2020/10/25 - 2020/10/25
33位(同エリア2851件中)
働きマンさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
こんにちわ!
前回、パパの誕生日祝いで連れて行ってあげる予定だった『Perfumeの隣の部屋からの脱出』にやっと予約を取って行ってきました!
さすが!?Perfume。15分ほどの謎解きですが、土日は予約をしないと入店できないほどの人気。
って言うか予約なしで行こうとしたパパがすごい!(笑)
15分、1800円。
お誕生日プレゼントの1つと言うことで働きマンが払います。
んーーーー。謎解き・・・あまり得意じゃないけどPerfumeと協力して働きマンとパパは脱出できたのでしょうか?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝から、車で新宿まできましたが
-
停める予定の高島屋の提携駐車場の場所がわからず、ウインズ(馬券発売場)の周りを2回、回ってしまった。。。この日はどうやら大きな何とかカップがあったらしく、路上駐車を厳しく取り締まっており,車に乗ってうろうろしているだけで警備員さんの目が・・・痛かった・・・(笑)
-
で、集合時間の5分前。
無事到着。 -
意外・・・
-
すでに、みなさんこられています。
で、ここで5分ほど説明を受けて -
いざ、お部屋にはいりまーーーす!
-
結果ですが7問あった謎解きの6問までしか解けませんでした。
あんまりPerfumeファンとか関係ないっぽい。むしろ子供たちの方が解けたかもね(笑) -
で、東京ミステリーサーカスを後にしようとしていたら、マスコットのくまっキーに遭遇。記念写真をゲットしましたが、隣にいたお姉さんが
「一緒にお写真お撮りしますよ!」
って言ってくださいましたが、
「大丈夫です!」
とスルーした働きマン。
くまっきー・・・・ごめんね。(笑) -
そして、Perfumeのグッズを見るパパ。
ジーと1500円のクリアファイルを見ているので
「欲しかったら買ってあげるよ♪」
と言っても
「えーーー!こんな高いクリアファイルの要らないよー!誕生日プレゼントはもっといいものが欲しい!」
と言い出し、どうやら1500円のPerfumeクリアファイルではご不満の様子。 -
いいのに。クリアファイルで。
-
と言うことで、Perfumeの謎解きを解けなかった働きマンとパパ。
ランチの時間まで少しだけ時間があります。アパホテルの中でも超有名! by 働きマンさんアパホテル 新宿 歌舞伎町中央 宿・ホテル
-
するとパパが・・・
「ゴールデン街って行ったことある?行ったことないからどんな所か通ってみたい!」
と言い始めました。
東京生まれ東京育ちのパパ。働きマンのパパの第一印象は「幸せそうな人だなー」です。
愛されて育ったんだろうなーと言うのが何となく滲み出ているパパ。出張で関西に行っても怖くて「理容院に入れない!」と言うほど、怪しい場所が苦手です。((笑)まあ、関西の理容院は怪しい場所じゃあないけど。)それなのに、ゴールデン街!?何故に!?・・・と思いましたが、「いいよ!」と言った働きマン。お昼だったら別に怪しい雰囲気もないでしょう♪なーーーーんて思っておりましたが、ゴールデン街!恐るべし!お昼なのに、なんか・・・なんか・・・人が、道の両端にたむろっています。何故かタバコをふかしていて目が虚。
・・・働きマン・・・正直怖い。。。怖すぎDeath!!!!
と言うことで、怖くて一目散に、靖国通りに急いで避難。セントラルロードを歩いて突き当たりにあります! by 働きマンさんTOHOシネマズ 新宿 名所・史跡
-
あ・・・普通の新宿って素敵。
安心して歩けます。新しくできたショッピングモール! by 働きマンさんNEWoMan新宿 ショッピングモール
-
で、ランチはこれまた Goto!EATで予約した新宿高島屋13Fのセントセンス。
さっき通ったゴールデン街と同じ新宿とは思えないわー。 -
乾杯のスパークリングワインがついているのに(パパは飲めないし、車なのでジュース。)
-
2人で
-
3600円位だった。
-
安いーーーーー!!
しかもそこから2人で1000ポイントが返ってきます!
駐車場にも車止めれるし、ランチは安いし、ポイントは返ってくるし、なんていい制度なんだーーー!GotoEAT! -
でランチが終わり
-
この後パパは
-
お友達とテニスです。
レストランは大混雑! by 働きマンさん新宿高島屋 百貨店・デパート
-
そのため、わざわざ、新宿まで車で来たパパ。
新しくできたショッピングモール! by 働きマンさんNEWoMan新宿 ショッピングモール
-
本当・・・
-
パパのテニスに対する情熱はすごいなーーと思う働きマン。
-
新宿でパパと別れて一人、一路帰路に着く働きマン。
-
時間があったので
KITTE (キッテ) ショッピングモール
-
大好きなKITTEによって
-
初めて屋上庭園まで来てみました。
東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡
-
すごい景色!
-
自分がちっぽけに感じる瞬間です。
丸の内ビルディング ショッピングモール
-
関西生まれ、関西育ちで社会人になってから東京にきた働きマンだけど、東京砂漠で頑張ってきたなーとしみじみ思う東京の青空。
東京国際フォーラム 名所・史跡
-
働きマンの気持ちを反映したような空の青さだった1日だったのでした♪
東京カレンダーに出てくるお店が満載! by 働きマンさんTOKIA 専門店
-
さーて、Perfumeの謎解きの1日はこれにて終了したのですが・・・
その日から数日後・・・
どうしても、どうしても、行きたくて行きたくて仕方がなかったPepperPARLORに仕事の合間に行ってきました!
ペッパー君が一列に並ぶエントランス!ペッパー君を独占できる! by 働きマンさんPepper PARLOR グルメ・レストラン
-
囲みソファーの私1人の席に一人ついてくれたペッパー君!
もう感激です!
座った瞬間、話しかけてくれるんですよー!
一人でお茶しててもぜんぜん退屈しない!いや・・・むしろペッパー君から刺激受けるーーーー!!(笑) -
口コミで書き込むだけでは、この盛り上がった気持ちを皆様にお伝えできないと思い、全然関係ない旅行記の最後ではありますが、書かせていただきました!
しかも、4トラの口コミ。。。Pepper PARLORの口コミがまだ私1人分しかありません。(自分で言うのも何ですが、私が写真をMAX10枚掲載している口コミはほとんどありません!)皆様、ぜひぜひ、PepperPARLORに行って、口コミ件数増やしてください♪
おすすめですよー!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- まつかこさん 2020/11/14 13:20:54
- 場所によって
- 働きマンさん
こんにちは。新宿も場所により大分変りますね、昔は高島屋の所は木賃宿や馬券場からの人、立ち飲み酒屋などあり子供の頃は怖かったです。
母の実家が新宿なので、あそこは危ない・子供だけでは行ってはダメなど言われていました。
大人になってもゴールデン街や歌舞伎町の夜は怖いですね(今年は別の意味で怖いです)
通天閣は以前行った時、昼間から酔っぱらっている方がいてちょっと怖いなと思いましたが、今思うと「なんだ、ゴールデン街や歌舞伎町と一緒じゃん」です。
来月に大阪に行くので、又通天閣に行ってみようかなと思っています(勿論昼間に)
千とせの肉すいも食べてみたいし、食の大阪楽しみです。
まつかこ
- 働きマンさん からの返信 2020/11/15 17:08:04
- RE: 場所によって
- まつかこさん♪
こんにちわ!
> 働きマンさん
>
> こんにちは。新宿も場所により大分変りますね、昔は高島屋の所は木賃宿や馬券場からの人、立ち飲み酒屋などあり子供の頃は怖かったです。
> 母の実家が新宿なので、あそこは危ない・子供だけでは行ってはダメなど言われていました。
> 大人になってもゴールデン街や歌舞伎町の夜は怖いですね(今年は別の意味で怖いです)
えーー!新宿高島屋があった場所も怪しかったんですかーーー!!知らなかった・・・
私が東京に出てきた頃はすでに高島屋があの場所にあったような・・・(笑)
> 通天閣は以前行った時、昼間から酔っぱらっている方がいてちょっと怖いなと思いましたが、今思うと「なんだ、ゴールデン街や歌舞伎町と一緒じゃん」です。
え?そうですか?!
やっぱり慣れ親しんだって言うか・・・元々が関西人なもので、通天閣のあたりの新世界はなんとなく大丈夫です。私。(笑)逆に関東の方だとああ言う雰囲気が怖いのかなーなんて思います。だって、東京にはいませんよね。人の吸った吸殻拾って吸うとか。リアカー引いて、自販機のところにお金が落ちていないか探すだなんて・・(一応、東京では見たことがないんです♪)
> 来月に大阪に行くので、又通天閣に行ってみようかなと思っています(勿論昼間に)
> 千とせの肉すいも食べてみたいし、食の大阪楽しみです。
まつかこさんは12月は大阪ですか!?
食べ物美味しいですからねー!
楽しんできてくださいね♪
働きマン
-
- たらよろさん 2020/11/10 12:40:04
- 怖すぎDeath
- こんにちは、働きマンさん
そっかぁ~~
ご主人、そんなに幸せオーラのある人なのね。
きっと今はもっと幸せオーラ増えているだろうね~
ところで、ゴールデン街って、そんなに怖いんだ~
関西に居る私らの、怖がる、、、
私らって、私だけかもしれないけれど、
新世界みたいなものとは全然違うんだろうね。
私も絶対にそんなとこ、近づけないわ。
ところで、いつも働きマンさんの旅行記を見て思うこと。
夫婦共働きで、我が家はお財布が一緒&お小遣いもないから、
どっちが買ってあげるとかないのね。
1か月のお給料から、好きなものを好きなだけ、お互い使う。。。みたいな(笑)
だから、今回の支払いはプレゼントだから、私が払う~っていうのが
羨ましいなぁ。。。って。
今更だけれど、我が家もお財布別にしとけばよかったかも(笑)
たらよろ
- 働きマンさん からの返信 2020/11/11 17:09:34
- RE: 怖すぎDeath
- たらよろさん
こんにちわ♪コメントありがとうございますね!
> こんにちは、働きマンさん
>
> そっかぁ??
> ご主人、そんなに幸せオーラのある人なのね。
> きっと今はもっと幸せオーラ増えているだろうね?
> ところで、ゴールデン街って、そんなに怖いんだ?
> 関西に居る私らの、怖がる、、、
> 私らって、私だけかもしれないけれど、
> 新世界みたいなものとは全然違うんだろうね。
> 私も絶対にそんなとこ、近づけないわ。
パパの幸せオーラは贔屓目もあると思います(笑)
私自身が幸せそうな人が好きなもんで。。。(笑)
あと、たらよろさんが仰る通り、新世界も結構インパクトありますよね!
私が行った時も目の前の人がタバコを吸い殻に捨てると、ささっとどこからともなくおっちゃんが来て、その吸い殻を確認して自分で吸っていきました。・・・・。(笑)
あと、通天閣の下に自動販売機が並んでいると思いますが、リアカーを引いたおじちゃんが、自動販売機のお釣りがでてくるところを1個1個、お釣りが残ってないか確認していました。
天気の良い明るい日の朝で、他にも人が沢山いたので、笑って見てましたが、ゴールデン街は・・・何て言うんですかねー。。歩いていた一般人?が私達だけで、海外に行った時のような怖さがありましたよ。
女性にはおすすめしません!夜も、私だったら飲みに行けないなーー。(笑)
> ところで、いつも働きマンさんの旅行記を見て思うこと。
> 夫婦共働きで、我が家はお財布が一緒&お小遣いもないから、
> どっちが買ってあげるとかないのね。
> 1か月のお給料から、好きなものを好きなだけ、お互い使う。。。みたいな(笑)
> だから、今回の支払いはプレゼントだから、私が払う?っていうのが
> 羨ましいなぁ。。。って。
たらよろさんのおうちはお財布一緒なんですね?
いいじゃないですかー♪ある意味羨ましい!(笑)私はお財布一緒にしてもいいんですけどね♪
多分、私より随分稼ぐパパが嫌がるかなーーと(笑)
とはいえ、生活費全般はうちはパパが払ってくれています。
私が支払うものなんて、習い事の費用と、自分に掛かる費用と実家への帰省費くらいですよ!
> 今更だけれど、我が家もお財布別にしとけばよかったかも(笑)
そうですか?別財布だと家が欲しくても
「欲しい人がお金を出そう!」
となり、相手の説得が大変な気がします。(笑)
そう。我が家は別財布が故に、多分ずーと賃貸な気がします(笑)
働きマン
-
- sukecoさん 2020/11/10 11:09:00
- ペッパーパーラーに行きたい♪
- 働きマンさん、こんにちは!
ペッパーパーラー、旅行記を拝見してめちゃくちゃ行きたくなっちゃいましたー。
とても楽しめそう♪。
何話そうかな~。わくわく感いっぱい!。
ペッパー君に相手してもらいたいです!!!。
新宿、渋谷と進化し続けているんですねー。
若いころは、よく遊びに行っていた渋谷ですが、、、今の渋谷は新しすぎて、私にはついていけないかも(笑)。
ゴールデン街だけは、未だに未知の世界・・・。
sukeco
- 働きマンさん からの返信 2020/11/11 16:46:52
- RE: ペッパーパーラーに行きたい♪
- sukecoさん♪
こんにちわ♪ sukecoさん♪
> 働きマンさん、こんにちは!
>
> ペッパーパーラー、旅行記を拝見してめちゃくちゃ行きたくなっちゃいましたー。
> とても楽しめそう♪。
> 何話そうかな?。わくわく感いっぱい!。
> ペッパー君に相手してもらいたいです!!!。
間違いなく楽しいと思いますよー!(私は・・・(笑))
sukecoさんも楽しまれると思うなー♪
> 新宿、渋谷と進化し続けているんですねー。
> 若いころは、よく遊びに行っていた渋谷ですが、、、今の渋谷は新しすぎて、私にはついていけないかも(笑)。
> ゴールデン街だけは、未だに未知の世界・・・。
渋谷は若い頃行きますよねー!
私も若かりし頃は遊びにはよく行きました!
今は仕事でしかほぼ行きませんが・・・(笑)
sukecoさんもゴールデン街は未知の世界ですか?。。。私も大阪の新世界等は朝ですが、行った事はありますが、新世界よりも昼前のゴールデン街はやばかったです。
まあ、 sukecoさんはじめ、女性の皆様にはおすすめしないなー。
働きマン
-
- M-koku1さん 2020/11/09 23:40:52
- 東急プラザ5F!
- 働きマンさん
書き込みを見ていたら 皆さん渋谷が怖いって・・・
どうして?
大学生のころからずっと通っている私としては ちょっと驚きです。
確かに宮下公園あたりには かつて浮浪者がたむろしていたし、センター街には外人のお兄さんたちが怪しげなテレフォンカードや薬を売っていた時代もありましたね。
駅の向こう側、恵比寿寄りには場外馬券売り場があって ちょっと違う感覚のおじさん方がいっぱいいましたけれど、一般的には普通の楽しい街だと思っていました。
パルコもあるし 文化村もあるし、劇場もいくつもあるし、映画館もあるし・・・
まあいいです。それが渋谷のイメージだったんですね。
それよりも東急プラザ!建て替えてから一度も行っていません。
Pepper Parlor !!! 是非今度寄ってみます。
実は数年前に ビックサイトの展示会で すでにコーヒーを入れるペッパー君が展示されていて、なんとコーヒーを入れてもらった経験があります。
ついに実用化したんですね。
あの時は気が遠くなるほどゆっくりとコーヒーを入れてくれたのが懐かしい!
素敵な情報をありがとうございました。
週末が楽しみ!
ではまた
Mより
- 働きマンさん からの返信 2020/11/10 20:55:27
- RE: 東急プラザ5F!
- Mさん♪
こんばんわ!
> 働きマンさん
>
> 書き込みを見ていたら 皆さん渋谷が怖いって・・・
> どうして?
> 大学生のころからずっと通っている私としては ちょっと驚きです。
渋谷が怖い・・・そうなんですよねー。皆様、渋谷が怖いって言われるのが、結構驚きです。私も。
いやいや・・歌舞伎町が怖いって言うのはわかるんですよ。私も。渋谷は・・すでにオフィス街!?だと思っているんですがやっぱり違うのかなー?
> 確かに宮下公園あたりには かつて浮浪者がたむろしていたし、センター街には外人のお兄さんたちが怪しげなテレフォンカードや薬を売っていた時代もありましたね。
> 駅の向こう側、恵比寿寄りには場外馬券売り場があって ちょっと違う感覚のおじさん方がいっぱいいましたけれど、一般的には普通の楽しい街だと思っていました。
> パルコもあるし 文化村もあるし、劇場もいくつもあるし、映画館もあるし・・・
>
> まあいいです。それが渋谷のイメージだったんですね。
ハロウィンの影響もあるかもしれませんねー。
毎年、渋谷であほな方々が暴れまくってますし、、(笑)
> それよりも東急プラザ!建て替えてから一度も行っていません。
> Pepper Parlor !!! 是非今度寄ってみます。
> 実は数年前に ビックサイトの展示会で すでにコーヒーを入れるペッパー君が展示されていて、なんとコーヒーを入れてもらった経験があります。
> ついに実用化したんですね。
> あの時は気が遠くなるほどゆっくりとコーヒーを入れてくれたのが懐かしい!
え! Mさん!ペッパー君にコーヒーついでもらったんですか!
それはすごい!でもどれくらい時間が掛かったんだろう1?(笑)
さすがにペッパー君が給ししている姿ってみた事がないです!
ちなみに、ペッパーパーラーのペッパー君は話し相手にはなってくれるけど給しは全くしてくれませんよ!
> 素敵な情報をありがとうございました。
>
> 週末が楽しみ!
是非是非、楽しんできてくださいね♪
働きマン
-
- Mugieさん 2020/11/09 12:55:25
- こんにちは。
- 働きマンさん、こんにちは。
Perfumeの謎解き、再度訪問したんですね。
夫婦二人で仲が良くて素敵ですね。
午後は丸の内にいたみたいですけど、私も娘とオアゾにいました。
もう少し南下したら会ってかもしれませんね(笑)
ペッパー君のパーラー楽しそうですね。
行ってみたい!
どんな会話になるんだろう。
でも、いつか人間のウェイターやウェイトレスのいないカフェが普通になったりすんでしょうかね。
ムギー
- 働きマンさん からの返信 2020/11/09 21:43:51
- RE: こんにちは。
- ムギーさん♪
こんばんわ♪
コメントありがとうございますね♪
> 働きマンさん、こんにちは。
> Perfumeの謎解き、再度訪問したんですね。
行ってきました!元々、これが誕生日プレゼント・・・・のつもりでしたし(パパはそのつもりではなさそうぽいけど・・・(笑))
> 夫婦二人で仲が良くて素敵ですね。
> 午後は丸の内にいたみたいですけど、私も娘とオアゾにいました。
> もう少し南下したら会ってかもしれませんね(笑)
おお!ムギーさんはお嬢ちゃんとオアゾですか!
本当、ニアピン♪
ムギーさん家族はお買い物かしら?
> ペッパー君のパーラー楽しそうですね。
> 行ってみたい!
> どんな会話になるんだろう。
ペッパーパーラーは面白かったです!(私的には。)
初めての人はとりあえず面白く感じると思いますよ!
まあ、2度目は分かりませんが・・・。
お席が沢山あるし、5階なので意外に穴場だと思います!
ムギーさんも是非是非!
> でも、いつか人間のウェイターやウェイトレスのいないカフェが普通になったりすんでしょうかね。
確かにペッパー君が活躍しているのを見ると、いつの日か自分の仕事もペッパー君にとられてしまう日が来るのかなーなんて思ったりもしちゃいますが、ペッパー君になら・・・許すかな(笑)
私の手となり足となり頑張ってもらいたいものです!そして私の代わりに思いっきり上司にゴマを吸って出世して偉くなってほしいものです♪
働きマン
-
- りぽちゃんさん 2020/11/09 01:03:51
- ゴールデン街って…!?
- 働きマン様、こんばんは☆
今回もご夫婦で仲良くランチ、素敵ですね~(>▽<)
GOTO EATはまだ利用したことがありませんが、お得なのですね~。
この間、大阪・北新地のつるとんたん行ったらGOTO EATの予約でいっぱいと断られました・・・
ところで、ゴールデン街ってなんですか!?
なんか、旅行記読んでるだけでも近寄りたくない~!(笑)
全然関係ないですけど、この間有楽町から四季劇場海へ歩いて行くのに銀座コリドー街を通ったのですが、それすらも初めてでしたww
明日(日付変わったからもう今日ですね)から渋谷に1泊です!
渋谷も怖すぎて、駅直結の渋谷エクセルホテル東急にしました。
東急シアターオーブでの観劇なので、絶対渋谷の街には出ないぞ!と心に誓って・・・(笑)
この間も渋谷パルコに行きましたが、いまだにハチ公像見たことないです。
なぜなら急いで通り過ぎるだけだから(*´艸`*)
りぽちゃん
- 働きマンさん からの返信 2020/11/09 12:46:34
- RE: ゴールデン街って…!?
- りぽちゃんさん♪
こんにちわ!コメントありがとうございまっす♪
> 働きマン様、こんばんは☆
>
> 今回もご夫婦で仲良くランチ、素敵ですね?(>▽<)
> GOTO EATはまだ利用したことがありませんが、お得なのですね?。
> この間、大阪・北新地のつるとんたん行ったらGOTO EATの予約でいっぱいと断られました・・・
あーー。わかる!!「つるとんたん」人気でしょうね?
ディナーだったら1000円バックだし、それだけ返ってきたらマックより安い位ですもん。私も、「つるとんたん」で予約しちゃおうかなー♪
> ところで、ゴールデン街ってなんですか!?
> なんか、旅行記読んでるだけでも近寄りたくない?!(笑)
> 全然関係ないですけど、この間有楽町から四季劇場海へ歩いて行くのに銀座コリドー街を通ったのですが、それすらも初めてでしたww
ふふふ。りぽちゃんさん、ゴールデン街ご存知ではない!?
まあ、普通の女性は中々行かないと思います。
結構、文豪が通っていたと言うディープな地域なんですけど、昼は・・・やばかったですよ。。(笑)撮影は禁止らしいですが、そんな事がなくても、怖くてカメラを取り出せませんでしたもん。(とられそうで。。。)
ちなみに、銀座コリドー街は至って素敵な通りです♪
りぽちゃんさんでも、最近初めて通られたんですね?
ほぼ日比谷って感じがしますけど。。(笑)
> 明日(日付変わったからもう今日ですね)から渋谷に1泊です!
> 渋谷も怖すぎて、駅直結の渋谷エクセルホテル東急にしました。
> 東急シアターオーブでの観劇なので、絶対渋谷の街には出ないぞ!と心に誓って・・・(笑)
> この間も渋谷パルコに行きましたが、いまだにハチ公像見たことないです。
> なぜなら急いで通り過ぎるだけだから(*´艸`*)
ええ!?皆さん、なんで渋谷が怖いの!?
りぽちゃんさんも!? 東急プラザとかスクランブルスクエアとか結構アダルト世代がターゲットで、若い子も少ないですよ!(たぶん。)
でも、エクセル東急ホテルは凄く便利だと思います!
宿泊したことは勿論ありませんが(笑)お茶は飲んだことがあります!
階下マークシティーだから、食べるものにも困りませんものね♪
もう今頃は渋谷かしら?!
楽しんできてくださいね♪
働きマン
-
- hikkoさん 2020/11/08 22:02:46
- ペッパーパーラー
- 働きマンさん
こんばんは☆
ペッパーパーラー。楽しそう♪
渋谷にあるんですね。
あー。渋谷には30年近く行ってないかも(笑)
子ども達も、渋谷は怖いから用事がない限り行きたくないと。
東急プラザなら、行けるかも!(笑)
パパさんのテニス愛はスゴいな~
働きマンさん一家、みんなテニスプレーヤーですよね♪
新宿高島屋にイタリアン?オシャレなレストランがあるんですね。
鼎泰豊はよく行ったなー。
食事してからのユニクロ。
そして、地下の食料品で高級そうなケーキ眺めて帰る。が昔やっていたパターン。
日が短くなって、なんか寂しい気持ちになぅてしまう。。。
今日この頃。
hikko
- 働きマンさん からの返信 2020/11/09 12:35:06
- RE: ペッパーパーラー
- hikkoさん♪
こんにちわ!
コメントありがとうございます♪
> 働きマンさん
>
> こんばんは☆
>
> ペッパーパーラー。楽しそう♪
> 渋谷にあるんですね。
> あー。渋谷には30年近く行ってないかも(笑)
>
> 子ども達も、渋谷は怖いから用事がない限り行きたくないと。
>
> 東急プラザなら、行けるかも!(笑)
おおっと!hikkoさん、渋谷に30年近く行かれていないんですか!?
それは凄い!
私は働き始めた時に初めて住んだ場所が東急田園都市線沿い(社宅)だったのもあり、渋谷経由で乗り換えしていたので、ほぼ毎日渋谷を通ったり遊んだりしていました。恵比寿勤務なのに、バーゲンの時期は昼休みに渋谷まで行って買い物したり。・・・若かったなー私(笑)
お子様達も・・・渋谷怖いの!?え!?hikkoさんのお子様、若いですよね?
まさに、渋谷で遊んでいる世代じゃないですか!?
それに、今は結構大人の街になったので、全然大丈夫だと思いますよー!(たぶん・・・)
> パパさんのテニス愛はスゴいな?
> 働きマンさん一家、みんなテニスプレーヤーですよね♪
そうです!子供達はほぼ無理やりテニスプレーヤーにさせられました(笑)
でも、2人共学校の部活とかはテニス選ばないんですよねー。硬式がないからって。。。(笑)
> 新宿高島屋にイタリアン?オシャレなレストランがあるんですね。
> 鼎泰豊はよく行ったなー。
> 食事してからのユニクロ。
> そして、地下の食料品で高級そうなケーキ眺めて帰る。が昔やっていたパターン。
>
> 日が短くなって、なんか寂しい気持ちになぅてしまう。。。
>
> 今日この頃。
鼎泰豊美味しいですよねー!
私も好きです!そしてhikkoさんと同様、ユニクロも必ず行きます!
昔は家から近くてよく行っていたんですけど。。。
引っ越ししてから全然行かなくなっちゃったなー。
最後にーー段々秋も深まってきましたよね。
物悲しい季節だけど・・・ご飯が美味しい季節なので、在宅勤務も含めてそれが不安な今日この頃の私です。。。(笑)
働きマン
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
新宿(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
35