芦之湯・大平台・宮城野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族が夏季休暇一泊取れるからどこかに泊まろうって言いだした。<br />草津、鬼怒川、熱海、箱根、湯河原・・近くで目ぼしい宿を探したけど、GOTOで平日でも満室で予約が取れない・・どうしよう・・・・<br />そうだインディゴは?って見たら、平日は連日空き→しかも、客室露天風呂付2食付きでとても安い。コロナ前期は人気があったはずの新規IHGのホテルなのに、GOTO負けしているの??不思議な混浴水着の大浴場と夕食和食がないから、敬遠されてる??<br />泊まってみて、理由がわかったような・・車移動のカップルにはお勧めしますけど・・強羅と名前が付きますが、寂しい宮城野です。外れた立地で眺望はよくない・・でもね、すぐ近くにマス釣り場を見つけ・家族が大喜びで釣りに行きたいって。清流で楽しい釣りと焼き魚のごちそうでした。<br /><br />★★★インディゴ泊はマス釣りと組み合わせると充実する★★★<br /><br />インディゴの夕食は、フレンチでもイタリアンでもない独特のトリュフ風味の多いグリル洋食ですが、美味しくて胃もたれしません。旅館よりヘルシーなのかな?。不思議な大浴場は???ネオンはあるけど音響がない、でしたが、リバーサイドの部屋の露天風呂(天井あり)は気持ちよかったです。<br /><br />翌日は渋滞するかなと思って仙石原経由で桃源台港へ。箱根ロープウェイで大涌谷往復。<br />初GOTOイートで龍宮殿ランチゆったり。道の駅箱根峠で野菜を買って〆。<br /><br />※割安で旅ができるGOTOトラベル、やみつきになります。が、首都圏医療関係者によると、GOTOの為に発熱外来受診者が増え、コロナ入院患者も増えてる・・最前線のコロナ班の方、感謝しております。密を避けて、用心した行程を心がけます。

インディゴ箱根、に泊まると『ます釣り』が近い、楽しい。翌日は芦ノ湖の龍宮殿ランチ。

63いいね!

2020/10/21 - 2020/10/22

17位(同エリア199件中)

6

41

wakupaku2

wakupaku2さん

この旅行記スケジュールを元に

家族が夏季休暇一泊取れるからどこかに泊まろうって言いだした。
草津、鬼怒川、熱海、箱根、湯河原・・近くで目ぼしい宿を探したけど、GOTOで平日でも満室で予約が取れない・・どうしよう・・・・
そうだインディゴは?って見たら、平日は連日空き→しかも、客室露天風呂付2食付きでとても安い。コロナ前期は人気があったはずの新規IHGのホテルなのに、GOTO負けしているの??不思議な混浴水着の大浴場と夕食和食がないから、敬遠されてる??
泊まってみて、理由がわかったような・・車移動のカップルにはお勧めしますけど・・強羅と名前が付きますが、寂しい宮城野です。外れた立地で眺望はよくない・・でもね、すぐ近くにマス釣り場を見つけ・家族が大喜びで釣りに行きたいって。清流で楽しい釣りと焼き魚のごちそうでした。

★★★インディゴ泊はマス釣りと組み合わせると充実する★★★

インディゴの夕食は、フレンチでもイタリアンでもない独特のトリュフ風味の多いグリル洋食ですが、美味しくて胃もたれしません。旅館よりヘルシーなのかな?。不思議な大浴場は???ネオンはあるけど音響がない、でしたが、リバーサイドの部屋の露天風呂(天井あり)は気持ちよかったです。

翌日は渋滞するかなと思って仙石原経由で桃源台港へ。箱根ロープウェイで大涌谷往復。
初GOTOイートで龍宮殿ランチゆったり。道の駅箱根峠で野菜を買って〆。

※割安で旅ができるGOTOトラベル、やみつきになります。が、首都圏医療関係者によると、GOTOの為に発熱外来受診者が増え、コロナ入院患者も増えてる・・最前線のコロナ班の方、感謝しております。密を避けて、用心した行程を心がけます。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • IHGの初進出ブランドのインディゴ箱根。どんな所だろう??ワクワク。<br />場所はGoogleマップでしっかり予習。強羅、って名前ですが、山の中の豪壮なホテルではなく、寂しい外れた場所の宮城野地区の早川沿い・・周りは・・マス釣り場があるだけ?<br /><br />東京からナビで首都高から東名につなげず、地道と高速を出たり入ったりで大磯プリンス前の海沿いの道を通って箱根湯本、箱根のお山は平日でも渋滞して、ナビが頼りにならず、迷って迷ってインディゴにたどり着き・・インディゴで聞いたら。、マス釣り場まで徒歩10分だって。なので、車で行くことにしました。<br />インディゴで先に「部屋は後で用意して下さい」とチェックインしたのが大正解。チェックインで待たされることがなかったです。(15時過ぎは混んでいましたから。悪評のチェックインで待たされる、を回避)。<br />★インディゴは早めにチェックインして部屋を確保せずに出かけましょう。

    IHGの初進出ブランドのインディゴ箱根。どんな所だろう??ワクワク。
    場所はGoogleマップでしっかり予習。強羅、って名前ですが、山の中の豪壮なホテルではなく、寂しい外れた場所の宮城野地区の早川沿い・・周りは・・マス釣り場があるだけ?

    東京からナビで首都高から東名につなげず、地道と高速を出たり入ったりで大磯プリンス前の海沿いの道を通って箱根湯本、箱根のお山は平日でも渋滞して、ナビが頼りにならず、迷って迷ってインディゴにたどり着き・・インディゴで聞いたら。、マス釣り場まで徒歩10分だって。なので、車で行くことにしました。
    インディゴで先に「部屋は後で用意して下さい」とチェックインしたのが大正解。チェックインで待たされることがなかったです。(15時過ぎは混んでいましたから。悪評のチェックインで待たされる、を回避)。
    ★インディゴは早めにチェックインして部屋を確保せずに出かけましょう。

  • ■箱根町営宮城野温泉会館■<br />ホテルでチェックイン後、車を出し、変な門を2個くぐって早川を渡り、閉鎖で廃墟となっている「勘太郎の湯」の前を通りすぎて<br />箱根町営宮城野温泉会館(日帰り入浴施設)へ。<br />こちらの建物の右側がマス釣り場の受付です。駐車場は共通で無料。<br /><br />ぽつ、ぽつ、と入浴客が入っていました。きっと空いているわ。

    ■箱根町営宮城野温泉会館■
    ホテルでチェックイン後、車を出し、変な門を2個くぐって早川を渡り、閉鎖で廃墟となっている「勘太郎の湯」の前を通りすぎて
    箱根町営宮城野温泉会館(日帰り入浴施設)へ。
    こちらの建物の右側がマス釣り場の受付です。駐車場は共通で無料。

    ぽつ、ぽつ、と入浴客が入っていました。きっと空いているわ。

    宮城野温泉 温泉

    強羅地区の隅っこって感じ。 by wakupaku2さん
  • ■はこね宮城野国際ます釣場■https://www.hakonemiyaginomasutsurijo.jp/<br /><br />釣り堀入場料金:1名600円  釣竿・練りエサ付き。現金払い。<br /><br />時間制限無し、釣った魚は購入して焼いてもらって食べるシステム。<br />連れすぎると食べるのが大変なの。よく釣れますから。<br /><br />4トラで予習をしようと口コミを探したら、ミシマさんの口コミがあり、参考になりました。<br />

    ■はこね宮城野国際ます釣場■https://www.hakonemiyaginomasutsurijo.jp/

    釣り堀入場料金:1名600円  釣竿・練りエサ付き。現金払い。

    時間制限無し、釣った魚は購入して焼いてもらって食べるシステム。
    連れすぎると食べるのが大変なの。よく釣れますから。

    4トラで予習をしようと口コミを探したら、ミシマさんの口コミがあり、参考になりました。

    はこね宮城野国際ます釣場 名所・史跡

    箱根の清流で泳ぐ魚を見ながら魚釣り。よく釣れて、釣った魚は食べなきゃ、の楽しい釣り場 by wakupaku2さん
  • ■はこね宮城野国際ます釣場■<br /><br />釣り堀は、湧水100%で透き通ってとっても綺麗です。泳ぐ魚たちが見えます。

    ■はこね宮城野国際ます釣場■

    釣り堀は、湧水100%で透き通ってとっても綺麗です。泳ぐ魚たちが見えます。

  • ■はこね宮城野国際ます釣場■<br /><br />ウキのない釣り竿で、魚の引いた感触がない・・<br />でも、1時間ほどで2人で8匹連れました。

    ■はこね宮城野国際ます釣場■

    ウキのない釣り竿で、魚の引いた感触がない・・
    でも、1時間ほどで2人で8匹連れました。

  • ■はこね宮城野国際ます釣場■<br /><br />釣れた魚が8匹で1、6キロ。魚料金と焼き料金で4800円・・綺麗にワタを取ってさばいて水洗いして、しっかり塩焼きして、レモン添え。ママさんが全て調理して下さいます。<br />とっても美味しいです。釣り場を見下ろす2階が食事場で風が通って安心。<br />綺麗な湧き水の中の魚ですから安心で、超お勧めです。とっても美味しいです。<br />

    ■はこね宮城野国際ます釣場■

    釣れた魚が8匹で1、6キロ。魚料金と焼き料金で4800円・・綺麗にワタを取ってさばいて水洗いして、しっかり塩焼きして、レモン添え。ママさんが全て調理して下さいます。
    とっても美味しいです。釣り場を見下ろす2階が食事場で風が通って安心。
    綺麗な湧き水の中の魚ですから安心で、超お勧めです。とっても美味しいです。

  • マスばかり食べて、おにぎりでもあればいいのにね・・何か食べようって王府井へ。<br />ます釣り場から歩ける距離、セブンイレブンの隣のビル1階です。地図をご参考に。<br /><br />美味しい手軽な本格中華。14時過ぎだけど、ランチあり。マーボドーフがお勧め。観光地値段でなくて良心的。座席があるから子連れによい。

    マスばかり食べて、おにぎりでもあればいいのにね・・何か食べようって王府井へ。
    ます釣り場から歩ける距離、セブンイレブンの隣のビル1階です。地図をご参考に。

    美味しい手軽な本格中華。14時過ぎだけど、ランチあり。マーボドーフがお勧め。観光地値段でなくて良心的。座席があるから子連れによい。

    王府井 グルメ・レストラン

    箱根、観光地の中華料理店だけど、値段が手ごろで味は本物。 by wakupaku2さん
  • 王府井の隣はセブンイレブン宮城野店。<br />ここがインディゴから歩けるコンビニです。<br />(このコンビニで花詩の温泉餅が買えます)神奈川県限定「近藤牛乳サブレ」あり。

    王府井の隣はセブンイレブン宮城野店。
    ここがインディゴから歩けるコンビニです。
    (このコンビニで花詩の温泉餅が買えます)神奈川県限定「近藤牛乳サブレ」あり。

  • 王府井の前には箱根登山バス宮城野営業所。前の道は国道139号線。<br />宮城野バス停もあります。インディゴから見えるバスたちはここです。<br />そして、インディゴの建物が見えます。フロントのある南館が真正面です。<br />泊ったのは南館3階のリバーサイドなので、部屋からこちらの景色が見えました。

    王府井の前には箱根登山バス宮城野営業所。前の道は国道139号線。
    宮城野バス停もあります。インディゴから見えるバスたちはここです。
    そして、インディゴの建物が見えます。フロントのある南館が真正面です。
    泊ったのは南館3階のリバーサイドなので、部屋からこちらの景色が見えました。

    箱根登山バス 乗り物

  • 続いて、噴水を見に強羅公園に行きました。<br />公園内は階段ばかり。車だとどの門に停めても階段昇降がある。<br /><br />ホテルで送迎してもらって上の門につけてもらって迎えは下の門にした方がいいかな。強羅駅は車が進入禁止でした。<br /><br />公園内の温室は温かくなくがっかり。<br />ハッピーハロウィンのコーナーが面白いの。前を通るとバイオリンが奏でたり、電話が鳴ったり、本が倒れたりする仕掛けにビックリドキドキ。<br /><br />チェックインしてたので、15時半頃、スマホで地域限定クーポンの受取が出来ました。

    続いて、噴水を見に強羅公園に行きました。
    公園内は階段ばかり。車だとどの門に停めても階段昇降がある。

    ホテルで送迎してもらって上の門につけてもらって迎えは下の門にした方がいいかな。強羅駅は車が進入禁止でした。

    公園内の温室は温かくなくがっかり。
    ハッピーハロウィンのコーナーが面白いの。前を通るとバイオリンが奏でたり、電話が鳴ったり、本が倒れたりする仕掛けにビックリドキドキ。

    チェックインしてたので、15時半頃、スマホで地域限定クーポンの受取が出来ました。

    箱根強羅公園 植物園 公園・植物園

    噴水が綺麗な強羅駅近くの公園、園内は階段ばかり。正門が下で西門が上。 by wakupaku2さん
  • さあ、ホテルに戻りましょう。<br /><br />ホテルの手前にある「花詩」有名な箱根の和菓子屋さんです。<br />https://magosan.jp/hakone-japanese-sweets-wagashi-list/hakone-japanese-sweets-onsen-mochi/<br /><br />店は一週間休業中でした(店の人が奥のアパートから出てきて仰いました)<br />でも、ここの名物の温泉餅はセブンイレブンで買えました。<br />インディゴのウェルカムスイーツで出すとか、土産で売る、とかだと便利なのにね。

    さあ、ホテルに戻りましょう。

    ホテルの手前にある「花詩」有名な箱根の和菓子屋さんです。
    https://magosan.jp/hakone-japanese-sweets-wagashi-list/hakone-japanese-sweets-onsen-mochi/

    店は一週間休業中でした(店の人が奥のアパートから出てきて仰いました)
    でも、ここの名物の温泉餅はセブンイレブンで買えました。
    インディゴのウェルカムスイーツで出すとか、土産で売る、とかだと便利なのにね。

    菓子処 花詩 グルメ・レストラン

    箱根、宮城野のインディゴ箱根の手前にある和菓子屋さん 「箱根銘菓 温泉餅」 by wakupaku2さん
  • 花詩の前あたりには居酒屋きみ、というお店あり、奥の建物がインディゴです。

    花詩の前あたりには居酒屋きみ、というお店あり、奥の建物がインディゴです。

  • はい、インディゴです。細長い建物が並んで2つ。フロントのある南館とスパ浴場のある北館が並んでいます。車は前の細い道をはさむように駐車場あり、無料で自分で停めます。<br /><br />箱根のもう一つの外資ホテルのハイアットがGOTO前で高級車ばかりだったのに比べお値段が2分の1以下のインディゴは車が庶民的です。<br /><br />2020年開業のピカピカホテル、客室露天風呂付で超お得な料金。<br />知名度が上がって人気が出ると値上がりするかもしれないので、今のうちに泊まりましょう。

    はい、インディゴです。細長い建物が並んで2つ。フロントのある南館とスパ浴場のある北館が並んでいます。車は前の細い道をはさむように駐車場あり、無料で自分で停めます。

    箱根のもう一つの外資ホテルのハイアットがGOTO前で高級車ばかりだったのに比べお値段が2分の1以下のインディゴは車が庶民的です。

    2020年開業のピカピカホテル、客室露天風呂付で超お得な料金。
    知名度が上がって人気が出ると値上がりするかもしれないので、今のうちに泊まりましょう。

    ホテルインディゴ箱根強羅 宿・ホテル

    早川沿いのIHG.水着で入るネオンの大浴場、露天風呂付客室、レストランの紅茶は和紅茶 by wakupaku2さん
  • 入口には人力車。飾り、ですが乗って撮影はOK.<br /><br />新しいホテルなので、検温モニターが最新式機械でしゃべります。

    入口には人力車。飾り、ですが乗って撮影はOK.

    新しいホテルなので、検温モニターが最新式機械でしゃべります。

  • エントランス内のエレベーター前。エレベーターの両横は早川の石を金網で押さえてある凝った柱です。

    エントランス内のエレベーター前。エレベーターの両横は早川の石を金網で押さえてある凝った柱です。

  • フロントの手前が物販。HARNN(タイ)のハンドクリームや飾り石鹸など。<br /><br />THANNは買いやすいけど、HARNNの取り扱いは日本で少ない、ここと別府のインタコと阪急DPだけらしい・・ので、ハンドクリームを買いました。部屋のアメニティは違うもの(Biology)です。

    フロントの手前が物販。HARNN(タイ)のハンドクリームや飾り石鹸など。

    THANNは買いやすいけど、HARNNの取り扱いは日本で少ない、ここと別府のインタコと阪急DPだけらしい・・ので、ハンドクリームを買いました。部屋のアメニティは違うもの(Biology)です。

  • 1階のフロントの奥に広がるレストラン(リバーサイド・キッチン&バー)<br />から中庭に出られます。<br /><br />色使いが素敵なデザインホテルだわ。ライフスタイル・ブティックホテルブランド「ホテルインディゴ」「ネイバーフッドストーリー」ってよくわからない言葉だけど、あまり詳しくない私にはアロフトのリゾート版客室露天風呂付って思います。(下位ブランドに例えてごめんなさい)

    1階のフロントの奥に広がるレストラン(リバーサイド・キッチン&バー)
    から中庭に出られます。

    色使いが素敵なデザインホテルだわ。ライフスタイル・ブティックホテルブランド「ホテルインディゴ」「ネイバーフッドストーリー」ってよくわからない言葉だけど、あまり詳しくない私にはアロフトのリゾート版客室露天風呂付って思います。(下位ブランドに例えてごめんなさい)

  • 南館と北館の間の早川に面した中庭<br /><br />小さいけど、落ち着く空間。前が早川なので、コロナ避けの風が通る・・<br />見える山は明星ヶ岳。<br />椅子の下が足湯になっています。横にタオルがあるから使いやすい。といっても忙しかったので、夜に数分だけ足を入れました。<br /><br />屋外でくつろぐのが大好きなインバウンド客向けに設計したに違いない。<br />日本の低い場所に座る足湯とは違うわね。

    南館と北館の間の早川に面した中庭

    小さいけど、落ち着く空間。前が早川なので、コロナ避けの風が通る・・
    見える山は明星ヶ岳。
    椅子の下が足湯になっています。横にタオルがあるから使いやすい。といっても忙しかったので、夜に数分だけ足を入れました。

    屋外でくつろぐのが大好きなインバウンド客向けに設計したに違いない。
    日本の低い場所に座る足湯とは違うわね。

  • 部屋は南館3階のリバーサイドのハリウッドツイン。<br /><br />エレベーターに近い部屋で心配りに感謝です。<br />手前のベッドはソファーベッドです。<br />エクストラベッドを入れる手間が省けますね。3人宿泊はリバーサイド限定です。<br /><br />壁紙アートは箱根の昔を描いたもの・・粋です。海外ホテルでよくある壁紙アートが日本にも増えて楽しいな~

    部屋は南館3階のリバーサイドのハリウッドツイン。

    エレベーターに近い部屋で心配りに感謝です。
    手前のベッドはソファーベッドです。
    エクストラベッドを入れる手間が省けますね。3人宿泊はリバーサイド限定です。

    壁紙アートは箱根の昔を描いたもの・・粋です。海外ホテルでよくある壁紙アートが日本にも増えて楽しいな~

  • リバーサイドの客室露天風呂。<br />自分で湯をはります。<br /><br />湯は温泉だけど、薄める水は水道水、みたいなので、部屋に入ってすぐに湯を入れて適温に冷ましましょう・・

    リバーサイドの客室露天風呂。
    自分で湯をはります。

    湯は温泉だけど、薄める水は水道水、みたいなので、部屋に入ってすぐに湯を入れて適温に冷ましましょう・・

  • 露天風呂からの眺望。<br /><br />セブンイレブンと箱根登山バス宮城野営業所の三角屋根が見えます。<br />あっちに先に行っておいてよかった・・景色と場所が理解できる。<br /><br />

    露天風呂からの眺望。

    セブンイレブンと箱根登山バス宮城野営業所の三角屋根が見えます。
    あっちに先に行っておいてよかった・・景色と場所が理解できる。

    早川 自然・景勝地

    箱根の川 宮城野のインディゴに早川を眺められる足湯あり by wakupaku2さん
  • 室内は箱根らしい寄木細工模様のチェスト、この上がお茶セット。水はガラス瓶。<br />洗面台の下に脱衣かごがあるのが便利。<br /><br />シャワー室は露天風呂の横なので使いやすい。レインシャワーも椅子もあります。<br />アメニティはオーストラリアのBiology。

    室内は箱根らしい寄木細工模様のチェスト、この上がお茶セット。水はガラス瓶。
    洗面台の下に脱衣かごがあるのが便利。

    シャワー室は露天風呂の横なので使いやすい。レインシャワーも椅子もあります。
    アメニティはオーストラリアのBiology。

  • 1階の温泉スパ。水着着用です。<br />https://hakonegora.hotelindigo.com/onsen-spa/<br /><br />着替える場所が狭く、ロッカーの幅が狭いから客が多いと密になりそう・・人数制限とかありません。温泉プールはシャワーを浴びてから、と書いていましたが、ボディシャンプー無し。サウナ稼働中。<br />デジタルアートショーとHPに記載されていますが、壁がネオンです。音響は無し。<br />真ん中にソファースペースが大きいけど、他の人が使っていたら座れない。<br />湯の中を歩くスペースがあり、水流に逆らって歩くと健康によいかも。<br />ジャグジーが並んでいくつもありました。ちょっと面白いけどそれだけです。<br /><br />温泉は部屋で入るべし、の宿です。<br />

    1階の温泉スパ。水着着用です。
    https://hakonegora.hotelindigo.com/onsen-spa/

    着替える場所が狭く、ロッカーの幅が狭いから客が多いと密になりそう・・人数制限とかありません。温泉プールはシャワーを浴びてから、と書いていましたが、ボディシャンプー無し。サウナ稼働中。
    デジタルアートショーとHPに記載されていますが、壁がネオンです。音響は無し。
    真ん中にソファースペースが大きいけど、他の人が使っていたら座れない。
    湯の中を歩くスペースがあり、水流に逆らって歩くと健康によいかも。
    ジャグジーが並んでいくつもありました。ちょっと面白いけどそれだけです。

    温泉は部屋で入るべし、の宿です。

  • 夕食と朝食はホテルで一つだけのレストラン リバーサイドキッチン&バー

    夕食と朝食はホテルで一つだけのレストラン リバーサイドキッチン&バー

    Riverside Kitchen&Bar グルメ・レストラン

    インディゴ箱根内レストラン。夕食のコース料理がトリュフ使いが多く個性的で美味しい。和紅茶を是非。 by wakupaku2さん
  • オリジナルの★インディ五ビール★<br />鎌倉ビール醸造のもので、アルコールが苦手な私でも飲めました。<br /><br />このレストランの紅茶は地元茶葉の和紅茶で美味しいです。

    オリジナルの★インディ五ビール★
    鎌倉ビール醸造のもので、アルコールが苦手な私でも飲めました。

    このレストランの紅茶は地元茶葉の和紅茶で美味しいです。

  • 夕食<br />①夕食のパンは朝食のパンより上等でGood トリュフクリームとバター添え<br />②上赤枠をチョイス:上真ん中がシーザーサラダ、右が箱根サラダ<br />③下赤枠をチョイス:下左がビーツサラダ、下真ん中がサーモンタルタル<br />④共通のカボチャスープはトリュフ味のクリームソースにカボチャスープを注ぐ。

    夕食
    ①夕食のパンは朝食のパンより上等でGood トリュフクリームとバター添え
    ②上赤枠をチョイス:上真ん中がシーザーサラダ、右が箱根サラダ
    ③下赤枠をチョイス:下左がビーツサラダ、下真ん中がサーモンタルタル
    ④共通のカボチャスープはトリュフ味のクリームソースにカボチャスープを注ぐ。

  • 夕食<br />足柄リブアイステーキ

    夕食
    足柄リブアイステーキ

  • 上 メイン料理のチョイス <br /> 左がポークベリーのバーベキュー、右がポルチーニのリゾット、リゾットは飽きるので食べにくいかな・・<br /><br />下 デザートのチョイス<br /> 左が和栗のモンブラン、右がチーズケーキ  パティシエの作り立てって感じ。<br /><br />グリル料理ですが、しつこくなくて、胃に優しく美味しい・サービスがゆっくりで2時間かかりました。お風呂に入る時間が少なくなる・・<br />満室でなく、泊り客が多くないのに席を空けてのサービスのようでしたから、夕食は予約した方がよいです。<br /><br /><br /><br />

    上 メイン料理のチョイス 
     左がポークベリーのバーベキュー、右がポルチーニのリゾット、リゾットは飽きるので食べにくいかな・・

    下 デザートのチョイス
     左が和栗のモンブラン、右がチーズケーキ  パティシエの作り立てって感じ。

    グリル料理ですが、しつこくなくて、胃に優しく美味しい・サービスがゆっくりで2時間かかりました。お風呂に入る時間が少なくなる・・
    満室でなく、泊り客が多くないのに席を空けてのサービスのようでしたから、夕食は予約した方がよいです。



  • 朝食<br /><br />エッグベネディクトセット、リバーサイドセット(よくある洋食朝食)、ポーク丼弁当、リバーサイド弁当(味噌の焼きサーモン)から選びます。<br /><br />ポーク丼弁当がちまたの豚丼とは違う優しいお味。

    朝食

    エッグベネディクトセット、リバーサイドセット(よくある洋食朝食)、ポーク丼弁当、リバーサイド弁当(味噌の焼きサーモン)から選びます。

    ポーク丼弁当がちまたの豚丼とは違う優しいお味。

  • 朝食のブッフェ台。<br />片手だけポリ手袋で自分で取る・・といってもサービスされる食事が多いので、サラダとヨーグルトくらいかな・・<br /><br />GOTO負け?感のあるホテルですが、料理も客室風呂もよいので、満足です。また、安ければリピートしてもいいかな。

    朝食のブッフェ台。
    片手だけポリ手袋で自分で取る・・といってもサービスされる食事が多いので、サラダとヨーグルトくらいかな・・

    GOTO負け?感のあるホテルですが、料理も客室風呂もよいので、満足です。また、安ければリピートしてもいいかな。

  • 11時にチェックアウトして、地域限定クーポンで追加料金分を払います。<br />まだ残っているのは箱根で使おう。<br /><br />ポンコツナビなので、仙石原経由桃源台なんて無理、ポーラ美術館をめざして、ナビは飾りでスマホのGoogleマップを使います。ホント、頭にくる純正ナビです。<br />ソニーやパナのナビがずっといいわ。<br />仙石原のススキを車窓から見ました。ヒラマツのホテルをチェックできました。

    11時にチェックアウトして、地域限定クーポンで追加料金分を払います。
    まだ残っているのは箱根で使おう。

    ポンコツナビなので、仙石原経由桃源台なんて無理、ポーラ美術館をめざして、ナビは飾りでスマホのGoogleマップを使います。ホント、頭にくる純正ナビです。
    ソニーやパナのナビがずっといいわ。
    仙石原のススキを車窓から見ました。ヒラマツのホテルをチェックできました。

    仙石原高原 自然・景勝地

  • 芦ノ湖まで降りました。桃源台の駐車場は無料。<br />箱根ロープウェイ乗場を覗くと、空いてそう、なので大涌谷まで往復する事に。<br /><br />チケットは券売機で買えます、チケット売り場に並ぶ人は地域限定クーポンを使う人。地域限定クーポンの為に、観光地入口が混雑する。

    芦ノ湖まで降りました。桃源台の駐車場は無料。
    箱根ロープウェイ乗場を覗くと、空いてそう、なので大涌谷まで往復する事に。

    チケットは券売機で買えます、チケット売り場に並ぶ人は地域限定クーポンを使う人。地域限定クーポンの為に、観光地入口が混雑する。

    箱根ロープウェイ 乗り物

    桃源台-から大涌谷を往復。地域クーポン客で窓口は混雑だけど、券売機は空いている。 by wakupaku2さん
  • ロープウェイは家族だけで乗せてもらえました。<br />ロープウェイの窓が曇っているので芦ノ湖も海賊船も曇って見える・・<br />地面には角の立派な鹿<br /><br />窓を拭けないのかしら??

    ロープウェイは家族だけで乗せてもらえました。
    ロープウェイの窓が曇っているので芦ノ湖も海賊船も曇って見える・・
    地面には角の立派な鹿

    窓を拭けないのかしら??

    芦ノ湖 自然・景勝地

  • モクモクの大涌谷。やっぱり箱根はこれだわ。<br /><br />ところが、大涌谷のモクモクの中を進む遊歩道は通行止めで噴煙地まで歩けません。<br />火警戒レベル1ですが・・ <br /><br />ロープウェイ代金は高いのに損した気分・・

    モクモクの大涌谷。やっぱり箱根はこれだわ。

    ところが、大涌谷のモクモクの中を進む遊歩道は通行止めで噴煙地まで歩けません。
    火警戒レベル1ですが・・ 

    ロープウェイ代金は高いのに損した気分・・

    大涌谷 自然・景勝地

    大涌谷へ混雑無しで行くには桃源台からロープウェイがよい by wakupaku2さん
  • コロナと噴火と、怖いね・・<br />手前のお地蔵様でお参りして帰ります。

    コロナと噴火と、怖いね・・
    手前のお地蔵様でお参りして帰ります。

    大涌谷延命地蔵尊 寺・神社・教会

  • くろたまご、5個で500円。日持ちは2日。ほんのり硫黄の香りがします。<br />

    くろたまご、5個で500円。日持ちは2日。ほんのり硫黄の香りがします。

    大涌谷くろたまご館 専門店

    くろたまショップ by wakupaku2さん
  • 海賊船、密だったら困るし、甲板は寒いから乗れません。写真だけ。

    海賊船、密だったら困るし、甲板は寒いから乗れません。写真だけ。

    箱根海賊船 乗り物

  • ランチは一休からGOTOイートで龍宮殿へ<br /><br />かつての栄光はどうなっているんだろう。広大なプリンス村のシンボル。<br />とっても丁寧で、前日に℡があり、本館に駐車するように、別館だと有料駐車になるから、と教えて頂きました。日帰り入浴付きの方がお得です。

    ランチは一休からGOTOイートで龍宮殿へ

    かつての栄光はどうなっているんだろう。広大なプリンス村のシンボル。
    とっても丁寧で、前日に℡があり、本館に駐車するように、別館だと有料駐車になるから、と教えて頂きました。日帰り入浴付きの方がお得です。

    龍宮殿(プリンスグランドリゾート) 宿・ホテル

    今、宿泊は別館。本館は日帰り入浴とランチの「箱根姫の水たま肌もめん 湯豆腐御膳」だけ。 by wakupaku2さん
  • お食事処「富士」/絶景日帰り温泉 龍宮殿本館<br /><br />建物内を手軽に歩けて、外に出て芦ノ湖を眺められる。広くて畳にテーブル椅子。<br />ゆっくりできて、湯豆腐が美味しいので、予約しておいてよかった。

    お食事処「富士」/絶景日帰り温泉 龍宮殿本館

    建物内を手軽に歩けて、外に出て芦ノ湖を眺められる。広くて畳にテーブル椅子。
    ゆっくりできて、湯豆腐が美味しいので、予約しておいてよかった。

  • 車で芦ノ湖を南へ下り、箱根神社の鳥居を見て

    車で芦ノ湖を南へ下り、箱根神社の鳥居を見て

    箱根神社 寺・神社・教会

  • 最後のミッションは箱根で野菜を買うこと。<br />ひっそりした道の駅箱根峠へ。野菜は少し売っていました。井上蒲鉾、ことほぎの木の箱根の坂(ガトーショコラ)が買えますから穴場。<br /><br />ここからだと、箱根峠IC(箱根新道)から、東名につながります。<br /><br />でも、ポンコツナビの為に、東京IC(砧公園)で降りてしまい、、首都高に入れず、地道で帰る・・新宿3丁目から大ガードをくぐったのに、キンプトンの前を通ってしばらくすると歌舞伎町のイケメンの看板たち・・普段、歩かない場所をしっかり見ることになり、よかったのか・・時間がかかりました。<br /><br />GOTOトラベル、GOTOイートのおかげでよい旅ができました。

    最後のミッションは箱根で野菜を買うこと。
    ひっそりした道の駅箱根峠へ。野菜は少し売っていました。井上蒲鉾、ことほぎの木の箱根の坂(ガトーショコラ)が買えますから穴場。

    ここからだと、箱根峠IC(箱根新道)から、東名につながります。

    でも、ポンコツナビの為に、東京IC(砧公園)で降りてしまい、、首都高に入れず、地道で帰る・・新宿3丁目から大ガードをくぐったのに、キンプトンの前を通ってしばらくすると歌舞伎町のイケメンの看板たち・・普段、歩かない場所をしっかり見ることになり、よかったのか・・時間がかかりました。

    GOTOトラベル、GOTOイートのおかげでよい旅ができました。

    道の駅 箱根峠 道の駅

    小さな道の駅だけど、野菜や土産物を買える。(井上蒲鉾、ことほぎの木) by wakupaku2さん
63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • sukecoさん 2020/10/25 16:48:17
    こんにちは!
    wakupaku2さん、こんにちは!

    この度は、私の拙い旅行記をご覧いただき、またフォローまでしていただきありがとうございます。

    インディゴ箱根強羅へ行かれたんですね♪。
    こんな状況なので、客室に温泉があるのって、良いですよねー。
    安心して、私は何度も入っちゃいました(笑)。
    それに、朝食のポーク丼弁当、優しいお味、、、わかります!!!。
    朝から丼って胸焼けしちゃうかもって思っていましたが、全くそのようなことがなく、ペロリと美味しくいただけちゃいました♪。

    また、wakupaku2さんの旅行記にお邪魔させて下さい。
    そして、ぜひフォローもさせて下さい。
    今後ともよろしくお願い致します。

    sukeco

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2020/10/25 22:06:23
    Re: こんにちは!
    sukecoさんへ

    ご覧頂き有難うございます。
    おしゃれな素敵なホテルステイをされていますね。

    sukecoさんの旅行記は画像が綺麗、よくわかる・・見てて楽しいです。

    インディゴの料理、いいですよね。丼朝食が斬新で、家族が食べたエッグベネディクトよりいいと思いました。あ、ピーチメルバ、美味しそう・・なかったわ・・季節を変えて行けばメニューが変わるからよさそう・・

    横浜の中華街のハイアット、人気ですね。でもラウンジ混雑するんですね。

    次の旅行記も楽しみにしています。
  • yabuさん 2020/10/25 15:39:29
    ★インディ五ビール★はおもしろい。
    こんにちは。
    インディゴホテル??IHGって聞いても詳しくはよう分からないです。
    ホテルの様子を見ていると、う~ん!確かにマリオットならアロフトに感じる☆
    マス釣りして、ドンドン釣り上げると料金も跳ね上がりですね~。考えて
    釣らなきゃ。後でビックリだね。

    Gotoも、さらに延長しそうな気もしてラッキーだけど
    お得だと思ってついつい、出費しているような気がしています(笑)

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2020/10/25 17:06:53
    RE: ★インディ五ビール★はおもしろい。
    yabuさん

    こんにちは。

    GOTOでお得な宿、関東は、もういいとこが残ってないです。都民の為に延長してほしい・・

    インディゴはインターコンチネンタルの上位ブランドみたいです。インターコンチネンタル箱根って名前なら、もっと客が集まったかも。勝ちのリッツ日光とは大違いです。(リッツ日光は12月からはスタッドレスタイヤ必須です)。

    マス釣り・・若者が1人5匹食べていました!!

    京都のホテルを見てたら、東京と違って予約がまだ取りやすい・・
    ホント、GOTO使おうとすると散財してしまう・・地域クーポンあるからと余分に買ってしまう・・です。

    プリンス京都、ポイントで予約しました。
  • kakenagashiさん 2020/10/25 10:20:25
    ポンコツナビ(笑)
    wakupaku2さん、こんにちは。

    なかなか理想のナビってないですよね。
    学習機能付きとか謳ってますが、何回通っても違うルートで案内されるし(笑)
    バードビューとか、最初はオオ!って思ったけど、実は見づらいし。
    いつも自宅でヤフー地図で予習してから現地に向かってます。

    インディゴも満喫されたようで良かったですね。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2020/10/25 13:13:42
    RE: ポンコツナビ(笑)
    kakenagashiさん

    いい情報有難うございます。
    ヤフー地図、パソコンで初めて見てみました。インディゴの周りの詳細がGoogleより詳しい!!そして驚いたことに、自宅からの経路がいつも使わない首都高の入口が出た・・これまで間違ってたのかしら??
    スマホでヤフー地図を使えるように練習しようと思います。

    ベンツのポンコツボロボロナビは学習しないし、Googleと所要時間が全く違う・・とんでもないです。使えません・・箱根に行くのに2時間以内のはずが4時間もかかって・・
    ネットでも悪評ばかり。

    おかげでキンプトンを見られました。角地で素敵ですね。
    GOTOの間に、どこかお得なホテルないかな、って、探しています。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP