大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランチを食べに近くのうどん・そばの精寿庵さんに行って見ました。お昼時間でしたがかなり空いていました。ここは旧垂水フェリー発着場跡のすぐの所にあります。今日はいつも旦那がお世話になっている方を食事に誘って見ました。新型コロナウイルスで営業時間も制限していて夜の営業も土日しか営業していない状況です。

お昼を食べに手打ちうどん・そば「精寿庵」で

2020/10/24 - 2020/10/24

かよちゃんさん

• chieko2014さん 2021/10/25 22:36:43
    いつもいいね!をありがとうございます。
    いいね!のお礼が遅くなりました。

仲良しのあーちゃんにもいつもお越しいただきありがとうございますとお伝えくださいまし。

そしての、おうどんが美味しそう~♪
    あーちゃんのエネルギチャージもビールとは^^私も酒食なのですよ!御一緒だわよ。

これからもよろしくお願いします。   chieko2014

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2021/10/29 06:07:31
    RE: いつもいいね!をありがとうございます。

chieko2014さん
    おはようございます

いつも私の拙い旅行記への訪問ありがとうございます
    メッセージに気づかず返信遅れてすみません。

私たち夫婦で出かけることも多いけど友達と一緒に食事に行ったり、お泊まりで行ったりしています。
    たまには孫たちを連れての旅行をしたりして楽しんでいます。

これからもよろしくお願いしますね。
  • cacahさん 2020/10/25 09:53:08
    美味しそう~♪
    かよちゃんさん~

おはよう御座います!
    いつもありがとうございます(о´∀`о)

おうどん美味しそうですねー
    胃腸に、優しいおうどん大好きです~!

旅行していて、色々な物を食した時無性におうどんが食べたくなります!

昨日からこちらは雨風が、凄いです~

良い週末をお過ごしください♪

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2020/10/27 05:40:32
    RE: 美味しそう?♪
    cacahさん おはようございます
    いつもご訪問ありがとうございます

もうそちらの方は寒さが厳しくなってきましたね。こちらは朝晩が寒さを感じる程度で日中はまだ半袖で過ごせます。あーちゃんは半袖の肌着のままで過ごしていますよ。

うどん屋さんはここしかなく鹿屋市のバイパス沿いにあるそば茶屋吹上庵さんには鹿屋市に行く時によく寄ったりしています。お昼前から多くて暫くは並んで待っている事が多いです。待たずに入れた事は一回もないです。

25.26日に霧島の旅行人山荘に友達夫婦と行ってきました。
    一度8月に予約をしていたのですがコロナウイルスが多くなってきたのでキャンセルしました。
    どうしても行きたかったのでまた予約を入れて今回行ってきました。建物は古いのですが凄く良かったです。
    こちらの旅行記はあーちゃんが来月1日あたり投稿するかと思います。

かよちゃんさんのトラベラーページ