京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生の頃に初めての京都。<br />そして、修学旅行。<br />それから、あと、2~3回くらいきたかな?<br />改めて、京都旅行を楽しみました。<br />1泊2日の短い旅行。どれだけ楽しむことができるかな?<br /><br />2日め 訪れたところ<br />  三十三間堂、清水寺、八坂神社、知恩院、高台寺、伏見稲荷大社<br />  *二条城…最終受付 16時、間に合わなかった(ザンネン)

超久しぶり!京都旅行、気の向くままに。2日め

26いいね!

2020/10/16 - 2020/10/17

806位(同エリア3726件中)

0

11

ライ

ライさん

小学生の頃に初めての京都。
そして、修学旅行。
それから、あと、2~3回くらいきたかな?
改めて、京都旅行を楽しみました。
1泊2日の短い旅行。どれだけ楽しむことができるかな?

2日め 訪れたところ
  三十三間堂、清水寺、八坂神社、知恩院、高台寺、伏見稲荷大社
  *二条城…最終受付 16時、間に合わなかった(ザンネン)

PR

  • 9時から活動開始。<br />朝から小雨模様。雨にも負けず出発。まずは、三十三間堂に行きました。<br />修学旅行以来。何故か、すごく神秘的なイメージがあった。<br /><br />そして、清水寺。制服姿の高校生がけっこういました。<br />清水の舞台は修復工事中。よく工事があっているような感じです。<br />

    9時から活動開始。
    朝から小雨模様。雨にも負けず出発。まずは、三十三間堂に行きました。
    修学旅行以来。何故か、すごく神秘的なイメージがあった。

    そして、清水寺。制服姿の高校生がけっこういました。
    清水の舞台は修復工事中。よく工事があっているような感じです。

  • 知恩院。<br />おおっ、重厚感溢れる門。

    知恩院。
    おおっ、重厚感溢れる門。

  • この大階段。よくカレンダーやポスターになっているような・・・・。<br />雨の中をしっとり。

    この大階段。よくカレンダーやポスターになっているような・・・・。
    雨の中をしっとり。

  • 八坂神社。<br />

    八坂神社。

  • 八坂神社。<br />小さな社が並んでいます。<br />朱がきれい。

    八坂神社。
    小さな社が並んでいます。
    朱がきれい。

  • 高台寺、ねね様が眠っていらっしゃいます。<br />女性らしいかわいいお寺。<br />寺外に小さな博物館があり、見応えあります。

    高台寺、ねね様が眠っていらっしゃいます。
    女性らしいかわいいお寺。
    寺外に小さな博物館があり、見応えあります。

  • 八坂の塔。

    八坂の塔。

  • 女の子がいっぱい。<br />映えの神社。

    女の子がいっぱい。
    映えの神社。

  • 伏見稲荷。スマートなきつね様がお出迎え。

    伏見稲荷。スマートなきつね様がお出迎え。

  • 伏見稲荷。<br />今、流行りの映えスポット。鳥居の終わりはどうなっているの?と思い歩きました。が、いつまでたっても先が見えない。かなり、奥まで行きました。<br />少しずつ一緒に歩き出した人達も徐々に人数が減っていき、気付いた私達だけ。<br />折り返し、すれ違う人に、あとどのくらいか聞いたら、30分くらいだと。<br />諦めました。次回への課題として後戻りしました。<br /><br />最後に、一番駅近にある、二条城に行きましたがタイムオーバー。16時過ぎ。<br />こちらも、次回へ持ち越しです。<br /><br />

    伏見稲荷。
    今、流行りの映えスポット。鳥居の終わりはどうなっているの?と思い歩きました。が、いつまでたっても先が見えない。かなり、奥まで行きました。
    少しずつ一緒に歩き出した人達も徐々に人数が減っていき、気付いた私達だけ。
    折り返し、すれ違う人に、あとどのくらいか聞いたら、30分くらいだと。
    諦めました。次回への課題として後戻りしました。

    最後に、一番駅近にある、二条城に行きましたがタイムオーバー。16時過ぎ。
    こちらも、次回へ持ち越しです。

  • ホテルに荷物を受け取りに行き、京都駅に行きました。<br />駅でお土産を買って、成城石井があったので、美味しそうなドレッシングとパンを買って、ミスタードーナツでミートパイで小腹を満たして、早めに新大阪に向かいました。<br /><br />帰りの新幹線、大阪発20:02のぞみでは爆睡。<br />22:30博多駅に着いて、京都より、少し、暖かさを感じます。<br />たった2時間半で、こんなにも気温の差を感じるなんて。<br /><br />近いうちに又、行きたいなあ。

    ホテルに荷物を受け取りに行き、京都駅に行きました。
    駅でお土産を買って、成城石井があったので、美味しそうなドレッシングとパンを買って、ミスタードーナツでミートパイで小腹を満たして、早めに新大阪に向かいました。

    帰りの新幹線、大阪発20:02のぞみでは爆睡。
    22:30博多駅に着いて、京都より、少し、暖かさを感じます。
    たった2時間半で、こんなにも気温の差を感じるなんて。

    近いうちに又、行きたいなあ。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP