心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆Go to ...の恩恵は全然受けなかったけれど、義母(103歳)の見舞いを理由に大阪心斎橋近くのホテルフェリーチェ泊!<br /><br />☆Inboundが来ない今年は、日本人にとってラッキーな事も有る。嘘みたいな宿泊費の御陰で、道頓堀の串カツを美味しく試食!<br /><br />☆数年ぶりの伊丹空港は「大阪Int&#39;l 空港」と銘打ち?立派な国際空港と化けた模様(何故大阪に二つも国際空港が必要必要)?<br /><br />☆モノレールの1号車に陣取って、嘗て「ゆりかもめ」で味わったジェットコースター気分を再現する楽しさ!<br /><br />☆何はともあれ、一泊でも久し振りの旅の醍醐味を味わえてすっきり~<br /><br />

WENT to KANSAI① ~道頓堀散策?

168いいね!

2020/10/22 - 2020/10/23

19位(同エリア1776件中)

20

30

salsalady

salsaladyさん

☆Go to ...の恩恵は全然受けなかったけれど、義母(103歳)の見舞いを理由に大阪心斎橋近くのホテルフェリーチェ泊!

☆Inboundが来ない今年は、日本人にとってラッキーな事も有る。嘘みたいな宿泊費の御陰で、道頓堀の串カツを美味しく試食!

☆数年ぶりの伊丹空港は「大阪Int'l 空港」と銘打ち?立派な国際空港と化けた模様(何故大阪に二つも国際空港が必要必要)?

☆モノレールの1号車に陣取って、嘗て「ゆりかもめ」で味わったジェットコースター気分を再現する楽しさ!

☆何はともあれ、一泊でも久し振りの旅の醍醐味を味わえてすっきり~

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆伊丹空港が、虚勢を張って「大阪インターナショナル空港」と命名?<br /><br />☆関西空港だけじゃない国際空港に外国人は迷うんじゃないか?

    ☆伊丹空港が、虚勢を張って「大阪インターナショナル空港」と命名?

    ☆関西空港だけじゃない国際空港に外国人は迷うんじゃないか?

  • ☆JL103便にて早朝の伊丹空港へ到着!どこもかしこもも小綺麗だわ~<br /><br />☆お上りさんらしく、展望台へ昇って見る「そらやんのお庭」だって~

    ☆JL103便にて早朝の伊丹空港へ到着!どこもかしこもも小綺麗だわ~

    ☆お上りさんらしく、展望台へ昇って見る「そらやんのお庭」だって~

  • ☆減便が続いて、JALもANAも駐機が少ない。<br /><br />☆departureの表示は、中間がごっそり中止になってる~<br />

    ☆減便が続いて、JALもANAも駐機が少ない。

    ☆departureの表示は、中間がごっそり中止になってる~

  • ☆COVIT-19を恐れてばかりじゃ仕方が無い。空港から快適なモノレールで門真へGo!

    ☆COVIT-19を恐れてばかりじゃ仕方が無い。空港から快適なモノレールで門真へGo!

  • ☆一昨年、新橋からフジTV 経由で豊洲へ行った時のワクワク感が戻ってきた!<br /><br />☆運転手はワンマンだけに車掌も乗せずにドアの開閉&ホイッスルを!<br /><br />☆東京は完全な自動化だけに、お洒落な帽子の運転手さんが居るだけで絵になる。

    ☆一昨年、新橋からフジTV 経由で豊洲へ行った時のワクワク感が戻ってきた!

    ☆運転手はワンマンだけに車掌も乗せずにドアの開閉&ホイッスルを!

    ☆東京は完全な自動化だけに、お洒落な帽子の運転手さんが居るだけで絵になる。

  • ☆1970年(昭和45年)万博の”太陽の塔”!眼がいっちゃってた岡田太郎氏の作品!<br /><br />☆当時は日本の人口の半分は万博へ出掛けたものよ!<br /><br />☆”夢よ、再び”と期待する大阪府知事吉村君!コロナを完全に排除しなければオリンピックどころか、万博も厳しい!

    ☆1970年(昭和45年)万博の”太陽の塔”!眼がいっちゃってた岡田太郎氏の作品!

    ☆当時は日本の人口の半分は万博へ出掛けたものよ!

    ☆”夢よ、再び”と期待する大阪府知事吉村君!コロナを完全に排除しなければオリンピックどころか、万博も厳しい!

    くくる (万博記念公園駅店) グルメ・レストラン

  • ☆丁度フジTVの雰囲気に似た観覧車が、真横にあるんだぜ!撮しにくいのよ~

    ☆丁度フジTVの雰囲気に似た観覧車が、真横にあるんだぜ!撮しにくいのよ~

  • ☆突然ですが、学園都市線へ移動しまして、「はなてん」と呼ばれる難読漢字駅!<br /><br />☆Qサマクイズで出ましたわね。すぐ判ったよ!

    ☆突然ですが、学園都市線へ移動しまして、「はなてん」と呼ばれる難読漢字駅!

    ☆Qサマクイズで出ましたわね。すぐ判ったよ!

  • ☆京橋から五つ目の駅「住道」で下車~義母の住まう老人ホームへ!<br /><br />☆まるで病院というか、正に病院の6階以上が花のシニア施設なんざんす。<br /><br />☆下界から遠くなると、散歩もまま為らず、足腰が弱る一方なのに。。。

    ☆京橋から五つ目の駅「住道」で下車~義母の住まう老人ホームへ!

    ☆まるで病院というか、正に病院の6階以上が花のシニア施設なんざんす。

    ☆下界から遠くなると、散歩もまま為らず、足腰が弱る一方なのに。。。

  • ☆既に硬いものを食すことが出来ない義母、5-6年前は一緒に「木曽路」のしゃぶしゃぶを私よりも大量に召し上がって驚いた。<br /><br />☆月日は経ち~子供達だけが会食に集まる~不義理してるお詫びのご馳走は夫持ち~

    ☆既に硬いものを食すことが出来ない義母、5-6年前は一緒に「木曽路」のしゃぶしゃぶを私よりも大量に召し上がって驚いた。

    ☆月日は経ち~子供達だけが会食に集まる~不義理してるお詫びのご馳走は夫持ち~

  • ☆まるでお正月でも来たような華やかさの中、腕の検温と「気分は宜しいですか?」の問答が。。。with coronaですからね。<br />

    ☆まるでお正月でも来たような華やかさの中、腕の検温と「気分は宜しいですか?」の問答が。。。with coronaですからね。

  • ☆会食を終え、はるばる関東から関西を訪れたので、何やら”大阪らしい処”へGo!<br /><br />☆取り敢えず、京橋の乗り換え時にみっけ「阪神タイガース」のキャラクター?<br /><br />☆もっと象徴的なものが良いんじゃない?

    ☆会食を終え、はるばる関東から関西を訪れたので、何やら”大阪らしい処”へGo!

    ☆取り敢えず、京橋の乗り換え時にみっけ「阪神タイガース」のキャラクター?

    ☆もっと象徴的なものが良いんじゃない?

  • ☆空港ーモノレールーJR門真ー京橋ー学園都市線(その昔、野崎参りが盛んだったけれど、今は関西の方も知らない元片町線!過疎の町らしいわ)~<br /><br />☆いつも中心地素通りでローカル線に乗るばかりだから、本日は思いっきりセンターへGoよ!

    ☆空港ーモノレールーJR門真ー京橋ー学園都市線(その昔、野崎参りが盛んだったけれど、今は関西の方も知らない元片町線!過疎の町らしいわ)~

    ☆いつも中心地素通りでローカル線に乗るばかりだから、本日は思いっきりセンターへGoよ!

  • 心斎橋といえども地下鉄では何処がどうなってんのやら判りません。<br /><br />こんなお洒落な地下街より、地上は実に大阪がてんこ盛りなんだよ!

    心斎橋といえども地下鉄では何処がどうなってんのやら判りません。

    こんなお洒落な地下街より、地上は実に大阪がてんこ盛りなんだよ!

  • ☆本日のMain Event ”ホテルフェリーチェ”着!かと思えば、”Hillarys”?<br /><br />☆エクスペディアで予約したのが9月~10月1日から名前が変わりましたとさ。<br /><br />☆看板には両方の名が書いてあって助かった~ *足の長い夫が先のり~

    ☆本日のMain Event ”ホテルフェリーチェ”着!かと思えば、”Hillarys”?

    ☆エクスペディアで予約したのが9月~10月1日から名前が変わりましたとさ。

    ☆看板には両方の名が書いてあって助かった~ *足の長い夫が先のり~

  • ☆What a fantastic room,isn&#39;t it ?<br /><br />☆価格を聞くと驚きますわよ。東京のカプセルホテルよりお安い!!<br /><br />☆Bedはふかふか、インテリアもシック、フロントには無料の珈琲マシーンも!

    ☆What a fantastic room,isn't it ?

    ☆価格を聞くと驚きますわよ。東京のカプセルホテルよりお安い!!

    ☆Bedはふかふか、インテリアもシック、フロントには無料の珈琲マシーンも!

  • ☆余りに嬉しくて、こじんまりした内装までチェック!<br /><br />☆ポット有り、ドライヤー有り、お風呂には”ミラバス用シャワーヘッド”?<br /><br />☆大浴場の13階へ!ちょっとミステリアスNo.が必要だけど、韓国のIBISみたいに冷たくない。(何故って韓国ではroom card1枚だから、部屋に残ると真っ暗)

    ☆余りに嬉しくて、こじんまりした内装までチェック!

    ☆ポット有り、ドライヤー有り、お風呂には”ミラバス用シャワーヘッド”?

    ☆大浴場の13階へ!ちょっとミステリアスNo.が必要だけど、韓国のIBISみたいに冷たくない。(何故って韓国ではroom card1枚だから、部屋に残ると真っ暗)

  • ☆午後の休憩後、食欲復活で意気揚々とでかける心斎橋アーケードへ!<br /><br />☆ちょっと不思議なエントランスの飾りは。。。ハロウィーンではなく、演劇屋?

    ☆午後の休憩後、食欲復活で意気揚々とでかける心斎橋アーケードへ!

    ☆ちょっと不思議なエントランスの飾りは。。。ハロウィーンではなく、演劇屋?

  • ☆通りすがりのウィンドウには楽器の好きな夫が喜びそうなヴァイオリンやサックスの陳列~お洒落な界隈みたいね~

    ☆通りすがりのウィンドウには楽器の好きな夫が喜びそうなヴァイオリンやサックスの陳列~お洒落な界隈みたいね~

  • ☆徒歩2分で「心斎橋筋」到着~数十年前のそぞろ歩きを思い起こさせる~<br /><br />☆何が出るかな?

    ☆徒歩2分で「心斎橋筋」到着~数十年前のそぞろ歩きを思い起こさせる~

    ☆何が出るかな?

    心斎橋筋商店街 市場・商店街

    串カツだるま本店のサーヴィスが良い! by salsaladyさん
  • ☆ちょっとワープしまして、終点の”ピップ時計”が五時を打つ瞬間~

    ☆ちょっとワープしまして、終点の”ピップ時計”が五時を打つ瞬間~

  • ☆その間には、現代に必要欠くべからずのマスク三昧!カラフルでお値段もかなり~<br /><br />☆通勤者が皆、日替わりでカラーマスクをつけると楽しいじゃない?関西だもの!

    ☆その間には、現代に必要欠くべからずのマスク三昧!カラフルでお値段もかなり~

    ☆通勤者が皆、日替わりでカラーマスクをつけると楽しいじゃない?関西だもの!

  • ☆何だか判らない衣装屋~おばちゃんファッションでは無さそう。ヒョウ柄は無し!

    ☆何だか判らない衣装屋~おばちゃんファッションでは無さそう。ヒョウ柄は無し!

  • ☆スポーツジム花盛りの昨今、若者だけで無く中年もシニアもシューズに凝るわけ!<br /><br />☆ADIDAS,MIZUNO,NIKI,エトセトラ~こちらもカラフルね。虎柄は?

    ☆スポーツジム花盛りの昨今、若者だけで無く中年もシニアもシューズに凝るわけ!

    ☆ADIDAS,MIZUNO,NIKI,エトセトラ~こちらもカラフルね。虎柄は?

  • ☆出ました!食い倒れの寿司三昧。太っ腹社長の顔が大きすぎて入らない。<br /><br />☆以前来た時と場所が違うような。。。数十年前だもの~

    ☆出ました!食い倒れの寿司三昧。太っ腹社長の顔が大きすぎて入らない。

    ☆以前来た時と場所が違うような。。。数十年前だもの~

  • ☆観光地を彩る文句つきT shirts !<br /><br />☆怒られるのは覚悟の上だって~悪よのう~

    ☆観光地を彩る文句つきT shirts !

    ☆怒られるのは覚悟の上だって~悪よのう~

  • ☆ホルモン焼きの看板がまともな牛チャン~哀れじゃんか~

    ☆ホルモン焼きの看板がまともな牛チャン~哀れじゃんか~

  • ☆此処が我が家の夕食処です。以前来た折に美味しかった様な気がする。<br /><br />☆カウンターを勧められたけれど、敢えて二階へ~道頓堀を眺めたいのさ。

    ☆此処が我が家の夕食処です。以前来た折に美味しかった様な気がする。

    ☆カウンターを勧められたけれど、敢えて二階へ~道頓堀を眺めたいのさ。

  • ☆ランチ会食が重すぎたので、ちょっと酒のつまみ程度に~とは言え夫は胸焼け?<br /><br />☆いざとなると、どんどんいけるsalsaladyですが。。。折角1.5kgs減量したばかりで、せつない。レディースセットのおまけ「バニラ最中」が美味!

    ☆ランチ会食が重すぎたので、ちょっと酒のつまみ程度に~とは言え夫は胸焼け?

    ☆いざとなると、どんどんいけるsalsaladyですが。。。折角1.5kgs減量したばかりで、せつない。レディースセットのおまけ「バニラ最中」が美味!

  • ☆堀の向こうにそびえ立つドン.キホーテのネオン飾りが派手!これぞ大阪~<br /><br />☆一粒300メートルのグリコは何処じゃいな?負けへんで!

    ☆堀の向こうにそびえ立つドン.キホーテのネオン飾りが派手!これぞ大阪~

    ☆一粒300メートルのグリコは何処じゃいな?負けへんで!

この旅行記のタグ

関連タグ

168いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • harurunさん 2021/02/08 09:12:17
    見慣れた景色が、まるで別の世界のようでした!
    salsaladyさま

    おはようございます。
    こちらから失礼させていただきました。
    旅行記に「いいね」ありがとうございました。

    気がつけば、salsaladyさんに、アメリカ行きの旅行記にコメントをいただいてから、もう1年…時の経つ早さにビックリです。

    大阪の旅行記、お写真が綺麗で、お写真で見慣れた景色がこんなにも変わるものなのですね (*_*)とても新鮮でした!

    妹も遊びに来ると、必ず食べて帰るのが「だるま」の串カツです。「たまには違うお店に行ってみない?」と聞いても「だるま」が彼女の大阪のようです。
    「二度づけ禁止」のおソースは、もはや過去の遺産なのでしょうか… かけるおソースは衛生的でも、ちょっと味気ないです。

    元の日常に早く戻ってほしいけど、この日常が落ち着くようにもなってきました~

    今日も、いい一日でありますように!

    harurun (^-^ゞ

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2021/02/09 09:39:59
    RE: You're all right !でしたね〜
    harurun (^-^ゞさんへ:

    ☆丁度一年前に気がかりでコメント入れましたね。いまだにcovid-19に曳きづられる世界なんて想像もしてなかったけれど。。。

    ☆取り敢えず、関東ー関西共に感染者数減少?で一安心です。事実なら!

    ☆大阪在住の方から「関西人は串カツよりたこ焼きが好き!」とご意見がありましたが、それはそれ(蓼食う虫も好き好きでしょ)たこ焼きは銀座でも食べられる(銀だこなんちゃって)〜

    ☆心斎橋筋で食べるのが観光客のステイタスなんざんす。道頓堀を下に見てのんびり串カツを頬張る一時が「大阪だなあ〜」と感じられる時〜周囲がざわざわしてるのもご愛敬でね。矢っ張り達磨の串カツが好きよ!
  • なぽさん 2021/01/23 02:25:34
    心斎橋、懐かしいです♪
    salsaladyさん、ご無沙汰しております。

    大阪へは去年4月に帰る予定だったのですが・・・
    最近やっとキャンセルされた便のチケット代が
    返金されほっとしているところです。

    古いイメージでずっと使っていない伊丹空港が
    小綺麗になっているのですねぇ。

    万博、行きましたよ~。
    思いっ切り家族でお洒落して行ったのだろう(笑)
    懐かしい写真が残っています。

    「放出」は、昔名物CMで知られた中古車センターが
    あったため、大阪出身のご主人さまはご存じですよね?!

    あぁー早く大阪へ帰りたいです。
    いつもはたこ焼きを食べますが、
    串カツが食べたくなりましたー!

    なぽ

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2021/01/25 09:28:55
    RE: 無いものねだりかな ♪
    なぽさんへ:

    ☆何度かお話したことがあるのに。。(コメントscroll!) Swiss在住でしたね!

    ☆2020年9月のレマン湖?と不思議でした。(多くの方が、数年前の記録をアップしてるので)生情報のサプライズ!

    ☆先日、イタリア”ドロミテ”からオーストリーへの山岳登山電車が150年前に建設されたもの!水道橋にも似た陸橋は石造りで今尚頑丈に支えている報道がありました。

    ☆イギリス、仏蘭西、スペイン、ギリシャ、イタリア、ドイツ、オーストリアetc.とヨーロッパには親しく訪れたけれど、本当の自然に出会うこと無く上辺だけ撫でて帰ったJourney to Europe〜でしたから、スイスの山々が今でもこんなに素敵だと知ってたら〜と残念な想いです。

    ☆貴女が「心斎橋を懐かしむ」気持ちと相通ずる所があり?実際に見ていると普通の景色が、遠く離れると忘れがたい。そんなものですね〜

    ☆地球半周して、同じヴィールスに悩まされる現在、お互いの運の強さを信じて又行ける!と信じましょう〜Fighting〜
  • かれんさん 2020/12/05 09:58:24
    salsaladyさん こんにちは!
    大阪にいらっしゃったのですね。若い時 私は伊丹空港で働いていたことがあります。関空ができる前は 伊丹空港は インターナショナル空港としての役割を果たしていたのですよ。関空より歴史が古い空港です。昔の伊丹空港より 随分リニューアルされて広くきれいになりました。これからも大阪に来てくださいね。投票 ありがとうございました。

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/12/05 18:48:13
    RE: ストーンヘンジを見損なったkarenさんへ:
    ☆誰しも準備不足でがっかり!経験がありますわね。

    ☆今年は、夏の伊豆修善寺ー秋の大阪、京都ー初冬の宮古島と三連ちゃんで雨続き!

    ☆過去四〇年間は海外旅行で雨に遭ったことが無いのが自慢でしたのに、是ばかりは不可抗力ですが。。。残念です。

    ☆大阪は夫の出身地で、親も住んでいて、又行かなければ(?)なりませんのよ。

    ☆大阪程度の距離だったら何度でも行けますが、離島の宮古島はそう簡単にリベンジできそうも無くて悔しい思いが残ります。それでも又チャレンジだ〜see you〜
  • nikさん 2020/11/09 19:55:54
    足が無い…
    いつもいいねをありがとうございます。

    凄い事態が起こっていますね…
    大阪は約二年行けておりません。
    通過はたまーにしていたのですが…
    「づぼらや」さんの閉店でびっくりしておりましたが、まさかこのような状況になるとは…
    この足どこに行っちゃったんでしょうね。
    店内に飾ってあるとか…冷蔵ケースで値札が付いていたら笑えますね…キロいくらとか(笑)

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/11/10 08:55:23
    RE: 足が無い…そろそろリハビリ終了?
    ☆かに道楽で蟹が勤続疲労!って結構食いつく人が居るんですね!びっくり〜

    ☆確かな筋では無いのですが、復活した蟹脚!(何処かで正常な姿を見た気がする)

    ☆大阪人は粉ものが好きだから、串揚げは余り食べないと言う方がいらっしゃいましたが?蟹脚はどうなの?大阪人で無くても「蟹しゃぶ」が好きな人は多いから、GO TO EATで賑わっているのでしょう〜

    ☆日頃、食い道楽では無い自分も、大阪へ行くと何やら宣伝に惑わされっ放し!

    ☆次回はたこ焼きの話にしましょうか?〜see you〜
  • 機乗の空論さん 2020/11/06 16:51:20
    大阪にいらっしゃい!~
    面白く拝見させてもらいました~、伊丹空港は正式名大阪国際空港は開港以来変わってません。私も初めて海外へ飛んだ頃からその名前で、ANAのターミナルが旧国際線でにぎやかでしたわ。それから野崎○○〇病院とか木曽路は懐かしい~、内の実家の近くで何やら親近感を感じます…。
    ダルマの串カツは如何でした?、大阪人は串カツはあんまり食べないです、それよりも粉ものが大好きでほんまに!、また、大阪に来てや、待ってます。

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/11/07 09:52:51
    RE: 大阪へ!I'll come againだよ〜
    ☆関西の誇りをもってらっしゃる「機上の空論さん」!そうですね。伊丹の方が以前から国際空港を名乗ってた訳だもの。スケールに押されて関空が一番かと〜

    ☆でも関西人は「伊丹空港」と呼んでますね。串カツもよそ者が喜んでるだけか?

    ☆今日、もう一人の「関西一人旅さん」の記録を読んでると同じ様に「大阪で串カツ」を食してました。笑っちゃいますね。Tシャツの「なんでやねん」をアップ為てるのも似てるから、全く関東人は常識的だと。。。是普通ちゃいますの?
  • nomo1215さん 2020/11/01 09:58:44
    おはようございます(^^)/
    salsaladyさん・・朝晩寒くなりましたね~・・あっという間に11月今年も終わりに近づいています・・。
    たった1泊でも飛行機に乗ってのお出かけ・・久しぶりの『旅』を満喫出来たご様子
    何よりです(*'▽')

    ≫万博の”太陽の塔”!☆当時は日本の人口の半分は万博へ出掛けたものよ!
    ↑↑
    これ、栃木っ子の私の記憶では当時夏休みに家族で万博に行けたのはお金持ちのご子息(笑)新学期が始まってお土産の数々や写真を羨ましそうに見た記憶があります・・。

    『放出』←これ、普通は読めませんよね・・はなてんですか・・
    ひとつ学習させていただきましたm(__)m

    お義母様はお元気でしたか?以前はお義母様と会食された「木曽路」のしゃぶしゃぶ
    ・・月日は経ち~子供達だけの会食になってしまった様ですが、和やかに賑やかに時間が過ぎた事と想像します。

    心斎橋筋・道頓堀界隈と・・賑やかな大阪での街歩きもご満喫された様子・・
    私も一緒に街歩きをさせてもらった気分になりました。

    せっかくダイエットしたのに・・
    ・・って、
    私、コロナ太り?3キロも体重が増えてしまった事にも気づかず・・呆けたのか?
    なんて思ってる、今日この頃です・・

    nomo1215

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/11/02 08:56:42
    RE: Happy Birthday ! & me,too...
    nomo1215さんへ:

    ☆お誕生日をGM friendsが祝って下さるなんて、最高の人福ですね。

    ☆実は私も今週末。。。生誕seventy fiveを迎えますが、ひっそりと。。。

    ☆大阪へ出掛けても、銀座へ出ることはここ数年ありませぬ。「うかい邸」へ行こう!
  • travelさん 2020/10/29 14:25:21
    伊丹空港
    salsaladyさん、お義母さまに会いにそして全治4日間のかに道楽のお見舞いに大阪にいらっしゃったとの事、南も人出は少し戻っているようですね。
    伊丹空港も以前はインタ-ナショナルでしたが国際線が飛ばなくなって機内でも伊丹空港とアナウンスされ一抹の寂しさを感じていました。
    国際線が飛ばないイタミインタ-ナショナル、まあいいか。
    日曜の大阪都構想選挙、かって住吉区に居住していた私はもちろん反対ですが、たぶん吉村ファンが多いので賛成票が多いとは思います。

    旧邸御室の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    今現在はgo to travelと好きな都市第一位になって込々状態になっているのでしょうね。
       travel





    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/10/29 20:27:28
    Re: やはり京都へ寄らなければね~
    ☆伊丹空港の影口聴いちゃって失礼!昔に比べると出世したわね。

    ☆京都へ行けば、嵐山や三千院などのローカルばかり行って仕舞うので、今回は市内を歩く事に意義が有ると体験記~

    ☆南禅寺は広すぎて、横から入ったため素敵な回廊などは行かずにスルー為てしまいました。修学旅行生も居たし、早めの「哲学の路」(敢えてこの路を塚居ます)に移動しました。

    ☆travel三の昨年の記録を拝見すると、素晴らしい紅葉が見られたのですね。羨ましい~又何時に日か、訪れたいです。~謝謝~
  • snowy;yukinoさん 2020/10/26 12:12:47
    大阪 裏山! サルサレイディちゃん!
    お母様インロウ おめでとう! 100歳越えなのね、、夫ちゃんも長生きするんだわ、きっと、、羨ましい、、あたsくしの家系のほうは短いらしい、、ww 覚悟はできてますw
    そして 大阪! 堪能してる、、ジパングのkランタインが無くなったら大阪行きたい、、大阪で食い倒れして 神戸まで 葡萄色の電車で行って 神戸でも食い倒れして 3キロぐらい太って帰国ww ありがとう 楽しかった!

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/10/26 16:30:40
    RE: 大阪〜サンノゼ〜バロワると?
    ☆一ヶ月前のfrustrationから立ち直れましたか? Not Yet ?

    ☆日本は右にならえ精神が徹底してるのか、街ぐるみマスク軍団で移動してますので今の処、国内旅行はOKなんですよ〜欧州は酷いことに為って再び厳戒態勢ですね。

    ☆我が家も、遠出は自粛中なので取り敢えずフライト一時間程度なら大丈夫かしら?と親戚へのご機嫌取りに出掛けました。数時間で見舞って、喰って、歩いて〜

    ☆snowyさんも関西系の匂いがするよね〜心斎橋近辺なんて通でしょう?商店街自体はそれ程変わってないけれど、今回泊ったホテルフェリーチェなんて二人で¥3,939-??

    ☆東京では、カプセルホテルでも¥3,900−しますのよ!是非次回はお試しあれ!
  • frau.himmelさん 2020/10/24 20:25:03
    勤続疲労のかにの脚
    さすが trendy salsaさん、
    あの道頓堀の脚欠如のかにさん、勤続疲労で脚の治療中とニュースが流れたのはつい2,3日前のことではありませんでしたか?
    もう旅行記に取り上げるなんてすごいスピード!さすがsalsaさん。
    と言ってもしばらくぶりの旅行記アップですね、待っていました~!

    それにしてもお義母さま、103歳ですか!ご長寿ですね。
    Salsaさんがお見舞いにいらっして喜ばれたことでしょうね。

    いつもありがとうございます。

    himmel

    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/10/25 08:53:36
    RE: 勤続疲労か金属疲労か?
    himmelさんへ:

    ☆お久しぶりです。世界を股に掛けて三人旅を続けられる皆様には辛い一年でした?

    ☆そろそろ国内編に落ち着こうと思っていた矢先のsalsaにとっては良いチャンス?

    ☆知ってるようで知らない関西(勿論関東でもawayですが〜)を探訪しました。

    ☆日本語のあやを上手く取り込んだ宣伝にあっさり乾杯≠完敗ですわ!

    ☆ 日頃ジムで鍛えたこの脚で、翌日は雨の中京都を五時間掛け巡りました。

    ☆まだまだ行ける、けれどそろそろ高貴好例者です。宜しく〜see you〜
  • cacahさん 2020/10/24 10:31:52
    ネオン飾りこれぞ大阪!
    おはよう御座います!

    大阪沢山回られたんですね~
    エネルギッシュな街並み面白い看板が色々ありますね(^^)
    ホテルのシャワーミラバスなんですね~シックなホテルですね~
    私も昨年ミラバスか、どうかわからないんですが 毛穴の汚れがミクロの単位で落ちるシャワーとあり羽田空港の近くのホテルに宿泊し体験しました。
    ミラバスいかがでしたでしようか?
    興味深々です(о´∀`о)

    私は大阪三年前に行ったきりで、旅行記途中まで手をつけてそのままなので、コロナ期に書き上げられるか?どうか?です?
    以前の画像を眺めて忘備録ばかりです^ ^

    良い週末をお過ごしください♪





    salsalady

    salsaladyさん からの返信 2020/10/24 17:00:30
    RE: ネオン飾り! 素人にはこれぞ大阪と!
    ☆早速のコメント感謝です。まだアップ為てない旅の記録があるって?羨ましい。

    ☆私など、7月以来旅も遠くなりにけりで、息子の新婚旅行を借りてまで駒を熟しておりまして、三ヶ月ぶりの小旅行です。

    ☆夫が大阪人なのに、関西弁も使わぬ標準語男故、関西の雰囲気を味わうために、正に「ここが大阪やで!」と言えそうなセンター街へ紛れ込みました。

    ☆全くの関西音痴なので、買い物どころか陳列の妙に見入ってばかり〜

    ☆味の方は、しっかり「串カツ本店」を選んで二階の破れ座布団の上で楽しく賞味できました。客は若者ばかり、シニアは何処へ行くのだろう?と。。。

    ☆北海道が落ち着きましたら、続きの関西編をアップして下さいませ〜see you〜

salsaladyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP