アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダウンタウンディズニーにあるジャズキッチンが営業を再開したと聞いて行ってきました。前回の訪問時8月にはまだ閉まっていたのです。<br /><br />前回の旅行記はこちら。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11637784

ダウンタウンディズニーのジャズキッチンでランチ

2020/10/18 - 2020/10/18

Joshuatree

Joshuatreeさん

前回の旅行記はこちら。

駐車場が9時45分に開くので、ちょうどその頃到着するように出発。

最近はロサンゼルスも涼しい日が増えてきました。ユニバーサルスタジオを通りすぎるくらいで、山に霧がかかっているのが見え始めました。私はディズニーが好きですが、霧の景色も同じかそれ以上に好きなのです。この時点で、今日は出かけて本当によかったと感じたのでした。まだ、現地に着いてもいないのに。

ダウンタウンは霧の中。

ダウンタウンディズニーの駐車場に到着。

体温測定や荷物検査などの流れは前回と同じでした。周りに掲示されている案内もだいたい同じです。

ジャズキッチン。前回は閉まっていました。

Welcome Back(おかえり)の文字が書かれています。私はこのお店で食べるのはたぶん初めて。一方、妻は何回か来ているようです。

店内での飲食は午前11時からなので、その前に散策や買い物に行きます。

この看板は前回来た時と少し変わっている気がしました。

今の案内には、食事の際は食べている時を除いて、会話する際もマスクを付けてねみたいな感じで書かれています。

ギフトショップの前は前回よりさらに長い行列。

この入口から反対側の入口付近にある噴水をぐるっと回って、通常はトラムの乗り場で使われているところを通って1周する感じの列。20分くらい待ちました。

中は定番のお土産と、あとハロウィングッズも1/3くらい置いていました。

11時ちょっと過ぎにジャズキッチンに戻ってきました。

ランチメニュー。

私は看板メニューのパスタを頼みたいと思っています。

一方妻は、前回食べて気にいったBBQシュリンプと、あとはカラマリを注文するかどうかで悩んでいるみたい。

二階の席に通されました。眺めがいいです。

下を見下ろすと駐車場に入る車が渋滞しているのが見えました。ここからだと駐車場の入口まで300メートルくらいありそう。そこまでずっと車の列が続いているはず。早めに来てよかった。

席にはお手拭きとマスクを入れておく袋が置いてあります。

私が注文したパスタ。

妻が注文したBBQ。どちらもかなり美味しいけど、二人分としては少なすぎる気がしました。

やっぱりカラマリも注文しておけばよかったと思った瞬間、妻が店員さんを呼んでBeignet(ベニエ)を追加注文しました。

粉砂糖がたっぷりのベニエ。出てきた時は、まだ私はパスタを半分しか食べ終わっていない状況。一方妻はすでに食べ終えていて、出来立てのベニエを食べ始めました。このために準備万端にしていた模様。幸せそうに食べる妻を見て私も幸せ。

食事の後はまた付近の散策。スターウォーズのお店にも寄ってみました。肩に乗せるベビーヨーダの人形とか置いてました。

ところどころにあるこの看板はなんだろう、前回はなかったような気がすると思って矢印を辿ってみました。

看板やキャストの方の手招きに誘導されて来てみると、カリフォルニアアドベンチャーの裏口から中に入れるようになっているみたい。

到着したのがここ。臨時のお店になっているよう。こっちのほうはさらにハロウィングッズが多くて、半分くらい。お店自体は小さいですが全然またなくても入れたのがよかったです。少しだけ、ハロウィン関係のものをささっと買いたいという場合はこっちだけくるのもありかも。