2019/09/21 - 2019/09/22
1055位(同エリア1185件中)
マギーさん
秋のお彼岸の墓参りが翌週に延びたのにかこつけ、今回は「北海道ガーデン街道」なるものに乗っかり、全8庭園のうちの4庭園「十勝ヒルズ」「真鍋庭園」「紫竹ガーデン」「六花の森」を訪問し、十勝川河口の豊頃町大津海岸まで往復もしてきました。東京も気がつけば夏が終わりつつあり、大分過ごしやすくなってきていましたが、北海道はさらに季節が進んで、秋が一気に深まってきていました。
(参考)北海道ガーデン街道
https://www.hokkaido-garden.jp/
-
十勝ヒルズで多分一番メインの見どころと思われるエリア「スカイミラー」。紫の花はサルビア。遠くに集落が見え、高台にあるのが分かる。
十勝ヒルズ フルーツ狩り・農業体験
-
真鍋庭園。背の高い木の下に天蓋のあるソファ。居心地よさげ。何時間でもいられそう。あ、蚊に食われなければね。
真鍋庭園 公園・植物園
-
真鍋庭園の日本庭園。リフレクションが鮮やか。池にはたくさん鯉がいた。
真鍋庭園 公園・植物園
-
真鍋庭園で必ず出てくる構図「赤屋根の家」。オーストリアのチロルハウスがモチーフ。中には入れない。
真鍋庭園 公園・植物園
-
紫竹ガーデン。
紫竹ガーデン遊華 公園・植物園
-
紫竹ガーデン。
紫竹ガーデン遊華 公園・植物園
-
紫竹ガーデンあれこれ。
左上:ぬこ様
中上:ブタさんがハンモックでウトウト。
右上:ガーデン内スタンプラリーをコンプリートして、押し花つきクッキーとアメちゃんをゲット。
左中:リアルなリスが朝ごはん。
右中:ガーデニング①
左下:ガーデニング②
右下:正面玄関。紫竹ガーデン遊華 公園・植物園
-
中札内美術村の芝生広場にある作品「MEMORY」青木三四郎作。って誰?
中札内美術村六花亭アートヴィレッジ 美術館・博物館
-
六花の森を流れるせせらぎ。
六花の森 グルメ・レストラン
-
六花の森あれこれ。
左上:エントランス。10時開園のところ9時半過ぎから待っていたら、9時45分に開園してくれた。
中上:エントランスそばの小川。こちらは人工の川。
右上:三番川の淀み。
左中:ロダン「考える人」モチーフのオブジェ。
真ん中:六花亭の包装紙の館。
右中:エントランスを入ってすぐのオブジェ。
下3枚:三番川の流れと緑。六花の森 グルメ・レストラン
-
六花の森内の「ロッカフェ」にて、クリームチーズのブルーベリーソースがけにマルセイバターサンド。
ロッカフェ グルメ・レストラン
-
中札内美術村。小高い丘の上のオブジェをこんな構図で。ちなみに、こちらも六花亭の所有。
中札内美術村六花亭アートヴィレッジ 美術館・博物館
-
中札内美術村にて、森の中の煉瓦造りの建物。
中札内美術村六花亭アートヴィレッジ 美術館・博物館
-
中札内美術村「ポロシリ」にて、ハヤシライスで2日目の昼食。
ポロシリ グルメ・レストラン
-
大樹町のコスモスガーデンにて満開のひまわりを。
-
幸福駅にて。
幸福駅(幸福鉄道公園) 名所・史跡
-
幸福駅にて。
幸福駅(幸福鉄道公園) 名所・史跡
-
愛国駅にて。
愛国駅(愛国交通記念館) 名所・史跡
-
中札内村民プールすいすいにて、1kmスイム。
-
ハルニレの木に向かう途中、茂岩橋より豊頃大橋のアーチ橋を望む。下を流れるのは十勝川。こちらもまずまずのリフレクション。
-
ハルニレの木。
-
ハルニレの木(奥)と、何の木か気になる木(手前)。この構図も十分絵になる。
-
何の木か気になる木(左)は、実は右のハルニレの木より高い木なんじゃないか。
-
大津海岸。冬はこの海にジュエリーアイスなる透明度の高い流氷が見られるようだ。
-
大津海岸。
-
大津海岸からの帰り道に、十勝川の土手の空を1枚。
-
思わず惹かれて車を止めてしまった。幕別町字依田付近。
-
帯広駅近くの「ぶたはげ」にて豚丼にサッポロクラシックをつけて。
豚丼のぶたはげ 本店 グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
帯広(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28