京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だいぶ前から話を聞いていたものの、見に行ったことがなかった京都の紅葉を今回、初めて見に行って来ました。先ずは嵐山へ行くことにして京都駅から電車に乗って行ったのですが、連休中だったこともあって、どこも、たくさんの人がいて混雑していました。夜、紅葉のライトアップを見に行ったら、ずらっと人が並んでいて、いつ順番が来るか分からないような状態だったので、塀の上の方から見える紅葉や、塀の外側にある紅葉を見たり写真を撮ったりするだけにしました。<br />次の日は、朝早い時間に、竹林の小道などに行ったので、人がまばらで良かったです。トロッコ列車も、まだ空きがあって予約できました。列車から見える紅葉や川の風景も良かったです。お昼頃、京都駅に戻って、一駅先の東福寺へ行ったのですが、そこにも、たくさんの人が来ていました。別料金だったのですが、そこの「八相の庭」という庭園にも入ってみたら、石や砂紋などによって作られた風景が独特で面白かったです。

京都の紅葉を初めて見に行きました

8いいね!

2020/11/22 - 2020/11/23

25674位(同エリア43926件中)

0

21

あとりえさん

この旅行記スケジュールを元に

だいぶ前から話を聞いていたものの、見に行ったことがなかった京都の紅葉を今回、初めて見に行って来ました。先ずは嵐山へ行くことにして京都駅から電車に乗って行ったのですが、連休中だったこともあって、どこも、たくさんの人がいて混雑していました。夜、紅葉のライトアップを見に行ったら、ずらっと人が並んでいて、いつ順番が来るか分からないような状態だったので、塀の上の方から見える紅葉や、塀の外側にある紅葉を見たり写真を撮ったりするだけにしました。
次の日は、朝早い時間に、竹林の小道などに行ったので、人がまばらで良かったです。トロッコ列車も、まだ空きがあって予約できました。列車から見える紅葉や川の風景も良かったです。お昼頃、京都駅に戻って、一駅先の東福寺へ行ったのですが、そこにも、たくさんの人が来ていました。別料金だったのですが、そこの「八相の庭」という庭園にも入ってみたら、石や砂紋などによって作られた風景が独特で面白かったです。

旅行の満足度
4.5
交通手段
JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP