博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天神中洲を散策し続けて<br />鉄鍋餃子たべてきた話。<br />最近の福岡のホテル朝食の話<br /><br />その2<br />https://4travel.jp/travelogue/11656338<br />その4<br />https://4travel.jp/travelogue/11656932

GO TOで行く博多7泊8日その3☆中洲周辺散策

9いいね!

2020/10/30 - 2020/10/30

3110位(同エリア5517件中)

0

10

菜央

菜央さん

天神中洲を散策し続けて
鉄鍋餃子たべてきた話。
最近の福岡のホテル朝食の話

その2
https://4travel.jp/travelogue/11656338
その4
https://4travel.jp/travelogue/11656932

PR

  • 博多の夜の街に出てみました。<br />何を食べるのかも決めずフラフラしてたら<br />客の呼び込みに声をかけられた。<br /><br />どこからきたのー?<br />って聞かれて東京って答えたから<br />嫌がられちゃうかと一瞬身構えたけど<br />何が食べたいのか話したら<br />色々教えてもらえた。<br /><br />更にその隣の店の呼び込みの兄ちゃんも<br />混ざってきて、ラーメンならどこどこが良いよって教えてくれた。<br /><br />なんてフレンドリーで優しい街なんだろう。<br />こんな時期に旅行するにあたって<br />田舎だと嫌がられそうだと思ったから<br />都市の福岡を選んだけどやっぱりきて良かった。

    博多の夜の街に出てみました。
    何を食べるのかも決めずフラフラしてたら
    客の呼び込みに声をかけられた。

    どこからきたのー?
    って聞かれて東京って答えたから
    嫌がられちゃうかと一瞬身構えたけど
    何が食べたいのか話したら
    色々教えてもらえた。

    更にその隣の店の呼び込みの兄ちゃんも
    混ざってきて、ラーメンならどこどこが良いよって教えてくれた。

    なんてフレンドリーで優しい街なんだろう。
    こんな時期に旅行するにあたって
    田舎だと嫌がられそうだと思ったから
    都市の福岡を選んだけどやっぱりきて良かった。

  • とりあえず屋台を見てみようと<br />天神方面へ向かう。<br /><br />歩きながら気づいたけど<br />相方さん、超潔癖。<br />さまぁ~ずの大竹くらいで、<br />屋台食べれないかもって話になったw<br /><br />台湾ではデカイネズミが屋台の周りを走り回っていて<br />九份では、なぞの大量の虫を見てしまって結局一度も屋台で食べなかった記憶がある。<br />

    とりあえず屋台を見てみようと
    天神方面へ向かう。

    歩きながら気づいたけど
    相方さん、超潔癖。
    さまぁ~ずの大竹くらいで、
    屋台食べれないかもって話になったw

    台湾ではデカイネズミが屋台の周りを走り回っていて
    九份では、なぞの大量の虫を見てしまって結局一度も屋台で食べなかった記憶がある。

  • 天神、赤坂方面をぐるっとまわって<br />ひたすら散策し続けてクタクタになった。<br /><br />途中でやっぱりステーキを見かけて<br />食べたくなったけどここで食べたら負けだと<br />グッと堪えて歩き続けた。<br /><br />空腹のあまり見つけたのは鉄鍋餃子の店。<br />この辺、餃子店多いみたい。<br />なので、「鉄鍋 とら」に入ってみた。

    天神、赤坂方面をぐるっとまわって
    ひたすら散策し続けてクタクタになった。

    途中でやっぱりステーキを見かけて
    食べたくなったけどここで食べたら負けだと
    グッと堪えて歩き続けた。

    空腹のあまり見つけたのは鉄鍋餃子の店。
    この辺、餃子店多いみたい。
    なので、「鉄鍋 とら」に入ってみた。

  • 注文は2人前から。<br />といっても、小さいので一人で2人前が食べられそうだよ。

    注文は2人前から。
    といっても、小さいので一人で2人前が食べられそうだよ。

  • 中ジョッキとの大きさ比較。<br />一人で2人前余裕だよね。

    中ジョッキとの大きさ比較。
    一人で2人前余裕だよね。

  • 水餃子もキャンペーンやってたので注文

    水餃子もキャンペーンやってたので注文

  • 餃子追加注文したかったけど<br />そうすると他のものが食べられなくなるので<br />とり皮にした。<br />甘だれな味付けだけど博多のとり皮ってどこもそうなのかな?<br />

    餃子追加注文したかったけど
    そうすると他のものが食べられなくなるので
    とり皮にした。
    甘だれな味付けだけど博多のとり皮ってどこもそうなのかな?

  • 食後はまた歩いて中洲まで帰宅。<br />やっぱり夜の方がライトアップされてたり<br />川もキラキラしてて良い雰囲気でした。

    食後はまた歩いて中洲まで帰宅。
    やっぱり夜の方がライトアップされてたり
    川もキラキラしてて良い雰囲気でした。

  • 翌朝はホテルの朝食を食べた。<br />コロナの影響で福岡のどこのホテルも軒並みビュッフェ中止でプレート提供<br />しかもグレードダウンしているところが多いとクチコミを見ていた。<br /><br />ここもその一つだけど<br />最近米を食べてなかったし<br />味噌汁とサラダ摂取目的で来た。<br />おかげで体の調子良くなったw<br />味噌汁と米がないと数日でダメになる。

    翌朝はホテルの朝食を食べた。
    コロナの影響で福岡のどこのホテルも軒並みビュッフェ中止でプレート提供
    しかもグレードダウンしているところが多いとクチコミを見ていた。

    ここもその一つだけど
    最近米を食べてなかったし
    味噌汁とサラダ摂取目的で来た。
    おかげで体の調子良くなったw
    味噌汁と米がないと数日でダメになる。

  • 昨日歩きすぎたせいで疲れが取れておらず<br />近場のスーパーとか土産物屋とかまわるくらいしかしてない。<br /><br />スーパーでかねふくの明太子入りのサンドを見つけたから買ってみた。<br /><br />食べてみたら、、<br />明太子はあまり感じられず<br />ほぼほぼタマゴサンドの味でした!

    昨日歩きすぎたせいで疲れが取れておらず
    近場のスーパーとか土産物屋とかまわるくらいしかしてない。

    スーパーでかねふくの明太子入りのサンドを見つけたから買ってみた。

    食べてみたら、、
    明太子はあまり感じられず
    ほぼほぼタマゴサンドの味でした!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP