岐阜市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近くて遠かった長良川温泉♪<br />十八楼が営業を再開したので1泊2日で行ってみました。<br /><br />長良川畔に佇む十八楼は創業160年の歴史のある宿。<br />露天風呂付のお部屋から眺める長良川が綺麗でした。<br /><br />今日の予定はガイド付きの川原町歩きツアーに参加して<br />5:30からの夕食をすませて、長良川の鵜飼船に乗ります。<br /><br />先ずは古い町並みの川原町へ行ってきます。<br /><br />表紙写真は<br />川原町の庚申堂のお地蔵様です。<br /><br /><br />

梅雨の晴れ間に長良川温泉十八楼へ♪ 歴史案内人さんと懐かしい町並みの川原町を歩きます('▽'☆

56いいね!

2020/06/20 - 2020/06/20

134位(同エリア983件中)

旅空ーshino

旅空ーshinoさん

この旅行記スケジュールを元に

近くて遠かった長良川温泉♪
十八楼が営業を再開したので1泊2日で行ってみました。

長良川畔に佇む十八楼は創業160年の歴史のある宿。
露天風呂付のお部屋から眺める長良川が綺麗でした。

今日の予定はガイド付きの川原町歩きツアーに参加して
5:30からの夕食をすませて、長良川の鵜飼船に乗ります。

先ずは古い町並みの川原町へ行ってきます。

表紙写真は
川原町の庚申堂のお地蔵様です。


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みさぱぱさん 2021/01/24 18:15:33
    木製の自販機
    旅空ーshinoさん

    こんにちは,みさぱぱです.
    いつも私の知らない所ばかりで興味津々な旅行記をありがとうございます.
    私はコロナ禍で旅に行けないストレス発散に苦慮しています (^^;)

    今回の岐阜の川原町界隈の様子を軽快な語り口と写真で楽しませて戴きました.
    川原の近くに温泉が湧いているのがちょっと意外でした.
    街並みに合わせた木製もどきの自販機!あるんですね.
    これに似たような自販機を石見銀山の街中で見かけたこと思い出しました.
    地元の方々は景観を損なわないよう,工夫したのでしょう.

    今年も海外旅行は難しそうな雰囲気で,春休みに車でまた青森へ行こうかな?と画策しています.

    今年もよろしくお願いします.

    by みさぱぱ

    旅空ーshino

    旅空ーshinoさん からの返信 2021/01/26 02:44:23
    RE: 木製の自販機
     みさぱぱさん こんにちは。

    岐阜の川原町の旅日記をみてくださってありがとうございます。
    レトロな町並にこんな通りで石けりをして遊んだなぁ〜と懐かしく思いました。

    木製の自販機に、地銀の十六銀行のATM('▽')
    住民の方たちは駐車も控えて協力しているようでした。

    > 私はコロナ禍で旅に行けないストレス発散に苦慮しています (^^;)
    > 今年も海外旅行は難しそうな雰囲気で,春休みに車でまた青森へ行こうかな?と画策しています.

    コロナでこんな事態になってしまい本当に残念です。
    青森は行ったことが無く、GoToキャンペーンの秋のツアーを検討しましたが
    良さそうなプランには一人参加が無く諦めましたが、落ち着いたら行ってみたいです。

    みさぱぱさんの青森の旅を楽しみにしています。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

      旅空ーshino

旅空ーshinoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP