東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京もGOTOトラベルが始まりましたね。<br />僕は残念ながら始まった途端、仕事に追われる毎日となってしまいました。<br />今まではテレワークで土日祝日休みの定時退社…お大尽みたいな生活をしておりました。<br />この間、緊急の出張が4回ほど…そしてたまに会社にも出社しておりました。<br /><br />話は変わって表題の件です。<br />コロナ以前に予約しており、出張できなくなったためチケットは取り敢えずオープンにして放置しておりました。<br />会社系→3月半ば総務の指示でオールキャンセル 個人系→3枚残<br />まあ、どうせそのうち使うだろうと…<br /><br />と、思っている間に11月が見えてきました。<br />さすがに「コレどうなるんだろうなぁ?」と思いサービスデスクに聞いてみました。(;^_^A アセアセ・・・<br /><br />とても親切に教えていただきました。<br />が、スミマセンHPにありました。<br />大変お手数をおかけいたしました。<br /><br />結果(HPよりコピペ、一部編集あり)<br /><br />発行日および発行日の翌日から1年間(1年後の同日まで)有効です。<br />なお、予約済みの場合は当該予約便に限り有効です。<br />(ご出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、当該航空券でのご搭乗はできません)<br /><br />払い戻し期限<br />(使用期限から30日以内)までにお手続きください<br />(使用期限を過ぎた場合はANA国内線・予約案内センターにて承ります)。<br />払い戻しに440円の手数料がかかるそうです。

そろそろ気になりはじめたオープンチケット

264いいね!

2020/10/29 - 2020/10/29

1位(同エリア651件中)

旅行記グループ 東西南北シリーズ

0

5

nik

nikさん

東京もGOTOトラベルが始まりましたね。
僕は残念ながら始まった途端、仕事に追われる毎日となってしまいました。
今まではテレワークで土日祝日休みの定時退社…お大尽みたいな生活をしておりました。
この間、緊急の出張が4回ほど…そしてたまに会社にも出社しておりました。

話は変わって表題の件です。
コロナ以前に予約しており、出張できなくなったためチケットは取り敢えずオープンにして放置しておりました。
会社系→3月半ば総務の指示でオールキャンセル 個人系→3枚残
まあ、どうせそのうち使うだろうと…

と、思っている間に11月が見えてきました。
さすがに「コレどうなるんだろうなぁ?」と思いサービスデスクに聞いてみました。(;^_^A アセアセ・・・

とても親切に教えていただきました。
が、スミマセンHPにありました。
大変お手数をおかけいたしました。

結果(HPよりコピペ、一部編集あり)

発行日および発行日の翌日から1年間(1年後の同日まで)有効です。
なお、予約済みの場合は当該予約便に限り有効です。
(ご出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、当該航空券でのご搭乗はできません)

払い戻し期限
(使用期限から30日以内)までにお手続きください
(使用期限を過ぎた場合はANA国内線・予約案内センターにて承ります)。
払い戻しに440円の手数料がかかるそうです。

  • 約1年もの間、航空券を放置するという事は人生初です。<br />JAL修行も中止となりましたので、今年の搭乗は数えるほどですね。<br />今年は写真のような修行生活を楽しみにしておりました。<br />

    約1年もの間、航空券を放置するという事は人生初です。
    JAL修行も中止となりましたので、今年の搭乗は数えるほどですね。
    今年は写真のような修行生活を楽しみにしておりました。

  • 直近ですと期限切れは、釧路→羽田ですね。<br />コレは年始に東西南北シリーズ、東編「納沙布岬」からの帰路分で予定したチケットです。<br />ちなみにこの間、釧路へは行ったんですがコロナで路線が運休しておりました。<br />コレで振り替えても良いかなぁと思っていましたが、残念でした。<br /><br />取り敢えず…この航空券は…<br />①東西南北シリーズの実施(一年越しで納沙布岬へ行く)<br />②代案を考える<br />③キャンセルする<br />かですかね。

    直近ですと期限切れは、釧路→羽田ですね。
    コレは年始に東西南北シリーズ、東編「納沙布岬」からの帰路分で予定したチケットです。
    ちなみにこの間、釧路へは行ったんですがコロナで路線が運休しておりました。
    コレで振り替えても良いかなぁと思っていましたが、残念でした。

    取り敢えず…この航空券は…
    ①東西南北シリーズの実施(一年越しで納沙布岬へ行く)
    ②代案を考える
    ③キャンセルする
    かですかね。

  • ④プレミアムクラスでお正月気分を満喫なんて選択肢もありそう…<br />1月1日のプレミアムクラスは「おせち料理」なんですね…<br />正月早々、仕事で呼び戻されて初めて知りました。<br />行き帰り同日ですと2回食べることができそうですね。(笑)<br />プチ修行も面白いかも…<br />

    ④プレミアムクラスでお正月気分を満喫なんて選択肢もありそう…
    1月1日のプレミアムクラスは「おせち料理」なんですね…
    正月早々、仕事で呼び戻されて初めて知りました。
    行き帰り同日ですと2回食べることができそうですね。(笑)
    プチ修行も面白いかも…

  • 最近4トラをみていると、皆さんもどこへも行けず高級ホテル等で楽しまれているようですね。<br />コレは東京都独自企画の恩恵が大きい様ですね。<br />僕もIHGの資格を利用してホテルライフなぞを楽しんでみたいものです。<br />でも僕の住んでいる神奈川県は対象外ですよ…<br />そう言えば釧路にもANAホテルがあったような…

    最近4トラをみていると、皆さんもどこへも行けず高級ホテル等で楽しまれているようですね。
    コレは東京都独自企画の恩恵が大きい様ですね。
    僕もIHGの資格を利用してホテルライフなぞを楽しんでみたいものです。
    でも僕の住んでいる神奈川県は対象外ですよ…
    そう言えば釧路にもANAホテルがあったような…

  • 何処にも行けないので、本日のお友達です。<br />開封するととてもよい香りです。<br />ラベルの手書きをみると、1998年5月6日に札幌出張があったようです。<br />たぶん帰りがけかな?<br />余市まで買い物に行ったようですね。<br />箱の下に埋もれていましたので忘れておりました。<br />あと4本ありますね。<br />小さかったので数本買い込んだものと思われます。<br /><br />これはビックリする程、超~美味でございました。<br />少し加水すると香りが一気に立ちました。

    何処にも行けないので、本日のお友達です。
    開封するととてもよい香りです。
    ラベルの手書きをみると、1998年5月6日に札幌出張があったようです。
    たぶん帰りがけかな?
    余市まで買い物に行ったようですね。
    箱の下に埋もれていましたので忘れておりました。
    あと4本ありますね。
    小さかったので数本買い込んだものと思われます。

    これはビックリする程、超~美味でございました。
    少し加水すると香りが一気に立ちました。

264いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP