでのドリンク券が付いていたのですが、結局ドリンクだけでは利用できず騙された気分。。お店でドリンク券だけで利用できるのか聞いた時もなんだかはっきりしない答え方でした。やっぱり指摘されることが多いのかはっきり使えないとは言わなくて、ちょっとイライラしました。

    このホテルは安いだけあって部屋は普通のツインだし、アルコールもカクテルタイムしか頂けないけどカクテルタイムのオードブルや朝食は価格の割にとても良かったです。ニューオータニより良かったかも!評価が高い理由がわかりました。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP