尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年広島旅行の3日目です。<br /><br />2020年の夏休み、当初はモルディブを予定していたもののキャンセル。<br />3月に国内旅行に行くプランBを検討し、予約していました。<br /><br />条件は、以下の3つ。<br />・車で行けるところ(3月時点、公共交通機関がどうなのか分からなかったので)<br />・海とプールのあるところがいい。<br />・できればリゾート感のあるところ。<br />車で行けるという条件だと、かなり候補が限られましたが…。<br />広島県にあるベラビスタ スパ&マリーナ 尾道に決定。<br />最後はベラビスタから車で30分ほどの鞆の浦にある温泉旅館ホテル鴎風亭に1泊することにしました。<br /><br />手配内容<br />3泊4日<br />ホテル:ベラビスタ尾道2泊、ホテル鴎風亭1泊<br />交通機関:車<br /><br />日程<br />1日目~2泊目:ベラビスタ尾道 泊<br />3日目:ホテル鴎風亭 泊<br />4日目:帰宅

広島旅行2020⑤ベラビスタをチェックアウト

2020/08/01 - 2020/08/01

旅行記グループ 広島旅行2020

りぞねこ

りぞねこさん

2020年広島旅行の3日目です。

3月に国内旅行に行くプランBを検討し、予約していました。

条件は、以下の3つ。
・海とプールのあるところがいい。
・できればリゾート感のあるところ。
車で行けるという条件だと、かなり候補が限られましたが…。
広島県にあるベラビスタ スパ&マリーナ 尾道に決定。

手配内容
3泊4日
ホテル:ベラビスタ尾道2泊、ホテル鴎風亭1泊
交通機関:車

日程
1日目~2泊目:ベラビスタ尾道 泊
3日目:ホテル鴎風亭 泊
4日目:帰宅

乳幼児連れ家族旅行

6時過ぎに起床。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 宿・ホテル

今日の朝食は洋食で予約していたので、メインダイニングのエレテギアへ。

案内もおしゃれ。

野菜の置き方も素敵。

テーブル席は全面ガラス張りです。

ガラスの向こうにはプールが。

洋食の場合も、以前はメインのみオーダーで他がブッフェだったようですが、2020年8月現在ではコースメニューになっています。

ドレッシング、バター、ジャムなど。

サラダ。

フルーツ。

冷前菜2種。

目玉焼きとソーセージ、夏野菜のカポナータ。

デザート。プリン、ヨーグルト、パンナコッタ。

子供用にフレンチトースト。
    せっかくフレンチトーストを用意していただいたのに、娘も息子も食べず…美味しいのに!(親が食べた)
    子供たちはパンと目玉焼きを食べてました。

昨日の双忘で食べた時も感じましたが、ベラビスタは本当に食事が美味しい!朝から野菜がたくさんとれるメニューになっているのも嬉しいです。
    デザートの中ではプリンが特に美味しかったです。

朝食後、プール周辺を散策。

子供たち。

こちらはプール側から見たエレテギア。

それからデッキへ移動しました。

デッキ。

今日もラウンジでコーヒーやジュースをいただき、デッキで風景を楽しみながら飲みました。

ここからの景色はいつ見ても素敵。

一度お部屋へ戻って水着に着替えます。それと同時に、12時チェックアウトなので使わないものはスーツケースに入れておきました。

この旅行、最後のプールへ。

12時チェックアウトですが、子供たちがもう少し泳ぎたいというので、お部屋のチェックアウトをしてフロントに荷物を預けておきました。

チェックアウト後でもプールやアイランドビーチが利用できるので、子供たちは最後までプールを楽しめました。結局2時近くまでいました…(苦笑)。

プールから上がって大浴場でシャワーを浴びて着替えます。
    フロントに預けていた荷物を受け取り、ベラビスタを後にしました。
    とっても楽しかった!でも次があります!