お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全然使えない都民割。何度か参戦し、たまたまスカイチケットで取れたグランドニッコー東京のエグゼクティブフロア―。ツインルーム2万3千円に8千円の地域共通クーポン付きで実質1万5千円だったので行ってきました。また母を誘って子連れ4人で宿泊。食事はGotoeat利用で、滞在中の食費はほぼ無料でした。

Goto&もっとTokyoでグランドニッコー東京エグゼクティブフロア滞在

59いいね!

2020/11/02 - 2020/11/03

158位(同エリア2006件中)

0

42

wakabun

wakabunさん

全然使えない都民割。何度か参戦し、たまたまスカイチケットで取れたグランドニッコー東京のエグゼクティブフロア―。ツインルーム2万3千円に8千円の地域共通クーポン付きで実質1万5千円だったので行ってきました。また母を誘って子連れ4人で宿泊。食事はGotoeat利用で、滞在中の食費はほぼ無料でした。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 月曜日、学校が終わってからすぐにお台場へ。4時前に到着。

    月曜日、学校が終わってからすぐにお台場へ。4時前に到着。

  • チェックインはエグゼクティブラウンジで。エグゼクティブフロア特典。事前調査済みだったのでサプライズはなし。

    チェックインはエグゼクティブラウンジで。エグゼクティブフロア特典。事前調査済みだったのでサプライズはなし。

  • 席に案内されると、自動的にアフタヌーンティーのプレートが運ばれてきた。普段はビュッフェスタイルなのかもしれないけど、スイーツはこれくらいで私は十分。子供たちにも一人一皿。ドリンクは自分で取りに行くスタイル。初めてオランジーナを飲んだ娘、ファンタよりレモンの味がする、と。おぬしよくわかっているな!オランジーナにはレモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツがブレンドされているのだよ。

    席に案内されると、自動的にアフタヌーンティーのプレートが運ばれてきた。普段はビュッフェスタイルなのかもしれないけど、スイーツはこれくらいで私は十分。子供たちにも一人一皿。ドリンクは自分で取りに行くスタイル。初めてオランジーナを飲んだ娘、ファンタよりレモンの味がする、と。おぬしよくわかっているな!オランジーナにはレモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツがブレンドされているのだよ。

  • クッキーやナッツなどは常にあるようだった。

    クッキーやナッツなどは常にあるようだった。

  • 午後5時からカクテルタイムなので、アルコールが並べ始められていた。早く飲みたい!でもウィスキーはメーカーズマークかー。ジンはビーフイーターかー。

    午後5時からカクテルタイムなので、アルコールが並べ始められていた。早く飲みたい!でもウィスキーはメーカーズマークかー。ジンはビーフイーターかー。

  • ではお部屋へ。ベッドはゆったり目ツイン。

    ではお部屋へ。ベッドはゆったり目ツイン。

  • レインボーブリッジ側は追加料金だったので、そうしなかったけど、パーシャルレインボーブリッジビューだった。ラッキー。

    レインボーブリッジ側は追加料金だったので、そうしなかったけど、パーシャルレインボーブリッジビューだった。ラッキー。

  • クラシックなバスルーム。

    クラシックなバスルーム。

  • アメニティ。バスソルトはうれしい。でもオリジナルのシャンプーリンスはいまいちだった。

    アメニティ。バスソルトはうれしい。でもオリジナルのシャンプーリンスはいまいちだった。

  • バスローブ。これとは別にパジャマもあり。

    バスローブ。これとは別にパジャマもあり。

  • ネスプレッソやお茶、ウェルカムスイーツなど。

    ネスプレッソやお茶、ウェルカムスイーツなど。

  • 冷蔵庫の中身も飲み放題!といっても私の嫌いなスーパードライと、ワインはチープなものだったけど。

    冷蔵庫の中身も飲み放題!といっても私の嫌いなスーパードライと、ワインはチープなものだったけど。

  • 午後5時からカクテルタイム。午後6時までは子供もOK!結構小さい子連れも多く、浮かずに済んだ。やはりコロナで食事はワンプレートスタイル。でもなかなかおいしかったし見た目もきれい。

    午後5時からカクテルタイム。午後6時までは子供もOK!結構小さい子連れも多く、浮かずに済んだ。やはりコロナで食事はワンプレートスタイル。でもなかなかおいしかったし見た目もきれい。

  • スパークリングワインや、それにオレンジジュースを入れてミモザにしたりして頂いた。

    スパークリングワインや、それにオレンジジュースを入れてミモザにしたりして頂いた。

  • 午後6時にラウンジを出たら、今度はGotoeat活用してディナーへ。デックスお台場にある1129 by Ogawa。Gotoのせいか大盛況。予約できてよかった。<br /><br />https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13117492/

    午後6時にラウンジを出たら、今度はGotoeat活用してディナーへ。デックスお台場にある1129 by Ogawa。Gotoのせいか大盛況。予約できてよかった。

    https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13117492/

  • 子供たちはお子様ランチ。ハンバーグ以外は既製品かなーみたいな。まあ子供たちは喜んでいたのでいいだろう。

    子供たちはお子様ランチ。ハンバーグ以外は既製品かなーみたいな。まあ子供たちは喜んでいたのでいいだろう。

  • がちゃがちゃももらえるし!

    がちゃがちゃももらえるし!

  • カウンターに4人横並びだったんだけど、眺め最高だった。雨なのが残念だけど、ロケーションは最高。

    カウンターに4人横並びだったんだけど、眺め最高だった。雨なのが残念だけど、ロケーションは最高。

  • 私はバーガーセット。意外と普通かなあ。もうちょっとパテがジューシーならいいのだけど。バンズも普通。母はピザを頼み、4人で4千円強。つまり持ち出し数百円。ありがたすぎるGoto。

    私はバーガーセット。意外と普通かなあ。もうちょっとパテがジューシーならいいのだけど。バンズも普通。母はピザを頼み、4人で4千円強。つまり持ち出し数百円。ありがたすぎるGoto。

  • 怪しく光るフジテレビ。

    怪しく光るフジテレビ。

  • 映え。

    イチオシ

    映え。

  • 部屋からの夜景。

    部屋からの夜景。

  • エレベーターホール。

    エレベーターホール。

  • 子供たちをお風呂に入れたら、母に寝かしつけをお願いし、一人ラウンジへ。もうこの時間だと人もまばらだし、子供いなくて静かでくつろげる。いろいろカクテルを自分で作って楽しんだ。午後10時、ラウンジクローズで撤収。

    子供たちをお風呂に入れたら、母に寝かしつけをお願いし、一人ラウンジへ。もうこの時間だと人もまばらだし、子供いなくて静かでくつろげる。いろいろカクテルを自分で作って楽しんだ。午後10時、ラウンジクローズで撤収。

  • このパジャマ、デザイン的には人間ドックのウェアなんだけど、サテンぽい生地でとても着心地がよかった。ズボンが長すぎないのもいい。ふかふかのベッドでおやすみなさい。

    このパジャマ、デザイン的には人間ドックのウェアなんだけど、サテンぽい生地でとても着心地がよかった。ズボンが長すぎないのもいい。ふかふかのベッドでおやすみなさい。

  • 朝食はレストランだと幼児別途追加料金必要、かつ、コロナでビュッフェじゃなくて定食とのことだったので、追加料金のかからないルームサービスにした。ルームサービスのほうが非日常感あっていいわ!せっかく部屋からの眺めもいいから部屋でのんびりしたいしね。メロンジュースが生でものすごく濃厚だったのだけど、子供たちは好きじゃなかったみたい。内容はパン数種類、サラダ、ヨーグルト、卵料理(オムレツと目玉焼きに)、肉(ソーセージと燻製ベーコンに)、マッシュルームソテーとベーシックな感じ。まあでも普段よりだいぶ豪華なので満足。

    朝食はレストランだと幼児別途追加料金必要、かつ、コロナでビュッフェじゃなくて定食とのことだったので、追加料金のかからないルームサービスにした。ルームサービスのほうが非日常感あっていいわ!せっかく部屋からの眺めもいいから部屋でのんびりしたいしね。メロンジュースが生でものすごく濃厚だったのだけど、子供たちは好きじゃなかったみたい。内容はパン数種類、サラダ、ヨーグルト、卵料理(オムレツと目玉焼きに)、肉(ソーセージと燻製ベーコンに)、マッシュルームソテーとベーシックな感じ。まあでも普段よりだいぶ豪華なので満足。

  • 母が子供たち見てくれるというので、私一人ジムへ(子供不可)。プールもあったけど、スイムキャップ持ってなかったのでやめた。

    母が子供たち見てくれるというので、私一人ジムへ(子供不可)。プールもあったけど、スイムキャップ持ってなかったのでやめた。

  • マシーン類。ここで40分ほどクロストレーナーを。

    マシーン類。ここで40分ほどクロストレーナーを。

  • 部屋からとはまた違った景色が。ここのジムは宿泊者以外でも会員になれば使えるらしい。大浴場(といっても小さいけど)もあり、さっぱりしてからお部屋へ。

    部屋からとはまた違った景色が。ここのジムは宿泊者以外でも会員になれば使えるらしい。大浴場(といっても小さいけど)もあり、さっぱりしてからお部屋へ。

  • 11時のチェックアウト前にまだ行ってなかったビューラウンジへ。ここからはレインボーブリッジが真正面に眺められる。飲み物はコーヒー、お茶類のみ。食べ物はなし。

    11時のチェックアウト前にまだ行ってなかったビューラウンジへ。ここからはレインボーブリッジが真正面に眺められる。飲み物はコーヒー、お茶類のみ。食べ物はなし。

  • チェックアウトしてお台場散策。海が思ったよりもきれいで驚く。そういえば次の週末にここでトライアスロンらしい。しかしお台場、いわゆる公園の遊具ってないんだよね。こんなに土地があるのに、子供も多いのになぜ。屋内遊戯施設でお金落としていけということか。

    チェックアウトしてお台場散策。海が思ったよりもきれいで驚く。そういえば次の週末にここでトライアスロンらしい。しかしお台場、いわゆる公園の遊具ってないんだよね。こんなに土地があるのに、子供も多いのになぜ。屋内遊戯施設でお金落としていけということか。

  • 遅めのランチにグランドニッコーのGarden Diningというビュッフェレストランを予約しておいた。地域共通クーポン(電子)が使え、かつGotoeatも使えるということで、合わせ技で利用。8千円分の地域共通クーポンを無事消化し、かつ、Gotoeatポイントも使い、持ち出し数百円に。本来は大人一人4千円くらい。<br /><br />https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13207825/

    遅めのランチにグランドニッコーのGarden Diningというビュッフェレストランを予約しておいた。地域共通クーポン(電子)が使え、かつGotoeatも使えるということで、合わせ技で利用。8千円分の地域共通クーポンを無事消化し、かつ、Gotoeatポイントも使い、持ち出し数百円に。本来は大人一人4千円くらい。

    https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13207825/

  • コロナ禍でビュッフェをやっているのは貴重だけど(手袋あり)、思ったほど品ぞろえがよくなかった。

    コロナ禍でビュッフェをやっているのは貴重だけど(手袋あり)、思ったほど品ぞろえがよくなかった。

  • キッズコーナーあり。

    キッズコーナーあり。

  • 品数もそうだけど、ウリになるステーキとか、ローストビーフとか、カニとかのメニューがない。シェフサービスはパスタ…野菜や前菜はそれなりに手がこんでいておいしかったけどね。

    品数もそうだけど、ウリになるステーキとか、ローストビーフとか、カニとかのメニューがない。シェフサービスはパスタ…野菜や前菜はそれなりに手がこんでいておいしかったけどね。

  • あとこの巨大なアスパラガスがとてもおいしかった。ローストビーフに見えるのはポーク。これもなかなかおいしかったけど、ビーフとポークじゃやっぱりランクが違うよね。

    あとこの巨大なアスパラガスがとてもおいしかった。ローストビーフに見えるのはポーク。これもなかなかおいしかったけど、ビーフとポークじゃやっぱりランクが違うよね。

  • シェフサービスのパスタも、大きなパルミジャーノにペンネを投入し、チーズを絡めて提供、とプレゼンテーションはいいのだけど、シンプルなトマトときのこのペンネだしなあ。

    シェフサービスのパスタも、大きなパルミジャーノにペンネを投入し、チーズを絡めて提供、とプレゼンテーションはいいのだけど、シンプルなトマトときのこのペンネだしなあ。

  • バターチキンカレーはホテルの味わいだけど、私はインドの味わいのほうが好きだ。

    バターチキンカレーはホテルの味わいだけど、私はインドの味わいのほうが好きだ。

  • デザートは割と充実していたかも。

    デザートは割と充実していたかも。

  • ホテルロビーで。

    ホテルロビーで。

  • 帰りはゆりかもめで。つい臨海線に乗りがち(たいてい速い)だけど、ゆりかもめのほうが楽しいなあ。

    帰りはゆりかもめで。つい臨海線に乗りがち(たいてい速い)だけど、ゆりかもめのほうが楽しいなあ。

  • 新橋からはJRじゃなくてバスでのんびり。時間は少し余計にかかるけれど、これまた東京観光気分で楽しい。散々はしゃいだ娘はバスの中で寝落ち。

    新橋からはJRじゃなくてバスでのんびり。時間は少し余計にかかるけれど、これまた東京観光気分で楽しい。散々はしゃいだ娘はバスの中で寝落ち。

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP