サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うちで毎年恒例になっている、サンフランシスコ・ベイエリアへシーフード中心に食べまくりに行く旅に今年も行ってきました。一日三食と言わず、余力のある限り食事をする感じの訪問です。<br /><br />妻は行きたいところのリストがたくさんあるようだし、私はあまり食には詳しくないこともあって、レストランはほとんど妻が決めてくれました。今までに行ってよかったところへの再訪や、新しいお店への挑戦も含めて。私は今回、主に運転と支払いを担当です。<br /><br />美味しかった料理をまた食べれそうな嬉しい気持ちと新しい出会いへの期待を胸に出かけてきました。<br /><br /><br />

サンフランシスコへ食い倒れの旅2020年秋 前編

32いいね!

2020/11/07 - 2020/11/08

248位(同エリア2721件中)

0

45

Joshuatree

Joshuatreeさん

うちで毎年恒例になっている、サンフランシスコ・ベイエリアへシーフード中心に食べまくりに行く旅に今年も行ってきました。一日三食と言わず、余力のある限り食事をする感じの訪問です。

妻は行きたいところのリストがたくさんあるようだし、私はあまり食には詳しくないこともあって、レストランはほとんど妻が決めてくれました。今までに行ってよかったところへの再訪や、新しいお店への挑戦も含めて。私は今回、主に運転と支払いを担当です。

美味しかった料理をまた食べれそうな嬉しい気持ちと新しい出会いへの期待を胸に出かけてきました。


旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは朝一番にSwan Oyster Depotへ。前回来た時はかなり並んで待ったので、今回は開店時間の30分前に。今回はまだ他のお客さんは誰も待っていません。<br /><br />お店の前で立っていたところ、通りがかった人にあのドーナツ店はどこにあるか知らない?と聞かれました。「あの」だけで通じるということはもしかして近くにものすごく有名なお店があるのかなとネットで調べてみたところ、1ブロックくらい離れたところにBob&#39;s Donuts &amp; Pastry Shopというのがあるのに気が付きました。Yelpでクチコミ数が3千を超えている人気店のようです。どんなお店なんだろう・・。<br /><br />

    まずは朝一番にSwan Oyster Depotへ。前回来た時はかなり並んで待ったので、今回は開店時間の30分前に。今回はまだ他のお客さんは誰も待っていません。

    お店の前で立っていたところ、通りがかった人にあのドーナツ店はどこにあるか知らない?と聞かれました。「あの」だけで通じるということはもしかして近くにものすごく有名なお店があるのかなとネットで調べてみたところ、1ブロックくらい離れたところにBob's Donuts & Pastry Shopというのがあるのに気が付きました。Yelpでクチコミ数が3千を超えている人気店のようです。どんなお店なんだろう・・。

    スワン オイスター デポ シーフード

  • スワン・オイスターデポは、コロナ対策で今はお店の中ではなく外のこのスペースで食事ができるようになっているようです。

    スワン・オイスターデポは、コロナ対策で今はお店の中ではなく外のこのスペースで食事ができるようになっているようです。

  • テーブルの中に仕込まれていたメニュー。<br /><br />ただ、妻はメニューを見る前にすでに注文するものを決めていたようです。カキ、カニ、クラムチャウダーと。店員さんに伝えたところ、カキはすぐ用意できるけどカニはまだマーケットから届いていない、クラムチャウダーも準備できてなくて後20~30分かかるけどどうする?カニカマでいいならサラダとかをすぐ作れるけど、あと付け合わせのパンも実はちょっと時間がかかるみたいなことを言われました。それに対しての妻の意見はカニカマじゃなくて本物のカニがいい、お腹がすいて我慢ができないからドーナツを買ってくるというものでした。店員さんに笑われました。<br /><br />私達夫婦は食の好みや生活のリズムが違う関係で普段はそれぞれ自分で食事を作って食べているので気づかなかったのですが、妻は今回の旅行でできるだけたくさん食べれるように前日の昼から断食していたようです。そりゃお腹もすきますよね。私はそこまでの気合いを入れて準備していませんでした。前日は昼ごはんはもちろん、夕ご飯もいつも通りに食べています。

    テーブルの中に仕込まれていたメニュー。

    ただ、妻はメニューを見る前にすでに注文するものを決めていたようです。カキ、カニ、クラムチャウダーと。店員さんに伝えたところ、カキはすぐ用意できるけどカニはまだマーケットから届いていない、クラムチャウダーも準備できてなくて後20~30分かかるけどどうする?カニカマでいいならサラダとかをすぐ作れるけど、あと付け合わせのパンも実はちょっと時間がかかるみたいなことを言われました。それに対しての妻の意見はカニカマじゃなくて本物のカニがいい、お腹がすいて我慢ができないからドーナツを買ってくるというものでした。店員さんに笑われました。

    私達夫婦は食の好みや生活のリズムが違う関係で普段はそれぞれ自分で食事を作って食べているので気づかなかったのですが、妻は今回の旅行でできるだけたくさん食べれるように前日の昼から断食していたようです。そりゃお腹もすきますよね。私はそこまでの気合いを入れて準備していませんでした。前日は昼ごはんはもちろん、夕ご飯もいつも通りに食べています。

  • カキが来ました。前回ここに来た時はカキの盛り合わせを食べたのですが、その中で一番よかった気がするクマモトを今回は6個注文。<br /><br />ところで、朝のサンフランシスコは想像以上に寒かったです。ドーナツを買いに行った妻が戻ってくるまで、奥歯をカタカタ言わせながら待ちました。カキの下にひかれている氷を見るとさらに寒さが増します。周りを見渡してみると、後から続々と来るお客さんはみんな持ち帰りを選択しているみたい。地元の人の考えだとこの時間帯は外で食べるより家で食べる方が圧倒的によいようです。身に染みて分かりました。

    カキが来ました。前回ここに来た時はカキの盛り合わせを食べたのですが、その中で一番よかった気がするクマモトを今回は6個注文。

    ところで、朝のサンフランシスコは想像以上に寒かったです。ドーナツを買いに行った妻が戻ってくるまで、奥歯をカタカタ言わせながら待ちました。カキの下にひかれている氷を見るとさらに寒さが増します。周りを見渡してみると、後から続々と来るお客さんはみんな持ち帰りを選択しているみたい。地元の人の考えだとこの時間帯は外で食べるより家で食べる方が圧倒的によいようです。身に染みて分かりました。

  • 温かいパンが来ました。<br /><br />妻も戻ってきています。ドーナツ店では行列でかなり待ち、せっかくなので大きなやつを二つ買ったそうです。<br /><br />カキもパンも、私の好みにぴったりでした。

    温かいパンが来ました。

    妻も戻ってきています。ドーナツ店では行列でかなり待ち、せっかくなので大きなやつを二つ買ったそうです。

    カキもパンも、私の好みにぴったりでした。

  • クラムチャウダー。<br /><br />妻によると前回来た時よりも入っている野菜の量がだいぶ減っているようです。正直、私は前回ここで食べたクラムチャウダーのことは全く覚えていません。妻は前のほうがだいぶ美味しかったと言い張りましたが、私にとっては前回のがどうだったかは置いておいて、クラムの味が口の中にたっぷり広がる今回のスープはとても美味しいと感じられました。

    クラムチャウダー。

    妻によると前回来た時よりも入っている野菜の量がだいぶ減っているようです。正直、私は前回ここで食べたクラムチャウダーのことは全く覚えていません。妻は前のほうがだいぶ美味しかったと言い張りましたが、私にとっては前回のがどうだったかは置いておいて、クラムの味が口の中にたっぷり広がる今回のスープはとても美味しいと感じられました。

  • カニ。結局50分くらい待った後に出てきました。妻によると超新鮮で塩加減も最高だそうです。私もとても新鮮なカニだと感じました。普通に美味しいし。<br /><br />今回は訪問予定のレストランのほぼ全てを妻が決めてくれています。前回も。ベイエリアへの訪問時はほぼ毎回そうなのですが。<br /><br />この時の私は、前回の旅行のことを思いだしていました。かなりたくさん食べてお腹いっぱいになったことを。この日もまたたくさん食べることになるのかなと、少し身構えていた状況です。

    カニ。結局50分くらい待った後に出てきました。妻によると超新鮮で塩加減も最高だそうです。私もとても新鮮なカニだと感じました。普通に美味しいし。

    今回は訪問予定のレストランのほぼ全てを妻が決めてくれています。前回も。ベイエリアへの訪問時はほぼ毎回そうなのですが。

    この時の私は、前回の旅行のことを思いだしていました。かなりたくさん食べてお腹いっぱいになったことを。この日もまたたくさん食べることになるのかなと、少し身構えていた状況です。

  • 食後はジャパンタウン方面へドライブ。<br /><br />のはずが、私が道に迷ったのでいったん車を止めてあたりにあった大きな教会を見学。その間に今回の旅行中に行きたい場所のリストを頭の中に仕舞っている妻と確認しました。<br /><br />妻がジャパンタウンに行きたかった理由は前回来た時に無料の駐車場を見つけたためで、車を止めた後はランチに予定しているレストランまで歩いていく予定だったようです。もっと近い場所にも無料の駐車場はあるのでそっちに向かうことにしました。ちなみに、私は駐車場の情報はSpotAngelsのサイトなどを参考にして探しています。https://www.spotangels.com/san-francisco-parking。ここで駐車場の多い地区の目安を確認し、その中で安全そうな場所へ。<br /><br />ところで私が道に迷っている間に助手席の妻が何をしていたかというと、ドーナツを食べていました。あのドーナツは美味しいだけではなくて健康にもいいそうです。私も一口もらいましたが美味しいというのは同意。健康になるかどうかは原材料の英語もよくわからないし保留で。

    食後はジャパンタウン方面へドライブ。

    のはずが、私が道に迷ったのでいったん車を止めてあたりにあった大きな教会を見学。その間に今回の旅行中に行きたい場所のリストを頭の中に仕舞っている妻と確認しました。

    妻がジャパンタウンに行きたかった理由は前回来た時に無料の駐車場を見つけたためで、車を止めた後はランチに予定しているレストランまで歩いていく予定だったようです。もっと近い場所にも無料の駐車場はあるのでそっちに向かうことにしました。ちなみに、私は駐車場の情報はSpotAngelsのサイトなどを参考にして探しています。https://www.spotangels.com/san-francisco-parking。ここで駐車場の多い地区の目安を確認し、その中で安全そうな場所へ。

    ところで私が道に迷っている間に助手席の妻が何をしていたかというと、ドーナツを食べていました。あのドーナツは美味しいだけではなくて健康にもいいそうです。私も一口もらいましたが美味しいというのは同意。健康になるかどうかは原材料の英語もよくわからないし保留で。

  • 車を止めて海岸まで歩いてきました。泳いでいる人がたくさんいます。大会か何かをやっているみたい。確か私の記憶だとサンフランシスコあたりの海水温は10度くらいで激寒なんだけど。<br /><br />

    車を止めて海岸まで歩いてきました。泳いでいる人がたくさんいます。大会か何かをやっているみたい。確か私の記憶だとサンフランシスコあたりの海水温は10度くらいで激寒なんだけど。

  • フィッシャーマンズワーフまで来ました。工事をしている部分が多め。

    フィッシャーマンズワーフまで来ました。工事をしている部分が多め。

  • ピア39に到着。前はこんなものはなかった気がする・・。<br /><br />思い返してみると、これまでの訪問はクリスマスの前が多くてここにはクリスマスツリーがあった記憶。

    ピア39に到着。前はこんなものはなかった気がする・・。

    思い返してみると、これまでの訪問はクリスマスの前が多くてここにはクリスマスツリーがあった記憶。

  • ピア39のレストランは今の営業時間は午前11時~午後6時のようです。

    ピア39のレストランは今の営業時間は午前11時~午後6時のようです。

  • ペリカンの像?<br /><br />今回のお出かけ中に見たもので、私の好みに一番合っていたんじゃないかと思うデザインです。

    ペリカンの像?

    今回のお出かけ中に見たもので、私の好みに一番合っていたんじゃないかと思うデザインです。

  • アシカがたくさん。

    アシカがたくさん。

  • 今回のランチはここの2階にあるところでのようです。

    今回のランチはここの2階にあるところでのようです。

  • ここのレストランでは店内の飲食が可能で、席と席の間のスペースを広げるなどでコロナ対策をとっているよう。<br /><br />海がよく見える席でした。店内は温かい・・。

    ここのレストランでは店内の飲食が可能で、席と席の間のスペースを広げるなどでコロナ対策をとっているよう。

    海がよく見える席でした。店内は温かい・・。

  • まずはパン。あったかくて柔らか。<br /><br />妻的にはこのパンがかなりお気に入り。一方、私はどちらかというとさっきのパンのほうがよかったです。このパンは食パン的なふんわりした甘さが口の中に広がる系。さっきのはすっぱい系。妻は大きなドーナツも食べています。今日の妻は甘いものをたくさん欲する準備に体が整えられているようです。

    まずはパン。あったかくて柔らか。

    妻的にはこのパンがかなりお気に入り。一方、私はどちらかというとさっきのパンのほうがよかったです。このパンは食パン的なふんわりした甘さが口の中に広がる系。さっきのはすっぱい系。妻は大きなドーナツも食べています。今日の妻は甘いものをたくさん欲する準備に体が整えられているようです。

  • クラムチャウダー。<br /><br />妻は絶賛していました。妻によると以前私はここのお店に来た時に同じく絶賛していたようですが。記憶にありません。今日の私には、スーパーで売っているクリームシチューのルーと同じように感じられたのです。濃厚で美味しいけどクラムの味があまりしない。美味しいけどうちの近所で同じようなものが買えるなら、遠くまで来た意味がないとかよくわからないことを考えていました。

    クラムチャウダー。

    妻は絶賛していました。妻によると以前私はここのお店に来た時に同じく絶賛していたようですが。記憶にありません。今日の私には、スーパーで売っているクリームシチューのルーと同じように感じられたのです。濃厚で美味しいけどクラムの味があまりしない。美味しいけどうちの近所で同じようなものが買えるなら、遠くまで来た意味がないとかよくわからないことを考えていました。

  • シーフードプラッター。<br /><br />前回ここに来た時に、すでにお腹が一杯だったので注文を諦めたやつです。念願の注文。<br /><br />今回の私はお腹が空いていました。なので、この他メニューを見て名前が美味しそうだったシーフードパスタも注文したいと思ったのです。それを妻に話し、悩む私たちの目に入ったのはシーフードプラッターに5ドルプラスでパスタを追加できるという文字。シーフードパスタを単品で頼むと35ドルくらいです。値段的には圧倒的にプラッターに追加するほうがお得。まるで魔法をかけられたように私たちは追加のほうを選択しました。<br /><br />結果的に、この選択は私達にとっては悪い決断でした。プラッターの中のパスタは大量のオリーブオイルとニンニクの中に沈んでいました。普段私たちが家でパスタを作る時の数十倍はあるんじゃないかというオイルの量。つまり、普段慣れ親しんだ味付けから程遠いものを食べることになったのです。素直に単品で注文しておけばよかった。

    シーフードプラッター。

    前回ここに来た時に、すでにお腹が一杯だったので注文を諦めたやつです。念願の注文。

    今回の私はお腹が空いていました。なので、この他メニューを見て名前が美味しそうだったシーフードパスタも注文したいと思ったのです。それを妻に話し、悩む私たちの目に入ったのはシーフードプラッターに5ドルプラスでパスタを追加できるという文字。シーフードパスタを単品で頼むと35ドルくらいです。値段的には圧倒的にプラッターに追加するほうがお得。まるで魔法をかけられたように私たちは追加のほうを選択しました。

    結果的に、この選択は私達にとっては悪い決断でした。プラッターの中のパスタは大量のオリーブオイルとニンニクの中に沈んでいました。普段私たちが家でパスタを作る時の数十倍はあるんじゃないかというオイルの量。つまり、普段慣れ親しんだ味付けから程遠いものを食べることになったのです。素直に単品で注文しておけばよかった。

  • ランチの後はまた歩いてフェリービルディング方面へ。アルカトラズ行きの船乗り場はガラガラでした。

    ランチの後はまた歩いてフェリービルディング方面へ。アルカトラズ行きの船乗り場はガラガラでした。

  • フェリービルディングに到着。

    フェリービルディングに到着。

  • フェリービルディングで私たちがよく行く黄金の区画。右にアイスクリーム屋、左にブルーボトルコーヒーのあるところです。妻は迷わずアイスクリーム屋へ。寒いのに。<br /><br />一方私はブルーボトルの長くかかりそうな列を断念して、外のスターバックスへ。

    フェリービルディングで私たちがよく行く黄金の区画。右にアイスクリーム屋、左にブルーボトルコーヒーのあるところです。妻は迷わずアイスクリーム屋へ。寒いのに。

    一方私はブルーボトルの長くかかりそうな列を断念して、外のスターバックスへ。

  • スターバックスで買ったコーヒーを手に、フェリービルディング横にあるベンチへ。持っているコーヒーは温かいです。<br /><br />コーヒーを食べ物と勘違いしたのか、近くにカモメが。

    スターバックスで買ったコーヒーを手に、フェリービルディング横にあるベンチへ。持っているコーヒーは温かいです。

    コーヒーを食べ物と勘違いしたのか、近くにカモメが。

  • 小鳥も。

    小鳥も。

  • なんか周り四方を鳥に囲まれています。<br /><br />緊張感の中コーヒーを飲み終えました。その後、ファーマーズマーケットを見学していた妻と再合流。

    なんか周り四方を鳥に囲まれています。

    緊張感の中コーヒーを飲み終えました。その後、ファーマーズマーケットを見学していた妻と再合流。

  • 次の場所へ移動。選挙の投票が終わったばかりの関係か、集会をやってました。

    次の場所へ移動。選挙の投票が終わったばかりの関係か、集会をやってました。

  • 午後になって人もだいぶ増えてきました。久しぶりのサンフランシスコでテンションが上がりまくっている妻はかなり早いスピードで先を歩いていて、もう人ごみの中に見えなくなってしまっています。たぶん駐車した場所の記憶があやふやだろうから、後で戻ってくると思うけど。そんなことを考えながら私はいつものスピードで歩き続けました。

    午後になって人もだいぶ増えてきました。久しぶりのサンフランシスコでテンションが上がりまくっている妻はかなり早いスピードで先を歩いていて、もう人ごみの中に見えなくなってしまっています。たぶん駐車した場所の記憶があやふやだろうから、後で戻ってくると思うけど。そんなことを考えながら私はいつものスピードで歩き続けました。

  • ギラデリスクエアにはまだハロウィンの飾りつけが。

    ギラデリスクエアにはまだハロウィンの飾りつけが。

  • 車で移動中。いろいろな通りで騒いでいる人がいます。

    車で移動中。いろいろな通りで騒いでいる人がいます。

  • 途中でツイン・ピークスはこちらという看板を見かけたので寄り道。山の頂上あたりは閉鎖されていましたが、中腹のところからの景色はなかなかでした。

    途中でツイン・ピークスはこちらという看板を見かけたので寄り道。山の頂上あたりは閉鎖されていましたが、中腹のところからの景色はなかなかでした。

  • ゴールデンゲートの頭も見えています。

    ゴールデンゲートの頭も見えています。

  • やってきたのはストーンズタウン・ギャラリア。このモールの中に妻が目指しているカフェがあります。日本に本店があるカフェ。妻は以前海外旅行をした時に別の支店に行ったことがあるみたいです。私は初めて。

    やってきたのはストーンズタウン・ギャラリア。このモールの中に妻が目指しているカフェがあります。日本に本店があるカフェ。妻は以前海外旅行をした時に別の支店に行ったことがあるみたいです。私は初めて。

  • 買い物をした後は近くの公園へ。

    買い物をした後は近くの公園へ。

  • 買ったのはこれ。今川焼くらいの大きさのケーキ。でも、値段は物価の高いサンフランシスコらしくロサンゼルスで買う今川焼の二倍以上です。<br /><br />外で景色を見ながら食べようと思っていましたが寒すぎなので車の中で。

    買ったのはこれ。今川焼くらいの大きさのケーキ。でも、値段は物価の高いサンフランシスコらしくロサンゼルスで買う今川焼の二倍以上です。

    外で景色を見ながら食べようと思っていましたが寒すぎなので車の中で。

  • 時間はちょうど夕暮れ頃。せっかくなので夕日でも見ようかと海沿いにやってきました。さっきの公園から運転して5分くらいのところ。ここ、かなり景色がいいです。ペリカンの群れが飛んでいたり。でも寒い!<br /><br />

    時間はちょうど夕暮れ頃。せっかくなので夕日でも見ようかと海沿いにやってきました。さっきの公園から運転して5分くらいのところ。ここ、かなり景色がいいです。ペリカンの群れが飛んでいたり。でも寒い!

  • いつも風が強いところなのか、木は完全に斜めに立っています。

    いつも風が強いところなのか、木は完全に斜めに立っています。

  • もうすぐ日没。それまで寒さに耐えられるかな・・。冷たい風が体温をどんどん奪っていくのを感じます。もう少し防風性能のある服を着てくればよかった。

    もうすぐ日没。それまで寒さに耐えられるかな・・。冷たい風が体温をどんどん奪っていくのを感じます。もう少し防風性能のある服を着てくればよかった。

  • 日は地平線近くにある雲の後ろに消えていきました。早くホテルにいってチェックインして、その後温かいものでも食べに行こう・・。

    日は地平線近くにある雲の後ろに消えていきました。早くホテルにいってチェックインして、その後温かいものでも食べに行こう・・。

  • 妻が予約してくれていたホテル。サンフランシスコ国際空港近くにあるスーパー8です。一泊79ドルでした。<br /><br />Super 8 by Wyndham San Bruno /SF Intl Arpt West<br />住所: 421 El Camino Real, San Bruno, CA 94066

    妻が予約してくれていたホテル。サンフランシスコ国際空港近くにあるスーパー8です。一泊79ドルでした。

    Super 8 by Wyndham San Bruno /SF Intl Arpt West
    住所: 421 El Camino Real, San Bruno, CA 94066

  • サンフランシスコの街中より安くてトランクを広げられるスペースがあるので、私たちはサンフランシスコあたりで泊まる時はだいたい空港近くのホテルです。<br /><br />部屋は一番端っこ。一晩中外でパパパンと花火のような音がしていたので大統領の当選が決まったお祝いを誰かがしているのかなと思っていました。犯人は強風ではためく隣のディーラーの旗だと後でわかりました。

    サンフランシスコの街中より安くてトランクを広げられるスペースがあるので、私たちはサンフランシスコあたりで泊まる時はだいたい空港近くのホテルです。

    部屋は一番端っこ。一晩中外でパパパンと花火のような音がしていたので大統領の当選が決まったお祝いを誰かがしているのかなと思っていました。犯人は強風ではためく隣のディーラーの旗だと後でわかりました。

  • ホテル近くのレストランが並ぶ通りへ徒歩で。通り(San Mateo Ave)の入口までは、ホテルから徒歩約1分。

    ホテル近くのレストランが並ぶ通りへ徒歩で。通り(San Mateo Ave)の入口までは、ホテルから徒歩約1分。

  • ネットで調べて出てきたラーメン店は閉まっていたし、以前も来たことがある火鍋のお店へ。ここは今は店内の飲食はやってなく持ち帰りだけのよう。前回ここで食べた時はロサンゼルスの火鍋のお店と比べてとても美味しいという感じはしなかったのですが、値段はだいぶ上でした。持ち帰りだと冷めてしまいそうなことも合わせて、今回は別のお店に行くことにしました。

    ネットで調べて出てきたラーメン店は閉まっていたし、以前も来たことがある火鍋のお店へ。ここは今は店内の飲食はやってなく持ち帰りだけのよう。前回ここで食べた時はロサンゼルスの火鍋のお店と比べてとても美味しいという感じはしなかったのですが、値段はだいぶ上でした。持ち帰りだと冷めてしまいそうなことも合わせて、今回は別のお店に行くことにしました。

  • いくつかのお店を観察してみましたが、お客さんの数が圧倒的に多かったフィリピン料理のお店へ。妻も私も、フィリピン料理は食べたことない気がします。どんな料理があるんだろう・・。<br /><br />まずは飲み物を注文。フィリピン直輸入という文字を見つけて脊髄反射的にビールを頼んだのですが、キンキンに冷えたグラスと共にやってきました。温かいものを求めて来たはずなのに。失敗。

    いくつかのお店を観察してみましたが、お客さんの数が圧倒的に多かったフィリピン料理のお店へ。妻も私も、フィリピン料理は食べたことない気がします。どんな料理があるんだろう・・。

    まずは飲み物を注文。フィリピン直輸入という文字を見つけて脊髄反射的にビールを頼んだのですが、キンキンに冷えたグラスと共にやってきました。温かいものを求めて来たはずなのに。失敗。

  • その他お店の名物料理みたいな案内が書かれたものをいくつか注文してみました。これはスープ。レモングラスの匂いがたっぷり。

    その他お店の名物料理みたいな案内が書かれたものをいくつか注文してみました。これはスープ。レモングラスの匂いがたっぷり。

  • バーベキューポークとヌードル。初めて食べましたがフィリピン料理って美味しいですね。知りませんでした。<br /><br />Isla Restaurant<br />住所: 448 San Mateo Ave, San Bruno, CA 94066<br />ウェブ: https://www.myislarestaurant.com/

    バーベキューポークとヌードル。初めて食べましたがフィリピン料理って美味しいですね。知りませんでした。

    Isla Restaurant
    住所: 448 San Mateo Ave, San Bruno, CA 94066
    ウェブ: https://www.myislarestaurant.com/

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP