愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《2018/05/02-04》2泊3日<br />&#127807;JAL(羽田)→松山<br />&#127807;サンシティハウス2泊(ゲストハウス)<br /><br />親友の結婚式&#10084;️&#128107;&#10084;️<br />早めにきて、ひとりで観光してみましたよ❁︎٩(๑´0`๑)۶<br /><br />ほんとうは夜行バス乗って、奈良や広島とかをところどころ観光…とかにしたかったけど日にちがなくて<br />ヾ(゚д゚;)<br /><br />呑んで食べて温泉入って…<br />いろいろしたかったけど、、 <br />ハプニングあったり度胸がたりなかったり&#128167;<br />いい経験になりました~(*´∀`)<br /><br />もちろん、素晴らしい素敵なお式でした&#10084;️&#128107;&#10084;️<br />

🍃初のひとりたび~愛媛県 松山~🍃親友の結婚式💒

2018/05/02 - 2018/05/04

あかずきんちゃん★

あかずきんちゃん★さん

2018/05/02

《2018/05/02-04》2泊3日
🌿JAL(羽田)→松山
🌿サンシティハウス2泊(ゲストハウス)

親友の結婚式❤️👫❤️

ヾ(゚д゚;)

呑んで食べて温泉入って…
いろいろしたかったけど、、
ハプニングあったり度胸がたりなかったり💧
いい経験になりました~(*´∀`)

もちろん、素晴らしい素敵なお式でした❤️👫❤️

JALグループ 私鉄 徒歩
じゃらん

• 高校時代からの親友の結婚式&#128146;<br />&#128112;が関東、&#128104;が中国地方に転勤中で<br />四国で行うと連絡をいただき、わくわく(〃´ω`〃)&#9829;️<br /><br />JALで羽田から松山へ向かいます&#10055;️<br />GWでしたが早割+朝早い便で往復2万ちょっとで、とってもお安かったです。<br />はじめてのひとり旅にどきどき&#128565;&#128147;<br /><br />1時間ちょっとの快適フライトでしたよ&#128515;&#127865;

高校時代からの親友の結婚式💒
    👰が関東、👨が中国地方に転勤中で
    四国で行うと連絡をいただき、わくわく(〃´ω`〃)♥️

JALで羽田から松山へ向かいます❇️
    はじめてのひとり旅にどきどき😵💓

1時間ちょっとの快適フライトでしたよ😃🍹

• 空港からバス&#128652;と路面電車で移動&#128643;&#128168;<br />道後温泉でまったり温泉はいって、お酒呑んで、<br />おいしいものたべて…&#128523;&#127860;&#10055;️<br />いろいろ来たいが膨らむわ~?&#128149;

空港からバス🚌と路面電車で移動🚃💨
    道後温泉でまったり温泉はいって、お酒呑んで、
    おいしいものたべて…😋🍴❇️
    いろいろ来たいが膨らむわ~?💕

• TAKASHIMAYAの屋上に大観覧車《くるりん》が&#127905;&#10069;&#128562;<br />乗ってみたい気もするけど…<br />横目にすすみますー&#127939;

TAKASHIMAYAの屋上に大観覧車《くるりん》が🎡❕😲
    乗ってみたい気もするけど…
    横目にすすみますー🏃

からくり時計
    なかなかかわいい~(〃´ω`〃)

ぼっちゃん列車
    乗ってみようかと思ったけど、ファミリーばかりだからなぁ…😅

とりあえず観光案内所的なところやお土産を見てから
    ぷらぷら~
    目的地があるので、まずはそちらに向かいます😃

• 石手寺 寺・神社・教会

• 徒歩でてくてく&#128099;<br />けっこう歩きました(;^∀^)<br /><br />今回せっかく四国にきたのだから、お寺にきたいと思ってました。中でも、ここ【石手寺】にきたかったー&#10055;️<br /><br />ミシュラン1つ星とのこと&#128562;&#127775;

徒歩でてくてく👣
    けっこう歩きました(;^∀^)

今回せっかく四国にきたのだから、お寺にきたいと思ってました。中でも、ここ【石手寺】にきたかったー❇️

ミシュラン1つ星とのこと😲🌟

• いろいろなお寺のお砂撫がありました。お遍路と同じような効果があるのだとか&#128562;100円だったかな?

いろいろなお寺のお砂撫がありました。お遍路と同じような効果があるのだとか😲100円だったかな?

さまざまな仏像があります

• <br />マントラ洞窟へ&#10055;️<br />入口だけ、まわりと明らかに違うひんやり感…&#128531;  <br /><br />中にはいってみたかったのですが、めちゃめちゃ厳かな雰囲気で、ひとりで入れない…<br /><br />だ、だ、だれかー&#128531;&#128166;&#128166;<br /><br />親子さんがいらしたのですがチラ見で引き返し…&#128167;<br />1人旅風のお兄さんはきたのですが、変なおばさんと思われそうで声かけられない(;^∀^)&#128080;<br /><br />せっかく来たからには見たーい、でもこわーい&#128557;を<br />繰り返してるうちに、ご夫婦が&#10055;️&#128525;<br /><br />あとをピッタリくっついて、ついに中へ&#128514;<br />(中で声を掛け、一緒に回らせてもらいましたよ~&#10055;️)<br /><br />写真とか撮る余裕なかったです。<br />暗いし、ひんやりしてるし、いろいろ怖かったです<br />((( ;゚Д゚)))<br /><br />ご興味のある方は実際に入られることをオススメします(^ω^)<br />

マントラ洞窟へ❇️
    入口だけ、まわりと明らかに違うひんやり感…😓

だ、だ、だれかー😓💦💦

親子さんがいらしたのですがチラ見で引き返し…💧
    1人旅風のお兄さんはきたのですが、変なおばさんと思われそうで声かけられない(;^∀^)👐

せっかく来たからには見たーい、でもこわーい😭を
    繰り返してるうちに、ご夫婦が❇️😍

あとをピッタリくっついて、ついに中へ😂
    (中で声を掛け、一緒に回らせてもらいましたよ~❇️)

写真とか撮る余裕なかったです。
    暗いし、ひんやりしてるし、いろいろ怖かったです
    ((( ;゚Д゚)))

• そして次なる目的はランチ~&#127860;&#10024;

そして次なる目的はランチ~🍴✨

道後温泉駅

• せっかくならご当地のものを&#10024;<br />…と、事前に調べていたお店へ。<br /><br />かわいらしい(´・∀・)&#127872;<br />ここなら女性1人旅でもはいりやすいな~

せっかくならご当地のものを✨
    …と、事前に調べていたお店へ。

かわいらしい(´・∀・)🎀
    ここなら女性1人旅でもはいりやすいな~

掘りごたつ風の席です

注文は《鯛めし》♥️

• 自分でまぜまぜしていただきますよ~&#128523;&#127860;&#10055;️<br /><br />なにげにお店でひとりランチするのは初&#128562;

自分でまぜまぜしていただきますよ~😋🍴❇️

なにげにお店でひとりランチするのは初😲

• 上品だけど、少なめ&#128514;

上品だけど、少なめ😂

道後温泉にも入ってみたかったのですが、この人・人・人…
    いま見ると密だわ~😨

ごみごみした湯船につかると思うとげんなりしてきたので、一六タルトやら今治タオルのお土産を買って移動🚃

ネットで調べたらJR松山駅近くに《伊予の湯治湯 喜助》さんというところが♨️
    館内で天然温泉とマンガが読み放題なのです~
    雨も降ってきたので休息にちょうどよい(〃´ω`〃)❇️

ちなみに温泉入ってゴロゴロしながらマンガ読んで最高でした📖ヾ(´∀`ヾ)💤

喜助さんでかなりまったり眠たくなり…
    ホテル行こうかな~と思っていたら、夕方の便で到着した
    友人から連絡あり合流しました(´・∀・)

みかんビールで乾杯✨🍻🎶

• ディナーは丸水さんへ&#127860;

ディナーは丸水さんへ🍴

• 夜も《鯛めし~石焼きバージョン~》&#128523;&#127860;&#10055;️<br />個人的には焼かないほうがすきだったな…&#128167;

夜も《鯛めし~石焼きバージョン~》😋🍴❇️
    個人的には焼かないほうがすきだったな…💧

• 友人とは別の宿なのでお別れ&#10160;&#128075;&#128515;<br /><br />ここで悲劇が…&#128167;<br /><br />電車の乗り換えが分からず駅員さんが丁寧に教えてくださったのですが、30分くらい待ち&#128552;&#128552;&#128552;<br /><br />ウソでしょ…。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />乗車時間5分くらいなのに&#128167;

友人とは別の宿なのでお別れ➰👋😃

ここで悲劇が…💧

電車の乗り換えが分からず駅員さんが丁寧に教えてくださったのですが、30分くらい待ち😨😨😨

ウソでしょ…。゚(゚´Д`゚)゚。

乗車時間5分くらいなのに💧

• こちらが今晩のお宿《ゲストハウス サンシティさん》(朝撮影&#128247;)<br /><br />最寄りの三津浜駅から徒歩10分くらいなのですが、なにせ<br />土地勘がない…&#128167;<br />道を聞こうにも駅員さんも通行人もおらず…<br />おまけに雨が降り始め、朝から酷使した携帯は電池切れ&#128267;<br />(;゚∇゚)<br /><br />お店も遅い時間でもないけど、閉まっているところばかりで<br />ウソでしょー<br />狼狽ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿<br /><br />近くのコンビニ&#127978;で飲み物買いつつ聞いてみたら、<br />店員さん総出で、あそこかな?ここかな?…と。<br />ほどなくして住宅街で見つけました&#128166;

こちらが今晩のお宿《ゲストハウス サンシティさん》(朝撮影📷)

最寄りの三津浜駅から徒歩10分くらいなのですが、なにせ
    土地勘がない…💧
    道を聞こうにも駅員さんも通行人もおらず…
    おまけに雨が降り始め、朝から酷使した携帯は電池切れ🔋
    (;゚∇゚)

お店も遅い時間でもないけど、閉まっているところばかりで