東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020/11/14 始発でJR武蔵五日市駅に到着。<br />徒歩で最初の目的地、あゆみ橋で朝日と美しい紅葉。<br />阿伎留神社⇒広徳寺⇒子生神社⇒石船橋⇒秋川渓谷瀬戸の湯で休憩⇒山道を通って⇒五柱神社⇒瀬戸の湯へ戻って バスでJR武蔵五日市駅。<br />休憩20分を入れて合計5:06 9.6km の日帰り朝活ウォーキング。<br /><br />早朝スタート、ウォーキングでの移動の為渋滞、混雑にまきこまれる事もなく立ち止まりたいタイミングで写真を撮っています。<br />朝活で写真を撮っていると、カメラ好きお仲間と自然と声をかけあって「おはようございます、カメラお好きなんですか 」と写真や旅のお話ができるのですが、今回の旅もお仲間とお話ができてとっても素敵な旅となりました。<br /><br />心と思考と身体の健康管理で始めた近所の神社参拝の朝活ですが、体力に自信がついてきて登山プラス神社参拝の旅。<br />今後も継続していきたいなぁ。<br />日々の健康管理の大切さに気づけた秋川渓谷への日帰りの旅となりました。

秋川渓谷:五柱神社 広徳寺 阿伎留神社 秋川渓谷瀬戸の湯: プチ登山朝活

2020/11/14 - 2020/11/14

MUTSUMI

MUTSUMIさん

2020/11/14 始発でJR武蔵五日市駅に到着。
徒歩で最初の目的地、あゆみ橋で朝日と美しい紅葉。

今後も継続していきたいなぁ。

徒歩

武蔵五日市駅ホームからの朝日

あゆみ橋

阿伎留神社

広徳寺到着。カメラ好きな方が早朝からカメラ片手に、「うわぁ。綺麗」「素晴らしい」美しい情景に私も感激。

広徳寺

秋川渓谷へ向かう途中で参拝した子生神社。

子生神社
    「この辺り素敵な所がたくさんありますね」と、ここでも旅を楽しむ方と出逢って近隣の観光スポットを情報交換。

石舟橋到着。

石舟橋

石橋橋を渡って秋川渓谷 瀬戸の湯へ

山道にあった祠、こんなに素敵な場所にこれて…感謝です。手を合わせて山道を進みました。

五柱神社到着。

五柱神社
    本日の目的地、樹齢400年以上の杉の木。想像以上の素晴らしく、杉の木からエネルギーを頂いてきました。

• 五柱神社<br />参拝の帰路、「五柱神社どうでしたか」声をかけてくださった方、「今日は当番でさっき、神社をお掃除してきたんです」近所の方々が当番で神社をお掃除されてると聞いて、地元の方とお話ができて、感激してしまいました。

五柱神社から徒歩で十里木方面へ戻って。

石舟橋をもう一度渡り、秋川渓谷 瀬戸の湯からバスで武蔵五日市駅へ移動。

途中山道をそれてしまい、急勾配を下ってもう降りれないかも…というプチアクシデントがありましたが、怪我もなく無く約10kmのウォーキング。楽しかったです♡