博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三井ガーデンホテル福岡中洲の<br />ホテルの部屋<br /><br /><br />その6<br />https://4travel.jp/travelogue/11657867<br />その8<br />https://4travel.jp/travelogue/11658686

PR

  • 2つ目のホテルに移動してきました。<br />三井ガーデンホテル福岡中洲です。<br /><br />この日に限って小雨で寒い。<br />お土産の煎餅を雨から守りながらやってきました。

    2つ目のホテルに移動してきました。
    三井ガーデンホテル福岡中洲です。

    この日に限って小雨で寒い。
    お土産の煎餅を雨から守りながらやってきました。

  • 来てすぐに荷物を預けながら<br />「まだ、チェックインできませんよねぇ。。」<br />と言ったら<br />「15時からですので^_^」<br />とニッコリ返事が来ました。<br /><br />トリニティを会員サービスでレイトチェックアウトさせもらえたからマシだったけど<br />足冷たいよぉ。。<br />でも近いホテルで良かった。<br /><br />しばらく商店街を散策し14時頃戻ったけど<br />チェックインさせてもらってる人はおらず<br />だんだんとロビーに人がたまってきました。<br /><br />数十分後、フロント近くにいた人が声をかけられチェックイン開始したので<br />全部屋準備ができてからしか人は入れないみたいです。<br /><br />なので当然行列でした。

    来てすぐに荷物を預けながら
    「まだ、チェックインできませんよねぇ。。」
    と言ったら
    「15時からですので^_^」
    とニッコリ返事が来ました。

    トリニティを会員サービスでレイトチェックアウトさせもらえたからマシだったけど
    足冷たいよぉ。。
    でも近いホテルで良かった。

    しばらく商店街を散策し14時頃戻ったけど
    チェックインさせてもらってる人はおらず
    だんだんとロビーに人がたまってきました。

    数十分後、フロント近くにいた人が声をかけられチェックイン開始したので
    全部屋準備ができてからしか人は入れないみたいです。

    なので当然行列でした。

  • 二ヶ月くらい前にできたばかりのホテルなので綺麗です<br /><br />泊まりたかったというよりも<br />ここの朝食が食べたくてきました。

    二ヶ月くらい前にできたばかりのホテルなので綺麗です

    泊まりたかったというよりも
    ここの朝食が食べたくてきました。

  • 廊下はお掃除ロボットが掃除していました。

    廊下はお掃除ロボットが掃除していました。

  • お部屋はコンフォートツインを指定していました。<br /><br />窓は小さく開きません。<br />なぜかカーテンは窓の大きさの倍くらいありました。<br /><br />部屋によるみたいだけど<br />このソファの向きがあまりよくなく<br />冷蔵庫の開閉がしづらかったので<br />ソファと机の位置を変えたらかなり使いやすくなった!

    お部屋はコンフォートツインを指定していました。

    窓は小さく開きません。
    なぜかカーテンは窓の大きさの倍くらいありました。

    部屋によるみたいだけど
    このソファの向きがあまりよくなく
    冷蔵庫の開閉がしづらかったので
    ソファと机の位置を変えたらかなり使いやすくなった!

  • 部屋の中に洗面台があります。<br />最近このタイプ増えてる気がしますが<br />同行者が寝てる横でバシャバシャ手を洗うのは気を使う。。

    部屋の中に洗面台があります。
    最近このタイプ増えてる気がしますが
    同行者が寝てる横でバシャバシャ手を洗うのは気を使う。。

  • 大浴場があるので、シャワーのみの部屋にしていました。<br /><br />HPにもどこにもシャワー室の画像が載っていないので、ここで初めて見ることに。<br /><br />綺麗だけど想像以上に狭いww<br /><br />イメージでいうと都心の狭いワンルームマンションについてるシャワー室みたいな。<br /><br />使う気になれず、大浴場ですべて済ませました。<br />で、ここは相方が寝てる間に<br />ガサゴソ作業したいときに<br />このシャワー室を閉じこもり部屋として使いましたw

    大浴場があるので、シャワーのみの部屋にしていました。

    HPにもどこにもシャワー室の画像が載っていないので、ここで初めて見ることに。

    綺麗だけど想像以上に狭いww

    イメージでいうと都心の狭いワンルームマンションについてるシャワー室みたいな。

    使う気になれず、大浴場ですべて済ませました。
    で、ここは相方が寝てる間に
    ガサゴソ作業したいときに
    このシャワー室を閉じこもり部屋として使いましたw

  • 部屋から洗面台を見るとこんな感じです<br />左から引戸を引くと洗面台側は大きな鏡になってました

    部屋から洗面台を見るとこんな感じです
    左から引戸を引くと洗面台側は大きな鏡になってました

  • ライトのつく棚にはコップが置いてありましたが<br />最初から冷蔵庫上に置いてある方が使いやすいのにな。。<br /><br />飾りたかったんでしょうね。

    ライトのつく棚にはコップが置いてありましたが
    最初から冷蔵庫上に置いてある方が使いやすいのにな。。

    飾りたかったんでしょうね。

  • テレビは大浴場の混雑状況や<br />YOU TUBEがみれたので<br />連日、ボルダリングの試合を見ながら<br />そのまま寝落ちしてました。

    テレビは大浴場の混雑状況や
    YOU TUBEがみれたので
    連日、ボルダリングの試合を見ながら
    そのまま寝落ちしてました。

  • 部屋からの景色は10階からだとこんなかんじでした。<br />周りがオフィスビルなので低層階だと<br />働いている人と目が合うかも。<br /><br />気になったのは左下の鳥居。<br />後日、通ってみました。<br /><br />そういえば午前中と夕方頃に<br />モーター音みたいなのが外からしばらく続いたのが気になりました。<br />一体何の音だったんだろう。<br />真夜中はその音がしなかったので、静かでホッとした。

    部屋からの景色は10階からだとこんなかんじでした。
    周りがオフィスビルなので低層階だと
    働いている人と目が合うかも。

    気になったのは左下の鳥居。
    後日、通ってみました。

    そういえば午前中と夕方頃に
    モーター音みたいなのが外からしばらく続いたのが気になりました。
    一体何の音だったんだろう。
    真夜中はその音がしなかったので、静かでホッとした。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP