2020/10/27 - 2020/10/27
94位(同エリア1492件中)
関連タグ
ミシマさん
駿河湾沼津SAのフードコートで満足な夕食を楽しみ、新しく我が家に来たコンパクトカーで蓼科に向かいます。
これまで蓼科には富士五胡道路から中央道を通るルートでしたが、今回は初めて中部横断道を利用します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
小さいですが、必要な装備は揃ったコンパクトカー
-
新東名本線に合流すると
-
マツダ・レーダー・クルーズ・コントロールを起動して
-
運転支援で進みます
-
間もなく新清水JCT.
-
初めて利用するE52中部横断道
-
甲府方面に向かいます
-
中部道路に乗ると
-
マツダ・レーダー・クルーズ・コントロールを起動して
-
運転支援で進みます
-
トンネルが多いので運転支援は助かります
-
富沢本線料金所
-
ETCレーンに進みます
-
利用料金は¥1,920-でした
-
富士川本線料金所
-
ETCレーンに進み
-
減速して通過します
-
間もなく双葉JCT.
-
名古屋方面に進みます
-
中央道を進み八ヶ岳PAに入ります
-
小型車駐車場に進み
-
車を停めます
-
八ヶ岳PAでトイレ休憩
-
八ヶ岳PAの案内
-
中央道路最高標高点 1,015m
-
間もなく諏訪南IC
-
蓼科を訪ねる時はいつも利用する
-
諏訪南ICで中央高速を出ます
-
諏訪南IC
-
ETCレーンに進み
-
利用料金は¥1,960‐でした
-
長野県道425号 払沢富士見線(はらいざわふじみせん)方面に進みます
-
北海道を彷彿させる真直ぐな長い直線道路
-
八ヶ岳ズームライン
-
八ヶ岳エコーラインと交差します
-
紅葉が進む林間の道
-
平日なので交通量は少ないです
-
蓼科の山を見ながら進みます
-
紅葉のすすむ山道
-
ナビを頼りに
-
御射鹿池(みしゃかいけ)に向かいます
-
途中すれ違う車はありますが
-
交通量は少な目
-
ところが、あと600mというところで渋滞の列
-
暫く渋滞の列に並びましたが、御射鹿池(みしゃかいけ)は諦めてUターン
-
上之段石器時代遺跡を訪ねます
-
上之段石器時代遺跡の案内
-
お昼が近付いたので昼食を食べようと和膳 蓼の花に向かうも、昼食は予約制になっていました
-
蓼科湖
-
展望台が出来ていたので登ってみます
-
蓼科湖展望台からの眺め①
-
蓼科湖展望台からの眺め②
-
蓼科湖展望台からの眺め③
-
蓼科湖展望台からの眺め④
-
湖畔の道祖神
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミシマさんの関連旅行記
白樺湖・蓼科・車山(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55