石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブ旅行をしてからは、ビーチリゾートにドハマりしてしまいました。<br />また今年も海外のビーチリゾートに行ってゆっくりするはずが、海外に行く事すら許されない状況になりました。<br /><br />娘の勧めもあり、初めて石垣島に行くことになりました。<br />正直あまり期待していませんでした。(ごめんなさい)<br />しかし、なんのなんの!!<br />3泊4日、小雨で肌寒い日もありビーチには1度しか行けなかったけど<br />楽しくゆったりとした時間を過ごすことができました。<br /><br />

初めての石垣島・シュノーケリングの旅

9いいね!

2020/10/28 - 2020/10/31

3520位(同エリア5560件中)

0

25

march

marchさん

モルディブ旅行をしてからは、ビーチリゾートにドハマりしてしまいました。
また今年も海外のビーチリゾートに行ってゆっくりするはずが、海外に行く事すら許されない状況になりました。

娘の勧めもあり、初めて石垣島に行くことになりました。
正直あまり期待していませんでした。(ごめんなさい)
しかし、なんのなんの!!
3泊4日、小雨で肌寒い日もありビーチには1度しか行けなかったけど
楽しくゆったりとした時間を過ごすことができました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー タクシー ANAグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発の日。<br />大阪は快晴です。<br />NH1747 8:30いよいよ出発です。<br />コロナのせいで、航空業界は大打撃を受けています。<br />私の娘も客室乗務員をしているので、全く他人事ではありません。<br /><br />このCAさんも、外で作業しているあの人たちも、みんな大変なのに<br />今までと同じ笑顔で私たちに接してくれている。おなじみのお見送りもしてくれていた。<br />感激して涙がこぼれた。<br /><br /><br />

    出発の日。
    大阪は快晴です。
    NH1747 8:30いよいよ出発です。
    コロナのせいで、航空業界は大打撃を受けています。
    私の娘も客室乗務員をしているので、全く他人事ではありません。

    このCAさんも、外で作業しているあの人たちも、みんな大変なのに
    今までと同じ笑顔で私たちに接してくれている。おなじみのお見送りもしてくれていた。
    感激して涙がこぼれた。


  • 久しぶりの眺め。<br />虹の輪っかが見えて感激。<br /><br /><br /><br /><br />

    久しぶりの眺め。
    虹の輪っかが見えて感激。




  • 石垣にそろそろ到着です。<br />海の色が綺麗~!<br /><br />日本にこんな色の海があるんだ~<br />ずっと感激しっぱなしでした。

    石垣にそろそろ到着です。
    海の色が綺麗~!

    日本にこんな色の海があるんだ~
    ずっと感激しっぱなしでした。

  • 石垣空港には定刻通りに到着しました。<br /><br />予め予約しておいたフジレンタカーさんで車をレンタルしました。<br />無料送迎付きなので空港に迎えにきてくれていました。<br />空港の敷地の横なのでタイミングがよければ飛行機が飛び立つシーンを見ることができます。<br /><br />ホテルに向かう前に昼食です。<br />「のりば食堂」を勧められていたので向かいましたが、残念ながら閉店していました。後にわかった事ですがどこか移転された様でした。<br /><br />写真のお店は「島そば一番地」というお店です。<br />空港からホテルへ向かうメインストリート沿いにあります。<br />お店の前に3台程度駐車可能です。<br /><br />

    石垣空港には定刻通りに到着しました。

    予め予約しておいたフジレンタカーさんで車をレンタルしました。
    無料送迎付きなので空港に迎えにきてくれていました。
    空港の敷地の横なのでタイミングがよければ飛行機が飛び立つシーンを見ることができます。

    ホテルに向かう前に昼食です。
    「のりば食堂」を勧められていたので向かいましたが、残念ながら閉店していました。後にわかった事ですがどこか移転された様でした。

    写真のお店は「島そば一番地」というお店です。
    空港からホテルへ向かうメインストリート沿いにあります。
    お店の前に3台程度駐車可能です。

  • ジューシーとそばのセットにしました。<br />ジーマミー豆腐がおかず?デザート?としてついてます。<br />本場で食べるジーマミー豆腐に感激です。<br />つい最近、生協でジーマミー豆腐買って食べましたが<br />いったいあれは何だったんや!と思わせた程、ピーナツの香が濃厚な<br />お味でした。<br />行き当たりばったりで入ったお店は、正解でした。

    ジューシーとそばのセットにしました。
    ジーマミー豆腐がおかず?デザート?としてついてます。
    本場で食べるジーマミー豆腐に感激です。
    つい最近、生協でジーマミー豆腐買って食べましたが
    いったいあれは何だったんや!と思わせた程、ピーナツの香が濃厚な
    お味でした。
    行き当たりばったりで入ったお店は、正解でした。

  • ホテルに到着です。<br />空港からホテルまで40分です。<br />お宿は「グランヴィオリゾート石垣島・ヴィラガーデン」。<br /><br />リゾート感満載のホテルです。<br />私たちはオーシャンビュールームです。<br />

    ホテルに到着です。
    空港からホテルまで40分です。
    お宿は「グランヴィオリゾート石垣島・ヴィラガーデン」。

    リゾート感満載のホテルです。
    私たちはオーシャンビュールームです。

  • ホテルのエントランスを入ったところのフロントの前に<br />バーカウンターがあり数種類のジュースやビール、コーヒーなどが<br />フリーでいただけます。<br /><br />バシャバシャと写真を撮るのに気が引けたので、こっそりと。<br />なので数が少ないです。<br /><br />リゾートらしく吹き抜け風になっており、そこまで広くはありませんが解放感もあり、清潔感もあり、いい感じです。

    ホテルのエントランスを入ったところのフロントの前に
    バーカウンターがあり数種類のジュースやビール、コーヒーなどが
    フリーでいただけます。

    バシャバシャと写真を撮るのに気が引けたので、こっそりと。
    なので数が少ないです。

    リゾートらしく吹き抜け風になっており、そこまで広くはありませんが解放感もあり、清潔感もあり、いい感じです。

  • ここのホテルは、フトント棟と3つの宿泊棟に分かれていています。<br />私たちは「うみかじの宿」棟のオーシャンビューのお部屋です。<br />この宿泊棟は3階建てで2~3階はオーシャンビュー、1階はガーデンビューです。<br />オーシャンビューのお部屋がお勧めです。<br />この写真は部屋のドアの前から見た風景です。<br />ちょうどホテルの前の道路です。<br />一面サトウキビ畑でヤギの鳴き声なんかも聞こえます。<br />どこかで見たような風景だな・・・とその時、思い出しました。<br />20年くらい昔、家族でサイパンに旅行した時の風景に似ていました。<br />

    ここのホテルは、フトント棟と3つの宿泊棟に分かれていています。
    私たちは「うみかじの宿」棟のオーシャンビューのお部屋です。
    この宿泊棟は3階建てで2~3階はオーシャンビュー、1階はガーデンビューです。
    オーシャンビューのお部屋がお勧めです。
    この写真は部屋のドアの前から見た風景です。
    ちょうどホテルの前の道路です。
    一面サトウキビ畑でヤギの鳴き声なんかも聞こえます。
    どこかで見たような風景だな・・・とその時、思い出しました。
    20年くらい昔、家族でサイパンに旅行した時の風景に似ていました。

  • お部屋の玄関を入ると左手にメインルームです。<br />とても広々としていてラグジュアリな感じです。

    お部屋の玄関を入ると左手にメインルームです。
    とても広々としていてラグジュアリな感じです。

  • 部屋の中は大きなテレビと冷蔵庫も大きめです。<br /><br />

    部屋の中は大きなテレビと冷蔵庫も大きめです。

  • 冷蔵庫の中にある飲み物はフリーです。<br />オリオンビールとさんぴん茶は知りませんが、お水は無くなれはいくらでももらえます。<br />

    冷蔵庫の中にある飲み物はフリーです。
    オリオンビールとさんぴん茶は知りませんが、お水は無くなれはいくらでももらえます。

  • ネスプレッソも完備。<br />ポーションは追加してもらえます。

    ネスプレッソも完備。
    ポーションは追加してもらえます。

  • 緑茶など、ホットドリンクも頂くことが出来ます。<br /><br />室内の設備は本当に充実していました。

    緑茶など、ホットドリンクも頂くことが出来ます。

    室内の設備は本当に充実していました。

  • 先ほどのリビングルームの反対側にはベッドのスペースです。<br />マットの感じも柔らか過ぎず、硬過ぎず、です。<br />

    先ほどのリビングルームの反対側にはベッドのスペースです。
    マットの感じも柔らか過ぎず、硬過ぎず、です。

  • 掃除が行き届いた洗面室です。<br />アメニティグッズも充実していました。<br />

    掃除が行き届いた洗面室です。
    アメニティグッズも充実していました。

  • DHCのクリームやオリーブオイルなどのサンプルもあります。<br />DHCのオリーブオイルは本当に助かりました。日焼けした肌にも良いですし、カサカサの肘とかにも良いです。

    DHCのクリームやオリーブオイルなどのサンプルもあります。
    DHCのオリーブオイルは本当に助かりました。日焼けした肌にも良いですし、カサカサの肘とかにも良いです。

  • バスルームです。<br />客室の風呂にしては贅沢な広さです。<br />私たちはずっと大浴場を利用しましたので、使わずです。

    バスルームです。
    客室の風呂にしては贅沢な広さです。
    私たちはずっと大浴場を利用しましたので、使わずです。

  • ベランダにはゆっくりくつろげる椅子やテーブルもあります。<br />私はもっぱら洗濯物の物干しに使っていましたが・・・。<br />

    ベランダにはゆっくりくつろげる椅子やテーブルもあります。
    私はもっぱら洗濯物の物干しに使っていましたが・・・。

  • 部屋のベランダから見た風景です。<br />海も見渡せて気持ちいい。<br />右手はフロント棟です。<br />手前は「くむいの宿」棟や、「なんくるの宿」棟が見えます。<br />それらは平屋のロッジ風になっています。<br />

    部屋のベランダから見た風景です。
    海も見渡せて気持ちいい。
    右手はフロント棟です。
    手前は「くむいの宿」棟や、「なんくるの宿」棟が見えます。
    それらは平屋のロッジ風になっています。

  • これは「くむいの宿」棟です。<br />平屋のお家みたいで、ここも良いですね。<br /><br />ただ、ヤモリさんは絶対に出没します。<br />私たちは3階に位置するお部屋でしたが、出没しました。(汗)<br /><br />でもね、ヤモリさんはとってもかわいいんですよ。顔が。<br />歩き方も可愛くて、おてても可愛いのです。<br />何より小さな虫を食べてくれる、良い子。<br />どうか出会っても驚かないでくださいませ。

    これは「くむいの宿」棟です。
    平屋のお家みたいで、ここも良いですね。

    ただ、ヤモリさんは絶対に出没します。
    私たちは3階に位置するお部屋でしたが、出没しました。(汗)

    でもね、ヤモリさんはとってもかわいいんですよ。顔が。
    歩き方も可愛くて、おてても可愛いのです。
    何より小さな虫を食べてくれる、良い子。
    どうか出会っても驚かないでくださいませ。

  • 夕食は「ひとし」へ。<br />なかなか予約が取れませんでした。<br />このお店は、地元の方も勧めるお店です。<br />リーズナブルで美味しい。<br />地元の人や観光客にも人気があるのがわかります。

    夕食は「ひとし」へ。
    なかなか予約が取れませんでした。
    このお店は、地元の方も勧めるお店です。
    リーズナブルで美味しい。
    地元の人や観光客にも人気があるのがわかります。

  • お刺身の盛り合わせです。<br />鮮度も抜群!

    お刺身の盛り合わせです。
    鮮度も抜群!

  • ここのジーマミー豆腐も手作りです。(知らんけど)<br />濃厚で風味豊かで美味しかったです。

    ここのジーマミー豆腐も手作りです。(知らんけど)
    濃厚で風味豊かで美味しかったです。

  • お寿司も美味しかったです。<br /><br />他にも居酒屋メニューがありますが、南国らしくモズクの天ぷらなどいただきました。

    お寿司も美味しかったです。

    他にも居酒屋メニューがありますが、南国らしくモズクの天ぷらなどいただきました。

  • さて、初日はこんな感じで過ごしました。<br />ホテルへ戻って、大浴場で疲れを癒します。<br />大浴場はフロント棟にあります。<br />大浴場に関しては写真はありませんが、清潔で備品も完備。<br />ほぼ手ぶらで行けちゃいます。<br /><br />二日目はシュノーケリングです。<br />そちらの方もご覧頂けましたら幸いです。<br />ありがとうございました。

    さて、初日はこんな感じで過ごしました。
    ホテルへ戻って、大浴場で疲れを癒します。
    大浴場はフロント棟にあります。
    大浴場に関しては写真はありませんが、清潔で備品も完備。
    ほぼ手ぶらで行けちゃいます。

    二日目はシュノーケリングです。
    そちらの方もご覧頂けましたら幸いです。
    ありがとうございました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP