アラスカ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目<br />アラスカで2番目の寄港地というか‥‥アラスカで寄港するのは、2ヶ所。なので、最後の寄港地、コディアック島<br />8:00 着岸   <br />  17 :00 出港 <br /><br />この後、<br />函館まで、7日間、日付変更線通過しますので、実質6日間、終日航海‥‥です  (**_**) <br /><br />今日も、お天気、文句ないようです。<br />お月様も見える夜明け前の入港、なかなかのものです。<br />とっても、ロマンチック (*~_~*)<br /><br /> (☆ ☆) ハクトウワシのぬいぐるみがお出迎え と思いきや、<br />電信柱に本物のハクトウワシが‥‥とまっているじゃないですか <br />~~*☆(^o^o)/ **~~<br /><br />コディアック 小さな町のようです。<br />シャトルバスで街の中心部まで行きます。<br /><br />今夜のディナーは、ピナクルグリル を予約しています。<br />ダンナ様さまの好物、カニ・オマール海老のメニューあると、うれしいです タノシミ(*^^*)

2018* ⑥ホーランドアメリカ アラスカ~横浜 クルーズ16日間 コディアック島

2018/10/29 - 2018/11/15

旅行記グループ 2018 アラスカクルーズ16日

しゅんは

しゅんはさん

6日目
8:00 着岸
  17 :00 出港

この後、

今日も、お天気、文句ないようです。
お月様も見える夜明け前の入港、なかなかのものです。
とっても、ロマンチック (*~_~*)

電信柱に本物のハクトウワシが‥‥とまっているじゃないですか
~~*☆(^o^o)/ **~~

コディアック 小さな町のようです。
シャトルバスで街の中心部まで行きます。

今夜のディナーは、ピナクルグリル を予約しています。

2 まだ、お月様が見えます。

4 次第に 明るくなってきました。

8 夜明け前の入港 ロマンチック (*~_~*)

11 接 岸

13 コディアック島は、アメリカでハワイに次いで、2番目に大きい島だそうです。

14 接岸して、しばらくすると、赤い車が停まっています。

下船の準備かと‥‥思っていたら、

15 ストレッチャーが、船内に入っていきます。
    何か、あったんでしょう。

その後ろには、ハクトウワシ のぬいぐるみが‥

16 下船が始まりました。

写真、撮っていただいた事、ありますが‥‥クルーズでの写真購入したことがないのです ^_^;

パソコンと、4トラがしゅんはのアルバムです (*^^*)

17 エクスカーションも申し込んでいませんし、そんなに広い街ではないようです。しゅんはは、ゆっくり朝食、いただいてから、出かけることにします。

19 シャトルバスを待っている人の行列が少しづつ長くなってきています。

20 この黄色いバスがシャトルバスのようです。
    そろそろ、しゅんはも出かけることにします。

21 はい、とりあえず‥写真は撮っていただきました。

アチコチのスタッフさんと、顔見知りになって‥‥
    フォトのスタッフさんとも仲良くなっています。
    クルーズの日数が長かったからなのか、ウェステルダムのスタッフさんが、フレンドリーなのか‥‥
    また、機会があれば、利用したいクルーズ船です。

はい、写真 撮っていただきました。

23 クルーズ期間中、一度は、船のお掃除の日があります。
    バルコニーも掃除してくださるのです。
    今日が、その日です。
    掃除用の乗り物も、セットされています。

24 シャトルバスを待っていたら、電柱にハクトウワシが停まっているじゃないですか  (☆ ☆)

25 近づけるだけ‥近づいて‥ パチリ(^_-)

27 街の中心まで、やってきました。

ビジィター インフォメーション
    とあります。

28 大きなクマのオブジェ
    皆さん、ここで写真を撮ってらっしゃいます。

29 アラスカらしい お土産 です

32 中は、資料館のようになっています。

35 ここにも、クマ

しゅんはが遭遇したクマは、ブラックベア の子供
    こんな大きなクマと遭遇したら‥‥いくら逃げ足が速かったしゅんはでも、どうすることもできないでしょう コワイ(>.<)コワイ

38 坂の上まで行ってみます。

40 白と青の建物

まるで、ギリシャのサントリーニで見た教会のよう

41 ロシア正教会 です。

43 カトリック教会とは、また違う雰囲気 です

48 博物館

55 ここでも、同じ事聞きました。
    この時期に、こんなにお天気なのは、珍しい、と

ラッキー でした (*^^*)

58 タラップも外されて、アラスカともお別れです

66  (^-^)/~

68 クルーズ中 出来れば、一度は有料のレストランに行くようにしています。

乗船してすぐに予約をいれた、ピナクルグリル

73 素晴らしい、アラスカと出会えたことに  (* ^-^)ノ

77 エスカルゴも大きくて、満足

80 メニューにタラバガニはなかったのですが、
    オマール海老はありました。
    それも、二匹 です

ダンナ様もさぞかし、満足だったでしょう (*^^*)

81 しゅんはは、勧めてもらったお魚で、

82 デザート のチョコレート (**_**)

84 今回のアラスカクルーズ、寄港地は、クレーシャベイ国立公園入れても、3ヶ所。

寄港地tが少なくても、この6日間、素晴らしい景色を見せていただきました。
    大満足 です。

旅行記を作成しているのは、2020/10月。
    2020/5月に予定していた、ノルウェイ フィヨルドクルーズ、キャンセルになりました (Т_Т)
    でも‥‥
    まだ、アップできていない、2019年のニュージーランドのフィヨルドクルーズ
    そして、この2018年のアラスカクルーズ、行けたこと

が、感謝です ね (*^^*)

クルーズは、まだまだ、続きます (^o^)/