余市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月22日から23日の1泊2日という短い日程でしたが、北海道を訪れました。メインの目的は、ニッカウイスキーの余市蒸溜所見学です。小樽運河も10年近くぶりに訪れ懐かしさがありました。今回は、アルコールを好きなだけ飲み続けた旅になりました。

余市蒸溜所に初訪問

14いいね!

2020/10/22 - 2020/10/23

164位(同エリア345件中)

0

30

焼額山

焼額山さん

10月22日から23日の1泊2日という短い日程でしたが、北海道を訪れました。メインの目的は、ニッカウイスキーの余市蒸溜所見学です。小樽運河も10年近くぶりに訪れ懐かしさがありました。今回は、アルコールを好きなだけ飲み続けた旅になりました。

  • 朝から飲み始めました。久々の関西空港です。

    朝から飲み始めました。久々の関西空港です。

  • 小樽駅。ランプが綺麗。

    小樽駅。ランプが綺麗。

  • 余市に行く列車の時間まで散歩しました。木曜日の午前なので、空いていました。

    余市に行く列車の時間まで散歩しました。木曜日の午前なので、空いていました。

  • 運河。懐かしい。

    運河。懐かしい。

  • 駅構内で買った鶏肉。美味しかった。

    駅構内で買った鶏肉。美味しかった。

  • 初の余市駅。

    初の余市駅。

  • ニッカウイスキーの見学は15分前からしか入れないという事で、散歩しました。

    ニッカウイスキーの見学は15分前からしか入れないという事で、散歩しました。

  • やっと来れました。

    やっと来れました。

  • 見学も、お姉さんの説明も楽しく、非常に有意義な時間を過ごせました。

    見学も、お姉さんの説明も楽しく、非常に有意義な時間を過ごせました。

  • 何せ、工場内の雰囲気が最高でした。

    何せ、工場内の雰囲気が最高でした。

  • 通常試飲で余市を頂き、有料試飲でも貴重なウイスキーを頂きました。最高でした。

    通常試飲で余市を頂き、有料試飲でも貴重なウイスキーを頂きました。最高でした。

  • どちらも飲めて幸せ。

    どちらも飲めて幸せ。

  • 竹鶴さんの家。

    竹鶴さんの家。

  • 樽がかっこいい。名残惜しく、余市蒸留所をあとにしました。帰りは、バスで小樽に向かいました。

    樽がかっこいい。名残惜しく、余市蒸留所をあとにしました。帰りは、バスで小樽に向かいました。

  • 小樽のソフトクリーム屋さんに来ました。

    小樽のソフトクリーム屋さんに来ました。

  • ネタ的には1番ジャンボに行く予定だったが、守りに入り、大きさ2番目のを食べました。最高に美味いです。

    ネタ的には1番ジャンボに行く予定だったが、守りに入り、大きさ2番目のを食べました。最高に美味いです。

  • しばらく散歩して、夜ご飯。小樽ビール飲みに行きました。

    しばらく散歩して、夜ご飯。小樽ビール飲みに行きました。

  • 夜の運河も綺麗。

    夜の運河も綺麗。

  • コンビニね余市が。ありえません。

    コンビニね余市が。ありえません。

  • 昨晩はよく飲んだので、朝からランニング。子供達が小さかった頃連れてきた小樽の博物館に。懐かしい。

    昨晩はよく飲んだので、朝からランニング。子供達が小さかった頃連れてきた小樽の博物館に。懐かしい。

  • 線路も歩きました。中心部からは外れた場所で、ここも良い感じです。

    線路も歩きました。中心部からは外れた場所で、ここも良い感じです。

  • 運河の端のほうもよいですよ。

    運河の端のほうもよいですよ。

  • ホテルをチェックアウト後、運河を見て小樽を出発しました。

    ホテルをチェックアウト後、運河を見て小樽を出発しました。

  • 朝からハイボール。このハイボール美味いです。ニッカのファンになったので。

    朝からハイボール。このハイボール美味いです。ニッカのファンになったので。

  • 札幌は、電車も止まるほど大嵐の大雨でした。時計台の中に避難して、やはり札幌ビール園に来ました。いつも、この飲み比べを頼みます。

    札幌は、電車も止まるほど大嵐の大雨でした。時計台の中に避難して、やはり札幌ビール園に来ました。いつも、この飲み比べを頼みます。

  • 大通り公園も雨なんで、少しの滞在。北海道庁まで歩き、その後、観光は断念して駅に行きました。

    大通り公園も雨なんで、少しの滞在。北海道庁まで歩き、その後、観光は断念して駅に行きました。

  • もうビールを飲むしかない。なぜか、札幌でコナビールを飲みました。雰囲気のよい店でした。

    もうビールを飲むしかない。なぜか、札幌でコナビールを飲みました。雰囲気のよい店でした。

  • 少し早いけど、空港に向かいました。とても大きな虹が見えました。

    少し早いけど、空港に向かいました。とても大きな虹が見えました。

  • ラーメンかジンギスカンを迷いましたが、こちらにしました。

    ラーメンかジンギスカンを迷いましたが、こちらにしました。

  • 帰りの飛行機も、やはり飲みました。勢いだけで決めた旅行でしたが、ニッカウイスキーにもやっと行けて思い出深い旅になりました。

    帰りの飛行機も、やはり飲みました。勢いだけで決めた旅行でしたが、ニッカウイスキーにもやっと行けて思い出深い旅になりました。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP