2020/09/17 - 2020/09/19
477位(同エリア1190件中)
ruiさん
この旅行記のスケジュール
2020/09/17
-
飛行機での移動
伊丹空港→新千歳空港
-
車での移動
レンタカー 道東道
-
車での移動
夕張→帯広
2020/09/18
-
車での移動
ホテル→柳月スイートピアガーデン
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
遂に遠方旅行を解禁しました。
GO TO トラベルの割引も利用しながら北海道を4泊5日でのんびり・・・・
といきたいところでしたが、とにかく移動距離が大きく、そうもいっていられないあわただしい
旅でした。
with コロナの時代の旅。各旅先では対策もされており自分も気を付けながらの旅でした。
やっぱり北海道は雄大でおいしいものが多いというのをあらためて認識させてもらいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
-
伊丹空港から新千歳空港へ。連休前の平日のため、空港はすいていた。
定刻通り新千歳空港へ到着し、レンタカーを借りて出発。
道東道を通り一路帯広を目指す。
夕張インターで途中下車し、道の駅夕張メロードへ。
時期的に夕張メロンはなかったが、夕張メロン大福や夕張メロンソフトなど売っていてそちらで夕張メロンの味を堪能した。 -
途中星野リゾート、トマムが。
よく雲海が見られそうな天気だった。 -
音更帯広インターで降りて、そこから近い柳月スイートピアガーデンへ。
こちらで三方六など柳月のお菓子を購入。
この後近くの道の駅おとふけでもお菓子などを購入した。
近くに四つ葉の工場があった。ここで生産しているのかあ。 -
ひとまずホテルへチェックイン。
今回は北海道ホテルで2泊する。 -
ホテルでチェックイン後、帯広駅のほうへ行き、六花亭の本店と豚丼の店へ。最初「ぱんちょう」さんへ行こうと思ったが、店舗移転の改装中とのことでやっておらず断念。
その後帯広駅構内にある「ぶたはげ」さんでテイクアウトをし、ホテルでサッポロクラシックとともに食べた。 -
デザートは六花亭本店で買ったヨーグルトとサクサクパイ。
サクサクパイは賞味期限3時間。
名前の通りさくさくでおいしかった。
この日はホテルのモール温泉に入って終了。
初日は新千歳空港から帯広まで約160kmの移動となった。 -
北海道2日目。
2日目は8時過ぎ、早めに朝食を済ませ、ホテルを出発。
向かったのは柳月スイートピア・ガーデン。
目的は三方六の切れ端を買うこと。
以前テレビでみて開店前に並んで整理券をもらうと三方六の切れ端を買うことができかなりお得という情報を得ていて行ってみることに。
お店に到着したのは8時20分くらい。整理券配布は開店30分前からということで、この日の開店時間9時の30分前までにはなんとか到着。
この時点で並んでいる人は30人くらい。平日でしかも天気は雨でこの人数はすごい。
やがて8時30分からお店の人がきてこの日は「プレーン」と「メープル」と「濃い白」があるとのこと。先頭に並んでいる人から純に好きなものを選べる。
やがて自分たちの順番になり無事買うことができた。ただ「メープル」は売り切れとのことで、「プレーン」と「濃い白」を購入。一人1個まで購入可能で今回二人で1個ずつ買えた。
値段はこのボリュームでプレーンが¥500、濃い白が¥400とかなりお得。
開店時間の9時には完売となっていた。 -
その後家に帰ってお皿に出すとこの大きさ。(1わっかで)
非常に食べ応えがあっておいしかった。
ただできたてのその日に食べてたらもっとおいしかったかもとちょっと後悔。 -
その他柳月のアイスキャンディーも購入し、スイートピアガーデンを満喫。
-
柳月スイートピアガーデンから近かったので、十勝牧場の白樺並木へ。
ここは映画やドラマのロケ地になって有名らしい。
朝ドラ「マッサン」でも使用されたらしい。 -
そのあと、道の駅ピア21しほろへ。
地図で見ると近そうだが、30分くらいかかる。
そこはおしゃれな道の駅で、お目当てはこちらのポテトチップス。
どこかでおいしいと噂を聞いて買ってきました。
家に帰って食べたらじゃがいもの味が濃くおいしかった。 -
帯広はなつぞら押しだった。
道の駅しほろからは帯広へ一旦戻り、地方卸売市場内にある食堂で海鮮丼を食べた。
これがまた新鮮でおいしかった。 -
次にやってきたのが帯広ばんえい競馬場。
この日はレースはなかったが中を見学することができた。 -
入り口にはそりのオブジェも。
-
こちらがコース。
新型コロナ対策で「今は距離をとって」という文言も。 -
奥には馬たちもいて、100円でえさの人参をあげることができた。
-
敷地内にはお土産や地元野菜など売っている売店もあり、レースがなくても楽しむことができた。
-
午前中は帯広から北へ向かったが、午後からは南へ。
まずは幸福駅へ。 -
公園になっていて、売店もあり幸福グッズを購入することができる。
-
このようにみんな売店で買った幸福グッズを書いて貼っていってた。
はがきタイプのもあり、こちらのポストから郵便を出すことができる。 -
続いて行ったのが六花の森。
六花亭の包装紙に描かれた風景のあるガーデン。 -
敷地内はこんな感じ。
閉園ギリギリに入ったので人は少なめ。 -
六花亭の包装紙のイメージがなんとなく。
-
そしてこちらがおなじみの六花亭のイメージ。
-
こんなイメージ。
-
最後はこちらのカフェでちょっとブレイク。
できたてのバターサンドとバターサンドアイスを食べてみた。
できたておいしい。 -
そして六花の森から少し足を延ばし、道の駅なかさつないへ。
ここは鳥が有名らしく、唐揚げなどを購入。
途中スーパーで北海道甘い赤飯やポテトサラダなど購入し、この日もホテルで夕食を食べた。
なかさつないの鳥はおいしかった。赤飯も思ったほどは甘くなくおいしかった。
ついでにトカップも。
こうして帯広の2日間を満喫。翌日は襟裳岬により日高地方を通って支笏湖までの大移動。
次回えりも岬と日高ドライブ編に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
帯広(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27