大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
茨城県大洗町へ、大洗海岸の岩場に気高く建つ、大洗磯前神社神磯の鳥居の日の出を眺めてきました。噂に聞いたり写真で何度となく観てはいましたが、やはり直で見ると素晴らしいの一言しかありません。あちこちで何枚もシャッターを切っていました。<br /><br />大洗海岸では、なかなか宿泊先を確保できずにいたのですが、神磯の鳥居の一番近くにこの8月オープンした大洗ホテルの別館の存在を知って、部屋も空いていたので迷わず予約。やはり、金曜日だったからか空いてはいましたが、本館はじめ近隣の豪華ホテルが2食付きかつ豪華なお部屋とはいえ数万円なのに対して、別館は朝食つきでギリギリ9900円。近隣には夕飯を取れる食堂もありますし、この別館は穴場ですね。強いてわがままを言えば「潮騒」とはよく言ったもので、夜中波の音がうるさかったな(苦笑)。<br /><br />大洗入りする前は、まっすぐ最短で入るのもなんかつまらなかったので、朝5時に地元を出て秋葉原からは総武本線の各駅停車にひたすら乗り、6年ぶりに千葉県銚子市に上陸……といっても、そのまま銚子市内を散策したりはせずにわずか15分の乗り継ぎで、銚子駅から利根川を渡り茨城県は旧波崎町と旧神栖町を通って、鹿島神宮駅までを結ぶ路線バスに乗車。これまでに何度か乗車したことがありますが、いつもひたすら銚子駅から鹿島神宮駅までを乗り通していたので、波崎で途中下車して風の強い波崎海水浴場を眺めたり、神栖中央公園で途中下車してかみす防災アリーナなるスポーツ施設のプールで1kmスイムをしたり、鹿島神宮にも少し寄ったり。大満足な寄り道もできました。

大洗の朝陽を見に行こう

5いいね!

2019/11/30 - 2019/12/01

326位(同エリア465件中)

0

23

マギー

マギーさん

茨城県大洗町へ、大洗海岸の岩場に気高く建つ、大洗磯前神社神磯の鳥居の日の出を眺めてきました。噂に聞いたり写真で何度となく観てはいましたが、やはり直で見ると素晴らしいの一言しかありません。あちこちで何枚もシャッターを切っていました。

大洗海岸では、なかなか宿泊先を確保できずにいたのですが、神磯の鳥居の一番近くにこの8月オープンした大洗ホテルの別館の存在を知って、部屋も空いていたので迷わず予約。やはり、金曜日だったからか空いてはいましたが、本館はじめ近隣の豪華ホテルが2食付きかつ豪華なお部屋とはいえ数万円なのに対して、別館は朝食つきでギリギリ9900円。近隣には夕飯を取れる食堂もありますし、この別館は穴場ですね。強いてわがままを言えば「潮騒」とはよく言ったもので、夜中波の音がうるさかったな(苦笑)。

大洗入りする前は、まっすぐ最短で入るのもなんかつまらなかったので、朝5時に地元を出て秋葉原からは総武本線の各駅停車にひたすら乗り、6年ぶりに千葉県銚子市に上陸……といっても、そのまま銚子市内を散策したりはせずにわずか15分の乗り継ぎで、銚子駅から利根川を渡り茨城県は旧波崎町と旧神栖町を通って、鹿島神宮駅までを結ぶ路線バスに乗車。これまでに何度か乗車したことがありますが、いつもひたすら銚子駅から鹿島神宮駅までを乗り通していたので、波崎で途中下車して風の強い波崎海水浴場を眺めたり、神栖中央公園で途中下車してかみす防災アリーナなるスポーツ施設のプールで1kmスイムをしたり、鹿島神宮にも少し寄ったり。大満足な寄り道もできました。

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP