石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
go toで初めて石垣島に行きました。航空券はANAのマイルを使用し、ホテルはgo to利用で2泊朝食付2名で37000円でした。<br /><br />初日は雨のスタート。雨だと石垣でも、肌寒いんですね。。。

go toで二泊三日の石垣旅行 最高でした!〈到着日編〉

22いいね!

2020/10/23 - 2020/10/25

1802位(同エリア5557件中)

0

5

naocoro

naocoroさん

go toで初めて石垣島に行きました。航空券はANAのマイルを使用し、ホテルはgo to利用で2泊朝食付2名で37000円でした。

初日は雨のスタート。雨だと石垣でも、肌寒いんですね。。。

PR

  • もともと夏に予定していた沖縄旅行ですが、コロナウイルス感染拡大のために中止。そんな中、東京以外のエリアでgo toが始まり、「羨ましいな~」と思いつつ、ANAのマイレージを見ていると、なんと10月の金曜~日曜がマイルで取れることが判明しました!<br /><br />最悪、また感染が広がったときにはキャンセルする覚悟で予約をし、無事に初の石垣島へ行くことができました。<br /><br />行きは11:25発のANA。ほぼ満席で飛び立ちました。そして、定刻から少し遅れて15時前に石垣に到着。雨で風も強いので、肌寒くてカーディガンを投げませんでした。。。まずは空港の近くのオリックスレンタカーまで車で送ってもらいます。

    もともと夏に予定していた沖縄旅行ですが、コロナウイルス感染拡大のために中止。そんな中、東京以外のエリアでgo toが始まり、「羨ましいな~」と思いつつ、ANAのマイレージを見ていると、なんと10月の金曜~日曜がマイルで取れることが判明しました!

    最悪、また感染が広がったときにはキャンセルする覚悟で予約をし、無事に初の石垣島へ行くことができました。

    行きは11:25発のANA。ほぼ満席で飛び立ちました。そして、定刻から少し遅れて15時前に石垣に到着。雨で風も強いので、肌寒くてカーディガンを投げませんでした。。。まずは空港の近くのオリックスレンタカーまで車で送ってもらいます。

  • 雨の中、20分ほど運転して、近くのスーパーに寄り道したあと、ホテルに到着。同じ便で来られたような方でフロントは賑わってました。<br /><br />写真は暗いですが、5階のデラックスオーシャンビュー。お部屋の内装が南国風で、センスが良くて気持ち良いです。あと、トイレと洗面台と、お風呂エリアが、それぞれ分かれてるのも良かったです。<br /><br />私の仕事がちょっと残ってたので、仕事しつつ、明日以降のスケジュールを相談しつつ、お部屋でダラダラ。

    雨の中、20分ほど運転して、近くのスーパーに寄り道したあと、ホテルに到着。同じ便で来られたような方でフロントは賑わってました。

    写真は暗いですが、5階のデラックスオーシャンビュー。お部屋の内装が南国風で、センスが良くて気持ち良いです。あと、トイレと洗面台と、お風呂エリアが、それぞれ分かれてるのも良かったです。

    私の仕事がちょっと残ってたので、仕事しつつ、明日以降のスケジュールを相談しつつ、お部屋でダラダラ。

  • 19時に予約していた「島の食べ物や 南風」へ。ホテルの近くにも、回転寿司や居酒屋さんなどもありますが、ネットで事前に調べて良さそうだったので、こちらへ。タクシーで950円で到着しました。<br /><br />ユーグレナモールの入り口なので、すぐわかります。そして、どのメニューも美味しくて大正解でした!お刺身の盛り合わせや、島豆腐のニンニク醤油揚げ、ミミガー、グルクンのフライなどをビールとともにいただきます。食べている間も何人も断られてらっしゃる方がいて、人気店らしい賑わいでした。お腹いっぱい食べて、お酒も1人2~3杯飲んで、合計8000円。安かったです。

    19時に予約していた「島の食べ物や 南風」へ。ホテルの近くにも、回転寿司や居酒屋さんなどもありますが、ネットで事前に調べて良さそうだったので、こちらへ。タクシーで950円で到着しました。

    ユーグレナモールの入り口なので、すぐわかります。そして、どのメニューも美味しくて大正解でした!お刺身の盛り合わせや、島豆腐のニンニク醤油揚げ、ミミガー、グルクンのフライなどをビールとともにいただきます。食べている間も何人も断られてらっしゃる方がいて、人気店らしい賑わいでした。お腹いっぱい食べて、お酒も1人2~3杯飲んで、合計8000円。安かったです。

  • これは、おすすめメニューの島豆腐のニンニク醤油揚げ。お酒にぴったりでした!

    これは、おすすめメニューの島豆腐のニンニク醤油揚げ。お酒にぴったりでした!

  • タクシーで、またホテルまで帰ってきました。ユーグレナモールの近くはタクシーがたくさん走っているので、すぐ帰れました。帰ってからは、ホテルのプールサイドを散歩。ライトアップが綺麗です。初日は、こんな感じであっという間に終わりました。

    タクシーで、またホテルまで帰ってきました。ユーグレナモールの近くはタクシーがたくさん走っているので、すぐ帰れました。帰ってからは、ホテルのプールサイドを散歩。ライトアップが綺麗です。初日は、こんな感じであっという間に終わりました。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP