札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GoToトラベルでどこか行こうと考えたのが夏の暑くてたまらない時期。もう北海道しか思い浮かばず、ずっと乗ってみたかった宗谷本線で稚内に行こう、ということになりました。<br />翌朝の特急「宗谷」に乗るために札幌で前泊。ちょうど札幌ドームで観客を入れたJリーグの試合があるということで、Jリーグ全然知らないけど初観戦。思ったより面白かったけど、やっぱり屋根のあるサッカーの試合というのはどことなく違和感あり笑。その他ラーメンを食うなどし、この機会なのでいいホテルにということで、JRタワーホテル日航札幌へ。なんとかと煙はやっぱり高いところが好き。

ひとりGoTo稚内①札幌で前泊

28いいね!

2020/09/23 - 2020/09/24

2011位(同エリア8682件中)

旅行記グループ ひとりGoTo稚内

0

24

RJ西日本

RJ西日本さん

GoToトラベルでどこか行こうと考えたのが夏の暑くてたまらない時期。もう北海道しか思い浮かばず、ずっと乗ってみたかった宗谷本線で稚内に行こう、ということになりました。
翌朝の特急「宗谷」に乗るために札幌で前泊。ちょうど札幌ドームで観客を入れたJリーグの試合があるということで、Jリーグ全然知らないけど初観戦。思ったより面白かったけど、やっぱり屋根のあるサッカーの試合というのはどことなく違和感あり笑。その他ラーメンを食うなどし、この機会なのでいいホテルにということで、JRタワーホテル日航札幌へ。なんとかと煙はやっぱり高いところが好き。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは伊丹空港からANAで札幌へ。伊丹空港の保安検査後のゾーンが進化していました。今までたこ焼きぐらいしかなかったのに。フードコート的な感じになっています。

    まずは伊丹空港からANAで札幌へ。伊丹空港の保安検査後のゾーンが進化していました。今までたこ焼きぐらいしかなかったのに。フードコート的な感じになっています。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 小腹がすいたので何か食べよう、となって、これから北海道に行くのに寿司を選ぶまぬけ。アメリカ行く直前に成田でホットドッグ食ったり、飛行機に乗る前から気がはやっているのかもしれません。うまかったからいいけどさ。

    小腹がすいたので何か食べよう、となって、これから北海道に行くのに寿司を選ぶまぬけ。アメリカ行く直前に成田でホットドッグ食ったり、飛行機に乗る前から気がはやっているのかもしれません。うまかったからいいけどさ。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • あれは東京行きかな。飛行機はそこそこ席が埋まっており、通路側で面白くないのでさっさと寝てしまいました。

    あれは東京行きかな。飛行機はそこそこ席が埋まっており、通路側で面白くないのでさっさと寝てしまいました。

  • というわけで特段飛行機の写真もなく、順調に新千歳空港に到着、快速エアポートへ。一応えきねっとで指定席をとっておきました。

    というわけで特段飛行機の写真もなく、順調に新千歳空港に到着、快速エアポートへ。一応えきねっとで指定席をとっておきました。

    快速エアポート 乗り物

  • 北海道に来たらとにかく味噌ラーメン。ホテルが札幌駅なので、札幌ら~めん共和国で白樺山荘。そらもううまいですよ。

    北海道に来たらとにかく味噌ラーメン。ホテルが札幌駅なので、札幌ら~めん共和国で白樺山荘。そらもううまいですよ。

    白樺山荘 札幌ら~めん共和国店 グルメ・レストラン

  • まずはラーメンを満喫したので、地図上はすぐそばにあるJRタワーホテルへ…しかし行き方がさっぱりわからない。地下街の案内が意味不明で、一時は完全に逆方向に歩いており無駄に疲れてしまいました。札幌駅なかなか手ごわいな。。<br />チェックインをして(新聞をくれるというので「道新」にしました)、エレベーター待ちの時にこのだだっ広いロビーの写真を撮ろうと出ていったら「何かお困りですか?」と親切に言われてしまってキョドってしまいました。さすが立派なホテル。

    まずはラーメンを満喫したので、地図上はすぐそばにあるJRタワーホテルへ…しかし行き方がさっぱりわからない。地下街の案内が意味不明で、一時は完全に逆方向に歩いており無駄に疲れてしまいました。札幌駅なかなか手ごわいな。。
    チェックインをして(新聞をくれるというので「道新」にしました)、エレベーター待ちの時にこのだだっ広いロビーの写真を撮ろうと出ていったら「何かお困りですか?」と親切に言われてしまってキョドってしまいました。さすが立派なホテル。

    JRタワーホテル日航札幌 宿・ホテル

  • 14,000円ぐらいがGoToで9,000円になりました。さすが立派なホテル、落ち着いたいい空間ですね。これを独り占め。

    14,000円ぐらいがGoToで9,000円になりました。さすが立派なホテル、落ち着いたいい空間ですね。これを独り占め。

    JRタワーホテル日航札幌 宿・ホテル

  • 何より高層階というのが決め手でした。

    何より高層階というのが決め手でした。

    JRタワーホテル日航札幌 宿・ホテル

  • 手前には北海道大学の緑地(写真には入っていませんが)、遠くは海まで見える素晴らしい眺めです。北海道に来たんだなあと、これからの旅を思ってワクワクします。やっぱりなんとかと煙は高いところが好きやねん。

    手前には北海道大学の緑地(写真には入っていませんが)、遠くは海まで見える素晴らしい眺めです。北海道に来たんだなあと、これからの旅を思ってワクワクします。やっぱりなんとかと煙は高いところが好きやねん。

    JRタワーホテル日航札幌 宿・ホテル

  • お、ちゃんとバスタブが別になっているぞ。北海道は寒いですから湯船につかれるのは重要ですね。

    お、ちゃんとバスタブが別になっているぞ。北海道は寒いですから湯船につかれるのは重要ですね。

    JRタワーホテル日航札幌 宿・ホテル

  • 普通はわざわざアメニティの写真なんか撮りませんが、入浴剤にテンションが上がって撮影。後で利用しました。

    普通はわざわざアメニティの写真なんか撮りませんが、入浴剤にテンションが上がって撮影。後で利用しました。

    JRタワーホテル日航札幌 宿・ホテル

  • ホテルで少し休憩し、地下鉄に乗って札幌ドームに来ました。なんか宇宙船みたいな形していて楽しいです。それにしても、さすがに北海道は9月でも日が落ちると寒いですね。当然長袖。

    ホテルで少し休憩し、地下鉄に乗って札幌ドームに来ました。なんか宇宙船みたいな形していて楽しいです。それにしても、さすがに北海道は9月でも日が落ちると寒いですね。当然長袖。

    札幌ドーム 名所・史跡

  • 野球ファンなので機会があれば各地の球場に行くことにしているのですが、今回はJリーグが開催される日でした。Jリーグは一度も生観戦したことがないのでいい機会、楽しみです。さすがに入場者を絞っているだけあって、ただでさえ広いコンコースはがらーんとしています。<br />スポーツ観戦定番?のビールを買おうと思ったら売ってない!ちくしょう、コロナめ、楽しみの一つを奪いよって…!

    野球ファンなので機会があれば各地の球場に行くことにしているのですが、今回はJリーグが開催される日でした。Jリーグは一度も生観戦したことがないのでいい機会、楽しみです。さすがに入場者を絞っているだけあって、ただでさえ広いコンコースはがらーんとしています。
    スポーツ観戦定番?のビールを買おうと思ったら売ってない!ちくしょう、コロナめ、楽しみの一つを奪いよって…!

    札幌ドーム 名所・史跡

  • やむを得ずソフトドリンクを買って入場。普段からそうなのか入場者を絞っているからなのかわかりませんが、みんなユニフォームをまとった熱心なサポーター。とりあえず、相手チームのカラーの服を着ていかないことだけは気をつけました。<br />野球場としてのドームに比べて、フィールドが狭く感じます。

    やむを得ずソフトドリンクを買って入場。普段からそうなのか入場者を絞っているからなのかわかりませんが、みんなユニフォームをまとった熱心なサポーター。とりあえず、相手チームのカラーの服を着ていかないことだけは気をつけました。
    野球場としてのドームに比べて、フィールドが狭く感じます。

    札幌ドーム 名所・史跡

  • 入場!選手とかまったく知らないけど、どっちもがんばれ~。

    入場!選手とかまったく知らないけど、どっちもがんばれ~。

    札幌ドーム 名所・史跡

  • もちろん、球場内はスカスカです。サッカー特有のドンドンパンパンな応援(よく知らんけど)もありません。とても静かです。

    もちろん、球場内はスカスカです。サッカー特有のドンドンパンパンな応援(よく知らんけど)もありません。とても静かです。

    札幌ドーム 名所・史跡

  • キックオフ!選手とかまったく(ry

    キックオフ!選手とかまったく(ry

    札幌ドーム 名所・史跡

  • Jリーグ初観戦ですが、いやはや足でボールを扱う技術は本当にすごいと思いました。全員魔術師に見えます。選手とか知らないのにめっちゃ面白いです。<br />一方、選手が高いボールを蹴り出したとき、屋根があると不思議と狭く感じます。天井ははるか上で、かつ野球よりタマは上がっていないはずなのに。ボールがでかいからでしょうか。謎です。子どもの頃児童館のちっさい室内で布ボールでサッカーしてたときのことをふと思い出してしまいました。

    Jリーグ初観戦ですが、いやはや足でボールを扱う技術は本当にすごいと思いました。全員魔術師に見えます。選手とか知らないのにめっちゃ面白いです。
    一方、選手が高いボールを蹴り出したとき、屋根があると不思議と狭く感じます。天井ははるか上で、かつ野球よりタマは上がっていないはずなのに。ボールがでかいからでしょうか。謎です。子どもの頃児童館のちっさい室内で布ボールでサッカーしてたときのことをふと思い出してしまいました。

    札幌ドーム 名所・史跡

  • ハーフタイム。野球と違ってトイレに人が集中する時間と思いますが、今は大丈夫。

    ハーフタイム。野球と違ってトイレに人が集中する時間と思いますが、今は大丈夫。

    札幌ドーム 名所・史跡

  • アウェイチームがゴール!アウェイのサポーターはほとんど(まったく?)いないので選手たちの歓声と観客のため息だけが聞こえます。

    アウェイチームがゴール!アウェイのサポーターはほとんど(まったく?)いないので選手たちの歓声と観客のため息だけが聞こえます。

    札幌ドーム 名所・史跡

  • 試合終了。お疲れ様でした。面白かったです。<br />球場の空気感で、途中からなんとなくコンサ贔屓になっていました。帰りに何かグッズ買って帰ろうかと思ってショップ寄ったぐらい(買わなかったけど)。

    試合終了。お疲れ様でした。面白かったです。
    球場の空気感で、途中からなんとなくコンサ贔屓になっていました。帰りに何かグッズ買って帰ろうかと思ってショップ寄ったぐらい(買わなかったけど)。

    札幌ドーム 名所・史跡

  • すすきののあたりでラーメンを、とも思ったのですがめんどくさくて、結局ホテルのある札幌駅に戻ってきました。札幌駅付近で遅めまで開いている、ヨドバシの近くにある「がんてつ」へ。味噌ラーメン、かなりクリーミーな感じ、これはこれで個性があって好き!

    すすきののあたりでラーメンを、とも思ったのですがめんどくさくて、結局ホテルのある札幌駅に戻ってきました。札幌駅付近で遅めまで開いている、ヨドバシの近くにある「がんてつ」へ。味噌ラーメン、かなりクリーミーな感じ、これはこれで個性があって好き!

    らあめん がんてつ 札幌駅西口店 グルメ・レストラン

  • そこから、酒飲んでもないのにまた若干迷いながら(地上でもなんか複雑な感じ)ホテルに戻ってきました。夜景の時間です。

    そこから、酒飲んでもないのにまた若干迷いながら(地上でもなんか複雑な感じ)ホテルに戻ってきました。夜景の時間です。

    JRタワーホテル日航札幌 宿・ホテル

  • 入浴剤を入れた風呂につかって(温度間違えてぬるすぎた…失敗)、コンビニで買ったサッポロビールで夜景を見ながら(ようやく)一杯。明日は朝から憧れの宗谷本線。

    入浴剤を入れた風呂につかって(温度間違えてぬるすぎた…失敗)、コンビニで買ったサッポロビールで夜景を見ながら(ようやく)一杯。明日は朝から憧れの宗谷本線。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP