網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
……衝動的に飛行機のチケットとホテルを確保。初日は公共交通機関に乏しいエリアなので、移動の足は1年ぶりのレンタカー運転として、女満別空港から北見~遠軽~湧別~サロマ湖~能取湖と経て網走まで、7時間半トータル246kmのドライブとなりました。<br />運転感覚云々よりも、当時話題だったあおり運転に出くわしやしないか不安でしたが、北海道の広々とした空間の中にもかかわらず、遅い車…もとい法定速度遵守車を後ろから豪快に追い越す場面なんてほとんど見なかったな。やっぱり、皆さん考えることは同じなんでしょうかね。<br />2日目は、早朝から網走市内を散策。網走刑務所のガチなほうと博物館、さらには天都山テラスからフラワーガーデンはな・てんとへと移動して、網走駅に戻ってJR釧網本線に乗り継ぎ小清水原生花園へ。花園とオホーツク海を眺めて三度網走駅に戻り、喫茶店でランチ。あとは再びオホーツク海を眺めて時間をつぶし、女満別空港へと向かいました。

急に網走方面へ行きたくなり

6いいね!

2019/08/31 - 2019/09/01

747位(同エリア1027件中)

0

28

マギー

マギーさん

……衝動的に飛行機のチケットとホテルを確保。初日は公共交通機関に乏しいエリアなので、移動の足は1年ぶりのレンタカー運転として、女満別空港から北見~遠軽~湧別~サロマ湖~能取湖と経て網走まで、7時間半トータル246kmのドライブとなりました。
運転感覚云々よりも、当時話題だったあおり運転に出くわしやしないか不安でしたが、北海道の広々とした空間の中にもかかわらず、遅い車…もとい法定速度遵守車を後ろから豪快に追い越す場面なんてほとんど見なかったな。やっぱり、皆さん考えることは同じなんでしょうかね。
2日目は、早朝から網走市内を散策。網走刑務所のガチなほうと博物館、さらには天都山テラスからフラワーガーデンはな・てんとへと移動して、網走駅に戻ってJR釧網本線に乗り継ぎ小清水原生花園へ。花園とオホーツク海を眺めて三度網走駅に戻り、喫茶店でランチ。あとは再びオホーツク海を眺めて時間をつぶし、女満別空港へと向かいました。

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP