石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
go toで初めて石垣島に行きました。航空券はANAのマイルを使用し、ホテルはgo to利用で2泊朝食付2名で37000円でした。<br /><br />二日目は曇り。暑すぎず、寒くもなく快適でした。レンタカーで島を一周してみました。

go toで二泊三日の石垣旅行 最高でした!〈2日目は島を一周ドライブ〉

9いいね!

2020/10/23 - 2020/10/25

3519位(同エリア5559件中)

0

18

naocoro

naocoroさん

go toで初めて石垣島に行きました。航空券はANAのマイルを使用し、ホテルはgo to利用で2泊朝食付2名で37000円でした。

二日目は曇り。暑すぎず、寒くもなく快適でした。レンタカーで島を一周してみました。

PR

  • 2日目の朝がスタート!まずは朝食です。コロナの影響で、朝食が2会場に分かれており、洋食のハーフビュッフェと和食の定食によってレストランが違います。特に事前予約などの必要はなく、好きな方のレストランに行って部屋番号を伝えればOKとのことでしたので、9時前に行ったら大行列!10分ほど待ちました。<br /><br />卵料理などメインはオーダー制で、サラダやパン、フルーツなどはビュッフェで。とてもオシャレに盛り付けてあって、目移りしまくりでした。私はオムレツをオーダー、主人は牛そばをオーダーしましたが、どちらも、あたりでした!空間全体がオシャレで日本にいながらにして海外気分が味わえます。

    2日目の朝がスタート!まずは朝食です。コロナの影響で、朝食が2会場に分かれており、洋食のハーフビュッフェと和食の定食によってレストランが違います。特に事前予約などの必要はなく、好きな方のレストランに行って部屋番号を伝えればOKとのことでしたので、9時前に行ったら大行列!10分ほど待ちました。

    卵料理などメインはオーダー制で、サラダやパン、フルーツなどはビュッフェで。とてもオシャレに盛り付けてあって、目移りしまくりでした。私はオムレツをオーダー、主人は牛そばをオーダーしましたが、どちらも、あたりでした!空間全体がオシャレで日本にいながらにして海外気分が味わえます。

  • 最初の目的地は石垣島鍾乳洞。入り口には赤や黄色のハイビスカスが咲き誇っていて綺麗です。チケットを事前にwebで購入しておくと、ポストカードがもらえました。

    最初の目的地は石垣島鍾乳洞。入り口には赤や黄色のハイビスカスが咲き誇っていて綺麗です。チケットを事前にwebで購入しておくと、ポストカードがもらえました。

  • 中に入ると異世界!広大な鍾乳洞が広がっていました。石垣島の観光スポットとして、いろんなメディアで紹介されているのに全然お客さんがいなくて、ほぼ貸し切り状態。ちょっと怖かったですが、ところどころ説明が書かれていて、ほっこりしました。

    中に入ると異世界!広大な鍾乳洞が広がっていました。石垣島の観光スポットとして、いろんなメディアで紹介されているのに全然お客さんがいなくて、ほぼ貸し切り状態。ちょっと怖かったですが、ところどころ説明が書かれていて、ほっこりしました。

  • 真ん中あたりには、イルミネーションも。奥までずーっと続いていて、とても神秘的です。とっても見応えがあって、大満足でした!

    真ん中あたりには、イルミネーションも。奥までずーっと続いていて、とても神秘的です。とっても見応えがあって、大満足でした!

  • 続いて、人気スポットの川平湾へ。波が高いため遊泳が禁止されているので、みなさん砂浜を散歩されています。これぞ沖縄というような美しい海で、ずーっと見ていたいくらい。駐車場の近くにはレストランやお土産屋さんが、たくさん並んでいて楽しめました。

    続いて、人気スポットの川平湾へ。波が高いため遊泳が禁止されているので、みなさん砂浜を散歩されています。これぞ沖縄というような美しい海で、ずーっと見ていたいくらい。駐車場の近くにはレストランやお土産屋さんが、たくさん並んでいて楽しめました。

  • 海にはたくさんグラスボートが浮かんでます。駐車場の近くにはツアーの受付がたくさんあり、15分毎くらいにボートが出ていました。明日の方がお天気が良さそうなので、グラスボートは、また明日にすることにしました。

    海にはたくさんグラスボートが浮かんでます。駐車場の近くにはツアーの受付がたくさんあり、15分毎くらいにボートが出ていました。明日の方がお天気が良さそうなので、グラスボートは、また明日にすることにしました。

  • このあたりでランチに。川平湾の展望台近くにある公園茶屋さんに入りました。昔ながらの定食屋さんみたいな感じで、チャンプルーなどの沖縄料理や、焼きそばなど、いろんなメニューが用意されていました。

    このあたりでランチに。川平湾の展望台近くにある公園茶屋さんに入りました。昔ながらの定食屋さんみたいな感じで、チャンプルーなどの沖縄料理や、焼きそばなど、いろんなメニューが用意されていました。

  • 手前がソーキソバ、奥が八重山ソバです。麺やスープは同じで、八重山ソバには細かく切った蒲鉾と豚肉が乗ってました。優しいお出汁が体に染みます。

    手前がソーキソバ、奥が八重山ソバです。麺やスープは同じで、八重山ソバには細かく切った蒲鉾と豚肉が乗ってました。優しいお出汁が体に染みます。

  • 展望台から遊歩道へと進んでいくと、黒真珠のショップとカフェがありました。石垣島は世界で初めて黒蝶真珠の養殖に成功した場所だそうで、綺麗な真珠がたくさん並んでました。

    展望台から遊歩道へと進んでいくと、黒真珠のショップとカフェがありました。石垣島は世界で初めて黒蝶真珠の養殖に成功した場所だそうで、綺麗な真珠がたくさん並んでました。

  • 川平湾を堪能したあとは、米原のヤエヤマヤシ群落へ。近くに、サタケヤエヤマヤシ記念館があったので、車を停めさせていただき、中を見学させていただきました。入館料は300円で、こじんまりしていますが、屋上からの景色は抜群で建物もとても新しくて綺麗でした。前には海、後ろには迫力の緑が広がります。

    川平湾を堪能したあとは、米原のヤエヤマヤシ群落へ。近くに、サタケヤエヤマヤシ記念館があったので、車を停めさせていただき、中を見学させていただきました。入館料は300円で、こじんまりしていますが、屋上からの景色は抜群で建物もとても新しくて綺麗でした。前には海、後ろには迫力の緑が広がります。

  • 記念館の受付の方に行き方を教えてもらい、ヤエヤマヤシ群落が見れる遊歩道へ。遊歩道も綺麗ですが、記念館から遊歩道へ行くまでの道も南国の植物が満載で、それぞれの植物もとっても大きくて、ジュラシックパークの世界のようです。

    記念館の受付の方に行き方を教えてもらい、ヤエヤマヤシ群落が見れる遊歩道へ。遊歩道も綺麗ですが、記念館から遊歩道へ行くまでの道も南国の植物が満載で、それぞれの植物もとっても大きくて、ジュラシックパークの世界のようです。

  • 遊歩道を奥まで進むと、ヤエヤマヤシの説明が。綺麗な海や、海でのアクティビティのイメージが強い石垣島ですが違う一面にも触れられて、とても貴重な経験でした。遊歩道の入り口には、さとうきびのジュースやお土産を売っているお店もありました。

    遊歩道を奥まで進むと、ヤエヤマヤシの説明が。綺麗な海や、海でのアクティビティのイメージが強い石垣島ですが違う一面にも触れられて、とても貴重な経験でした。遊歩道の入り口には、さとうきびのジュースやお土産を売っているお店もありました。

  • ヤエヤマヤシのあとは、そのまま反時計回りに石垣島をぐるっと回って、ホテルへ。途中でスーパーに寄って、家にお土産を送ったりしつつ、ホテルの温水プールに行きました。温水プールとジャクジーが併設されているのですが、コロナ対策で窓が開放されており、天気の悪い日だと寒かったです、、、。子供たちは元気に泳いでましたが、ちょっと泳いでジャグジーに入ったあとは、退散しました。

    ヤエヤマヤシのあとは、そのまま反時計回りに石垣島をぐるっと回って、ホテルへ。途中でスーパーに寄って、家にお土産を送ったりしつつ、ホテルの温水プールに行きました。温水プールとジャクジーが併設されているのですが、コロナ対策で窓が開放されており、天気の悪い日だと寒かったです、、、。子供たちは元気に泳いでましたが、ちょっと泳いでジャグジーに入ったあとは、退散しました。

  • 夕飯は、また 石垣港近くまでタクシーで移動し、一魚一会という居酒屋さんへ。まずは、沖縄のもずくです。お蕎麦みたいに麺つゆで。

    夕飯は、また 石垣港近くまでタクシーで移動し、一魚一会という居酒屋さんへ。まずは、沖縄のもずくです。お蕎麦みたいに麺つゆで。

  • 19時からは三線ライブが始まりました。沖縄弁が可愛いオジイが、沖縄のヒットソングを連発してくれて楽しめました。

    19時からは三線ライブが始まりました。沖縄弁が可愛いオジイが、沖縄のヒットソングを連発してくれて楽しめました。

  • オリオンビールのあとは泡盛へ。生ライブのある飲食店は、観光客向けだから味はイマイチなのかもなと思ってましたが(一魚一会さん、ごめんなさい!)、どれも美味しくてコスパも良かったです。

    オリオンビールのあとは泡盛へ。生ライブのある飲食店は、観光客向けだから味はイマイチなのかもなと思ってましたが(一魚一会さん、ごめんなさい!)、どれも美味しくてコスパも良かったです。

  • 沖縄のお魚のユッケ。マグロやいろんな魚の切り落としのコチュジャン和えです。お魚が新鮮で美味しい!

    沖縄のお魚のユッケ。マグロやいろんな魚の切り落としのコチュジャン和えです。お魚が新鮮で美味しい!

  • お刺身の3点盛りと、石垣牛のサイコロステーキ。お刺身は、マグロ以外は沖縄のお魚で、初めて食べましたが、もっちりして美味しかったです。たらふく食べて飲んで、1人5000円くらいでした。

    お刺身の3点盛りと、石垣牛のサイコロステーキ。お刺身は、マグロ以外は沖縄のお魚で、初めて食べましたが、もっちりして美味しかったです。たらふく食べて飲んで、1人5000円くらいでした。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP